プロフィール

Maa&Chopper

Author:Maa&Chopper
アウトドア大好き、チョッパーも大好き、高知の大自然に癒されながら過ごしています!

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

お気に入り♫

ブログランキング参加中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


梅雨入り前に(^^;;

5月31日土曜日。

梅雨に入る前にキャンプ行きたいよね…
って事になり

急遽…当日の朝!決定!

私は夕方まで仕事なので
積み込みは、午前中で仕事が終わる
Maaにお願いして

この日ばかりは定時に
仕事終わらせて\(^o^)/

PM7:30 地元!高知にある



ゆとりすとパークおおとよに到着
夕暮れの景色(^_^)ステキです。

うっとりしてる場合じゃない!
暗くなる前に設営開始(^_^)

設営後は、すぐに晩御飯の準備







手羽中&ピザ&サラダで~カンパイ♫



焚き火をしながら、満点の星空を見て



16℃ 少し肌寒い中就寝(-_-)zzz


ゆとりすとパークおおとよの朝~


AM5:00 サイトからの眺め







雲海にうっとり(^_^)

そして~また二度寝(-_-)zzz三度寝(-_-)zzz

AM7:30暑さで目覚め…(°_°)あちぃ。





パンが焼けるまでまったり過ごして
タープの下は涼しいなぁ~♪(´ε` )





朝食を食べて



アイスコーヒーを飲んでまったり。





今回は、アメドSとヘキサで

そして(^◇^;)ちょっポチッとした



テントマーク デュラスティック180

ヘキサの跳ね上げとケシュアのタープ用に

久しぶりなのでウロウロ



ログハウス

奥にコテージもあったけど暑いので諦めました(^^;;



サニタリー棟



ペット同伴可サイトもあり



風力発電があるだけあって
風が気持ちいい~(^O^)



AM10:00アウトなのでみなさん帰られ
デイをつけたので
私達のみ(^O^)

あち~(^◇^;)日差しがキツイ!
タープの下に戻って

食後のデザートつくり♫





フルーチェ\(^o^)/
混ぜて混ぜて
クーラーで冷やして♫楽しみ\(^o^)/

今日は、大将はお留守番。



今回は、ダイワのプロバイザー27L
もちろん釣り用です(^◇^;)

フルーチェをしっかり固めてね♪(´ε` )

そしてお昼ご飯にパンをやきやきして



ハムマヨ&ツナパンの出来上がり♫
カップラーメンと食べて



三時のおやつにフルーチェ食べて!

いい感じに固まってる♪(´ε` )
美味しい♪(´ε` )

PM4:00撤収完了。



黄砂がなければ、
もっとお山が綺麗に見えるはずなのに…残念でした。

急遽決定したキャンプでしたが
とっても満喫できました(^O^☆♪

梅雨入りになったし

次回のキャンプはいつかなぁ…。


おしまい。

ランキング参加中で~す*\(^o^)/*


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

かつきさんへ

こんばんは。

かつきさんコメントありがとうございます!
お返事遅くなり大変申し訳ありませんm(_ _)m

そぉ〜なんです!
とてもいいキャンプ場なんですよ(^_^)
涼しいし!眺めもサイコーで!
とっても満喫できました(^_^)


こんばんは^0^

いいキャンプ場ですね~~
雲海が見れるとは、いいいかんじですね~~うんかい^^

つぎちゃんさんへ

こんばんは。

パンは、前回失敗してたので
どうしても再挑戦したくて(^◇^;)
またまた焼いてみました〜!
まったりと充実したキャンプでした(^_^)

暑い暑いキャンプの季節ですね(^◇^;)
色々とクールダウンの方法を考えておかないと…ですね!
つぎちゃんさん(^_^)
クールダウンの方法が
あれば色々教えてくださいね〜!
やっぱり夏は、避暑地キャンプですかね!(^_^)

こんにちは。

パン、デザートの充実したキャンプでしたね♪
美味しそうです。

我が家も次回はフルーツを冷やしてクールダウンねらってみます。(⌒‐⌒)

おとさんへ

こんばんは。

おとさん!めちゃいいですよ!(^_^)
景色もバツグンです。
四万十よりはかなり近いので
ぜひぜひ♫
それと風力発電があるだけあって
時より風が強いかな…(^^;;
お気をつけくださいね!

