プロフィール

Maa&Chopper

Author:Maa&Chopper
アウトドア大好き、チョッパーも大好き、高知の大自然に癒されながら過ごしています!

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

お気に入り♫

ブログランキング参加中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


初・ぬ・く・み(^O^)

9月13日~15日 二泊三日で

三重県の清流の里ぬくみにキャンプに行っていました。

13日土曜日 AM5:00自宅出発!

AM7:30 淡路サービスエリア到着!

まずは朝ごはん(^_^)





肉そばとあなごすしを半分こ(^_^)

お腹も満腹になり!運転もMaaに交代して

AM8:00 淡路サービスエリア再び出発

待ち合わせのAM10:00に間に合うかなー?(^^;;

それほど渋滞もなくAM9:30 奈良県の針テラス到着

既にご到着されていた

kitaさんご夫婦&くっきーちゃん

おかっぱさんご夫婦&きなこちゃん

ひでっちさんファミリー

3月の牡蠣キャンプ以来の再会です(^O^)



きなこちゃん(^o^)おはよー!

まずは立ち話で喋る喋る(笑)







針テラス内にある産地直産のお野菜を購入

こちらの原木しいたけ!絶品でした!

お店を出る頃にはAM10:00に

今回ご一緒させていただく
おかっぱさんのお知り合いの

ツーちゃんファミリーもご到着

まずはみなさんはじめましてなので

ご挨拶m(_ _)m

みんな揃った所でkitaさんを先頭に出発!

毎度の事ながら(^^;;
kitaさんに段取りをしてもらってます。
いつもありがとうございます。



奈良県のオークワ サンクシティ榛原店

こちらで2日目のBBQのお肉をごっそり買って

お昼ご飯用におかっぱさんと共同購入で
お店の唐揚げ・コロッケを買い占め(^^;;

再び出発

PM12:00すぎ 清流の里ぬくみ到着

前泊入りでおかっぱさんのお知り合いの

KING司さんご夫婦と
はじめましてのご挨拶m(_ _)m

6組でのグルキャン(^o^)

賑やかになりそうです!

まずはお昼ごはんを食べる前に

タープを張ることに

今回は、Cサイトを宴会場に



ひでっちさんとこうちゃん

こうちゃん早速お手伝い!
ポールを全て組み立ててくれています!
それを見守るMaa

みんなで設営すると早い!



あっという間にレクタL連結完了!

kitaさん・ひでっちさん レクタの
ご提供ありがとうございますm(_ _)m

ひでっちさんとこのえりちゃんもお手伝いをしてIGTも完成



設営完了(^o^)





kitaさんの奥様は、ちらし寿司を
ひーこ。さんは、サンドイッチを
ごちそうさまでした(^o^)

お昼ごはんを食べ終わると

まったり(^_^)

みなさん寝床を設営せねばならないのに
一度イスに座るとやる気なし(^^;;

みなさんしぶしぶ立ち上がり設営開始





ぬくみに入ってすぐの
Hサイトにはkitaさんのリビシェル
中はコット寝でいい感じ(^o^)







Gサイトにはおかっぱさんのミネルバ
ようやくあの!
おテントさまを拝見することができました(^o^)





Bサイトにはツーちゃんのティエラ ワイド
デカイとMaaが覗いております(^^;;



EサイトにはKING司さんの
キャンカー(^o^)
めちゃカッコいいです!



Dサイトにはちっこいテント同士で
ひでっちさんのケシュアと
Maa&Chopper のニーモ
同居させてもらってます(^o^)

おかっぱさん
ぬくみの手配ありがとうございました(^o^)

設営後はしばしまったり

夕方になると



軽トラで移動販売の車も

そろそろ晩ご飯の時間

みなさんの持ち寄りで食事の用意が始まります。





ひでっちさんは
ポトフとブルスケッタ





おかっぱさんは
大阪と言えば粉もん!たこ焼き



ツーちゃんは
ソーセージ入りポテトグラタン



KING・司さんは
ダッチで鶏をやきやき

kitaさんは
トマトスパゲティー
すみませんあっという間に無くなり
写真が撮れておりませんm(_ _)m



Maa&Chopper は
いつものカツオのたたき

みなさん美味しいものが集まった所で



カンパーイ

みなさんの美味しいお料理
ごちそうさまでした(^o^)



美味しいお酒もたくさん



久しぶりにシーズンラン カウボーイも点灯して





楽しい時間が流れます。

なんと!ひでっちさんの奥様の
ひーこ。さん

お誕生日という事で

サプライズ~バースデイパーティ



こうちゃんがひーこ。さんにプレゼント



手作りのくす玉



中にはお手紙が…(T ^ T)
ウルっときました。



えりちゃんからは
お手紙と肩たたき券11枚入り
11枚って所がまたいい!

