プロフィール

Maa&Chopper

Author:Maa&Chopper
アウトドア大好き、チョッパーも大好き、高知の大自然に癒されながら過ごしています!

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

お気に入り♫

ブログランキング参加中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


なんとか設営できました(^^;;

7月12日 PM3:00すぎ


現在地…高知県幡多郡大月町なう


設営もしていない(°_°)


キャンプ場すら決まってない(°_°)


車中泊?(°_°)


無理無理~


キャンプ道具がのってるし(°_°)


あっ∑(゚Д゚)


そう言えば!あそこはどうかな?
行ったことないけど…

来た道を戻り



大月町にある
大月エコロジーキャンプ場に到着。



管理棟

もう3時半なのに…
誰も設営していない(^◇^;)

貸し切りかな?(^◇^;)

管理人さんに
本日キャンプサイト宿泊よろしいですか~?(^◇^;)

構いませんよ(^-^)

コテージにはお泊りの方がいらっしゃいますが、
サイトは今日は貸し切りですから
どこでも張っていいですよ~(^-^)

では、今晩お世話になりますm(_ _)m

もう3時半!

お空もどんより…(°_°)

さっと設営開始!

サイトが…かなり狭い(^◇^;)



リビシェルで満々です(^◇^;)

車は、横付け。
電源有り。
サイト料のみで3,000円

10サイトのみのこじんまりとしたキャンプ場です。

設営中にキャンカーの方も飛び込みで
宿泊。

今晩わぁ~よろしくお願いします(^-^)
と ご挨拶をして
とても気さくなご夫妻でした(^-^)

設営 もほどほどにして…

暑いのでちょっと(⌒-⌒; )





歩いてすぐの所にプライベートビーチ(^-^)
シーカヤックもレンタルできます。

こちらのキャンプ場は目の前の海が
足摺宇和海国立公園になっており
シュノーケルをつけてサンゴが観賞できます。

あいにく今日は、こちらの海も少し濁っていました。



ちょっと体が浸かる程度で(^◇^;)

気持ちがいいなぁ~(^-^)

今にも雨が降りそうです。

すっかり涼も取れたので

サイトに戻り設営の続き開始!

大急ぎで晩ご飯の準備!



炊事場棟

今回は使用しておりませんが
氷の自動販売機がありました。

今夜は~(=゚ω゚)ノ



二度漬け禁止串カツで~♫





美味しい\(^o^)/
私だけチューハイを飲ませてもらってます(^^;;

暗くなったので



カウボーイも点灯

雨が…(°_°)

PM10時になると炊事場は消灯になるようで

洗い物を済ませお風呂に
車で1分の距離にある



ホテルベルリーフ大月に到着。

こちらのお風呂は
PM10:00に閉まります。

大人500円 タオル2枚付き
シャンプー・リンス・ボディーソープ・
ドライヤーがありました。

さっぱりして(^-^)

残りの串カツで飲みなおし~!

新鮮なお刺身を食べて~♫

ポツポツ雨が降るなか

AM0:00就寝。

翌朝~\(^o^)/



晴れました!



朝チャルメラを食べて

他のサイトを確認





サイトは、全体的に狭いな…(^◇^;)

サイトによってはテントとタープは無理っぽい所も



シャワー・ランドリー



トイレ棟

和洋式あり。

設備は全て新しいほうではありませんが

炊事場もとても綺麗にされており
トイレも虫が落ちてなかったように思います(^-^)



キャビン

OUTがPM1:00なのでゆっくり



撤収完了。
暑くてぐったり(⌒-⌒; )

今度は海が綺麗な時に来てみたいな(^-^)