パン!ハマりますよ〜♪(´ε` )
焼きたてパンとコーヒー
サイコーですよ!
ハマってくださいな(^_^)

kitaさんへ

こんばんは。

初のおもいたったがキャンプでした(^_^)
バタバタ慌ただしく設営…晩御飯でしたが
それ以上に癒された感♫たっぷりでした!
ハマりそう…。
そうなんです♫パンも作っちゃいました(^^;;

kitaさん(=゚ω゚)ノ
早くキャンプに行けるといいですね!
とりあえず気分転換にデイキャンで…。
お仕事頑張ってくださいね!

こんばんは!
おおとよ!良いですね〜
こりゃ〜一回行っとかないと…
ペットも行けそうだし。(^-^)
パン作りレベルアップしてますね〜
ウチも挑戦してみよっかな〜⁉︎
でも、ハマってしまいそうやな〜(笑)

こんばんは。

おもいったったが、キャンプ良いですね。
パンも作っちゃってるし…

何だかキャンプ行きたくなってきましたが、何時行けるのやら…

GOMAさんへ

こんばんは。

仕事終わりにキャンプ♫
私もずっと憧れで〜(^_^)
やっと実現でしました。
ハマりますよ〜♫GOMAさんもぜひ!

フルーチェ…ほんま美味しいですよね(^_^)
いつもは高級タイプではないんですけどね…
キャンプだったんでちょっと奮発しました(笑)
高級タイプ♫間違いないお味でした(^_^)

ほんと雨の量も半端ないですよね(つД`)ノ
キャンプ行きたくてウズウズしてます(°_°)

ひでっちさんへ

こんばんは。

仕事終わりにキャンプ♫
私も初めてでしたが…
かなり慌ただしいんですけどね(^◇^;)
でもイイですよ〜(^_^)
かなりハマりそうです♫
今まで土日の休みがないと行けなかったキャンプも
また違った感じになりそうです。

ゆとりすと!景色も抜群でオススメです(=゚ω゚)ノ
大豊インターからも近いのでアクセスも良しかと
ぜひ♫その時はご一緒に出撃致します(^_^)
それか…高知市内でカツオを食べてからのインとか(笑)

いくなよGさんへ

こんばんは。

え〜(^◇^;)何人ってですか?
まぁちょの2人ですけど…(笑)
でもピザは、2枚でしたよ♫

Gさ〜ん(/ _ ; )
ピザ…どうしても上手く広げれません(つД`)ノ
今度じっくり見せてくださいね♫

フルーチェ!見たら食べたくなりますよね(笑)
私もCMみて…食べたくなって買いましたよ(^_^)

今週末もお天気イマイチですものね…。
キャンプ行きたいですよね〜!

たまねぎさんへ

こんばんは。

たまねぎさん(^_^)ありがとうございます!
あっ…前回のパンはかなり焦げ焦げで(笑)
恥ずかしいな〜(^◇^;)
味はともあれ…
出来たてのふわふわパンはサイコーでした。
外で食べるから美味しかったのかも(^◇^;)

フルーチェ♫美味しいですよね〜!
昔から大好きですね(^_^)

たまねぎさん!
キャンプ楽しいですよ〜♫

machacomaさんへ

こんばんは。

はじめまして(^_^)
コメントいただきありがとうございます!

パンですか…(^^;;
ダッチでパンは
実はまだ2回目で…ど素人なんです。
なのでコツ…何でしょう〜?(^◇^;)
とりあえず焼いています(笑)

ワールドカップのランタン♫可愛いですよね(^_^)
雑貨屋さんで一目惚れでした!

これからもよろしくお願いします♫

koba*さんへ

こんばんは。

kobaさん(=゚ω゚)ノ
おっしゃる通りです!
キャンプってほんと心も身体も
リフレッシュできますものね!
だから辞められないんですよね〜(^_^)

仕事中なんかソワソワして♫
土曜出勤でもテンション上がっていました。

はい(^_^)梅雨入り前にリフレッシュできました♫
でも…早くもキャンプ行きたい病が…(つД`)ノ

おかっぱさんへ

こんばんは。

いつもならがのガッツリですよ(^O^)
急遽決定したので、昼休みに買い物と…
帰ってからも大忙しでした(^◇^;)
でも、あの景色をみると
疲れも吹っ飛びました(^O^)
仕事終わりにキャンプハマりそうです(笑)

OUTがAM10時は…絶対に無理なので
デイをつけてまったりと過ごせました〜♫

焼きたてパン…もう少しお待ちくださいね〜(^^;;
次回のキャンプまでには、バッチリにしておきます♫


genzoさんへ

こんばんは。

キャンプ飯♫充実と言うか…
量が多いですよね〜(笑)
ちょっとダイエットを決意しましたので
次回からは充実していないと思います(^◇^;)

genzoさんに褒めてもらえるなんて〜
とっても嬉しいです(^O^)
ヘキサの跳ね上げポールが欲しかったので
開放感たっぷりでいい感じでした〜(^_^)

のんた☆さんへ

こんばんは。

いや〜(^○^)いつものんた家の美味しいパンを
ご馳走してもらって、あのパンをまた食べたい〜と思って
ついに手を出してしまったよ〜!
でもなかなか上手くいかないよ(つД`)ノ
コツをまた教えてね(^_^)
Maaもゆうさんに弟子入りすると言ってたよ!

