プロフィール

Maa&Chopper

Author:Maa&Chopper
アウトドア大好き、チョッパーも大好き、高知の大自然に癒されながら過ごしています!

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

お気に入り♫

ブログランキング参加中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


夏幕&車載軽量化 ポチり♪(´ε` )

7月末。
新しいテントが届きましたが…

先週末は38年ぶりに
高知市内全域に避難勧告が
不安な週末を過ごしました(>_<)

各地で被害に遭われた皆様
心よりお見舞い申し上げます。

そして新しいテントも
箱から出してそのまま放置の週末でした。

以前から夏幕&車載軽量化を考えており

暑い暑いこの季節設営時間を短縮したい(>_<)

ガソリン価格高騰!高速料金もUP
遠出は車載軽量化かな(´・_・`)

って事は…

大きいタープに小さいテントINかな

妄想しながら悩んで悩んで…

とりあえずタープは決定( ´ ▽ ` )ノ



ニーモ シャドウキャスター

限定品とおまけのサブポールに惹かれて(^^;;

おまけという言葉が大好き(^◇^;)

そして…テント。

テントはかなり悩みました。

今年のGW初の岐阜遠征キャンプ!







上高地のあの景色を…(O_o)





徳沢キャンプ場でのたくさんの山テント(O_o)

あれから…ザックを背負って

テント泊をしてみたい(^^;;

徳沢キャンプ場や小梨平キャンプ場での

テント泊( ´ ▽ ` )ノ

いつかは涸沢でのテント泊( ´ ▽ ` )ノ

なんて夢が膨らむばかり…(´-`).。oO(

それならいつの日かの為に

買うなら山テントかな(^^;;

キャンプのテントの事なら何とか分かるけど

山テントのことはサッパリ!?(・_・;?

ネットで色々調べたり

鈴木 みき さんの本(漫画ですが(^^;;)
面白いので全巻揃えてます♫

あっ!確かテントの事が描いてる本があった!



鈴木 みき さんの

山テントでわっしょい!

これを久しぶりに読み返しました。

自立式と非自立式?
シングルウォールとダブルウォール?
吊り下げ式とスリーブ式?
横扉と縦扉?
軽量なタイプ?
シンプルなタイプ?

う~ん(>_<)何が良いのか分からない!

どこのメーカーが良いのか!?(・_・;?

見れば見るほど分からなくなる

これや‼︎このテントや‼︎っと決定し

ファイナルアンサー?と最後に…(°_°)

う~ん(°_°)

やっぱりファイナルアンサーやないわ…(^^;;

これの繰り返し

テントはかなり悩んで

悩んで…悩んで…

ようやく決定!



ニーモ タニ 2P

またミドリになっちゃった(^◇^;)



左から
フィットプリント
ポール


フィットプリントの横にあるのは
ナルゲンボトル 0.5L
さすが山テント!小さくて軽い!



シャドウキャスターに入れてみると

タニ 2Pがピッタリと入り!

チャックもきちんと閉まりました。

気付くと…

ベルガンス ウィグロもミドリ

ニーモ シャドウキャスターもミドリ

ニーモ タニ2Pもミドリ

オンウェー GIベットもミドリ

なんか知らん間にミドリだらけやん(^◇^;)

私…ミドリ好きやったかな~!?(・_・;?

青色が好きなのにな♪(´ε` )

お盆キャンプでの初張りになりそうです!

ちゃんと設営の仕方を勉強しておかないと…

キャンプ場で大変な事に…

争いがあるかも…(笑)(^^;;


山テント泊は
まだ先の事になりそうです。(^^;;
なぜなら…
山用の調理器具、マット etc
ザックも今ある25Lでは無理(>_<)

装備を揃えるのには
かなり時間がかかりそうです(^◇^;)

とりあえず山テントはキャンプメインになるかな。


今週は台風11号の進路が気になります(>_<)
各地に被害の無いことを祈ります。


おしまい。


ランキング参加中です。


人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメント

ハナパパさんへ

こんばんは。

ハナパパさん
お気遣いいただきありがとうございますm(_ _)m
先々週の雨も凄かったのですが
台風11号の暴風雨…
久しぶりに恐ろしい夜を過ごしました(>_<)
北海道も記録的な大雨が降ったようですね!
ハナパパさんの方も大丈夫ですか?(>_<)
そうですね!スカット晴れて
キャンプ日和に戻ってほしいですね(^-^)

お盆後半…こちらはお天気が悪いみたいです(´Д` )
北海道はキャンプ日和のようですね!
羨ましいです!(^-^)
ハナパパさんはお盆キャンプのご予定ですか〜?