さぁ~泳いで帰るぞ\(^o^)/

柏島に車を走らせ



やっぱりキレイや~\(^o^)/

昔は無料のキャンプ場がありましたが
今は閉鎖されており。
こちらは遊泳禁止です
柏島でのキャンプは、
竜ヶ浜キャンプ場のみになっております。

道路を挟み反対側で泳ぎます。







久しぶりだぁ~\(^o^)/

まさか柏島に泳ぎに来るとは思っていなかったので

シュノーケルもマスクもライフジャケットも
持って来てない(°_°)ガックシ…

Maaがたまたまゴーグルを持っていたので





潜ってます(^-^)

どんどん遠くに…(^◇^;)

お魚がたくさんいてとても綺麗でした。

iPhoneでは…全く綺麗に撮れない(°_°)

防水カメラが欲しい…(^◇^;)

たっぷり泳いで!
次回はシュノーケリングの準備してこようねー(^-^)

自宅に向けて出発!

今からだと3時間半位かかるかな…(^◇^;)

遠い…(^◇^;)

お昼ご飯も食べていなかったので




宿毛市にある
天下茶屋さんに

天下茶屋さんは土曜日がお休みなので
なかなか行く機会がありませんでした(^-^)







野菜炒め定食ぽい感じですが(^-^)
ご飯が進む~♫

天下茶屋のタレがとっても美味しいんです!

最近…高知市内でも天下茶屋のタレを
スーパーで見かけます(^-^)

満腹になりε-(´∀`; )

自宅に向けて再び出発!


たまには(=゚ω゚)ノ
こうゆうキャンプも楽しいな♫



そうそう♫カヌー館で
キャンプ用に四万十のお箸(^-^)
買っちゃいました~♫

おしまい(^-^)

ランキング参加中で~す*\(^o^)/*


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

はなさんへ

こんばんは。

お返事遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m
お気に入りの件
ありがとうごさいます(^-^)
何処かでお会いした時は
よろしくお願い致します!

ほんとですねー。聖地とか仁淀のどこかとかでそのうちお会いしそうな気が・・・笑。

あ、こちらこそお気に入り頂いときます。



はなさんへ

はじめまして(^_^)
はなさん コメントありがとうございます。

ブログ拝見させていただきました(^_^)
コメントの方がログインしないと書き込みできなかったので
こちらの方で失礼致します。
すごく素敵なサイトと幕をお持ちで惚れ惚れでした(^_^)
出撃されてる場所をみるといつか何処かで
お会いできそうな感じがしますね!

大月エコロジーは、サイトの方は狭いの一言。
ほぼ貸切だったのでその時は何とも思いませんでしたが
隣のサイトともかなり近いので(^^;;
満サイトの時はどんな感じか興味あります
はなさんのレポ!楽しみにしております(^_^)
でもまた行ってみたいキャンプ場でした♫

こちらこそよろしくお願いします(^_^)
お気にに入りいただきますね♫

おはようございます。

はじめめして。
予約済みで近々行く予定なので、いろいろと非常に参考になりましたありがとうございます。
狭いせまいとは聞いていましたが、リビシェルでいっぱいいっぱいだなんて想像以上でした!!!ま、それはそれで面白そうですけど。
またぷら〜〜っとお邪魔しますのでよろしくです。

はるママさんへ

こんばんは。

はるママさん(^o^)お久しぶりです。
そして試験の方もお疲れ様でした。

はるママさんの時は、風もですか…
それは大変でしたね(>人<;)
ほんとサイトの狭さにビックリでした(^◇^;)
でもプライベートビーチがあるので
また行きたいな〜と思ってます(^-^)

はるママ家のキャンプ始動ですか!
待ち遠しいですね♫
レポの方も楽しみしてますね(^o^)

あっ!いつか、ちくパーやりましょね♫

こんばんは~♪
お久しぶりです
やっと、試験が終わりました(*^^)v

大月、行ってたんですね~♪
ここのサイト、狭いですよね~。
2年ぐらい前に行ったんだけど、
設営と風に悩まされました(^^;

プライベートビーチがあったりして、
景色は最高ですよね!

