プロフィール

Maa&Chopper

Author:Maa&Chopper
アウトドア大好き、チョッパーも大好き、高知の大自然に癒されながら過ごしています!

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

お気に入り♫

ブログランキング参加中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


キャンプに行ってました(^-^)

7月12日土曜日。

高知インターから四万十方面に出発!

今回もしまんとハマヤさんでお買物





試食コーナーがあり。
食べると美味しい(^o^)/

夜のコーヒーTimeの為に
チーズケーキと米粉ケーキを購入。

買い物も終わり
四万十方面に車を走らせます。



四万十市にあるカヌー館に到着。

こちらのカヌー館では、
4km・8kmの四万十川カヌーツーリングができます。



先日の台風8号の雨で四万十川は増水

残念ながらツーリングは中止でした(´Д` )
また次の機会に…(つД`)ノ

カヌー館の敷地内には、
四万十ひろばキャンプ場があります。

こちらもインアウト自由…
予約無しで大人一人350円です。

今日はこちらでキャンプの予定でしたが…

泳げないとなると…
ココで設営してもどうかな?(´・_・`)
暑いだけだしね。

どうしようね~(´・_・`)と悩みながらも

お腹が空いたのでとりあえず(^^;;

カヌー館の喫茶コーナーでお昼ご飯に



さすが!カヌー館
喫茶コーナーにもカヌーが飾ってあります。



極太カレーうどん



ラーメンセット



もちろんお箸も『しまんと~』

とても美味しくいただきました(^o^)/

カヌー館内には展示室があり







エスキモーカヌーをはじめ
様々なカヌーが展示されておりました。







しまんとのTシャツやカヌーキット
お土産なんかも色々ありました。

特にこれが可愛い(^o^)/



犬が乗ってる!
これって野田 知佑さんぽくない~?(^_^)

カヌー館をたっぷり堪能し

車に戻り…(°_°)

ふと我にかえり(°_°)

Maaに!
これからどーするのよ!( ̄Д ̄)ノ

Maaが…
気の向くままにいくぜよ!って事で

四万十川…下流域に車を走らせます。



岩間沈下橋

今日は増水してるからすごいなぁ~(=゚ω゚)ノ

しかもデジイチ忘れたし~(つД`)ノ

PM1:30
四万十カヌーとキャンプの里
かわらっこ に到着。
(写真撮り忘れた(^◇^;))

こちらも増水して泳げないかな…(つД`)ノ

って事は海かなぁ…( ̄+ー ̄)

四万十市にあるとまろっとに電話を…

今日はサイトは空いてますか?
泳げそうですか?

サイトは空いていますが…
かなり濁って波もあって泳げないですね
とのお返事が…(つД`)ノ

つぎ~(=゚ω゚)ノ

大月町にある竜ヶ浜キャンプ場に電話を

サイトも空いてますし
少し濁ってますが
波は無いので泳げますよと(^-^)

とりあえず現地確認の為…
大月町に出発!



道の駅 ふれあいパーク・大月に到着

今晩の宿泊地がまだ決まってないのに(^◇^;)
ブリとイカとねいりのお刺身を買って

高知市内と比べるとお安いわ~(=゚ω゚)ノ

PM3:00
竜ヶ浜キャンプ場に到着しました…
(写真撮り忘れた(^◇^;))

目の前は海ですが…
全てウッドデッキサイトで
ペグ打ちは出来ません。
サイト半分はテントロープ専用の金具が
付いておりリビシェルだけなら張れそうな感じ
電源なし。
お風呂も近くになし。
車も搬入時のみ横付け出来そう?

5,000円か…(°_°)

う~ん(>_<)

またの機会にm(_ _)m

今晩のお宿は…どうなるの~?

もう3時過ぎてるし…(°_°)

まだ設営もしてないし…(°_°)

もう高知県の端っこまで来てるから

もぉ~帰れんよ~(つД`)ノ


つづく(°_°)

ランキング参加中で~す*\(^o^)/*


人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

黒鯛さんへ

こんばんは。

黒鯛さん!
次回の耐久Pキャンプでは
ぜひカヌーツーリングを!
絶対に面白いと思います!
私もまだやってませんけど…(^^;;
それと道のとおわのアイスクリームも(^-^)

また四国にいらっしゃってくださいな〜!