またまたウルっと(T_T)



ご主人のひでっちさんからは
ナンガの寝袋~!



ひでっちさんファミリーでパシャリ



みんなでハッピバースデー♫の唄を歌って

ひーこ。さんが フゥ~と消して(=゚ω゚)ノ

おめでとう~(=゚ω゚)ノ

そして9月が誕生日のツーちゃんの奥様



みんなでハッピバースデーの唄を歌って♫
おめでとう~(=゚ω゚)ノ



肌寒くなり焚き火Time

8時から2家族ずつお風呂の予約を取っていたので
順番にお風呂の時間です。

ぬくみは貸し切り風呂があるという事で楽しみ

9時になり私達のお風呂の時間

本日は



大風呂です。





脱衣場もお風呂場広い!

シャンプー・リンス・ボディーソープ完備



もちろんドライヤーもあり!

キャンプ場でまったりと湯船に浸かる
サイコーですね(^o^)

冷えた体もあったまりました。

お風呂上がり

焚き火を囲みながら

焚き火トーク



日付けが変わる頃には

お開きに

おやすみなさーい(( _ _ ))..zzzZZ


つづく(^_^)


ランキング参加中で~す*\(^o^)/*


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

つ〜ちゃんさんへ

こんばんは。
こちらこそ(^_^)ぬくみでは大変お世話になりました!

おかっぱさんのブログ内でお名前は存じており(^_^)
勝手につ〜ちゃんの想像をしておりましたが(笑)
スミマセン(^^;;
お逢いしてみると爽やかな仲良しファミリーで
つ〜ちゃんファミを見てると
家族っていいな〜とますます実感できました。(^_^)

タタキ喜んでもらえて嬉しいです(^_^)
ポテトグラタンとても美味しかったです!
特にMaaが絶賛でした♫

今回ご一緒出来て本当に楽しかったです(^_^)
ありがとうございました!
奥様にもよろしくお伝えください〜(^o^)
次回も楽しみにしております♫

こんばんは
ぬくみでは、お世話になりました。m(__)m

本場のカツオのたたき最高に美味しかったです。(*^^*)

今回、ご一緒出来てとっても楽しかったです。
また、お会い出来るのを楽しみにしています。

次は、牡蠣キャンですね!! (笑)

たまねぎさんへ

こんばんは。

そーなんです!
ご一緒させていただいたみなさま
みなさんお料理上手だし
とっても美味しいし!
私も頑張って見習わないと〜>_<

ケーキは、そのままフォークで突っつきました(;^_^A
なかなか出来ない経験!とっても美味しかったです!

香川県のモンベルさんはすごく広くて
見てるだけでもワクワクしますよねー!
後、四国には無い好日山荘に行った時には
テンション上がりまくりです(^o^)

たまねぎさん〜(=゚ω゚)ノ
ぜひぜひ!キャンプ楽しいですよ〜!
焚き火の炎を見てるだけで癒されますし
テントで寝るのがたまらんです(^_^)

Maa&Chopperさん、こんばんは。

キャンプ上級のみなさまのご飯は、いつも美味しそうです。
サンドイッチの量が、すごいですね(笑)
ワイワイ、ケーキを食べたりして、楽しそうです(≧∇≦)

広そうなモンベルの店舗ですね。
関東にも大きなモンベルに行くと、カヌーのコーナーがあって、見てるだけで、ワクワクします。

Maa&Chopperさんのブログを見ると、キャンプっていいなーと思います(^_−)−☆

GOMAさんへ

こんばんは

いえいえ(^o^)
GOMAさんありがとうございます!