やっぱり、この時期は海か川ですね~。

そろそろ、我が家も久しぶりのキャンプに
向けて、始動します~(*^^)v

ジャンボ・Pさんへ

こんばんは。

ジャンボさん(^-^)
何とかなるものですねぇ〜(笑)
ちゃーんと設営できて
コットでぐっすり眠れました(^-^)

内心は…焦ってましたけどね(^^;;

柏島の海は本当にキレイで
高知じゃないみたいです!

ジャンボさん(=゚ω゚)ノ
マジですよー!
ジャンボハウスにお送り致します!
いつでもおっしゃってくださいね(^-^)


ども~^^

無事泊まってこれたんですね~w
それにしても海綺麗ですね~^^
良いところだらけで本当裏山です~w

カヌーの模型マジ送ってくれるんですか~??
引っ越して落ち着いたらお願いするかも…なんてww

イルカモさんへ

こんばんは。

イルカモさん(^-^)
ドモです!

キャンプ場には悪いですが…(;^_^A
ほんと空いてて良かったですね!
ホッと一安心をしました(^-^)

串かつも出来ないかも…(°_°)
なんて思ってましたが
なんとか設営ができたので
串かつガッツリ食べました(^-^)
あの串かつのタレも美味しいんですよ!
ご自宅で大阪の
2度漬け禁止の串かつ気分が味わえますよ〜\(^o^)/

四万十のお箸♪(´ε` )
お送り致しますよ〜♫ほんまに(^-^)

つぎちゃんさんへ

こんばんは。

海がとてもキレイでとっても癒されました(^-^)
お魚も見えましたし♫
つぎちゃんさん
磯釣りも出来ますよ〜(^-^)

串かつは…ほんとお酒が進みますね(^-^)
2度漬け禁止…
本場で食べたくなりました!
でもキャンプ場で食べると
ほんと美味しかった〜(^o^)/

つぎちゃん家は…
雨の洗礼を受けて続いてるんですね(^^;;
もしかして今日もとか?
でも雨のまったりキャンプもいいですよね!


GOMAさんへ

こんばんは。

GOMAさん(^^;;
テント張れました(笑)
寝床を確保できたので
ほんま良かったです(^^;;

柏島!
ちょっとバカンスに
行った気分になれますよ(笑)
ほんとキレイで癒されました(^-^)

ありがとうございます(^-^)
初張りが楽しみでたまりません!

ドモです。

貸切キャンプ場に設営よかったすねぇ( ^o^)ノ

串かつ、めっちゃ美味しそうっすねぇ(@@;)

帰りの柏島 スゲー綺麗じゃないっすか(o・д・)

凄いこゆいキャンプでしたねぇ(゚ω゚)

四万十のお箸いいっすねぇ(ё_ё)キラリ

おはようございます。

海の綺麗なキャンプ場ですね。
しかも、キャンプ場で串カツ!ビールが進みそうです。

シーズンランタンも大活躍で、楽しいキャンプになりよかったですね♪

我が家は雨の洗礼を続けて受けてますね♪
わざわざ雨を楽しみに行っている?ここだけの話です。(爆)

こんばんは!

良かったテント張れてる(笑)
無事にキャンプ出来てなによりです。

栢島ってすごくきれいな所ですね~
びっくりです。

ニーモシャドウキャスターいいですね!
初張レポ楽しみにしてますね!

ひーこ。さんへ

こんばんは。

ひーこ。さん(^-^)
ありがとうございます(^^;;

プライベートビーチは、
台風の影響でかなり濁ってましたが
普段はキレイな海なんです(^-^)
水着で設営して〜海にジャボーンと
夏はコレが出来るのでいいですね!

柏島は、本当にキレイです!
南国のリゾートに行った気分になりますよ(^-^)

ひでっちさんもカヌーに興味津々らしいので
ぜひ高知にもキャンプにいらしてくださいね!
お待ちしておりまーす(^-^)

串カツ…本場が食べたくなってきました。
キャベツはざく切りですよね(^-^)
とっても美味しかったです!

