プロフィール

Maa&Chopper

Author:Maa&Chopper
アウトドア大好き、チョッパーも大好き、高知の大自然に癒されながら過ごしています!

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

お気に入り♫

ブログランキング参加中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


これはチャンスか!!(◎_◎;)

10月11日土曜日、Maaが昼で仕事が終わり
天気予報を見ると…

う~ん(´Д` )台風きてるねぇ。
明日の山ハイクはやっぱり無理やね(´Д` )

ん?(O_O)けんどけんど…
キャンプなら行けそうじゃない( ? _ ? )

って事で急いでキャンプ場に予約して積み込み準備ヽ(´o`;

翌日は、台風の雨風の影響もあるかもって事で
今回は必要最低限の物だけ持ってのキャンプに



珍しくシートも倒さずに積み込み完了!

食器類もシェラカップのみ
鍋類も鍋小1つとスノピのケトルNO.1と
ユニフの山フライパンとトラメジーノ
こちらも必要最低限にしました。

PM2時すぎ 高知インター出発!

キャンプ場近くのマルナカで買い物をして

PM4時すぎ 徳島の四国三郎の郷に到着。

フリーサイトはほぼいっぱいだったので
今回は区間サイトに





ニーモのタニ&シャドウキャスターで遅めの設営完了。
クーラーもコールマンのパーティスタッカー18Lで

台風が来てるにも関わらず多くのキャンパーさんが(^_^)



必要最低限って事なのに…
ちゃっかりランタンを持って来てるMaa|( ̄3 ̄)|



キャンプ用に買ったチャムスタオル(^_^)
私も忘れてません!
ミドリに合わせてみました~♫

さぁ今夜はサッと鍋!

鍋の準備~(=゚ω゚)ノ

あれ~?あれ~?(*_*)鍋が無い…

なんで( ? _ ? )おたまはあるのに!

確か準備はしたよ…

もしかして鍋とケトル忘れてきてるΣ(゚д゚lll)

どっどうしよう…Σ(゚д゚lll)

ランタンで遊んでいるMaaに…

あの~すません…
鍋とケトル忘れてきたんですけど(;^_^A

Maaは…はぁ?( ;´Д`)呆れた顔。

とりあえず管理棟にお鍋をレンタルに(;^_^A

で…



こんな立派なΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
土鍋を無料で貸していただきました!
ありがとうございましたm(_ _)m







ランタンも点灯。焚き火もはじまり。

お鍋の準備(^_^)

野菜を入れるボールも忘れて(T_T)

土鍋の蓋に…(;^_^A

今日は忘れ物だらけ(T_T)



無事!いただきまーす(^O^)

食後はサッと施設内のお風呂に入り



久しぶりの笑'sのA-4君

焚き火を楽しみます。

途中、薪が無くなり管理棟に買い走りに

しつこく燃やします♫(^O^)



ビアレッティ モカアルピナでコーヒーTime



キャンプ用にお取り寄せしていたマシュマロ

キャンプ行けないから普通に食べるしかないかぁ~(´Д` )
と思っていたのに賞味期限ギリギリで(^_^)



ヤキヤキ出来ました!



たまたまできたハートぽい…?見えんかな(^^;;

小腹が空いてカップラーメン半分こしよーって話になり

あっ(^◇^;)ケトルないよ…

土鍋で沸かす?(^◇^;)

Maaがせっかく焚き火してるんやしこれで沸かしたらと…



空き缶でお湯を沸かします~(=゚ω゚)ノ



お湯もバッチリ沸いて!
美味しいラーメンが食べれました♪(´ε` )



そろそろ焚き火もおしまい。



日付けが変わる頃に就寝(-_-)zzz

翌朝…

朝から風強いです((((;゚Д゚)))))))

しかも曇り空



サッと朝ご飯の準備。

トラメとフライパンはちゃんと持って来てました♪(´ε` )





今朝はチーズバーガーを挟みます~(=゚ω゚)ノ



ペッチャンコのチーズバーガー(^O^)



満腹後は撤収開始!

