プロフィール

Maa&Chopper

Author:Maa&Chopper
アウトドア大好き、チョッパーも大好き、高知の大自然に癒されながら過ごしています!

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

お気に入り♫

ブログランキング参加中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


久しぶりの~ちくパー♪(´ε` )

6月14日から一泊で、またまた地元高知の
ゆとりすとパークおおとよに行っていました。





さっと設営出来るので
アメドSヘキサで設営完了。



家から持ってきたイワタニの炎たこ(^_^)
今日は、これでヤキヤキです。

イワタニの炎たこ
外はパリッと中はフワッとなるので
たこパーでの必需品です(^_^)



今回は、タコではなくてちくわで
ちくパーです(^_^)

これがけっこうイケるんですo(^▽^)o



ちくパーはじまり~(^з^)-☆



九州のお土産にいただいた
日田梨の雫でかんぱ~い!

果実がたっぷり入ってとても美味しかったです(^_^)



風の強い…ゆとりすとパーク。

ユニフレームのウィンドスクリーン
これがなかなかいい仕事をしてくれます。



焼き上がり(^з^)-☆



まずは…ソースで



お次は…ネギ塩で

美味しいなぁ~o(^▽^)o



とりあえず腹ごしらえも終わり。
少々肌寒くなりました。寒い(°_°)

日頃の疲れを癒しに温泉に行きたいなぁと
しかし、ゆとりすとパーク周辺には
温泉がありません(°_°)

祖谷温泉に行こうと思いましたが遠いしな…

じゃああそこに行こうと
車で45分位走り



サンリバー大歩危さんに



大歩危温泉に入りサッパリ(^_^)



ロビーには、列車の写真なんかもありました。
昔から私達は、列車の事を汽車って言いますが(^^;;

PM9時過ぎにサイトに戻ると…

真っ暗(°_°)
みなさん早めの就寝をされていました。

静か~に(゚O゚)\(- -;しながら…

ラムネサワーを飲みながら
おつまみにちく焼きをもう一回ヤキヤキ。





かなり肌寒いので
笑'sA-4君で焚き火Time
さむ~(°_°)

そしてお湯を沸かして~



コーヒーTime(^_^)

身体の中からあったまりホッとε-(´∀`; )



就寝時には…
みるみるうちにモクモクと
ガスってきて周りは全く見えず(°_°)

おやすみなさい(-_-)zzz


つづく(°_°)

ランキング参加中で~す*\(^o^)/*


人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメント

ハナパパさんへ

こんばんは。

家でもキャンプでもたこ焼き!
いいですよ〜♫
炎たこもなかなかいい仕事してくれますよ(^-^)

キャンプ場でたこ焼き♫
クルクル回しながら飲んで!
そしてハフハフしながらまた飲んで!
サイコーですよ(^-^)

ハナパパさん!物欲…始まりましたか〜(笑)
そのお気持ち…わかるな♫
私も炎たこ!一目惚れで買い!でした(^^;;

たまねぎさんへ

こんばんは。

炎だこ!
私もお友達のたこパーで初めて炎たこと出会い!
そのままホームセンターに寄り
買っちゃいましたよ(^◇^;)

カリふぁで美味しく出来上がります!
ぜひ(^-^)ご主人様とたこパーを〜♫
たまねぎさんの(^-^)たこパー!
レポ待ってます 〜♫

野外でのたこ焼きはめちゃうま!でした(^-^)

かつきさんへ

こんばんは。

山の景色が一望できて
とてもいいキャンプ場ですよ〜!