半年ぶりの再会でしたので
とても楽しかったです(^_^)
みなさんのお料理の豪華さに
びっくりでした(゚o゚;;
とても美味しいものばかりだったし♫

岐阜に行ってから
富士山あたりにも遠征できる気がします(=゚ω゚)ノ

いつかご一緒出来るのを
ほんまに楽しみにしておりますo(^▽^)o

quattro44さんへ

こんばんは。
はい(^o^)今回は三重遠征でした♫

quattroさん(>_<)
ダイエット中にイケナイ物を
たくさん見せてしまいましたね〜(^◇^;)
スミマセン(>_<)
みなさんの豪華なお料理に感激でした(^o^)

そうでしたね!ひでっちさんとはあの!ゆらら(^◇^;)で
でしたよね〜!
お昼ご飯の事件がよみがえってきました(笑)

ひでっちさんの奥様のお誕生日会に
ご一緒出来てとても楽しい時間を過ごせました(^o^)

quattroさんにも
ぜひ本場のタタキ召し上がっていただきたいです(^o^)

KING司さんへ

こんばんは

KING司さん
こちらこそお世話になりました(^_^)
今回が初めましてでしたが
とても楽しい時間を過ごせました!
ありがとうございました(^o^)

ダッチでの鶏ヤキヤキ&奥様手作りのわらび餅
とても美味しかったです(^o^)

ではお言葉に甘えて
KINGさんのお宅に
テントを持って和歌山にお邪魔しま〜す(^o^)
お庭で設営させてください(^o^)

また高知にもいらっしゃってくださいね!

まぁかつさんへ

こんばんは

朝からあなごすし〜(^_^)
お蕎麦と合ってうまうまでした♫

私はまぁかつさんのキャンプレポを
指を加えながら羨ましく拝見しております(^_^)

高知からぬくみ。
まあまあ時間かかりますね(^◇^;)
でも、楽しいキャンプの為なら何処へでも(笑)

いつか滋賀県にも行ってみたいと思ってます!
その時はぜひ!まぁかつさんに
お逢いできればな〜なんて妄想してます♫
その時はWニーモ並べて(^o^)

ひでっちさんへ

こんばんは。

こちらこそお逢いできてとても嬉しかったです(^o^)
ひでっちさん、ひーこ。さんには
いつもいつも美味しいご馳走をいただいてばかりで
本当にありがとうございました(^_^)

ひでっちさんは
前回タタキを召し上がっていただけなかったので
いつか…必ずと思っておりましたので
今回実現でき、ひでっちさんに
喜んで頂けて嬉しいです(^_^)

こちらこそ楽しいお誕生日会に参加でき
とても楽しい時間を過ごせました(^o^)

こんばんは~

遅コメすいません~

三重県遠征だったんですね~
お友達とのワイワイキャンプいつも楽しそうですね~
料理もおいしそうな物ばかり!

次回は富士山あたりまで遠征お願いします!

kobakanaさんへ

こんばんは

こばさんもですか〜(^o^)
私も産地と道の駅にめっぽう弱いオバサンです(笑)
知らぬ間にあれもこれも買いたくなりますよね!

みなさんの豪華な美味しいお料理に
胃袋も大満足でした(^o^)
こばさんのビールのアテのレポで
光栄です(^o^)

ぬくみ!薪無料でした(^o^)
無料って所がいいですよね!
これからの時期、燃やし放題♫

はるママさんへ

こんばんは

はるママさん(^o^)
ありがとうございます!

みなさんのとても美味しいお食事で
お酒も美味しくいただけました(^o^)


キャンプに行けないと禁断症状おきますよね(>_<)
キャンプに行けるといいですね(>_<)
うちも次回の予定は一ヶ月後くらいかな〜 !
私も禁断症状がおきそう〜(>_<)
とりあえず妄想キャンプで頑張りましょうね(^o^)

kazuuraさんへ

こんばんは

kazuuraさん
ありがとうございます!
kazuuraさんの御不在の時に
奈良の方にもお邪魔させてもらってました(^o^)

ぬくみ。
お隣の県ですが
kazuuraさん家からも2時間はかかるのですね(^^;;
夏は川遊びが出来るので
子供達には人気がありそうですね!
針テラス、田舎者には広くてビックリ!
キョロキョロでした。

レポを見たばっかりに…
カツオのたたきのご購入ありがとうございます(^o^)

なぁママさんへ

こんばんは

そうなんですよね〜(^◇^;)
高知からだと四国を脱出するだけでも…
高知市から高知県内東西どちらかに行くだけでも…
時間かかりますよね〜(^◇^;)

みなさんお料理!とても美味しくて
大満足でした(^o^)

高知のタタキは
やっぱり豪快に盛り付けですよね〜(^o^)
なぁママさん(^o^)
また、カツオを召し上がりに帰省
お待ちしておりま〜す!

