プロフィール

Maa&Chopper

Author:Maa&Chopper
アウトドア大好き、チョッパーも大好き、高知の大自然に癒されながら過ごしています!

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

お気に入り♫

ブログランキング参加中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


雨の日曜日(^-^)

6月22日 日曜日。雨。
午前中は用事があった為
午後からドライブがてらランチに行くことに

あっ…今回もまたまた食レポです(^◇^;)

高知の本山町にある
もとやま四季菜館さんの
ランチが食べたくなり出発!
オーダーストップがPM1:30までなので
間に合うかな~!っとハラハラしながら

ギリギリセーフで到着\(^o^)/
さっさと車から降りて入り口まで行くと

本日終日貸切と書かれていました(°_°)
えっ(°_°)貸切…。ここまできて(°_°)

ちゃんとホームページを
確認してから行くべきでした。

PM1:30( ̄O ̄;)
ど~するの~ね~?Maaど~するの?と
とりあえずMaaを責めてみる(笑)(^◇^;)
この辺りは何にもないよW(`0`)W

Maa…(−_−;)考えちう…(−_−;)

Maaが、あっ!∑(゚Д゚)
10年位前に仕事時に昼ご飯を
食べて美味しかった所がある!
そこに行ってみようよ!っと

えっ(°_°)10年前の事やろ
大丈夫なん?
今現在も美味しいって限らんやん!

時間も時間なので
とりあえず土佐町に向けて出発。



さめうら荘さんに到着

建物は、かなり老朽化されてるなって感じです。

レストランに入り



窓側のさめうら湖を眺めれる席に

メニューを見ると
どれも美味しそうなものばかり(^-^)

高知県と言えば…鰹のイメージ

土佐和牛の



土佐 あかうし
あかうしのお肉もとっても美味しいんです(^-^)

こちらでも県民総選挙
お勧めの一品に選ばれておりました。

ステーキは無理なので(^◇^;)



あかうし丼



さめうらそうランチ(飲み物付)



ランチに和のフキが(^-^)
これもさめうら荘さんならでは

どれもとても美味しくてリピ決定です!

そして☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



米粉入りパンケーキ(^-^)

食べてみたいなぁ~。どうしようかなぁ?



(^◇^;)頼んじゃいました。

Maaと半分こで、ベリーベリーのパンケーキ。

生地がふぁっとしてて甘すぎず
ソースとラズベリーが甘酸っぱくて
とても美味しかったです。

従業員の皆さんもとても感じが良くて
気持ちが良かったです(^-^)

他のメニューも食べてみたいので
また来ようねと(^-^)



さめうら荘さんにも日帰り温泉があるようで
PM4:00まではかなり時間があるので
またの機会に

さめうら湖の周りをドライブしながら
帰る事に

さめうら湖は、ブラックバスベナブラ釣りの
ルアーフィッシングが楽しめます。

ちょうど22日は、
フィッシングフェスティバルが開催されており

バスボートを牽引されてる中四国のナンバーの車が沢山
みなさん車もカッコいいし、色々な種類のバスボートを
見れて惚れ惚れでした(^_^)☆





西日本一の貯水量と言われる
早明浦ダムに到着

駐車場に着くと

そうしていると!あっ∑(゚Д゚)

クチバシが長い鳥が
カワセミだ!可愛い(^-^)

でもカメラ家だし(°_°)

はっ(^◇^;)
iPhoneじゃ近くに寄れないし
ピンチアウトしても(^◇^;)全くダメだ。

ガックリ(−_−;)
いつでもカメラ持ち歩かないとダメだなと反省。

車に乗り込もうとすると
何処にいるのか分からないけど
ルリビタキのさえずりが
とても綺麗な声にうっとりでした(^-^)

そこからそのままドライブがてら

またまた徳島県にある



大歩危温泉に





大歩危峡まんなか さんに

アメニティも全て揃っていて
キレイでしたしとてもいいお湯でした(^-^)

そして風呂上がりの

徳島県と言えば…スダチ



ザすだち のジュースを

爽やかでさっぱり(^-^)

高知のごっくん馬路村にと負けない位
美味しかったです(^-^)



ちなみに!ごっくん馬路村はコレ!
はちみつ入りゆずジュースで
美味しいですよ(^-^)

雨の週末。
食欲の週末でしたε-(´∀`; )

おしまいε-(´∀`; )

ランキング参加中で~す*\(^o^)/*


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

ひでっちさんへ

こんばんは。

そうなんですヽ(´o`;
そこのランチがとても美味しいんですよ!
確認してからじゃないといけませんね(^◇^;)
食べたいのが先に勝っていたので(笑)

Maaが10年前の記憶が蘇ってきてくれてよかったです!
都合の悪い事は、すぐに忘れますが(笑)
美味しかった記憶は、忘れる事はないんですね(^◇^;)

ミルキー風呂。気になりますよね!
今度ぜひ入浴してみますね(^-^)
何だろ〜?ミルキーかな?