ひーこ。さんへ

こんばんは。

ほんと台風凄かったですね!
こちらも眠れないハラハラの夜でした(>_<)
ひーこ。さん!
みなさんご無事で安心しました!

えりちゃん(^-^)
優しいな♫おばちゃんはとっても嬉しいです(つД`)ノ
ありがとう!
しかもお姉さんなんて…
嬉しすぎ〜(^-^)
また人生ゲームとUNOやろうね♫

山用テントを購入して満足して…
次のステップに進むかな〜(^^;;
山用じゃなくて
またキャンプ道具をポチりかも(笑)
カラーの統一。ありがとう!
良かったのかなー?
悪かったのかなー?
分からないですが(笑)(^◇^;)
とりあえず初張りが楽しみです(^-^)

こうちゃん!山登りに興味津々なんですね(^-^)
ザックを背負って登ってるこうちゃん!
カッコいいだろうな〜(^-^)
楽しみにしてます♫
こうちゃんに先を越されるかも(^^;;

高知方面台風、勧告出てましたね
ブログを見て大丈夫そうなんで良かったです
今北海道日本海側を通過中です
北海道でも崖崩れなど小規模で発生してますが
明日には通り過ぎるようです
早くスカッと晴れてほしいですね!

こんにちは〜

台風凄かったですね〜
高知方面がテレビで報道される度に、えりさんが「お姉さん大丈夫かな〜
」って心配してました〜
我が家は、久しぶりに雨風が激しかったですが、なんとか
大丈夫でしたよ〜

とうとう、お山テント購入ですね〜
着々と次のステップへと準備が進んでいるような〜良いな〜
カラーの統一って大事ですよね〜
それだけで、スッキリ見えますもんね!!
我が家も、こうちゃんが登山に興味津々なので、これからの
購入記録を参考にさせてもらいますね〜


ひまあかほたかさんへ

こんばんは。

剣山系の白髪のテン場ですか!
ひまあかほたかさん(^-^)
いつもいつも情報の方ありがとうございます!
後ほどググってみます!(^-^)

山嶺から剣山への縦走ですか!
縦走なんて!
まだ未知の世界!(^^;;
ひまあかほたかさん
また色々教えてくださいね!
よろしくお願いします(^-^)

ゆうにんさんへ

こんばんは。

ゆうにんさん
わっしょい!*\(^o^)/*
ありがとうございます!

雨の方は…ゆうにんさん大丈夫でしたか?
お盆休み後半のお天気…なんか微妙ですね(>_<)
ゲリラ豪雨や雷も発生しやすいので
お互い気をつけましょうね!

悩んで悩んだ結果。
オールミドリになりました(笑)
どんなんでしょうね?(^◇^;)
初張り見て!
まぁ笑ってくださいな…

山テントすごく小さくなるので
ビックリしました!
これで車載軽量化になればいいのですが…(^^;;

kitaさんへ

こんばんは。

kitaさん(^-^)
ありがとうございます!

ほんと!軽量で小さい!
これにはビックリしました(^-^)
幕が小さくなると
車内のスペースが広くなるので(^^;;
アレもコレも載るかななんて…
考えてしまいます(^^;;
軽量化にならないかも(笑)

今回のお盆キャンプは、
できるだけ最小限で行ってみようと思ってます(^-^)
グリーンだらけの初張りどんな風になるか
楽しみです(^-^)

北アもオススメですが、剣山系の白髪のテン場もオススメです。
三嶺から剣山への縦走の時に利用しています。山テンの試しにいかがでしょう。

こんにちはです!
この週末もスゴイ雨じゃないですか?忌々しいお天気が続きますネ(>_<)

何はともあれ、新幕おめでとうございます~(*^_^*)
オール緑(ライトグリーン?)でオシャレサイトになりそうですね~♪

それにしても、山用のテントって小さくなるんですね!
景色の良い山で登山&キャンプ。楽しそうです♪

わっしょい!

