プロフィール

Maa&Chopper

Author:Maa&Chopper
アウトドア大好き、チョッパーも大好き、高知の大自然に癒されながら過ごしています!

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

お気に入り♫

ブログランキング参加中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


地元でキャンプ‼︎ふるさと交流センター(^-^)

6月27日 金曜日 仕事が終わり…
天気予報を見ると日曜日は晴れ(^O^)
これは出撃チャンスか!

キャンプ場を予約してないけど…
とりあえず積み込み完了。

どこに行こうか一晩悩み(-_-)zzz

6月28日 AM9時 どんより天気ですが
高知インター出発

四万十町中央インター終点まで行き



途中、四万十町にある
しまんとハマヤ』さんで買い物を。

ここを過ぎると大きなスーパーは、ありません。
こちらでお買い物をされたほうが良いかと。

途中から雨が降りだし(°_°)
雨の中の設営になるかな…



看板が見え



四万十町にある
ふるさと交流センター』到着
こちらでキャンプ場の受付けをして



大人1泊510円。安い(^O^)

こちらは、予約なしで、到着順に空いたスペースに設営です。
GWやお盆などはかなり多いそうです。



炊事場

夜になると人懐っこいゴキブリ達が(^◇^;)

その夜…(-_-)zzz
ゴキちゃんが夢に出てきて
かなりうなされました~(´Д` )
ゴキちゃんの夢…初めてみました(笑)



ゴミ置き場
カン・ビン・ペットボトルは引き取り可
生ゴミは、有料のゴミ袋を購入すると引き取り可。
大50円・小30円でした。



和便のみ。水洗で清潔されておりました。

温水シャワー室もありました。

受付のおばさまが、
このお天気だから今日は、少ないかもねと(^◇^;)

誰もいないフリーサイト♪(´ε` )

何処に張ろうか悩む悩む悩む…。
しばらく考えている間に雨もやみ





リビシェルで設営完了。



目の前には四万十川が♪(´ε` )

風がけっこう強いです!
でも、とても気持ちがいい(^O^)

しかし、動いていると…汗だく(^◇^;)

目の前の



四万十川に水浴びに



気持ち良さげなMaa(^_^)



今日は、雨で水嵩も多く流れも速いです。
川の水がとても冷たいので、
足を浸けるだけでも涼がとれます(^-^)





四万十川からサイトへの眺め



ふるさと交流センターでは、
カヌーのレンタルがあります。

カヌーをレンタルして乗る気満々でしたが…
しかし…本日は流れが速いので
レンタルは中止(°_°)ガックリ(°_°)

気を取り直し…お昼ご飯に



橋本食堂さんの鍋焼きラーメン(≧∇≦)



鶏肉とちくわとネギを入れて完成!

ラーメンを食べて大汗をかいたので、
また涼をとりに川へ~(^O^)

カヌーで遊ぶつもりで
早めに着いたのに…残念

カヌーが出来ないとなるとどうする?
ぼぉ~(´Д` )っとする?

時間がたっぷりあるので

自転車をレンタルして(^-^)





四万十川を眺めながらのサイクリング

車で通った事のある道ですが
自転車で四万十川を横目に
走るのはとてもいい感じでした(^O^)

途中トンネルがあり少し怖かったですが
30分位で



道の駅『四万十とおわ』さんに到着

暑いので早速(^。^)



ゆず・苺・栗・米・茶など色んな種類のアイス(^。^)



紅茶アイスとほうじ茶ソフトでカンパイ!



おちゃくりカフェでは、



四万十のお茶や栗を使ったスウィーツが
四万十川を眺めながら味わえます。



ぶしゅかんドリンクとトマトジュースを
購入して(^-^)



新鮮なお野菜も沢山ありました。

30分ほどゆっくりして
ふるさと交流センターに戻ります。

帰りは、ゆる~いゆる~い上り坂で(^◇^;)

辛い(°_°)きつい(°_°)

Maaが遠くに…

日頃の運動不足を反省です(^◇^;)


サイトに戻るとキャンカーの方が一組
キャンプの方が二組、
設営されていて…ホッと(^_^)

近くの温泉に入って

ぶしゅかんドリンクを一気飲みして!

晩御飯の準備開始~\(^o^)/

今夜は、串焼きで!





ラムネサワーでカンパイ♫

食後は…



もちろん焚き火~\(^o^)/

2時間ほど燃やし続け~



翌日用にアイスコーヒーを作って



おちゃくりカフェで買った
モンブランをコーヒーと(^。^)
美味しかった~!

薪も無くなり



虫除けキャンドルを眺め


涼しい風を感じながら

就寝(-_-)zzz

あの夢…
恐ろしい夢でした(T_T)

つづく(´Д` )


ランキング参加中で~す*\(^o^)/*


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

@スナフキンさんへ

こんばんは。

スナフキンさん(^。^)
高知♫懐かしくなっちゃいましたかぁ〜(^o^)/
私も久しぶりに四万十川を訪れました。
やっぱりいいですね!
四万十にかなりハマりそうです(^^;;

須崎〜宿毛〜宇和島…なかなか辛いコースですよね(^^;;
高速道路も四万十まで開通しましたので
少しは快適なドライブになるかと思います(^。^)
でも、片道一車線ですけどね(^^;;

ぜひぜひ高知の美味しいもを〜ガッツリと〜(^-^)
スナフキンさん(^。^)
お待ちしております〜!