ごっくん馬路村。
サッパリのゆずジュースです。
はちみつ入りなので酸っぱくなくて美味しいですよ!

genzoさんへ

こんばんは。

あかうし丼美味しかったです!
たっぷり食べた休日でした。
月曜日…制服がキツイ(笑)
反省です(^◇^;)

genzoさん!
ブラックバスもされるんですね〜!
やはりルアー釣りをされる方は
早明浦ダムご存知なんですね(^-^)
さめうら湖は、とても大きくて
綺麗でした(^-^)
ぜひ
ルアー釣りにいらっしゃってくださいね!
釣れますよ〜(^O^)

CCCさんへ

こんばんは。

はい(^◇^;)
ストレス発散に食べてます〜!

CCCさん
食欲不振気味なんですね…
大丈夫ですか?(´・_・`)
キャンプに行くとモリモリ食べれるかな?(^-^)
早く体調よくなるといいですね!

黒鯛さんへ

こんばんは。

黒鯛さんもご経験おありですか(^◇^;)
まさかの貸し切りでした。
この経験を忘れないように(笑)

ミルキー風呂。安いですよね!
私もびっくりでした。

ザすだち!実は、私達も飲みながら
これに焼酎を入れたら絶対に美味しいで!
なんて話してたんですよ(笑)
黒鯛さん。同じくですよ(^O^)

のんた☆さんへ

こんばんは。

雨のドライブもいいですね(^_^)
温泉入って!ガッツリ食べて
ストレス発散、出来ました(^_^)

Maaが、色々美味しい所を色々知ってるから
いつかご案内するね〜(^O^)

tsgimletさんへ

こんばんは。

関西からでしたら祖谷温泉、
かなりの距離がありますものね(^^;;
次回キャンプがてらぜひお越しくださいね!
お湯はとてもいいですよ!

ごっくん馬路村。
暑い夏なんかもサッパリ味なので
ゴクゴク飲めますよね〜!
かわらっこ!いいですね。
最近行ってないなあ〜。川エビとカヌーも♫

お盆は、あちこちもういっぱいになってきてる
様子ですよね。うちも早く予約しないと…。
tsgimletさん(^-^)
何処も出撃してみたい所ばかりですね〜!
悩みますね(^-^)

あおぞら553さんへ

こんばんは。

いえいえ(^◇^;)
ガッツリ食レポの方ですよ〜(笑)
仲が良いのか悪いのか…
わかりませんけどね(^^;;

市内だと色々お店もあるんですけど
田舎の方なので…
Maaもお腹が空いてる私に責められて
きっと記憶の奥底から、10年前の事を
引き出してきたんでしょうね(笑)

年齢と共に…すごく温泉に癒されます。
フルコース最高でした(^O^)

ゆうにんさんへ

こんばんは。

えっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
なぜお分かりになられるんですか!(爆)
いやいや(^◇^;)そんな事ないですよ。
うどんをサブっと食べてるくらいかな(笑)

ゆうにんさん
先日、土佐牛を召し上がられてるんですね!
そうなんです。あっさりのお肉なのでいくらでも
食べれますよね〜(^O^)

私もミルキー風呂♫かなり気になってます!
今度入浴する時は、歌いながら入ります(笑)


koba*さんへ

こんばんは。

あるある(笑)(≧∇≦)
koba*さんもですか!
奥様に…(笑)

こうゆう時は、先に責めた勝ちなので(^人^)
あの時、逆にMaaに責められてても
お店なんか思い浮かばなかったですね!

