プロフィール

Maa&Chopper

Author:Maa&Chopper
アウトドア大好き、チョッパーも大好き、高知の大自然に癒されながら過ごしています!

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

お気に入り♫

ブログランキング参加中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


ぬくみキャンプ2日目(=゚ω゚)ノ

清流の里 ぬくみキャンプ 2日目の朝





爽やかな朝(=゚ω゚)ノ

管理棟の方にぷらっと♫



管理棟



管理棟前には
薪割りが出来る丸太がゴロゴロ
ぬくみは薪が無料です(^_^)
燃やし放題な所がありがたい!

そしてお子様用に自転車が色々あります。
こちらもご自由にどうぞです!
虫カゴや虫網などもご自由にです。
お子様達はとても喜ん遊んでおりました(^_^)

サイトに戻ると
ひーこ。さんが朝ごはんのご準備をしてくださり

昨晩の残りのポトフと



うわー!豪華(((o(*゚▽゚*)o)))

とっても美味しかったです!



高知の朝と言えば…

リープル(=゚ω゚)ノ

別に昼でも夜飲んでもいいんだけどね(^^;;

みんな美味しいと飲んでくれました(^o^)
よかったな♫

リープル!どんどん広めるぞ( ̄+ー ̄)

昨日KINGさんの奥様からいただいた
手作りのわらび餅



早速朝食にいただきました(^_^)
とっても美味しかったです。
ありがとうございました。



そしてkitaさんの奥様から頂いた
焼き菓子。
それとふあふあケーキも頂いていたので
早速こちらも朝食にパクリ(^o^)

前日にみなさんに頂いたお土産(^o^)



おかっぱさんからおかき
食べだすと止まらなくなる美味しいおかきでした。



ひでっちさんからは
嬉しい~!マキシマムだ~(=゚ω゚)ノ
これは万端のスパイスでお気に入りです。



食後はまったり。

くっきーちゃんもまったり(^_^)



子供達は朝から仲良く人生ゲーム(^_^)

そうしていると

今夜、同窓会があるという事で和歌山に
お帰りになられるKING司さんご夫妻

また次回ご一緒しましょうね(^o^)とお約束して

みんなでバイバイ~とお見送り(=゚ω゚)ノ

今からどうする?

おかっぱさんとツーちゃんはサイトでまったり

で(^^;;いつもジッとしていない私達(^^;;

kitaさんとひでっちさんとでお出かけ



うぐいすの水

コーヒーやご飯を炊くととても美味しい
とkitaさんオススメです!



とても飲みやすくて美味しい湧き水でした。



そのまま道の駅美杉へ



お野菜やお味噌や色々販売されておりました。

これで終わりでない私達(^^;;

kitaさんとひでっちさんはキャンプ場に戻られるという事で

清流の里ぬくみ方面に戻り

ぬくみを通り過ぎ

伊勢本街道を進みます。



みんなから本当に行き違いのできない
狭い山道だから気をつけてねΣ(゚д゚lll)
と何度も念押しされてたので
安全運転で進みます。



ほんとだ(^^;;
途中バイクともすれ違いがギリギリの道も

途中対向車も来てほんまめちゃギリギリ(;´Д`A

う~ん四国の国道?いや酷道!と同じ感じだな…





道の駅 茶倉駅に到着

一面のお茶畑を眺めながら伊勢茶を

それからぷらりとドライブをして

酷道で同じ道を戻り(;´Д`A

帰りも対向車来る来る(;´Д`A

ようやくぬくみに到着。

みなさんそれぞれまったりちう

お昼ご飯にひーこ。さんが

ひーこ。さんの故郷は宮崎県

宮崎名物



ひや汁を作っていてくださり
いただきました。

はじめて食べましたが
本当に美味しかったです(^_^)
美味しすぎてMaaはおかわり(^^;;

そうしてると
子供達はぬくみの前に流れる
立川川に遊びに行くという事なので

川に下りていきます。





お子様の遊び場もあります。



お子様達の人気のイカダ
とても楽しそうです(^_^)





とても綺麗な立川川
足をちょっと浸かってみましたが
冷たすぎる(<_<)

この冷たい川でも
子供達は元気に水遊びをしてます!
ひでっちさんもご一緒に(^o^)
ひでっちさん寒くないのかなー?

今夜はBBQ!

