プロフィール

Maa&Chopper

Author:Maa&Chopper
アウトドア大好き、チョッパーも大好き、高知の大自然に癒されながら過ごしています!

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

お気に入り♫

ブログランキング参加中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


お盆キャンプは九州に( ´ ▽ ` )ノ

8月13日から3泊4日で四国を飛び出し
キャンプに行っていました。

AM9:30 高知IC出発→須崎IC下車→
国道197号線→昼食→道の駅 伊方きらら館
→PM1:30 愛媛県の三崎港に到着

お昼は愛媛県にある



豚太郎 平野店さん

高知の豚太郎のしょうゆラーメンよりは
こってり系でしたが美味しかったです(^-^)



道の駅 伊方きらら館で食べた
じゃこカツ!
これ!オススメです(^-^)

フェリーの予約がPM4:30しか空いていなく
キャンセル待ちで早い便に乗れたら
いいなと思い早めに到着したけど

どうかなー?乗れるかなー?(´・_・`)

キャンセルが出ててラッキー♫
PM2:30の便に乗れました(^-^)

PM2:30 三崎港出港



船上からの景色!お天気も良くサイコーです(^-^)

少し遅れて
PM3:50 大分県の佐賀関港到着

九州上陸!

白い煙がモクモク!硫黄の匂いがプンプン!

さすが!おんせん県だわ~(((o(*゚▽゚*)o)))

まずは~!お楽しみの!



PM5:00 アフリカンサファリに到着

残念ながらジャングルバスは予約で満。

マイカーで夕暮れ時の動物園を見学できる
トワイライトサファリにしました。

まずは園内を満喫♫







たっぷり癒され(。-_-。)

トワイライトサファリに出発!









アフリカンサファリ。
たっぷり楽しめました(^-^)

さぁ…これからはノープラン!& 車中泊!

気の向くままに行動します!

まずは腹ごしらえ!

たまたま通りかかったお店!

寿司めいじん 別府鶴見店さん

高知には無いなぁ。



店内に入ると25組待ち。かなり賑わっています!

そして!店内で待っていると!

突然∑(゚Д゚)



大じゃんけんポン大会がはじまり∑(゚Д゚)

店内のお客さん全員とお店の方とでじゃんけんポン大会!

残念ながら一回戦で負け(つД`)ノ

お寿司屋さんでじゃんけん大会♫
はじめての経験で楽しかった~(^-^)

満腹になりε-(´∀`; )

次は、やっぱり大分と言えば温泉♨︎

鉄輪温泉にある



鬼石の湯 さん

とてもいいお湯でした(^-^)

PM10:00
そろそろ今晩の車中泊の場所を決めなければ(^◇^;)
色々と迷いましたが

道の駅 ゆふいん に到着

この頃にはポツポツと雨が(T_T)

車中泊の車が沢山!
身障者の方の専用駐車場にはカーポートがあります。
そのカーポートの下でインナーテントのみを
張って寝ているファミが(*_*)

ここはキャンプ場では無いのに…(ーー;)
身障者の方々の駐車場なのに…(♯`∧´)

かなりの睡魔がきていましたが…
あんなのを見ると道の駅で寝るきが失せo(`ω´ )o

山道を30分位走らせようやく…(-_-)zzz

PM11:30 長者原ビジターセンター到着

うわぁ!車がいっぱい∑(゚Д゚)

そぉーっと駐車場に停めて

すぐに就寝(-_-)zzz

そして翌日!



AM 5:00 寝不足気味で起床

ザックを背をった方々が出発されておりました。
カッコいいなぁ…(。-_-。)

私達も身支度をすませ

AM 6:00





タデ原湿原 朝!散歩出発( ´ ▽ ` )ノ

爽やかな朝!気持ちいい~♫























写真を撮りながゆっくり歩いたので
1時間位散歩をしました。

長者原ビジターセンターを後にし

九重"夢"大吊橋を見に行き

どうしても通ってみたかった道をドライブ!