のんた☆さんへ

こんばんは。

四国から遠征になると
あの時間に淡路島に居ないと
なかなか遠くに行けないよね〜(^◇^;)
島国の悩みですね(^◇^;)

自然たっぷりでとても気持ちの良いキャンプ場でした!

タタキ!
皆さんに喜んでもらえて嬉しかったです!
次回ご一緒する時は(^o^)
カツオのたたき&明太フランスだね♫

ゴリゴさんへ

こんばんは

ゴリゴさん(^o^)
ありがとうございます!

私もキャンプ場でよだれが流れっぱなしでした〜(^◇^;)
みなさんお料理上手で羨ましいです!

フランスパンの横のあるのは
マスカルポーネスイーツのラムレーズンです。
私もはじめて食べたんですが
たっぷり塗って食べると
とても美味しかったですよ(^o^)

こんばんは~

どちらかと思えば三重まで遠征されてましたか~

淡路のSAでの朝食から宴の夕食まで・・・
ダイエット中の私には目の毒になるものばかりです^^;

ひでっちさんFにはゆららで1度お会いしましたが奥様がお誕生日でしたか~
思い出に残るキャンプとなったでしょうね(^^♪

カツオのタタキ、私も大好物です!
スーパーでよく買いますが、本場のものは違うのでしょうね(*^_^*)

楽しかった

こんにちは、
ぬくみではお世話になりました。
初めてでしたが、
いろいろと、お話できて楽しかったです。
それに、本場カのカツオのタタキを食べさせてもらえるなんて、最高でした。
和歌山に来た時は、
何もおもてなしは出来ませんが、旅館 KINGに泊まっていってくださいね。

私達もまた今度高知にお邪魔しますe-319

おはようございます^^

朝ごはんのあなごすし、おいしそ~
めっちゃ、羨ましいっすよ^^
いつも、美味しそうな写真で食べたくなります(笑 はい^^

さすがに、ぬくみまでは時間がかかるんですね!
お疲れ様です!
いつも思いますがMaa&Chopperさんの行動力はすごいっすね
うちも見習わなければと、ほんと思います^^

やっぱ、ニーモいいですね^^
欲しいけど、買えないっす(笑

おはようございます♪

遠路、関西までお越しいただけて
そしてお逢いできて嬉しかったです^^

カツオのタタキ!
やっぱ、本場・手作りのタタキは最高でした
毎日でも食べたいくらい(^-^;
今回のキャンプの楽しみの半分くらいは
これを食べること!!だったので
大満足でした〜♪

誕生イベントにお付き合いいただき
ありがとうございましたm(__)m
お蔭さまで思い出に残るイベントになりましたよ

tsgimlet さんへ

おはようございます。

tsgimlet さんと同じ三重だったんですよ(^_^)
針テラス横を通られておったとは!

みなさんの美味しいお食事!たまらんです(^o^)
2人だと食べる品数も少ないし(^^;;
これもグルキャンならではで嬉しかったです!

ぬくみ。
私もはじめてでしたが(^_^)
木々に囲まれてとてもステキなキャンプ場でした。

ゆうにんさんへ

こんばんは

遠征キャンプに行っておりました(^o^)
ええ…(^◇^;)
ゆうにんさんどうしてお分かりになるんですか(笑)
はい(^o^)勿論です!
お初のお方は…Maaの年齢を聞き
ええ(゚o゚;;年下?って言う反応でしたよ(笑)
次回の四国の会までには…必ず若返ります( ̄+ー ̄)

ぬくみの貸切風呂♫サイコーでした。
これからの季節は湯船に浸かるとホッとしますよね!

肩たたき券(^o^)プラスの1枚ステキですよね!

kitaさんへ

こんばんは。

kitaさん
段取りなど今回もありがとうございました。
体調の方はどうですか?(>_<)
大丈夫ですか?

次回は夜な夜なの焚き火トークの方も
楽しみにしておりますね!

カツオのたたき
喜んでいただき嬉しいです(^o^)
またお持ちいたしま〜す!

おかっぱさんへ

こんばんは

ぬくみ!ほんまめちゃお気に入りのキャンプ場に
入りましたよ♫
ほんと次回は前泊で(笑)

食べてるか、お喋りしてるかでしたね(^◇^;)
皆さんいいお方ばかりで
楽しかったです(^o^)

カツオのたたきも喜んで頂きとても嬉しいです!
ぜひ今度は本場の高知で召し上がってくださいね!
遠征キャンプお待ちしております(^o^)

こんばんは~

産直と道の駅にめっぽう弱いオッサンです(笑)
相も変わらず美味そうな食べ物のオンパレード(;´д`)

ウラヤマシス♪
レポを読んでいるだけでビール3本いっちゃいました!