こんにちは!
いや~、高知が懐かしくなり行きたい病の最中におります!
四万十川、良いですよね~(^^)
営業で須崎~ 中村 ~宿毛(宿)、宇和島~松山抜けて高松のコースを堪能してましたよ。
絶対に!行く!(^^)

イルカモさんへ

こんばんは。
イルカモさん(^-^)ドモです♫

とてもいい所でしたよ〜!
ゴキちゃんは…苦手なので(´Д` )
人懐っこさにかなりビビってました。

カヌーのレンタル。
そんなにお高くはないし
今度リベンジです(^-^)

イルカモさんラーメン大好物なんですね!
鍋焼きラーメン!高知のB級グルメなんです。
ネットでも売ってます。ポチッと。
あっ!それかお送りしますよo(^▽^)o
ほんまに美味しいんですよ〜!

ドモです。

いいところですねぇ(o・д・)
炊事場のゴキちゃんは...

カヌーのレンタルもあって 行ってみたい(@@;)
それと、ラーメン はじめてみましたぁ!
ラーメン大好物なんで探してみます(笑)

GOMAさんへ

こんばんは。

カヌー残念でした(>人<;)
流れのある所では、まだ乗った事がないので
あの流れを見ると…私には無理だ(^◇^;)
と思いました。
四万十川、本当に綺麗ですので
いつか高知に機会があればぜひ(^_^)

GOMAさんも
ゴキちゃんは…(笑)
ほんと人懐っこいから
炊事場に行くたびに
なんか愛らしくみえてきました〜(^◇^;)

kitaさんへ

こんばんは。

四万十川は、ほんと綺麗ですよね(^O^)
何回も眺められているんですね〜!
でも濁流たったとは…(^^;;

また、キャンプがてら
清流の四万十川を見に遊びにいらっしゃってくださいね!
その時は、鍋焼きラーメンにも行きましょう〜(^O^)
味噌カツラーメンも食べに行きましょう♫

おかっぱさんへ

こんばんは。

そうなんです(^O^)
お財布にも優しい〜
自然いっぱいのキャンプ場でした!

Maa(^O^)
似合うでしょ〜‼︎
川に入る度に顔を洗ってました(笑)
どうも前世は、
おかっぱさんと同じくかっぱかも(笑)

鍋焼き…
いつか本場のお店で召し上がっていただきたい(>人<;)
マジで美味しいですから!
橋本食堂さんに行くとけっこう関西ナンバーのお方
がいらっしゃいますよ(^O^)

黒鯛さんへ

こんばんは。

そうですね〜(^_^)
設営する場所は、眺めがいい所が最高ですよね!

黒鯛さんは
四万十川の方はご確認済みですよね(^O^)
本当に雄大でサイコーですよね
高知だと仁淀川も綺麗ですよ!
最近は、仁淀ブルーってよく言われてます。
仁淀ブルーと検索すると綺麗な画像が出ますよ!

とおわのソフトは、色々種類があるのでかなり悩みます(^人^)
次回は、ぜひお立ち寄りくださいね〜!
あくともんさんのご親戚のお方が経営されているんですか!
あくともんさんにお声をかけてから行けばよかったかな〜(笑)

串焼き…手間をかけた分
美味しいですよね〜
お酒のアテにぴったりですよね(^O^)

ひでっちさんへ

こんばんは。

いつか四万十川にも
ぜひキャンプにいらっしゃってくださいね〜(^O^)
大阪からだと…かなり遠いけど(笑)

Maaが水浴びしてる所は、
普段は、水の流れがほとんど無い所です。
そこからカヌーに乗ったりしてると思います。
今回は、雨でかなり水嵩が増してたようです。

やっぱり(^_^)ひでっちさん
カレーに…(笑)
すごく美味しそうなお野菜ばかりでしたよ!

今度のキャンプは、カレーにしますか?(^O^)
きっとみなさんお好きなはずだと〜♫

あおぞら553さんへ

こんばんは。

伝説の鍋焼きラーメンは
高知名物です(^O^)
本当に美味しいですよ〜!
もしもし何処かで見かけた際は!

串焼き♫
トマトベーコンは初挑戦でしたが
とても美味しかったです(^O^)
うずらベーコンも♫

ぶしゅかんは
カボズやユズみたいな感じです。
焼き魚やお刺身なんかにかけると
とても美味しいです!
お酒にもぴったりです(^_^)

ジュースもすごく飲みやすくて
サッパリでした。


のんた☆さんへ

こんばんは。

ほんと!素敵なキャンプ場でした(^_^)
ぜびまた四万十川に出撃されてくださいね!