新幕オメデトウございます。

山用は、結構お高いですが、軽量で小さくなりますよね。

色も、グリーンで鮮やかで、いいですね。

koba*さんへ

こんばんは。

お山?(^^;;
いつの日か…な(^^;;

koba*さん(^-^)
ニーモのグリーン!お好きですかー!
嬉しいな〜(^-^)

> HexaLite6P とか アサシJP
私もいいなぁ〜って思ってました!
アサシは別売りのオプションもあるし!
ヘキサライトは六人就寝出来るんですよね!

koba*さんの
レポの方を楽しみにしております(^-^)

kobakanaさんへ

こんばんは。

おーポチってます(笑)
四国の会で
マジマジとコバさんのテントも拝見させてもらって
持ち主に許可なく勝手に見せてもらったんですけどね(笑)
いいなあ〜と(^o^)

軽いテントを味わうと重いのに戻れなく
なるんですか〜(^^;;
ほんと軽くてコンパクトでびっくりしました!
そうなんです。
夏が苦手なキャンパーなので
大汗かくとすぐに泳ぎに行きたくなります(笑)

山テント泊!コバさんいつの日か…(^o^)
お待ちしております♫


ゆうママさんへ

こんばんは。

ゆうママさん
ありがとうございます。気をつけますます。
そうですね(u_u)
今週前半はずっと雨で…
お天気が待ち遠しいです。
徳島の方もかなり大雨でしたので
ゆうママさんもお気をつけくださいね!

山テント…
ほとんどキャンプメインになりそうですが(^^;;
あっ!そう言えばブログもミドリでした(笑)
私、青が好きなのに
隠れミドリ好きやったかも(^^;;

ありがとうございます。お盆キャンプ楽しんできます♫
ゆうママさんも
お盆キャンプ楽しまれてくださいね(^o^)


のんた☆さんへ

こんばんは。

着々と…
まだ調理器具なんかが全くだから
山テント泊いつになることやら?(^^;;
キャンプの物欲が現れると
また後回しになりそうだし(笑)

統一感でいいかなあ〜(^o^)
ミドリすぎてどうなんやろう?と思いながらも
ポチってしまったけど…
まあその時はその時で…
初張り(^^;ミドリすぎたら笑ってね〜(笑)

台風、愛媛の方も上陸して行きそうだよね!
のんた家もくれぐれもお気をつけくださいね!

あおぞら553さんへ

こんばんは。

あおぞらさん
お気遣いいただきありがとうございます。
朝から雨の方も激しくなるようですので
とても心配です(u_u)
全国各地で大雨の予報が出ておりますので
あおぞらさんもお気をつけてくださいね!

新幕。
ありがとうございます(^o^)
え〜ずるい〜?(笑)
すみませ〜ん(^◇^;)

また上高地を訪れて
全く上達しない(^^;;
カメラ撮影が出来ればなと…
あおぞらさん
レポはいつになるのかな?
しばらくお待ちくださいね(^_^)

ゴリゴさんへ

こんばんは。

ゴリゴさん(^o^)
ありがとうございます。
何がいいのか分からなくなるくらい悩みました(^^;;

ゴリゴさんも
夏幕お悩みですか〜?(^_^)
夏の設営が…どうしても苦痛で
暑さに弱いキャンパーなので(笑)(^^;;
ゴリゴさんのポチッとレポ楽しみにしております!

はい(^-^)初張り楽しみです♫
後半お天気微妙になってますが
大丈夫かな…心配ですね(・_・;

GOMAさんへ

こんばんは。

大雨…今週前半はずっと雨で
一昨日からやっと日中はお日様が
この台風の影響でまた大雨…
防災アプリが鳴る度にヒヤヒヤしてます。
GOMAさんお気遣いありがとうございます。
くれぐれも気をつけます!

新幕。ありがとうございます。
お盆キャンプでの初張り楽しみでなりません。
今週日曜日お天気なら…
試し張りなんて考えておりましたが無理でした(*_*)

え〜(^o^)次ですか〜♫
カヌー!と言いたい所ですが
もう打ち止めです(*_*)

rockabillyパパさんへ

こんばんは。

ほんと台風の進路がとても気になります(>_<)
雨も強くなっておりますので…
各地で被害がなければいいのですが(>_<)
rockabilly パパさん
お心遣いありがとうございますm(_ _)m
十分に気をつけます!
各地で大雨の予報もでておりますので
rockabillyパパもお気をつけてください。

新幕…とりあえず取り扱い説明は読みました。
後は実践ですね(^^;;
読んで分かっててもいざとなると
あれ?どうやったけな?ってなるかも(笑)
頑張ります(^-^)

quattroさんへ

こんばんは。

quattroさん
色々お気遣いいただきありがとうございます。
台風11号…心配ですよね。
西日本もかなりの大雨になりそうですので
quattroさんもお気をつけくださいね!