あれ?ぬくみって薪無料でしたっけね?

いくなよGさんへ

こんばんは

レクタの連結。
ほんとかっこいいですよね(^_^)

グルキャンすると…
物欲が(笑)

え〜(^◇^;)レクタですか〜?
ヘキサもあるしな〜(^◇^;)
どうかな〜(^◇^;)

リビシェル連結にレクタ連結ですかね〜(=゚ω゚)ノ

こんばんは~♪
三重県まで行かれてたんですね。お疲れ様でした~!

お料理もとってもおいしそう!!
みんなで宴会、お酒もすすみますね♪

いいなぁ~!我が家は、しばらくキャンプ行ってない~!!
禁断症状が・・・ヤバイです(笑)

こんばんは(^^)

関西とは聞いてましたが、三重まで行かれたんですね
長距離運転、お疲れ様でした

ぬくみ、我が家から比較的近いのですが、まだ未経験なんですよね
近いといっても2時間ですが(笑
夏は川遊びができるので、人気があるんですよね

針テラス、そこに立ち寄ると、中々出れなくなってしまいますよね
あれこれみてしまい、時間がどんどん過ぎてしまいます

カツオのタタキ、美味しそう
なので、帰りにデパ地下で買いましたよ

こんばんは~

やっぱり高知からは、どこへ行くにも遠いよね~(´`:)
遠征するたび、四国って島なんだな~と実感します(笑)

たたきの盛り付けが高知って感じで、本当に美味しそう~!
香川に来てからカツオに餓えてる我が家(∀)
他にもすごいお料理で羨ましい~!


こんばんは~。
朝早くから淡路島にいたので、遠くに行ってるんだろうな~、
とは思っていたけど、三重まで行ってたとは!
とってもよさ気なキャンプ場ですね。

美味しそうなお料理の数々。
あ~、またカツオのタタキ、食べたくなってきた!

続き、楽しみにしてます(^^)

こんにちは~!

三重まで遠征お疲れ様でした~!

終始よだれが流れ続けてしまうレポでした(*^_^*)

一つ気になったんですがフランスパンの横にあるケースの中身はチーズとかでしょうか??

こんにちはー。

以外にも三重まで遠征されてたんですねー。
私もその日の午後に針テラス横を走ってました。

いやーおいしものとお酒が沢山ならんでて
涎が出てきましたぁ

キャンプ場も木々に囲まれていて
気持ちよさそうですね~

おはようございます!

遠征グルキャンに行かれてたんですね~(*^^*)
皆さん、Maaさんの年齢を信じていらっしゃいましたでしょうか?(笑)

それから、なかなか素晴らしい設備のキャンプ場ですね!
お風呂が良いじゃないですか~o(^o^)o
これからの時期には特に有難い設備です。

肩たたき券11枚。
プラスの1枚はまさしくpriceresですね(*^^*)

こんにちは。

カツオのたたき旨かったです。 やはり本場はと手作りは違いますね。

次はまた牡蠣キャンですね。

今回は、体調が優れなかったので、両日とも早く寝てしまいましたが ^^;

次回は体調d( ^ω゚ )バッチリ!!整えます。

楽しかったですね♪

おはよーございます\(^o^)/

ぬくみ、気に入ってもらって、良かったです(^^)
どんどん、行ってやって下さい
ホテル?おかっぱ前泊OKですよ(^_^)

で、楽しかったですね、ぬくみキャンプ♪
よく食べて・飲んで・喋って……
皆さんいい人ばかりで、楽しくて・面白いし(笑)

鰹のたたき、最高!!
なんど食べても美味しい・美味しすぎる(^_^)
あんなのが食べられる高知が、羨ましい~

高知も、お邪魔しますね♪



こんばんは

やっぱりレクタの連結カッコいいなぁ
うちもレクタあるけど Mだから
連結できる相手がすくないんだなぁ・・・
おふたりだとLよりMが間違いないですよ
まぁちょさんレクタMどう??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakiomusubi80.blog.fc2.com/tb.php/215-e16bdc1d

 ホーム 