ゆうママさんへ

こんばんは。

ゆうママさん(^-^)はじめまして!
コメントいただきありがとうございます!

お盆は、高知キャンプのご予定ですか!
カヌー舘の極太カレーうどん
美味しかったですよ〜(^-^)
道の駅 とおわのアイスもとっても美味しかったですよ!

こちらこそ(^-^)
今週末よろしくお願い致します!

なっちさんへ

こんばんは。

行き当たりばったり…
意外と面白かったです(^-^)

なっちさん!
いよいよ四国に上陸ですか〜!
四国4県。
美味しいものがたくさんあります!
キャンプ場も良い所たくさんあります!
ぜひぜひ グルメ&キャンプを〜( ´ ▽ ` )ノ
お待ちしております♫


カヌー

こんばんわ~

GWに行った時にカヌーの宣伝を多々見ましたけど
時間的に余裕が無かったので諦めましたが
Maa & Chopper のブログを見てチャレンジすれば
良かったな~なんて思ってます~


つづきのアップを待ってます~

はじめまして!
週末の四国の会でご一緒させていただく
ゆうママと申します
今後共よろしくお願いします!

お盆に高知に川キャンプの予定で
カヌー館に寄ってみようかなと思ってたんです
極太カレーうどん食べてみたいですね

では週末お会いできるのを楽しみにしています!

こんにちは~
行き当たりばったりな感じで楽しそう~
いつもおいしそうなもの食べられてるし
ほんまうらやましいです~!!
今年こそは、我が家も四国に上陸したいです(^^)

黒鯛さんへ

こんばんは。

黒鯛さん(>_<)
そうなんですよねぇ…。
この間からカヌー体験できておりません(>_<)
なかなか天候とバッチリ合ってもらえません。

早くリベンジできるといいなぁ〜(^-^)
なんて妄想しております♫

困っても…
とりあえずご飯を食べて(笑)
お腹を満たしてから
考える〜(^o^)/かな…
お腹が空くとお互いがイライラするので
ケンカの原因になりますからね(笑)(^◇^;)

黒鯛さん!期待していただき(^-^)
嬉しいです〜♫

gorigo811さんへ

こんばんは。
gorigo811さん(^-^)
はじめまして!コメントありがとうございます!

四万十川でのキャンプ。いいですよぉ〜(^-^)
川もキレイですし…眺めもいいし。
四万十周辺では観光名所も色々ございますので
機会があれば、ぜひ高知にもいらしてくださいね!

こちらこそ(^-^)
四国の会ではお世話になります。
よろしくお願い致します!
お会いできるのを楽しみにしております(^-^)

イルカモさんへ

こんばんは。

イルカモさん(^o^)
ドモ〜です♫

カヌー館でキャンプは出来ませんでしたが…
色々と楽しめました〜。

お腹もカレーうどんで満たされましたし(^o^)
満足でした♫

泊まる場所は…

あまり期待なさらないでくださいね(笑)
な〜んだ…
それなら引き延ばすなよ〜
で終わると思いますから(^◇^;)

ジャンボ•Pさんへ

こんばんは。

ジャンボさん(^o^)
ども〜です!

ほんま…
今晩のお宿を探して
あっちこっちと走りました〜(^◇^;)

カナディアンキット(^o^)
すごく可愛いかったですよ♫
なんかジャンボさんお好きそうですものね(^_^)
木のままもいいし
色を塗ってもいいかも♫
ツヤもだして

次回絶対にリベンジするから
私もその時に買おうと
グッと我慢して帰りました。

ジャンボさん(^o^)
ほんと!あれでしたらお送り致しますよ!
ジャンボキャンプ場に飾ってくださいな♫

rockabillyパパさんへ

こんばんは。

rockabillyパパさん(^◇^;)
すみません…。
おいしいところで終わってしまって(^^;;

