プロフィール

Maa&Chopper

Author:Maa&Chopper
アウトドア大好き、チョッパーも大好き、高知の大自然に癒されながら過ごしています!

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

お気に入り♫

ブログランキング参加中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


ふるさと交流センター 二日目~♪(´ε` )

ふるさと交流センター 二日目の朝





爽やかな朝(^。^)
夜中は寒い位でした。

地元の方のお散歩コースで
可愛いワンちゃんを見つけ
早速ナデナデ(^O^)
人懐っこい柴犬に癒されさり

お散歩されてるおばさまとお話ししたり

ほんとみなさんお優しい方ばかりでした(^_^)



今回は、初のリビシェルコット寝
リビングシートを敷いてから
オンウェーGIベットを。
なかなかいい感じでぐっすり眠れました。

暑くなる前に、さっと



日中用にヘキサを張り

朝食準備を



ユニフレームのマルチロースターで
焼きおにぎりを温め直し



前日の残り物で、朝ご飯を食べて

リビシェルと幕内を片付けて



ヘキサの下でまったり





目の前では、釣りをされているおじさまが…
鮎かな?

サイトからは、電車が通るのが見えます。



あっ∑(゚Д゚)あれは‼︎

望遠レンズが無いので見えにくい(^◇^;)

JR予土線で通っている
日本一遅い新幹線です(^◇^;)
鉄道ホビートレイン

可愛い顔がなんとも愛らしい(^。^)

鉄道ファンにはかなりの人気の列車のようです。

PM1:30



撤収完了。





サイト内は、車乗入れ禁止です。

車は、道を挟んだ横に置くようです。

最後にやっぱり~\(^o^)/



四万十川に浸かって
涼んで~癒されて~(^_^)

おばさまに挨拶をして

ふるさと交流センターを後にしました。



夏は、こんな感じらしいです。

ロケーションよすぎて
こじゃんとかんどうしたちや~!

この通りでした(^O^)

帰りは、四万十町中央インターに乗らず

高知方面に国道を走らせます。



四万十町にある『なかむらや』さん

うどんもあり!お好み焼きもあり!
のお店です(^_^)



かけうどんをサブっと食べて

四万十町東インターまで戻り

帰宅しました。

今度はカヌーをやりたいな(^O^)

サイクリングで沈下橋も行きたいな(^O^)

この夏!ますます楽しみになってきました♫


おしまい♪(´ε` )


ランキング参加中で~す*\(^o^)/*


人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

コメント

つぎちゃんさんへ

こんばんは。

つぎちゃんさん(^。^)
ありがとうございます!

ですよね!ほんと近ければ…
ホーム決定ですよね!
あのロケーションはなんとも言えない!
しかもお財布に優しいし〜(^_^)

カヌーは次回こそ出来ればいいなぁ…。
なんてずっと妄想してます(^^;;

梅雨明けも目の前…
設営・撤収の暑い暑い夏(°_°)
絶好の川遊び&キャンプの季節になりますね!
お互い設営・撤収…頑張りましょうね〜(^-^)

こんばんは。

レポお疲れ様でした。コメント遅くなりすみません。
最高のロケーションとコスパですね。
近ければ間違いなくホームです。

カヌー体験残念でしたね。次はきっとのれますよ♪水綺麗でなんだか懐かしく思えました。

次は本格的に夏キャンプですね。
川遊びで涼を求めたいとこれですね♪

かつきさんへ

こんばんは。

かつきさん(>_<)
いらいら病が発病ですか…。
大丈夫ですか〜?

早くキャンプに行けて
治療出来ればいいですね(>_<)

BBQの季節になりましたし
次回のキャンプが楽しみですね(^_^)


ジャンボ•Pさんへ

こんばんは。

ジャンボさん(^-^)ども〜!

ぜひ四万十川にも
あのベトナム風の木こりのおじさんで
いらっしゃってくださ〜い(^_^)
実際にこの目で拝見してみたいです!