弾丸キャンプ…
昼休みにサッと買い物に行って!
あの焦げ焦げパンのリベンジをどうしてもしたくて、
デイキャンでやろうと冷凍庫に保存してたの〜(^◇^;)
でも急遽、弾丸キャンプに変更になりました♫

こんばんは~

仕事終わりキャンプ良いですね~
ちょっと憧れます!

フルーチェ美味しいですよね(笑)
わが家も結構やってますよ~
高級タイプじゃないけど(笑)

早く梅雨終わらないですかね~!

CCCさんへ

こんばんは。

CCCさん!そんな〜(^◇^;)
ただ食事の量が多いから豪勢に見えるのかも(笑)
ヤキヤキしてるだけなので…(^_^;)

雲海もうっとりでしたが
お山を眺めながらのキャンプはサイコーでした(^_^)

この時期は、晴れ間があれば
すぐに出撃したいですよね〜!


まぁかつさんへ

こんばんは。

まぁかつさんのブログ拝見してると
ちょっと行ってみたくなって(^_^)
仕事終わりにキャンプ!
初めてでしたが…かなりハマりました(笑)
ほんと一週間の疲れが吹っ飛びますね(^_^)

そんな〜豪勢だなんて〜(^◇^;)
ただ量が多いだけと思います。

フルーチェ♫とっても美味しかったですよ(^_^)
これもまたハマりました!

Rockabillyパパさんへ

こんばんは。

ピザ(^-^)ありがとうございます!
ダッチでピザ 生地もフアフアになって
美味しかったです〜(^_^)
ダッチのおかげですね!

朝の景色…見たさについつい早起きしてしまいますね(^_^)
その後三度寝までしましたけど…(^^;;
標高が高いのでとても涼しかったです!

こんにちは〜

仕事終わりでキャンプ場IN
やったことないのですが
仕事終わりで呑みに行くみたいな感じで
心の開放感はバツグンなんでしょうね〜

ここ、標高高くて
夏キャンには良さそうですね
「高知行くとき妄想」のリストに
入れておきますφ(。。)メモメモ

おはようございます

何人でいったんですか?
食べ物が盛りだくさんですね~(笑)
こんなに食べると危険だなぁ
フルーチェうまそう久々食べたくなったよ

それにしてもきれいなところ
キャンプ行きたくなっちゃうなぁ

ゆうにんさんへ

こんばんは。

ご心配いただきありがとうございます。
高知市内は、雨の方は大丈夫でした。

梅雨入り前に出撃できました(^^)
無理やりですけどね 笑
そうなんですよね〜!31日 にゆうにんさんが高知に…
Maaに言ったら
高知インターで、明太フランス持って
待ってたのに〜(つД`)ノと残念がってました。
次回出張の際は、出張deキャンプde明太フランスですYO(笑)
楽しみにしてますね(^O^)

ゆうにんさん大豊に来られた事もあるんですね(^^)
大豊と言えば!
ひばり食堂のカツ丼…召しあがられたことありますか?
ボリュームたっぷりのお店ですε-(´∀`; )

あおぞら553さんへ

こんばんは。

朝の景色…
早起きしたのでステキな景色が見えました(^_^)
三度寝してますが…(^^;;
上手に撮れてるなんて(≧∇≦)
あおぞらさんに褒めていただけるなんで嬉しいです♫

そうなんです!風力発電があると言うことは…
風も〜かなり…昼間はいい感じの風でしたが
撤収時なんかソリステ抜くとアメドSなんか
さっと飛んでいく勢いの風でした。
キャンプで食べるフルーチェ(^_^)
マジで美味しかったですよ!

kobakanaさんへ

こんばんは。

ゆとりすと行かれた事あるんですね♫
コバさんってほんと
色んなキャンプ場に出撃されてますね〜(^_^)
へえー仔山羊もいたんですか〜!
見たかったな(^O^)

Maaは、パンに命かけてますからね(≧∇≦)
パンの事を語りはじめると…熱くなります(笑)
いつか自分で明太フランスを
焼いてみたいと言ってました(≧∇≦)
その時は、ぜひコバさんに明太フランスを…と

そうですね〜標高が標高なんで
かなり登ってますものね!わかります(^◇^;)


黒鯛さんへ

こんばんは。

タイトル通りに(笑)いえいえ(^。^)
雲海の写真…ありがとうございます!
クリック(^^;;すみません。
いつもアプリでやっているので
クリック出来ないと思います(^^;;

今回は、リベンジと言うことで
パンの焼き加減はバッチリでした(^_^)
さすがダイワですね♫
フルーチェできますよ〜!