やまなみハイウェイ

お天気に恵まれ
サイコーの景色に感動~(((o(*゚▽゚*)o)))

熊本県に車を走らせます。

AM 8:00



念願の黒川温泉♨︎到着

雲行きが怪しくなってきました(>_<)

時間があるのでさっと朝食。

もちろん家から持って来た

帽子パンとニコニコパンとリープル(^-^)

AM8:30より入浴OK

入湯手形を買うか迷いましたが…



旅館美里さんの美郷の湯

湯の華もたっぷり浮いてて
いいお湯でした(^_^)☆

一軒入浴しただけで
体がポカポカして汗だくに(;^_^A
2時間位ずっとポカポカでした。
入湯手形は冬がいいなぁ…

黒川温泉で休憩してる時に
電話が鳴りました。
佐賀県のけさやんさんでした(^-^)
無事着いてる?佐賀は雨が降ってるけど
大丈夫?っと心配してくださり
わざわざお電話を…(^-^)
たくさん楽しんでおいでね~♫っと
けさやんさん ありがとうございました!
今回はお仕事の都合でお会い出来ませんでしたが(^-^)
次回はぜひ♫

黒川温泉近くの小国で2泊分の食材を買って

ドライブをしながら再び戻ります。

AM11:30 長者原ヘルスセンターに到着

今にも雨が降りそう(>_<)

お腹ペコペコなのでとりあえずお昼ご飯を



もちろん♫大分名物!
だんご汁・とり天・とり飯
どれもサイコーでした!

満腹になりε-(´∀`; )

さぁ!そろそろPM1:00!

雨は設営するまで待っててね…(°_°)

と願いながら…(°_°)

キャンプ場に向かいます。


つづく(°_°)


ランキング参加中で~す*\(^o^)/*


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

つぎちゃんさんへ

こんばんは。

つぎちゃんさんの故郷だったとは…
びっくりしました!
お邪魔しておりましたm(._.)m

ご実家から50分で黒川温泉とは
羨ましい限りです!
やはりそうですか(^_^)
秋から冬にかけて手形を使っての湯巡り
この季節に是非とも温泉に入ってみたいです。
気持ちいいんでしょうね♫
洞窟風呂ですか?残念ながら行っておりません(>人<;)

本当に今回訪れて…
九州は本当に奥深いと実感しました。
滝もあるんですね!
つぎちゃんさんに色々お聞きしてから出撃するべきでした〜(>人<;)

こんはんは。コメント遅くなりました。

私の故郷、楽しまれましたか?
黒川温泉は実家から50分の処です。
秋から冬に手形を使って湯巡りするのが楽しみです。洞窟風呂へは行かれましたか?

まだまだ、九州は奥深いので、二度三度と探索してみてください。春の九重山は色とりどりの花で綺麗です。登山なら九州の南アルプス祖母山も有ります。家のすぐ近く、途中白水の滝が有りますので機会有れば!話はつきないのでここらで(⌒‐⌒)

たまねぎさんへ

こんばんは。

たまねぎさん(^-^)
ただいまです!

九州!とっても良い所でした(^_^)
タデ原湿原は、ネットで見つけて
絶対ココを歩いてみたい!と思い
願いが叶いました♫
木道と朝の爽やかな時間に私もたっぷり癒されました(^_^)
秋にはススキが一面に揺らいでいる姿が
見えるそうです。
いつの日か秋にも歩いてみたいです(^_^)

こんにちは!

九州に行かれていたんですかー。お帰りなさいませ!
タデ原湿原、いい所ですね!!木道のお写真に癒されました。
続きが楽しみです。

おかっぱさんへ

こんばんは。

おかっぱ家も九州いかがですかぁ〜?
ほんまええとこばっかりでした(^-^)
久しぶりにフェリーに乗って
テンション上がってました(笑)

相変わらずのガッツリ(^-^)
安心してくださって
こちらも安心しました(笑)
美味しいものを食べると
ほんま幸せになりますよね(^-^)

フリーな旅。
日が暮れ真っ暗になるにつれ…
不安でいっぱいでした(>_<)
美味しいもの食べらるんかなー?
寝床はあるんなかなー?っと
これ!一番大事な事ですものね(^^;;
でもとっても楽しいフリー旅でした(^-^)

ひでっちさんへ

こんばんは。

ひでっちさん(^-^)
おかえりなさーい!長旅お疲れ様でした。

そうなんですよ(^-^)
四国からだとフェリーが近いんです!
関西ナンバーの車も結構見かけたんですけど…
どうなのかなー?近いのかな?
いつか宮崎にも行ってみたいなぁ…
なんて帰りのフェリーで話が出てました(^-^)