針テラスで買ったお野菜も洗って

そうそう(=゚ω゚)ノ

ぬくみの炊事場棟は





湯沸し器もあるのでお湯が出ます。
そして洗剤もスポンジも完備

流し台の奥にあるのは無料の洗濯機
乾燥機はありません。

そして



冷蔵庫も完備!もちろん無料!
連泊の時はとても助かります。
保冷剤ももう一度凍らす事も出来るし(^_^)

そして翌朝のご飯の準備も一緒に

またまたひーこ。さんが(^^;;

豚汁とお芋ご飯を作ってくださると



ひーこ。さんのお料理教室に
女性陣は釘付け!(◎_◎;)







ひでっちさんとおかっぱさんは
エプロンもして準備万端













ヤキヤキサイコー(⌒▽⌒)



途中からは
ぬくみのパパさんもいらっしゃり
ワイワイとヤキヤキ。

そして順番にお風呂の時間

今夜は小風呂に





小風呂でも広いんですけど(^^;;

もちろんこちらにも
シャンプー・リンス・ボディーソープ・ドライヤー完備

お風呂上がりは

みんなで焚き火を囲み

本日も焚き火トーク(^o^)

日付けが変わる頃には

なんだか寂しい気持ちで(´Д` )

就寝(-_-)zzz


つづく(´Д` )


ランキング参加中で~す*\(^o^)/*


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

koba*さんへ

こんばんは。

koba*さん(^_^)
お返事遅くなり申し訳ありません(^^;;

えぇ〜(=゚ω゚)ノkoba*さん
ぬくみ!ご存じなんですか!
とっても良いところでしたよ〜!

> フットワークいいね
エヘヘ(^◇^;)そーですかぁ〜
キャンプの為なら!( ̄+ー ̄)
いつかkoba*さんに会いに行っちゃうかも♫
その時は、リープルお持ちいたしますね(^_^)
爽やかな乳酸菌飲料です!
リープルで乾杯しましょう〜(^o^)


天気も良くて(゚ー゚)ニヤリ

Maa&Chopperさん!(^o^)/

すっかり出遅れましたわ~(^^ゞ
ぬくみはボクでも知ってる有名どころ
フットワークいいね

楽しそうな集まりじゃないですか~ 羨ましい
ご馳走が山ほどだし (゚ー,゚*)ジュルルル
リーブルってなあに?飲んでみたいな~

さあパパさんへ

こんばんは。

ぬくみ(^_^)
以前からずっと行ってみたかったキャンプ場だったので
噂通り♫
本当にステキなキャンプ場でした〜!

高知からよりは少しは近いかも(^^;;
でも四国の島国からだと何処に行くにもなかなか遠いですよね(>_<)
いつか機会があれば…(^_^)

さあパパさん
四国の会(T_T)
残念です〜。
次回の四国の会でぜひ〜(^o^)
さあパパさんもキャンプ楽しまれてきださいね〜♫

黒鯛さんへ

こんばんは。
黒鯛さん(^_^)
ありがとうございます。

キャンプ場もステキで!
ご一緒させていただいたみなさまも
とても素敵なお方ばかりで
本当に楽しい時間を過ごせました(^o^)

黒鯛さん(^_^)
そーなんですよ!
コンロとコンロを巻くテーブルが
とても良いお品でしたので
お肉のお味も絶品でした〜(^o^)

KING司さんへ

こんばんは。

KINGさん
ほんとほんと残念でした〜(T_T)
ひーこ。さんの冷や汁絶品でした(^o^)
ヤキヤキ!高級お肉も美味しかったです(T_T)

酷道は…大切なKING号が(>_<)

まだまだお話したりませんでしたので
次回ぜひぜひ、またご一緒できるのを
楽しみにしております〜(^o^)
ほんま何処にしましましょうね♫

今!写真見ても!
奥様手作りのわらび餅♫本当に絶品でした(^o^)
ごちそうさまでした♫

kazuuraさんへ

こんばんは。

はい(^^;;酷道368楽しんでまいりました。
本当は2日目の早朝に酷道を通って
伊勢神宮に行ってみたかったんですが…
残念しました(^^;;
で…次回の下見がてらあの酷道をドライブしてみました〜♫
道の駅 御杖も行っておりましたが
駐車場が満で諦めました〜(T_T)

曽爾高原!今度行ってみたいと思ってます(^o^)
綺麗なんですよね〜♫

Maaに薪割り初体験をやらすつもりでしたが
すっかり忘れて寛いでました(笑)
斧で割れると思うんですけど…(^^;;
次回はMaaにチャレンジさせてみます〜(^o^)

ゴリゴさんへ

こんばんは。

ご一緒させて頂いた奥様のおかげで
豪華な朝食がいただけました(^_^)
私もキャンプ場で豪華な朝食はじめてでした!

写真でご飯二杯もいけましたか(笑)(^o^)
ゴリゴさん
その場にいたら五杯はいけてますね!