たこ焼きは、美味しいんですよね!
お酒も進みますしね(^-^)

野外でのたこ焼き!
いつもより美味しさアップでした(^-^)

ひーこ。さんへ

こんばんは。

ちくわ(^-^)意外とイケるんですよ!
安上がりだし(笑)
いつもは、タコとちくわを両方準備して焼き焼きしてます!
今度ウインナーもやってみたいです!
ほんま!そうなんですよね〜!
なーんかいつもどっちが残りますよね(^^;;
どっちかが残っても、とりあえず
焼いとかないともったいないしね(^^;;

本場!大阪のお方にお褒めのお言葉いただき!
めちゃ嬉しいです(^-^)
でも…炎たこさんのおかげですけどね(^◇^;)

ひーこ。さんも汽車派ですか(笑)(^-^)
私らも汽車通!言うてた言うてた!(笑)
懐かしい〜!私…自転車通学だったので
汽車通に憧れてました(つД`)ノ
単線だったんですね(^^;;
関西来て!すれ違い!それは怖いですね(^^;;

たこ焼きいいですねー
イワタニさんでそんなのあるんですね
うーんものすごく欲しくなってきました。。
キャンプ場でまったり焼きながらハフハフか〜!

こんにちは!

炎たこ、欲しいー!!!!買おうかな〜(≧∇≦)
キャンプでたこ焼き、たのしそうですね。

こんにちは^0^

いいキャンプ場ですね
たこ焼き最高^^
私も大好きです~~~~~

おはようございます〜

ちくわでたこ焼き、目から鱗でした〜
なるほど〜良いかも〜
たこ焼きって、粉と具材のバランスって難しく無いですか?
いつも、粉を作り過ぎちゃったり、蛸が余ったりするんです〜
で、最後はウインナー入れて焼いたりするんですけど、ちくわも良いかも!!
炎たこも良い仕事してはりますね〜
奇麗に焼けてますよ〜美味しそうです!!

そうそう、私の実家の方も電車は走ってないので、汽車です〜
なので、汽車で通学している子達は、汽車通って言ってました〜
しかも、単線、本数も朝昼晩みたいな・・・
関西に来て、電車がすれ違うのが怖かったです〜(爆)

あおぞら553さんへ

こんばんは。

ちくパー(^O^)うまうまでしたよ〜♫
お家でやるのも楽しいんですけどね〜
外でビールを飲みながら
ヤキヤキ…コロコロも楽しいですよ♫
キャンプでたこパーかなりハマりました(^_^)

あおぞら553さんも焼き焼きコロコロ♫
ぜひ(^O^)

ゆうにんさんへ

こんばんは。

ちく焼き。意外と美味しいんですよ(^_^)
ぜひぜひお試しあれ〜!
3匹ちゃん達もちくわなら食べてくれるかな〜?
あっ!ウインナーいいですね(^O^)
今度やってみます。

ゆうにんさんと同じく…
ん?週末…晴れ!
ん?キャンプ行けるか?
といつも考えてます(笑)

もしかして…ゆうにんさんも汽車派ですか(笑)

のんた☆さんへ

こんばんは。

ほんと…ご一緒できなくて残念でした(>_<)
また機会があればぜひ♫
よろしくお願いしますね!

ゆとりすとは、近くなので出撃しやすいかな〜。
仕事終わりでも行けるし…(^◇^;)

私もキャンプで、たこパーをずっとやってみたかったのね。
かなりハマるよ!
ゆうさんのビールがますます進みそう〜(笑)

日頃の疲れを癒したくて
ドライブがてら行ってました(^O^)

まぁかつさんへ

こんばんは。

まぁかつさんもおネギ
お好きですか〜?(^O^)
じゃあラーメンとかもおネギいっぱ派?ですか

ご家族の方は、おネギが苦手なんですね(^^;;
では、焼き上がってからのネギ塩で〜
ネギ塩たっぷりと一緒に食べるとサイコーですよ♫

年々…温泉が好きになってます(笑)
歳のせいかな?(^◇^;)
ほんと温泉は、疲れが癒されてゆったり出来ますね!

rockabillyパパさんへ

こんばんは。

ちくパー♫美味しいですよ〜♫
たこパーの時なんかもたこ焼き、ちくわ焼きを
交互に焼いたりしてます(^_^)

ぜひぜひお家で試してみてくださいね〜!
オススメです(^_^)


はるママさんへ

こんばんは。

はるママさん(^_^)お久しぶり!
お元気でしたか?