タデ原湿原は、ほんま!オススメです(^-^)
そうそう!朝の澄んだ空気がたまらなく
眠気も吹き飛びました(^-^)
温泉好きにはたまらない!おんせん県
帰ってからの最近の二人の口癖
温泉に入りたいわ〜!です(^^;;

とり天にだんご汁
ほんとうまうまですよね〜( ´ ▽ ` )ノ
また食べたいなぁ。

黒鯛さんへ

こんばんは。

実は以前から九州にどうしても自分達で行ってみたくて
念願の九州!
かなり欲張っちゃいました(^^;;

久しぶりに道の駅での車中泊だったんですが
こんな事してる人が居るのにビックリでしたo(`ω´ )o
うわぁ〜増殖中なんですか…
これ以上、増殖されると困りますね(>_<)
マナー違反の方が多くなると
夜は閉鎖なんて事もありえる話ですよね(>_<)

ダテ原湿原(^-^)
爽やかな朝でほんとサイコーでした!
秋はススキがすごく綺麗らしいので
いつか秋にも行ってみたいです!

のんた☆さんへ

こんばんは。

メインはキャンプなんだけど…(^^;;
滅多に九州なんて行けないから
ついついあれもこれもになってしまいました!

八幡浜港からも考えたんだけど
やっぱり三崎港からのほうが安いからね〜(^^;;
のんた☆家からだと高速乗って行くとそんなに時間かからないかなー?
九州キャンプの話出てるのー?
いいなぁ〜(>_<)
私達も早くもまた行きたくなってます(^^;;

前にきらら館の前を通ったのに
食べるの忘れてて
今回は、絶対に食べる!と決めてて
やっと念願のじゃこカツ!
ほんと!美味しいね〜(^-^)
びっくりした!まだ食べたいな♫

kazuuraさんへ

こんばんは。

九州遠征なんて、なかなか行く機会がないので
あれもこれもとイベント盛りだくさんにしてみました(^◇^;)
サファリもとても広くて楽しめました。

kazuuraさん
お若い頃にお仕事で熊本に(^-^)
やまなみハイウェイも通られた事があるんですね!
秋もいいんですか〜
すごく素敵な景色なんでしょうね!いつか秋にも行ってみたいです。
実は、毎回kazuuraさんの過去話に興味津々です(*^^*)
今度は何のお話がお聞きできるかワクワクです♫

道の駅にテント…
ほんま怖さもありますよね(^^;;
不安で眠れないですよね。

ゴリゴさんへ

こんばんは。

ゴリゴさん(^O^)素敵な旅行なんて〜♫
食べてばかりの旅行でしたが…(^◇^;)

私もゴリゴさんと同じく^o^
ある程度、計画を立てておかないと不安なタイプで
決めすぎてよくMaaにそこまで決めんといてと
よく言われます(^^;;
今回は、ちょっと気ままにぶらり旅を実行してみました。

道の駅は、お手洗いもありますし(^^)
いい感じの車中泊の場所ですよ!

あっ∑(゚Д゚)そうでしたね!
今度からMaaにあのサングラスをかけて声かけてもらおう〜(笑)

tsgimletさんへ

こんばんは。

そうなんです(^^;;
朝までは快晴で
ダテ原湿原も散歩できたのでラッキーでした。

姫鶴平は雨だったんですね(>_<)
風もかなり強そうですね!
tsgimletさんのレポも興味津々
また遊びに伺いまーす!

九州キャンプ旅行。
関西からだとかなりの距離がありますよね(>_<)
大分県ならフェリーの方が近いのかなー?
行き帰り共
関西ナンバーの車も結構見ましたよ(^-^)

quattroさんへ

こんばんは

quattoさん
ありがとうございます^ - ^
かなりの体重増加で戻ってまいりました!