とおわの野菜。お安くて美味しそうでした
とおわのレストランでお食事も出来るよ!
そこもなかなか美味しいのでぜひぜひ♫

ほんと…人懐っこいゴキちゃん会ったの
はじめてで(>人<;)ちょっと驚きました(笑)
この時期は、仕方ないかな〜(^O^)

チャムスナルゲン!いいよ(^O^)

genzoさんへ

こんばんは。

ほんと…カヌー残念でした(>人<;)
次回必ず!リベンジキャンプです♫
カヌーからの景色…(^_^)
いつかは!
その前に防水カメラが無い。
どうしよう(^^;;

アイスの写真…今みると
ほうじ茶ソフトが私なんで
(Maaよりアイスも大きいし 笑)
なんか私がドッシリ構えてるみたいで…(^◇^;)
恥ずかしいな(笑)

koba*さんへ

こんばんは。

川からの風すごく強くて
かなりペグ打ち強化しました(^O^)

かなりカヌー流行ってますね(笑)
次回は、カヌー乗ってみたいです!
私もボ〜っとするの大好きですよ(^-^)
サイクリングから帰ってきてからは
かなり疲れて普段以上にボケ〜っとしてました(笑)

アイスコーヒー(^^)
そろそろアイスの季節なので作ってみました♫
翌朝…美味しいコーヒーがゴクゴク飲めました〜(^O^)

CCCさんへ

こんばんは。

四万十には、カヌー館なんかもあって
そこでは、カヌー初心者でもツアーがあるので
四万十川の川下りもできます(^-^)
なのでいつかは川下りしてみたいな…
なんて妄想を(^O^)

恐ろしい夢…
人懐っこいゴキちゃんに襲われ(>人<;)
足を食いつかれ。
一度食いついたら離れないんです(笑)
すごい夢ですよね(笑)(^◇^;)
そんな訳ないですよね…

こんばんは!
カヌーキャンプ出来なくて残念でしたね。
でも安全第一ですからね。
四万十ってほんと水きれいですね。行ってみたいな~

ゴキブリは困ったもんですね。
僕も結構腰引けちゃうタイプです(笑)

こんばんは

四万十川綺麗ですね。 今まで何回も行ったんですが、清流ではなく濁流しか見たことが無いです。 ^^;


こんばんは♪

自然一杯の、素晴らしいロケーションの、キャンプ場ですね(^o^)
お値段も、安いし(^o^)(^o^)

川で水浴びのMaaが、自然体で・原住民見たいで…最高!!

近くに良いところ、いっぱいあって良いですね(^o^)

あ~~鍋焼き~~~

見かけたような?

こんばんわ~
楽しみに行ったんだから~
泊まる場所のシチュエーションは大事ですよねぇ~

四万十川は綺麗な水でマッタリと流れる川をGWに確認済みです~
再度行ってみたい川ですね~
四国には他にもっと綺麗な川もあるんですよね~?

道の駅とおわをのソフト美味しそうですね~
私達も食べたかったんですが時間的に無理でした
あくともんさんの御親戚が経営してるそうです

串焼きは少し手間がかかりますが美味しく食べれましよね~
一口サイズで食べられて一口の焼酎が私的に大好きです~

こんばんは〜

さすが四万十、川の水がメチャキレイですね〜^^
Maaさんが水浴びしているとことは
橋?道??カヌー用の何かなのかな???

「自然いっぱい」をアテにスイーツ、最高ですね♪
でも、私的には「とおわの野菜でカレー」の方が気になる・・・

Maa&Chopperさん こんばんは。

銘店伝説..鍋焼きラーメン美味しそ~
焼き鳥も色々串に刺して焼くのも良さそうですね!
これやってみよー♪
ぶしゅかん??
果物なんですか!? どんな味なんだろ~

こんばんは。
ステキなロケーションのキャンプ場だね~。
四万十川、また行ってみたいな(^^)

今回もグルメなキャンプ。
とおわの野菜も美味しそう♪

次はゴキちゃんの少ない時期にリベンジキャンプかな?!

CHUMSのナルゲンボトルも早速活躍だね!
かわいい~(*^_^*)

おはようございます^ ^

カヌーキャンプ出来なくて残念でしたねー^^;
でも、素晴らしいロケーション^ ^
マッタリキャンプ満喫で羨ましいです
アイスで乾杯の写真がなんか羨ましく思ってしまった(笑)

カヌーからの景色
見て見たいなぁー^ ^


ひと手間

Maa&Chopperさん!(^o^)/

風強いですね、でも雨もやんで絶好のキャンプ日和
カヌー出来なかったのは残念ですが…流行ってる?
しっかりサイクリングするし
ボクなら ボ~ッとしちゃうんだろうな…(^^ゞ

アイスコーヒー作っておくひと手間 いいね(^^)

こんばんわ!

さすが四万十のキャンプ場、カヌーのレンタルもあるんですね〜
ロケーションもいいし行ってみたいです^^
レンタル中止は残念ですけど^^;

恐ろしい夢?
気になります^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakiomusubi80.blog.fc2.com/tb.php/198-957e864c

 ホーム 