今回もカヌー残念でした(>_<)
いつになったら乗れるのかな…。

お箸もなかなかいいでしょう♫
食べようとしてびっくりしました〜!
まさかお箸までにとは…(^-^)

えぇ〜(^◇^;)もう一回引っ張ったら。
怒られますね…。
あと一話完結編で終わらせます(笑)


genzoさんへ

こんばんは。

そうそう(笑)
最近もっぱら突撃近くのキャンプ場です(≧∇≦)

高知市内は台風の雨もそこまで降っていなかったので
カヌーは無理としても
泳ぐくらいは出来るかな〜なんて甘い考えで出撃して
しまったので…反省ですね(´・_・`)

そうですね(^_^)出撃できるだけでも
ありがたいですね。

まぁかつさんへ

こんばんは。

すみませーん(>_<)
長くなりそうだったので
つづく。にしてしまいました(^◇^;)

なんせ色々あったので(^^;;
はーい!早めにアップしまーす。(^_^)

カヌーキット!
ほんますごく可愛いかったですよ(^-^)
買おうかと思ったんですが…
次回またリベンジに来ると思い
グッと我慢しました(^-^)


CCCさんへ

こんばんは

CCCさん(°_°)
ほんま…ありゃりゃりゃでした(´Д` )
3時になるとさすがに
今晩はどうなっちゃうの〜?
って感じで(笑)

CCCさん。
早く遊びに行けるといいですね〜(^o^)

ひでっちさんへ

こんばんは。

そうなんです(つД`)ノ
今回も…。またリベンジです!

ひでっちさん(^o^)
カヌーに興味津々なんですね!
それなら〜(^o^)
高知にキャンプにいらっしゃ〜い!
カツオのたたきをお召しあがれて
からの〜 カヌーキャンプ♫
一緒にカヌーツーリングしましょうよ(^o^)

40010のTシャツ
裏も可愛いんですよ!
あっ!おソロにします〜?(^o^)

また来週…よろしければ
ブログの方に遊びに来てくださいね(笑)(^o^)
よろしくお願いします♫

ゆうにんさんへ

こんばんは。

まさかの…(^◇^;)
ぶらり気ままなドライブdeキャンプになりました。
キャンプ場が決まっていなんて…
不安で〜(>人<;)

カヌーが出来てたら
カヌーdeキャンプでチャンチャン♫
だったんですけどね〜(^o^)
うまくいかないものですね!

極太カレーうどん。
コシもあったし!美味しかったですよ(^o^)

kobakanaさんへ

こんばんは。

ほんま!ちょっと〜ちょっと〜
Maaどうすんのよ〜?
って感じでしたよ(笑)

青少年教育キャンプ場ですか(^◇^;)
う〜ん(>人<;)
またの機会に…(笑)

コバさんは
夕方までいらっしゃるのかな〜?
Maaのパンの話を聞いてから
お帰りになられてくださいね!(^o^)

tsgimletさんへ

こんばんは。

カヌーキット!いいでしょ〜(^-^)
そうですね!お子様の夏休みの工作にも
いいかも♫

さぁどこに落ち着いたでしょう〜(笑)

姫鶴平キャンプ場!
あ〜(^-^)気になりますよね!
きっと満天の星空が…
tsgimletさんの
星空とカヌーキット完成のお写真!
楽しみしております(^-^)
連休がとれるといいですね!

おとさんへ

こんばんは。

ほんま高知は東西にながいーいです。
だから移動時間もかなりかかります(^^;;

そうなんですよね…
予定外の放浪旅になりました(^o^)
極太カレーうどん!なかなか美味しかったですよ。
ちゃんとコシもあったし^_^

おとさん(^_^)
遠いけど…
奥様に頑張っていただいて
ぜひまた高知にキャンプにいらっしゃって
くださ〜い!
その時はお酒を飲みながら
たっぷりお話しましょうよ〜(^_^)


GOMAさんへ

こんばんは。

あっ(^◇^;)
GOMAさんお待たせしてすみません。
キャンプ場に着くまで色々あったので…
かなり長編になりそうなので
つづく(^^;;にしてみました。

四万十川…ぜひ遊びにいらっしゃって
くださ〜い( ´ ▽ ` )ノ
仁淀ブルーと呼ばれている仁淀川もキレイですよ♫
こちらでもカヌーが出来ます〜!