本当は2泊の予定でしたが
九州遠征なんてなかなか行けないので
キャンプだけではと欲が出て
気の向くままに旅を急遽実行しました(^◇^;)

そうなんです|( ̄3 ̄)|
ほんと空気が読めない人…いますよね!
そこの近くしか駐車場が空いていなくて
見ると腹が立って寝れそうじゃないので
移動しました。

花とトンボの写真(*^o^*)
ありがとうございます!
花とトンボから想像つかないかも
菊リンの撮影です(笑)

いいなぁ~

こんにちは\(^o^)/
九州の旅、いいなぁ~
しかも、フェリーに乗って♪

羨ましい~(^_^)

相変わらず、ガッツリ食べてるのを見ると安心します(笑)
こういう、フリーな旅?キャンプって、いいもんですね(^o^)
我が家は勇気が無いんで、なかなかまねできませんが……

続きも、楽しみ~(^_^)

ゆうママさんへ

こんにちは。

ゆうママさん(^-^)
ありがとうございます!
ゆうママさん お盆キャンプ残念でしたね(>_<)
ほんと最近の不安定なお天気に悲しい出来事もありましたし。
せっかくの夏休みがお天気に悩まされますね(>_<)
プールに花火と楽しい思い出になりましたね!

九州(^-^)私もずっと行ってみたくて!

ですよね!人参を頬張るウマが可愛いんです(^O^)
モグモグ美味しそうに食べてくれるんですよ!
ほんと動物好きにまたまらないサファリでした。

徳島に寿司めいじん!あるんですか∑(゚Д゚)
すごい!すみません(^^;;
四国には無いと思ってました(笑)
じゃんけんポイ大会もあるのかなー?

あおぞら553さんへ

こんにちは。

あおぞらさん(^-^)
念願の九州!行ってました!
まだまだ訪れてみたい場所がたくさん!
また九州に行きたいです(^-^)

あおぞらさんに
お褒めのお言葉を頂くなんて(^^;;
光栄です!
あおぞらさんのお写真と比べると
ほんま恥ずかしい!(>_<)

サファリは迫力たっぷりでとても楽しかったです。

美味しい食べ物は絶対に忘れませんよ!(笑)
お楽しみに♫

genzoさんへ

こんにちは。

九州キャンプが決まってから
高速で行くかフェリーかかなり悩みました。
高知からだとやはりフェリーが安かった(^^;;
それに海を渡ると早いですね
あっという間に九州でした(^-^)

タデ原湿原の朝散歩。
若い時だったら考えもつかないです(^^;;
年齢と共に…
爽やかな朝に散歩が心地良く思えるように
なってきました(^^;;
本当に気持ち良かったです!

キャンプ編まで前置きが長くてすみません(^^;;
genzoさん
ありがとうございます(^-^)
只今、レポ書いてます!


koba*さんへ

こんにちは。

いい旅夢気分。
あのテレビ結構好きです(=゚ω゚)ノ
あれみると日本各地を旅してみたくなりますよね(笑)

えぇ〜(^^;;koba*さん
たた食べまくってるだけなんですけど…
キャラバンなんて言ってもらっていいのかなぁ…
テレるな(笑)(^^;;
県外に行くだけでテンションの上がる
田舎もんなんですけどね(≧∇≦)

せっかくの車中泊が出来る道の駅なのに
マナー違反な方が増えると
夜間は閉鎖とかになる道の駅も増えそう(>_<)

タデ原湿原は、
散歩しながらみなさんとすれ違う度に
「おはようございます」の挨拶(^-^)
見知らぬ方々と道ですれ違っても挨拶をする事は
普段の生活ではあまり無いこと…
朝から清々しくとても気持ち良かったです(^-^)

kitaさんへ

こんにちは。

九州ほんま!いいですねぇ〜(^-^)
修学旅行とツアーでと2回しか行った事が無くて
自分達で自由に動きまわれるのははじめてでした。
まだまだ見所たくさんあるので
また行きたいです(^-^)

kitaさん!
うわぁー(^-^)いいですね!
九州一周キャンプ♫
憧れるなぁ〜!


たかパパさんへ

こんにちは。

九州は、なかなか行く機会がないので
日数も金銭面も(笑)(^^;;
キャンプだけでは…と欲がでてしまい
あれもこれも行ってみたい!食べてみたい!
でこんな感じになってしまいました(^◇^;)
恥ずかしいなぁ(笑)

湿原の朝散歩(^-^)
本当に爽やかで気持ち良かったです!
木道なので小さいお子様にも
歩きやすいと思います(^-^)
たかパパさんもご家族で ぜひ♫

おはようございます〜

そっか、四国からはフェリーが近いんだよね
サファリパークに温泉…羨ましい〜

タデ原湿原、写真メチャキレイ!!
朝の澄んだ空気が伝わってくるようでしたよ
イイな〜♪

とり天、美味しいですよね♬
続きも楽しみ〜^^

道の駅

こんばんわ~
充実した旅と成ったんですね~(^^)