BBQのお肉2キロにステーキ
こんな豪華なBBQ
私もはじめてでした(゚o゚;;
霜降りサイコーでした♫

ゆうにんさんへ

こんばんは。

ですよね(>_<)
キャンプでの最後の夜…
特に連泊だとなおさら寂しい気持ちになります(>_<)
ゆうにんさん!わかります(=゚ω゚)ノ
サザエさんが始まると日曜日が終わってしまう〜(T_T)

みなさんのお陰で本当に楽しいキャンプになりました♫
感謝です(^_^)

こちらのキャンプ場、自然たっぷりで
本当に良いキャンプ場でした(^_^)

おかっぱさんへ

こんばんは。

ほんま料理番組みたいですよね(^o^)
ひーこ。さんのお陰で朝食も豪華な食事に♫
夜もあんなにお肉を満腹いただいたのは久しぶりでした〜(^o^)
ほんまあのおネギ…美味しかったですよね!
かなりアレにハマりそう
何処かに売ってないか探してみないと♫

ぬくみのママさん(゚o゚;;
あの道を毎日ですか…!凄すぎる(゚o゚;;
そうですね(^^;;あえては通りたくない道ですね(^^;;

tsgimletさんへ

こんばんは。

やはり連泊だったので
もりだくさんの2日目になりました〜(^o^)
美味しいものもたくさんいただけましたし♫

きこりのローソク…
どうなんでしょうか〜?(^^;;
でも薪割りが自由にできるんで大丈夫なのかな〜?
いつかまた行ってみたいと思っていますので
その時に…(^^;;
その前にtsgimletさんがお先かも(笑)

そうなんです!色々無料が多いのにビックリ!
ぬくみのパパさんに実際にお会いして
お人柄の良さに実感しました(^_^)

GOMAさんへ

こんばんは。

連泊ってゆっくりできるのでいいですよね!
でもなかなか連泊って行けないのが残念なところです(>_<)
まっ!1泊でもキャンプに行けることが
嬉しいですけどねo(^▽^)o
デイキャンでも嬉しい〜♫

GOMAさん(^_^)
SPのジカロテーブルです〜!
すごくいい感じでしたよ!
私も焚き火台とジカロテーブルの物欲が…

GOMAさんの物欲レポ楽しみにしております(^o^)

ぬくみ・・・ いいところですね。
以前に、何度か、
他のブロガーさんの記事も拝見して興味をもってましたが
いまだに行けてません。
ちょっとお年寄りには遠いので・・・
(#^.^#)

話は変わりますが・・・
四国の会・・・ オヤジの会とダブってしまいました。
ダブらなければと思ってましたが・・・
残念です。
(ToT)/~~~

また、誘ってくださいね。
(^_-)-☆

充実し過ぎて、羨ましい~!

こんちわっす~~
ブログを読んで
充実感が伝わってきますね~

ヤッパリ~、コンロを巻くテーブルが良いですかね~?
つづく~を楽しみにしてますね~(^^)

やきやき最高ですね

こんにちは、

皆さんともう一泊したかったv-406
そしたら、
ひや汁も頂けたし、やきやきにも参加できたし
酷道にもいけるし? e-354KINGじゃ坂道が辛いか・・・

次はどこでします?

こんばんは(^^)

酷道368を楽しまれたようですね
あの辺りはあまり見たり、楽しんだりするところがないですね
道の駅の御杖に隣接する温泉くらいかなぁ
道の駅美杉の手前で左折するキャンプ場に行ったときに、帰りに利用してます
あ、曽爾高原、赤目48滝もありましたわ
また近くに行く際はどうぞ

薪用の丸太、椅子かと思いました(笑
割った分、無料なのは聞きますが、斧で割れるんですか?

焚火トーク、楽しい時間はあっという間に過ぎますね

おはようございます~!

朝ごはんが豪勢過ぎですよ~!
普段の我が家の夕食より豪勢で‥(^_^;)

そしてBBQのお肉(・o・)あんなに霜降りなお肉、買ったことないです‥(・_・;)
写真だけで今朝ご飯2杯いけました(笑)

おはよう御座います!

最後の夜の寂しい気持ち。。。
そうなんですよね~。子供の頃にサザエさんが始まった時のような...

楽しい仲間と美味しいお料理、お酒で過ごしたキャンプ。
これだからやめられないんですよね~(^^)

キャンプ場もほんと良いところじゃないですね♪

美味しそうなものばかり

おはよーございます\(^o^)/

料理番組みたい(笑)
しかし、どれもこれも美味しかったですね(^_^)
朝はKINGさん所で、トラメしてたんですけど、宴会場にも行けば良かったです(^^)

スゴかったでしょ!!あの道(゜ロ゜)
あえて通りたくはないです……
でも、ぬくみママは毎日通られてます(凄)

お陰で、お肉美味しく頂けました♪


こんばんはー。
もりだくさんの二日目ですねー。

薪割台をきこりのローソクに…
これも自由でしょうか???(笑)

でも、薪も自転車も無料ってすごいですね。
お金とってもいいのに、無料提供。

行って見たくなりました♪

こんばんは!

やっぱり連泊ってゆっくりできていいですね~
夜の宴会も落ち着いた雰囲気でいいですね!

SPの囲炉裏テーブル?サイズ感とかすごく良い!
なんだか欲しくなってきました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakiomusubi80.blog.fc2.com/tb.php/217-dbb62d66

 ホーム 