ほんとゆとりすといいですよね!
しかも高速乗らなくても
下道を通って行っても近いしね(笑)
そろそろ、はるママさんもゆとりすと
出撃ですか〜?
いつかお会い出来るかな?
いつか仕事終わりにまた突然出撃するかもしれないし(笑)
ほんと楽しみにしてます。

ほんとゆとりすと、
近くにお風呂があったらサイコーなのにね!

ちくわ焼き。美味しいよ〜!
今度、試してみてね(^_^)

genzoさんへ

こんばんは。

タコが買えないので(笑)
ちくわでちくパーでした(笑)

綺麗に焼けてますか〜(^o^)
ありがとうございます♫
炎たこがいい仕事してくれたので
こんがり焼けました。

そうなんです!味が変わると
お酒もちく焼きもどんどん進み
満腹になりうとうとしながら
焚き火を楽しみました(^◇^;)

こんばんは~

おぉー!!
ちくパー美味しそう☆
キャンプ場でこういうのやったことないから
焼き焼きコロコロ楽しそーー(^O^)

つづきも楽しみ♪

koba*さんへ

こんばんは。

キャンプでたこ焼き♫うまうまですよね(^_^)
冷凍のたこ焼きも好きですよ〜。
美味しいですものね(^_^)
なるほど!冷凍たこ焼きを大将でヤキヤキ!いいですね。

炎たこは、たこ焼き専用機ですが
本体は、大将とほとんど似てますけどね(笑)
違うのは、受け皿と専用鉄板かな?

日田梨の雫は、ジュースの方なんですよ(^◇^;)
温泉行く予定だったので、
ジュースでちくパーでしたよ!

おかっぱさんへ

こんばんは。

先日は、ちく焼きをお届け出来ず申し訳ありませんでした(^O^)
おかっぱさんが、いっつもキャンプでたこ焼きやってるの
ツイでみてて…今度キャンプでやってみたいなあ〜と思ってたんで
やっと実現できました(^_^)かなりハマりますね(笑)
次回は必ず出前を…やっぱりアツアツを召し上がっていただきたいので
おかっぱ家の何処かに幕を設営させてもらって構いませんかね?(笑)

炎たこ、ほんまええ感じですよ!
お友達の家でのたこパーで、炎たこと出会い
即買いでした(^_^)物欲…物欲…。

早く焚き火出来るといいですね!

こんばんはです!

ちく焼き。いいですね~(*^_^*)
我が家の子供たちはタコだとあんまり食べないので
いつもウインナーとか入れてましたが、ちくわは良いですね♪
今度やってみます!

貴重な梅雨時期のお天気。隙あらば出撃ですね(*^^)v

・・・汽車(笑)

イルカモさんへ

こんばんは。

たこ焼き(^_^)美味しいですよね〜!
イルカモさんのお子様も大好きなんですね♫
ちくわ焼きもオススメです。

綺麗に焼けてますか?
ありがとうございます!
でもきっと、イワタニの炎たこのおかげだと思います(^O^)
炎たこ!オススメです^_^

ネギ塩はあっさりで美味しいですよ!
ずっと、ソースだと飽きるので
味を変えるとドンドン進みます(^_^)

いくなよGさんへ

こんばんは。

Gさんも サンリバーのお湯に浸かったこと
あるんですね(^_^)

私も何度か利用した事ありますが
なかなかいいお湯ですよね。
けど…値上がりしてたんです(´Д` )
このご時世…仕方ないでしょうけど。

温泉好きだから
ドライブがてら全然平気ですよ(^O^)

CCCさんへ

こんばんは。

この時期は、週末!晴れとチャンスがあれば…
お泊まりで(^◇^;)

CCCさん タコアレルギーなんですか(>人<;)
アレルギー症状が出るとかなり辛いんですよね…

今度、ちくわで!ちく焼き試してみてください。
食感もなんとなく似てるし
美味しいですよ〜(^O^)


kitaさんへ

こんばんは。

ちくわ焼き(^^)
美味しいですよね〜♫
たこ焼きも好きですけど(^_^)