ゆうママさんへ

こんばんは。

柏島!本当にキレイなんですよ(^-^)
エメラルドグリーンの海
同じ高知とは思えない!

四万十からも二時間位だったかな?
もし足を伸ばすことがあれば
訪れてみてくださいね(^-^)
大月町でキャンプもいいかもです!

ほんと(^-^)夏キャンプは、
川か海か避暑地ですね!

おかっぱさんへ

こんばんは。

そうなんです(^^;;
まぁがやっちゃいました!
新世界ではちゃーんと
2度浸けしないんですけどね(^^;;

おかっぱさん
海はダメですか〜(´Д` )
まぁがちゃんとシャワー持っていきますから
潜りましょうよ!
なんなら久しぶりに板にのりますか?(笑)

琵琶湖!いよいよですね!
姉さんも浮き輪でプカプカ浮いて泳いでくる
言うてました〜!
楽しまれてくださいね(^-^)

こんばんは〜

めっちゃ凄いです〜さすらいのジプシーみたいですね〜
で、海キャン、良いな〜海沿いのキャンプ場ってワクワクしますよね!!
しかも、プライベートビーチだなんて羨まし過ぎます!!
翌日の柏島ってとこもめちゃめちゃ奇麗ですね〜
沖縄みたいです〜
こんな所で泳いで(私は泳げないですけど)みたいです〜

キャンプで串カツ、美味しいですよね!!
やっぱり串カツにはざく切りキャベツですよね〜

こんにちは!
柏島、エメラルドグリーンの海いいですね
こんなきれいな海ならシュノーケリングも
楽しそう♪
夏は川か海の近くに限りますね

二度漬け

おはよー(^0^)

やっちゃいましたね、二度漬け
新世界では、怒られますよん!
でも、タップリつけて美味しく食べたいですよね

海が綺麗ですね
私ら、もうお歳なので海の方は塩っけのベチャベチャが
どうも苦手で・・・・・

なので、淡水の琵琶湖に行ってきまーーーーーース

お元気やね、やっぱ若い!
積込みやって、ぱっと出発して、
うらやましーーーーーい

まぁかつさんへ

こんばんは。

まぁかつさん(^-^)
ありがとうございます!
ほんと私も一時はどうなるかと…
のんきにお刺身を買っててもいいんかな〜?
なんて思ってましたよ(笑)

場所が決まればこっちのもの!
海に浸かってまったりしてました(笑)
そうなんですよ!
プライベートビーチがあるので
とてもいい感じのキャンプ場でした!
夏は、設営してからの…海にジャボンです(^-^)

串カツ!美味しかったです(^-^)
Maaが間違って…
2度漬けしてましたけど(笑)
まぁかつさんがブログで串カツを食べてるの
見ちゃったりすると…
今度はうちがまた串カツやりたくなりそう(^^;;


rockabillyパパさんへ

こんばんは。

rockabilly パパさーん(^-^)
二話で完結しましたよ〜(笑)

ほんと…キャンプ場が見つかって良かったです♫
遅く到着したわりには
マッタリできましたし(^-^)
海が本当にキレイで
見てるだけでも癒されました(^-^)

はい!(^o^)/
終わり良ければすべて良し!でした。
キャンプは、本当に楽しいから辞めれませんね(^-^)

こんばんは。

レポ、お疲れ様です(^_^)/
キャンプ場が見つかって良かったですね!
一時はどうなるかなって思いましたよ~^^

プライベートビーチなんですね!
海からも近いし、夏場は泳げたりも出来るんですね^^

串カツ、おいしそー
食べたくなってきましたよ~^^

完結しましたね!
無事、キャンプ場見つかって良かったですね。
海が綺麗でした!いいところですねぇ~
どたばたしながらも、充実しましたね♪
終わり良ければ、すべて良し!ですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakiomusubi80.blog.fc2.com/tb.php/201-6ea18fe6

 ホーム 