こんにちは!

おぉ〜!パン、美味しそうに焼けてますね。
前回の焦げた感じもキャンプっぽくて良かったですが、外でパンを作れるって、すごいですよ〜(^_^)

フルーチェって、凍らせるとシャーベットみたいになって、美味しいですよね!!
あー、キャンプ楽しそうです!!

はじめまして

はじめまして~
訪問履歴からブログ拝見させていただきました(*^^*)

パンが美味しそうに焼けてて…
ぜひぜひコツを教えてほしいです(^^)

ワールドカップランタンもかわゆい~♪

スイッチ

Maa&Chopperさん!(^o^)/

キャンプってリフレッシュしに行くんだよね~
景色を眺めながら一杯やったり、ご飯食べたり
その全てがいい、もやもやしたのが取れるって言うか

天気もよく ナイスなキャンプだったようでなによりでした(^^)ニコ

おはよー

おはよーございます(^0^)

いつもながらガッツリ
しかも美味しそうで
いきなりとは思えない、豪華なお食事ですね
(いただきた~い)

眺めも良い所ですね

チェックアウト4時?
のんびり出来て

あ~~~うらやましい

今度焼きたてパン、ご馳走してくださいね

おはようございます^ ^

キャンプ飯、充実してますねー
どれも凄く美味しそう!(*^^*)

ヘキサの跳ね上げ上手に出来てますねー
開放感もあってかっこいい!^ ^

おはよ~!
ついにパンに手を出したね~(^^)
しかも美味しそう♪次はご馳走してもらおう。

我が家と同じ弾丸出撃。
なのに食事がめちゃくちゃ豪華!!
いつ準備したの?!

梅雨入りまえにのんびりできたようでよかったね(*^^)v

こんばんわ!

相変わらずご馳走ですね〜
やっぱキャンプ飯はこうでないとって感じです。
それにロケーションも最高だし、充実のキャンプですね^^

梅雨でもいいからキャンプ行きたくなりました!

こんばんは

何かいい感じですね!
うちも、仕事終わりによくキャンプに行くので
こういう感じ、すごく親近感がわきますよ~^^

いつもながらすごくご飯が豪勢ですね!
うちも見習わければ^^

釣り用のクーラーってすごいんですね
フルーチェが出来ちゃうんですね(^_^)/

ピザ、旨そうですねぇ!

雲海凄いですね。そんな景色が見れるキャンプ場に憧れます。うらやましいです!

こんばんはです!

梅雨入り前の貴重な晴れ間でしたね~(^^)
出撃できてヨカッタ、ヨカッタ♪

31日は私も高知にいたなんて、なんか不思議な感じがします。
そして明太フランスを食べて帰るの忘れた事を後悔します(^_^;)

大豊にも良いキャンプ場があるんですね~。
仕事で何度か大豊には行った事があります。
10:00outはちとキビシイですが眺めも良さそうですね♪

ところで高知は大雨大丈夫でしょうかね?

こんばんは。

朝の景色が幻想的でステキですね♪
上手に撮れてますよ~

風力発電が近くにあって風は大丈夫だったんですか?
とても強そうなイメージがありましたが...
でもINが遅くなってもOUTがゆっくりだと
のんびり出来そうですね!
フルーチェが美味しそー(笑)

こんばんはー

ゆとりすと!雲海綺麗ですよね♪
ワタクシが行った時は仔山羊がいました(^^)

朝のパン美味そうですね!Maaさんはパンがぁ~パンがぁ~・・・・明太フランスぅ~って言ってませんね(笑)

帰りの下り坂、ブレーキパットが無くなってしまうんじゃないか不安になりませんでしたか(汗)?

雲海

こんばんわ~
タイトル通りにいけてない黒鯛です(笑)

雲海の写真がとても良く撮れてますね~(羨ましい)
クリックで大きい画像が見たかったなぁ~

焼きたてのパンとエクレアが美味しそうですね~
フルーチェがクーラーボックスで出来ちゃうんですね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakiomusubi80.blog.fc2.com/tb.php/192-1695ef12

 ホーム 