えっ∑(゚Д゚)
10円で5個だったんですか〜!
でも、おやつにぴったりですね(^_^)

さあパパさんへ

こんばんは。

ほんと!おおとよは、サイトからの眺めも
サイコーですよね(^_^)

たこ焼きは…
お酒が進みますよね♫
そしてたこ焼きも進む♫

夜は、長袖Tシャツに上着を着ても
寒い位でしたよ。
寝袋に入るとあったかで眠れました(^^)
早明浦ダムカレー(^_^)
今回は挑戦せずでした♫
次回はどうしようかな 笑

こんにちは。
今回はご一緒できなくて残念でしたが…

連続でのおおとよ出撃、楽しかったようで(*^^)v

キャンプでたこ焼き未経験の私。
今度やってみたいな~。

それにしてもお風呂に片道45分!
すごいな~。ビックリ!!

こんにちは。

おっ!いいすっね~^^
ネギがいっぱい入っていておいしそー
うちの家、自分以外
ネギが苦手なので入れられないんですよ(>_<)
やっぱ、たこ焼きにはネギですよね^^

温泉いいですね^^
ゆっくり、ゆったり出来ますね(^^)/

ちくパー!いいですねぇ。家も、今度トライして見ようかなぁ?
ちくわ三昧のキャンプですねぇ\(^o^)/

おはようございます♪
お久しぶりデス(^^;

ゆとりすと、いいですね(*^_^*)
我が家もゆとりすと大好きです。
今年は行ってないから、そろそろ
行きたいね~なんて話してました♪

もうちょっと、近くにお風呂があれば
いいのにねぇ~。。。

ちくわ焼き、とってもおいしそう!

おはようございます^ ^

たこパーいいっすね!
あっ、ちくパーでしたね(笑)
綺麗に焼けててホント、美味しそう!!(*^^*)
味を変えながらお酒が進みますねー!

マッタリした時間が流れた
キャンプって感じがいいっす!^ ^

いい感じな

Maa&Chopperさん!(^o^)/

キャンプでタコ焼きいいですよね
って冷凍物でしかやった事ないけど…(冷食タコ焼きを大将で網焼きした )(^^ゞ

これはタコ焼き専用機ですか?

日田梨の雫はお酒だよねとか

キャンプ場 景色が良さげだな~

見どころ満載ですよ


おっはー

おはよーございます

たこ焼き(違うわ)竹焼き、美味しそう
次回は本当に出前頼みますね(笑)
イワタニの炎タコ、どなたかのブログでも購入されていました
やっぱ、ホームセンターで売ってるのより、えーんですね

ランタン、めっちゃ可愛いですね

たきび~ぃ!
久しくやっていないですぅ

おはようございます!

たこ焼き(竹輪)美味しそうですねぇ!

凄く綺麗にやけてて

僕も買おうかなぁ(^^ゞ
子供達が大好きなんですよねぇ!

ネギ塩 食べてみたい(@@;)

こんばんは~
サンリバー大歩危いった事ある~
確か高松に住んでいるころ何度か
やわらかい感じのいいお湯だよね~
って風呂はいるのに45分もかけるってすごいね

こんばんわ!

またまたお泊り、いいな〜
たこ焼きも旨そ〜
僕はタコアレルギーなんでタコはダメですが、タコ抜きたこ焼きは大好きです^^
たこ焼きもやりたいな〜

こんばんは。

ちくわ焼きは、子供の頃の一文菓子屋でよく食べてました。
10円で五個だったかなぁ。 懐かしいなぁ。

おおとよ

おおとよか~~~~
いいところですね。
(#^.^#)

たこ焼きと言えば・・・
ビールが進みますね。

この時期の大豊の夜は寒いですか?
テント内はちょうどいいぐらいかな?
早明浦ダムカレーは挑戦しなかったの?
(^_-)-☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakiomusubi80.blog.fc2.com/tb.php/193-b8ce8eff

 ホーム 