ジャンボさん達のカヌーが乗ってるお姿が
とても気持ち良さげだったので、
私達もカヌーやりたい病が…
寄生しました(^◇^;)


ひーこ。さんへ

こんばんは。

四万十川いいですよ〜(^O^)
遠いけど…遊びにいらっしゃ〜い♫
えりちゃんもこうちゃんも
楽しめると思います(^_^)

夏の暑い設営、撤収の時期になりましたね(>人<;)
想像しただけで…ゾッとする(笑)
でも、キャンプは辞めれませんね(^O^)

ひーこ。さんヽ(´o`;
ゴキちゃんが足を食いついて離れてくれなかったんです(笑)
しかも何匹も…すっごい痛かったんです(泣)
へんな夢ですね(^^;;
コット気持ちイイですね〜。ハマりそうです(^O^)

genzoさんへ

こんばんは。

芝というか…?草というか…?(^◇^;)
でも緑の絨毯がいい感じでした!

ホビートレイン
鉄道ファンのお方は、県外各地から
列車を見に来られてるようですよ〜!
鼻がまんまるでとても可愛いかったです(^O^)

いつかカヌーレポが出来ればいいなぁ〜なんて
妄想中です(^_^)
首を長くしてお待ちくださいね〜♫
その前に防水のカメラを…(笑)

CCCさんへ

こんばんは。

CCCさん!
とてもいい所でしたよ〜!
九州からフェリーでの四国入り…
いかがですか〜?(^O^)
四国入りしてもちょっと遠いですけどね(^◇^;)

はい(^O^)
次回こそはカヌーリベンジしたいな〜なんて
妄想中です♫

たまねぎさんへ

こんばんは。

たまねぎさん
ありがとうございます(^_^)
自然たっぷりの所でサイクリングすると違いますね
とても気持ちよかったです(^o^)
近所を自転車でウロウロしてる時とは大違いでした!

Maaの水浴び…
ホント近くで見てても気持ち良さげで
ちょっと私もやってみたいと思ったんですが…
化粧が…と思い辞めました(笑)
水が冷たくて、すぐに涼が取れました(^O^)

まぁかつさんへ

こんばんは。

本当にいいキャンプ場でした〜(^O^)
そうそうお値段もお手頃ですしね〜!
残念ながら、うちからも高速を使って二時間弱かかります。
もっと近ければ、仕事終わりに毎週出撃してるかも(笑)
ほんと残念です(つД`)ノ

ユニのは、使いはじめてもう二年位たちますが
なかなかいい仕事してくれますよ!
食パンから餅から大判焼きから
何でもかんでも焼き焼きしてます(^O^)

底の網にパングズなんか落ちた時には
少し洗いにくいですが
でも買って良かった
キャンプ用品には入ってます(^O^)
オススメですよ!

GOMAさんへ

こんばんは。

GOMAさん(^o^)/
土佐弁!お上手ですね〜!
バッチリぜよ(笑)

7月号のビーパルにも
四万十川が掲載されておりましたね〜!
ぜひぜひ…四万十へ
カヌーキャンプへ〜(^_^)
カヌーはど素人なので
カヌーの事は、カヌー館ありますので
そちらで…(笑)

本当に景色の良いキャンプ場でした(^O^)

ゆうにんさんへ

こんばんは。

そうなんですよ〜(^O^)
お財布に優しいんですよ♫
川遊びも出来ますし、サイクリングも
お子様用の自転車もありましたよ〜(^_^)
残念ながら…
車は近くまで乗り入れは出来ません。
奥にいたキャンパーさんは
キャリーで、何度か運ばれておりました。

ホビートレインの他にトロッコ列車も走っております。
三匹チャン達、とても喜ばれると思います。
キャンプがてらぜひ出撃されてくださ〜い(^O^)
お待ちしております♫

いいなああ~~

私はあまりキャンプに行けず、いらいら病です
うらやましいです^^

ども~^^

四万十川~裏山です~
行ってみたいな~w
そしてカヌーやりたい~
やっぱロケーションいいっすね~
そんな中のんびりキャンプ~
本当羨ましいです~

Rockabillyパパさんへ

こんばんは。

今回のキャンプもとても癒された
キャンプでした(^O^)

でも…早くもキャンプ行きたい病が(笑)
これだけは、一生治りそうではないです(^◇^;)

カヌー。
次回リベンジ出来るといいなあ〜(^O^)
なんて妄想中です♫

kobakanaさんへ

こんばんは。

ほんまにいい所でした(^_^)
距離的には、とまろっと!とあまり変わらないと
思うので王国からでも出撃可能かと…(笑)
芝かな?草かな?(^^;;
緑の絨毯がいい感じでしたよ〜♫

いつでも…サブっとですよ(笑)