ミドリだらけ(^^;;
どうなんでしょうね?
目に優しくて安心出来る!なるほど!
嬉しいお言葉ありがとうございます(^_^)

まさかの同じ青がお好きとは♫
光栄でございます(^_^)
これからもよろしくお願いします♫

奥様、四国の会でも
素敵な山ガールのお姿でしたよね(^_^)
私達も奥様に先を越されるかも…

おかっぱさんへ

こんばんは。

おかっぱさん
ありがとうございます(^_^)
お盆キャンプの初張り楽しみです♫

こちらは大雨も方も大丈夫でした。
お気遣いいただき嬉しいです。
おかっぱさん明日からのキャンプ
残念でしたね(>人<;)
おかっぱさんと姉さんときなこちゃんと
おテント様に何かあってもいけませんし!
お盆休み後半のキャンプを楽しみに
過ごしましょうね(^_^)

505さんへ

こんばんは。

505さん(^-^)
ありがとうございます♫

私も山テントの事サッパリで(^^;;
505さんご説明を受けていたんですね!
羨ましいです(^_^)
田舎なので説明を受ける機会も無く
実物を見ることもなくポチりました(笑)
505さんのお話をお聞きして
安心しました!ありがとうございますm(_ _)m
実践レポ頑張ります(^_^)

いやあ〜(笑)(≧∇≦)
ビフめし♫見られてたとは…
ガッツリでお恥ずかしい(^^;;
ローストビーフが絶品でしたよ♫

tsgimletさんへ

こんばんは。

山テント。
軽くてかなりびっくりしてます !
tsgimlet さんも物色されてたんですね(^-^)
何が良いのか見れば見るほど分からなくなりますよね!

夢の山テント泊…
行ってみたいですよね〜(^-^)
夜空の星!
満天の星空を見たら感動しそう。
そしてtsgimletさんに
星のお写真の撮影を…(^-^)

初張り!試し張りも無く
出撃ですが…大丈夫かなー?(^^;;
はい!レポ頑張ります(^-^)

まぁかつさんへ

こんばんは。

まぁかつさん(^-^)
ありがとうございます!
物欲はもう打ち止めですよ〜(^◇^;)

まぁかつさんもニーモの幕!
ブログで拝見してました!
まぁかつさんと気が合うなぁ…と
思いながら(^_^)

今週末のキャンプ…
悔しいですが仕方ありませんね(>_<)
何かあってからじゃ遅いですしね!
しかし…まぁかつさん今年通算何泊いくのー?
って思いながらいつも羨ましく拝見してます(^-^)

ありがとうございます(>_<)
被害が無ければいいのですが!
まぁかつさんもお気をつけてくださいね!

kazuuraさんへ

こんばんは。

kazuuraさん
ありがとうございますm(._.)m
そうなんですよね…
この台風で新たな被害が無い事を祈るのみです(>_<)

ミドリ…ミドリ。
張ったイメージが想像出来なくて。
とうなんでしょうね〜(^^;;
でも初張り楽しみでたまりません♫

それより!kazuuraさんすごい!
学生時代の事をお聞きして
ビックリ(゚o゚;; 7日間もですか!
ビックリしてしまってすみません…(^^;;
次回お会いした時は、
その時のお話を色々お聞きしたいです!
よろしくお願いしま〜す^_^

genzoさんへ

こんばんは。

genzoさん(^_^)
お気遣いくださりありがとうございますm(._.)m
幕と共に無事でございます。

いや…もう物欲も(笑)(^^;;
もう打ち止め終了ですよ。
ミドリだらけになりましたが(笑)
どうなんでしょうね?(^_^)
初張り見て笑ってくださいね〜

山テント泊!憧れですよね〜
genzoさん
いつかご一緒出来れば(^_^)

お山?

Maa&Chopperさん!(^o^)/

NEMOのグリーンはきれいで好きですよ~
チャンス?があれば欲しい幕です
HexaLite6P とか アサシJPとか…(゚0゚)ハッ

ウラヤマ~

こんにちは~

おーポチってますね(笑)
もう軽いテントを味わうと重いのに戻れなくなりそうです、
特に夏は余計な汗かきたくないですよね(^_^;)

山のテント泊!私はまだまだ出来そうもありません(汗)

こんにちは
明日から台風も四国に上陸するようですね
徳島も高知も土砂災害の危険が高まっている
お気をつけください
山テント、響きがかっこいい(笑)
色も素敵ですね
ブログの背面もおんなじ色ですね
お盆キャンプ楽しんできてくださいね

こんにちは〜。
着々と山テント泊準備が整っていってるね!