道の駅を勘違いしているおバカさんが増殖中です(怒)
おバカ行動を見て真似しちゃうんですよね~(困)

晴れたタデ原湿原は最高だったんでしょうね~(^^)
写真を見て伝わってきました~

つづきを楽しみにしてます~

こんばんは~。
キャンプなのにキャンプじゃないみたいな…
旅とキャンプの組み合わせ、いいね~(*^^)v

我が家もこのルートでの九州キャンプ、話に出てるよ~。
実現するときには、参考にさせてもらいます。

伊方きらら館のじゃこカツ、揚げたては美味しいよね!

続きも楽しみにしてまーす(^^)

こんばんは(^^)

サファリに湿原、やまなみハイウェイ、温泉にグルメ、しょっぱなからサイコーですね
サファリ、かなり規模が大きいようですね
自然に放し飼いみたい

やまなみハイウェイ、若いころ仕事で熊本にいたこともあり、何度か車でいきました
空気も景色も最高ですよね
秋もまたいいんですよ
黒川温泉にはまだ興味がない歳でした(笑

道の駅にテント、常識の問題より怖くないんでしょうか?
若者の襲撃にあいそうです

こんばんは〜!

素敵な旅行ですね〜(^^)僕は小心者なので、予定をある程度立てて調べて行きます(汗)なので、今回のような旅行に憧れますよ〜!
道の駅でみなさん車中泊されるんですね^o^いい情報ありがとうございます!

マナーの悪い輩にはMaaさんに声をかけていただければ、ほぼいけると思い・・・(笑)

こんにちわー。
二日目も朝は快晴だったんですね!
姫鶴平は深夜から雨と風でしたので。

九州キャンプ旅行、
いつかは行って見たいなー。
でも流石に遠いな。。。

続きのレポも、楽しみにしています。


こんにちは~

まずは無事ご帰還のようで何よりです(^^ゞ

まさに風の向くまま、気の向くままの旅♪
憧れます(*^_^*)

サファリに温泉、湿原散歩・・・そしてグルメ(^^)/
たまりませんね~

あ~でも、何処にでも空気が読めないというか、そういう輩いますよね。
見るだけで腹立たしくなります(-_-メ)



花とトンボの写真、素敵です(*^_^*)

お盆キャンプお疲れ様でした!
我が家は残念ながらお盆キャンプはキャンセルし
プール&花火に変更しました(;>_<;)
九州ですか~、いつかキャンプしに行ってみたい場所です

人参を頬張っているウマが可愛すぎ・・・
動物好きにはサファリはたまりませんね(笑)
あっ、寿司めいじん、徳島には1軒ありますよ

Maa&Chopperさん こんにちは。

九州に行っていたんですか??
すごーーい!!
サファリの動物さんたち迫力ありますね~
湿原からハイウェイのドライブ
最高の景色を楽しみながら旅って楽しそう♪
美味しい食べ物も忘れずに!!(笑)
続きも楽しみです。

おはよーございます^ ^

九州までフェリーで行かれたんですねー^ ^
凄いなぁ~気ままに旅!良いっすね~^ ^
タデ原湿原の朝の散歩。
気持ち良さが伝わってきます!(*^^*)
やまなみハイウェイも素敵だわ~^ ^

キャンプ編、楽しみにしてますよー^ ^

大冒険

Maa&Chopperさん!(^o^)/

これもキャラバンですね
美味い物食べて 足の向くまま気の向くまま 羨ましい

今は道の駅等があるから 車中泊も不自由しないし
ただ どこにもDNQ野郎はいるのですね 心中お察しします

それを忘れさせてくれるような タデ原湿原 気持ちよさそう

まさに いい旅夢気分

おはようございます。

いい旅してますね~。

私も、リタイヤしたら、九州一周キャンプの旅したいなぁ、と思ってます。

こんばんは〜
初日からすごい充実してますね^ ^
しかも、美味しそうなものばかり...
Maa&Chopperさんのお出掛けにはグルメは欠かせないみたいですね^皿^

朝から湿原の散歩なんて最高ですね^ ^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakiomusubi80.blog.fc2.com/tb.php/207-9f08484a

 ホーム 