ほんと四国の会もうすぐですね(^_^)
すみませんが…
また、Maaのパンの話にお付き合い願います(^◇^;)
お会い出来るのを楽しみにしてま〜す!

koba*さんへ

こんばんは。

あっ。雨は到着時のみでした〜(^-^)
なので爽やかな朝でしたよ〜!
暑い位でした(^◇^;)

ヘキサだと簡単撤収が出来るので
暑い日には、もってこいですね(^-^)
なので最後までまったりと過ごせました。

前日までかなり雨が降ってた様ですが
水嵩が増してる割りには
とてもキレイでした(^-^)
今度は、お天気のいい絶好の
カヌー日和に出撃してみたいなぁ〜(^_^)
と妄想中です(笑)

おかっぱさんへ

まいどです〜(^_^)

ほんまにロケーションが最高でした!

ホビートレイン(^O^)
とてもお顔が可愛いです。
内装もすごいらし〜ですよ♫
後、トロッコ列車も走ってますので
ぜひ…キャンプがてら鍋焼きラーメンとセットで
遊びにおいでてくださ〜い!
こちらのキャンプ場は、ワンちゃんOKですので♫

あの日は、かなり暑かったので…
帰りもかっぱになってから帰宅しました(笑)


こんばんは〜

四万十川めっちゃ奇麗ですね〜
良いな〜川遊びしたいです〜
空も青くて〜夏がやってきましたね〜って感じです!!

夜中の悪夢は大変だったみたいですが、コット寝は気持ちよかった
みたいですね。
これからの季節はコット寝が最高ですよね!!
最後のおうどんも美味しそうです〜

こんばんは^ ^

ホント、芝が綺麗なキャンプ場ですねー^ ^
ホビートレイン!初めて知りました!^^;
なんとも可愛らしいマスクですねー
ちょっとテンション上がりますよねー^ ^

次回はカヌーキャンプのレポ
楽しみにしてますねー^ ^


こんにちわ!

やっぱロケーションいいですね〜^^
近ければ行ってみたい場所です。
次はカヌーもできるといいですね(*^^*)

こんにちは。

楽しそうですね!前回のレポ、Maaさんの水浴びが気持ち良さそうでした。

カヌー、残念でしたね。でも自転車をレンタルして、あちこち廻ってみるのも楽しそうです!素敵なキャンプ場ですね。

こんにちは。

いいキャンプ場ですね^^
お値段も手ごろだし、川も綺麗、ロケーションもいい♪
我が家の近くにあったら、絶対ホームに決定ですよ~^^

ユニのマルチロースターを使っておられるんですね^^
うちは、サウスフィールドのを使っていて
洗いにくいし、少しボロボロだし
丁度、買いなおそうかなぁって思っていたんですよ~
ユニの方は、使い勝手はどうですか~?

おはようございます。

ますます四万十への憧れがが強くなりました~
本当に良いキャンプ場ですね~
近場でこんな素敵なキャンプ場があるなんて
こじゃんと裏山ちや~!

おはようございます!

なんとも景色の良いキャンプ場ですね♪
しかもリーズナブル!

設営&撤収時には近くまで車入れられるんですかね?

ここは猛烈に行ってみたいです!!

ホビートレイン。子供も喜ぶだろうな~(^^)

最高の景色ですね。かなり、リフレッシュできたのでは?カヌー、いいですねぇ\(^o^)/あこがれます。

おはようございます~

凄く良いところですね♪
芝?緑の絨毯も綺麗で1度行ってみたいです(^^)

もうすぐ四国の会ですね!一緒に遊びましょうね(*^^*)

やっぱり最後はサブって食べたんですね(笑)

四万十川

Maa&Chopperさん!(^o^)/

あれ?雨降ったんでしたっけ(・_・?)
なんとまあ、爽やかな朝ではないですか (´・∀・`*)ィィな~♪

Hexa Proで州´ー`州 マッタリもいい
ノンビリ出来ましたね

それにしても雨上がりなのに 四万十川ってきれいだね(^^)

おはよー

まいどです(^0^)

ほんと、いいロケーションで、人が少ない時期などはマッタリ・のんびり出来そうで、我が家にも向いているような

四国の一番遅い新幹線
ゆっくり・じっくり見てみたいですぅ
車両を造っている者としては、興味津々

やっぱ、最後も四万十川に浸かっていたんですね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakiomusubi80.blog.fc2.com/tb.php/199-1b336823

 ホーム 