テントとタープ、お揃いで統一感があっていいんじゃない(≧∇≦)
初張りが楽しみだね〜♪

こっちも段々雨風が強くなってきてる。
気を付けようね!

Maa&Chopperさん こんにちは。

週末は台風の影響でまた大雨になるみたいですね。
ただただ被害がないことを願うことしかできませんが
十分に注意して過ごされてください。

新幕おめでとーー!!
いいな~ ずる~い イイな~~(笑)
ぜひぜひ山テント泊デビューしちゃってください!
そして上高地や徳沢の絶景フォト&レポも楽しみにしてますよー

うちも小さいテント欲しいけど
我が家の大蔵大臣からOKの言葉がでないので
しばらく現状維持になりそうです...


おはようございます!

素敵なテントですね〜(^^)かっこいいな〜!
僕も夏用に欲しいテントがあるのですがなかなか踏ん切りがつかなくて・・・

初張りが、待ち遠しいですね^o^一先ず近くで張った感じを見せてください〜(笑)お盆まで我慢できません!

こんばんは。

大雨大変ですね。
気になってました。まだ降るみたいなのでお気をつけて!

新幕購入おめでとうございます。
初張レポ楽しみにしてますよ~

で?次は何逝くんですか?(笑)

今後の台風、気になります。十分に気付けて下さい。地盤なども!
新幕、問題無く張れるといいですねぇ(^o^)

こんばんは~

高知もかなり降りましたが、無事のご様子でしたので安心しました。
ただ、また台風11号が近づいてますので充分に気を付けて下さいね。

新幕、おめでとうございます\(^o^)/
タープとテントの統一感!
緑は目に優しくて安心出来ますよね。
ちなみの赤い彗星と呼ばれる?私もブルーが好きだったりします(笑)

山テント泊、憧れますが、山ガールへと覚醒中の妻に先を越されそうです(汗)

こんばんは\(^o^)/

新幕、おめでとうございます(*゜▽゜)_□

その前に、大雨大丈夫でしたか!?
次の台風も、気になるところですが……

本格的な山準備、着々と進んでますね(^o^)
お盆デビューですか(^o^)
楽しみですね♪

でも、巨大な物が近づいているので、お互い注意しましょうね。

我が家は明日のお昼に、どうするか決めます♪
恐らく、残念な断念

新幕☆おめでとうございまーす(^^)/
このテント、、じつは自分も最近ショップで説明受けてましたwww
自分、山のことはサッパリ分からんのですが、このテントってイイ~っすよね~!(^^)!
(素材や軽さやetc・・・ 好日△荘のスタッフさんが一押しでした☆)
実践レポもマジに楽しみにしています!(^^)!
※ 余談ですが、、『ビフめし❤』もスッゲーー魅力です(笑)

こんにちわー。
山テントにタープ。
羨ましいなぁ~。山テント泊してみたいですよねー。
山テント欲しくて、物色してたもののかえませーん。
初張レポも楽しみにしています!

こんにちは~

新幕おめでとうございます(^^)/
なんか最近、ポチりまくってませんか~^^
いいなぁ~
ニーモ、いいっすね!
自分も違う種類ですがニーモの幕が欲しいっす!

週末、台風が今の所来る予定ですね
我が家はキャンプの予定をしてましたが
諦めます!
しょうがないですよね~
台風じゃ出撃は出来ませんもんね(>_<)

Maa&Chopperさん
被害が無いことを祈ってますね

こんにちは(^^)

四国の高知、徳島、かなりの大雨のようですね
地盤がゆるくなっているところへ、さらに台風、被害が最小限であればいいのですが

ニーモ、キレイな色ですよね
やはりオソロのほうがいいでしょうね
小川やスノピとは色が合わないわ

涸沢、四半世紀ほど前の学生のころ、テント泊しました
あのころは7日ほど、山にこもってました(笑
いまじゃ、その面影もないし

初張りに、山テント泊、楽しみがたくさんですね

こんにちは^ ^

高知の大雨
非常に気になってました。
ご無事で何よりです。

それにしても買いまくってますねー!!^ ^
夏の景色に溶け込むミドリ!良いんじゃない!^ ^
山のテント泊、私も夢っす!
ホント、夢が広がりますねー^ ^

初張り楽しみにしてますよー^ ^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakiomusubi80.blog.fc2.com/tb.php/205-61c9403c

 ホーム 