美味しい物も食べれて良かった♪(´ε` )


おかっぱさんへ

こんばんは。

キャンプに行けない週末は、
食欲でストレス発散です(笑)
キャンプでも食べて…
体重が〜(^^;;増加ちう。
どうしましょう(>人<;)

おかっぱさん カウントダウンはじまりましたね!
出撃まであともう少しですね〜(^O^)


kitaさんへ

こんばんは。

ほんとあるあるですよね(^◇^;)
高知市内からかなり距離があるお店だったので
かなりガックリきました。

Maaのプランが、さめうら荘に到着しても半信半疑…
メニュー表を見ると♫納得のプランでした(^_^)

パフェは食べれなかったけど(笑)
あれからずっとずっとスウィーツが食べたかったので
パンケーキでひとまず落ち着きました(^_^)

Rockabillyパパさんへ

こんばんは。

そうなんですよ(^^;;
最初のお店は、次回はきちんと確認してから
リベンジの予定です!
さめうら荘のあかうしのステーキ食べれるといいな〜(^O^)
Maaにお願いしてみます(笑)

ダム湖を眺めながらのキャンプって
ステキですね(^_^)羨ましいな♫

こんばんは〜

せっかく行ったお目当ての店が・・・ー▽ー|||
よくある話ですが、がっかりでしたね〜
でも、さすがMaaさん機転が利く!
あかうしとは、ううううまそう!!!

ミルキー風呂、ミルキー??
甘いのかな??白いのかな??
今度確かめて下さいね(^o^)/

ザすだちも美味しそうですが
ごっくん馬路村はなんだろう??
興味深々です^^

こんばんは^ ^

あかうし丼うまそうっすねー^^
オシャレな料理にデザートまで
いいなぁー良いなぁー^ ^
休日が充実してますねー!

わたしはバスもヘラもやるので
早明浦ダムは聞いたことありますよー^ ^
てか、綺麗な湖ー!!
行って見たいなぁー
釣って見たいなぁー^ ^



こんばんわ!

食べてますね〜(*^o^*)
食欲は元気のバロメーターですもんね。
最近ちょっと食欲不振気味なんで羨ましいです^^


酢だち

こんばんわ~
私も秩父の竹炭ラーメンを食べに行った時に
同じ事が有りました
貸し切りはかんべん願いたいですよね~

温泉の入浴料がメッチャやすいですね
湯上りにザすだちを焼酎で割って呑んだら美味しいかな~
なんて思うのは私だけでしょうか~?

こんにちは~。
雨の週末、グルメに温泉にと楽しそう♪

さすが!
美味しいもの、たくさん知ってるね(*^_^*)

こんにちわー。
祖谷温泉にちょっとドライブで行けるのが羨ましいですー。
この間も近くまで行ったのに時間がなく諦めましたしー。

ごっくん馬路村
とてもおいしいですよねー。
また飲みたいなー。
かわらっこでカヌーと川エビ捕獲したくなってきた。

他にも
九州、富士山見れるキャンプ場
何処かの離島、河童橋
うーん何処にいこうかと
そろそろ夏休みの行き先を考え始めました。
もう人気のスポットは出おくれですが。

Maa&Chopperさん こんにちは。

食デートレポ素敵ですね~♪
またまた仲の良い所を見せつけられてしまいました(笑)

美味しいもの食べた後は温泉付とフルコースな食デート
とっさに思いつくMaaさんも流石ですね!
見ているこちらも満足させてもらいました~(笑)

おはようございます!

雨じゃなくてもグルメなのでは??(爆)

土佐牛。美味しいですよね~(^^)
変に脂身が多くなくってとっても美味しいと思いました!

ミルキ~はママの味~♪
ミルキー風呂。気になります・・・

デジャブ

Maa&Chopperさん!(^o^)/

>とりあえずMaaを責めてみる
夫婦あるある(゚m゚*)プッ
つい最近あった光景…┐(´ー)┌フッ

相変らず、ガッツリで

おはよーございます(^0^)

いつもながらの食べっぷりで、お元気そうなのがすぐ分かります(笑)
お昼からでもパット動けるのって、良いですよね
我が家は朝から予定してなかったら、1日中おうちです

キャンプ行って中っても、充実した日をお過ごしですね

おはようございます。

こういうことありますよね、ついたら、閉まってたとか。
しかし、ここからのリカバリプラン素晴らしいです。

さめうら荘、ランチ良かったですねぇ~!次回は、ステーキいっちゃいますか?
前のところは、残念でしたけど(^_^ゞ

大きなダム見ると、ちょっと感動しますよね!キャンプしないと、なかなかダムなんか見る機会がないです。我が家は!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakiomusubi80.blog.fc2.com/tb.php/196-d567e808

 ホーム 