トラブル

こんばんわ~
カヌー体験をするには
天候に左右されちゃうんですね~

困った時の解決する模様報告を
期待してるのは私だけでしょうか~?

こんばんは!はじめまして!

今度四国の会に参加させていただきますgorigo811と申します!
父子での参加となりますが、よろしくお願いしますm(__)m

四万十川キャンプ一度はやりたいです(^^)
透明度の高い川が近くにあるっていいですね~!

ドモです!

カヌー館 楽しそうですね!(^^)!

魅力的なものがいっぱい(^^ゞ

御飯も美味しそうですね!!

泊まる場所は・・・ 楽しみです(^^ゞ

ども~^^

あっちに行ったり~w
こっちに行ったり~w
しかもどこも良さそうで~
色んな意味で羨ましいですww

あ~カナディアンキット欲しいな~www
こういうの好きです^^

ええ~
おいしいところで、終わりましたねぇ~!
カヤック、残念でしたね。
40010のお箸、オシャレじゃないですか(^o^)v
早く、続きが読みたいです。
もしかして、もう一回引っ張る?(^_^ゞ

こんにちは^ ^

突撃近くのキャンプ場!?(笑)
メインを泳ぎやカヌーだと振り回されますね^^;

でも、出撃出来るのが一番羨ましい
続き気になります!!^ ^

おはようございます

こんないい所で続くなんて!
めっちゃ気になるじゃないですかー(笑
自分も続きは早めにお願いします(^_^)/

箸もしまんと、Tシャツもしまんとなんですね~^^
カヌーキット、いいっすね^^

ありゃりゃりゃ(´Д` )
どうなっちゃうんでしょうか(^^;;

それにしても、遊びに行けて羨ましい〜ヽ(´o`

こんばんは〜

今回もカヌー残念でしたね><
カヌーツーリングってあるんですね
実はカヌーに今興味深々なんです
清流でのカヌー、憧れですo(^-^)o

40010グッズ、そそられます〜
Tシャツもあるんですね

どうなるの??泊まれんの???
TVドラマのイイところで「また来週」みたいな
「つづく」ですねヽ(≧▽≦)ノ
次が楽しみです♪

こんばんはです!

ぶらり気ままなドライブdeキャンプ。
いいですね~(*^_^*)

泊るところが決まらないのが不安ですが(笑)

当日は雨降って無くても
前日までに降った雨の影響は大きいですよね~(^_^;)
カヌー出来たらさぞ楽しかったんでしょうね。

それにしても極太カレーうどんが美味しそう♪

こんばんは~

ちょっとぉ~どうするんですか?
ハラハラしてきました(((^^;)

青少年教育キャンプ場なんていかがでしょう(爆)?

ハッピーエンド楽しみにしてますよ♪
四国の会早く来てね~(*^^*)

こんばんわー。

カヌーキット!!
欲しい。子供の夏休みの工作にも良さそう。
というか、私が作りたい。。

結局どこに落ち着いたのでしょうー?
気になりますー(笑)

最近、姫鶴平キャンプ場にロックオン中です。
連休がとれたらGo〜な感の勢いになってます。
そこから、カヌーキットを買いに。
ふんふん、妄想が繋がり始めました(笑)

高知県て広いね〜!
放浪の旅⁉︎続きが楽しみだぁ〜(^-^)
あの極太カレーうどん食べて見たいな。
あぁ〜高知県いっぱい行きたいとこあるよ〜‼︎(笑)

こんばんは~

えっ!つづく?
気になるんですけど~(笑)
四万十行きたい度MAXです!
続き早目にお願いしますね!(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakiomusubi80.blog.fc2.com/tb.php/200-e1b505d7

 ホーム 