風がめちゃ強い~((((;゚Д゚)))))))





油断すると幕が飛んでいきそうな勢いの風が…

みなさんかなりの強風に悪戦苦闘>_<

あまりの風に小物やプラスチックゴミが飛んで行き>_<
周りの皆さんにご迷惑を>_<



AM10時 撤収完了(;^_^A
久しぶりの風の強い撤収でした。


急遽決定した今回のキャンプ!
たっぷり癒されました(^o^)
次の四国三郎の郷は、11月の四国の会かな~(^_^)


さぁ!次の目的地に向けて出発!


つづく(=゚ω゚)ノ


ランキング参加中で~す*\(^o^)/*


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

つぎちゃんさんへ

こんばんは。

久しぶりにあんなに天気予報にかぶりつき
だったのは久しぶりでした(笑)
ほんとですね!
皆さんが一泊なら行けそうか…
なんて思って全く同じ考えに(^^;;

はい(^o^)こんなに忘れ物したのは
久しぶりでした!
高規格のキャンプ場のおかげで
たっぷりキャンプを満喫できました!

秋キャンプ…紅葉キャンプもいいですよね(^_^)
つぎちゃんさん!今週末キャンプなんですね!
羨ましい〜(^_^)
たっぷり堪能されてくださいね!

はるママさんへ

こんばんは。

台風来てたけど高知以外なら大丈夫かなー?(^^;;
なんて思いながら出撃してました!
意外とキャンパーさんが多くてびっくりしました。
みんな好きなんだなぁ…と(笑)

マシュマロ!とても美味しかったよ!
高知では色々買えないからやっぱり
お取り寄せになるよね(T_T)
この種類、限定だったので
もっと買っとけば良かったな…

ありがとう!撤収までもってくれて良かったです!
はるママさんも次回のキャンプが楽しみですね(^o^)


黒鯛さんへ

こんばんは。

黒鯛さんのおっしゃる通りですね!(^o^)
色々あってそれを乗り越えた時の方が
記憶に残るかも♫
楽しいキャンプにらなりました。

次からは忘れ物に気をつけないと…(笑)
と反省はしております(^^;;
お次は何を忘れるかな?(^^;;

最後の写真(^_^)
お褒めいただき嬉しいです!


こんばんは。

台風!出来ればキャンプ行きたい!
台風の進路が気になり、天気予報にかぶりつき!(笑)

やはり、皆さん同じ衝動にかられますね。
色々ありましたが、堪能できて良かったですね。

秋のキャンプシーズン真っ盛りです。
我が家も今週末久々に出撃です。
楽しみですね♪

こんばんは~♪

台風直前にキャンプ行かれてたんですね~。
せっかくの連休だったもんね~(*^_^*)
お疲れ様でした~。

マシュマロ、おいしそ~♪
私も探してみようっと!

撤収まで、お天気ももってよかったですね(*^_^*)

いいなぁ~私も早くキャンプに行きたいです!



忘れ物

こんばんわ~

忘れ物が有って~、解決&乗り越えた時のの方が
記憶に残っているのは私だけでしょうか~?(笑)

最後の写真がアウトドア的で素敵です

KING司さんへ

こんばんは。

はい(^^;;台風が来ると分かっていても
チャンスがあれば出撃したくなるんですよね(^^;;
今回はいい感じで何もなく撤収できましたが…
自然相手ですのでくれぐれも気をつけないといけませんね(^^;;

四国三郎の郷!高規格ですので忘れ物をしても大丈夫!
キャンカーのサイトもございますし
本当にいいですよー(^o^)
お越しになる際はご連絡くださいねー(^o^)
用事がなければ出撃いたしますー(^o^)

空き缶…ワイルドな感じでいいでしょ(笑) (^^;;
忘れ物も意外と楽しいですね(^o^)

Rockabillyパパさんへ

こんばんは。

Rockabillyパパさん!そーなんですよ(^o^)
私もキャンプ用の鍋をレンタルに行ったんですが
まさかの無理の土鍋をお借りできて…
びっくり!しかもかなりいい土鍋だったので(゚o゚;;
よく躓く私は…(^^;;
サイトまで転げないように慎重に帰りました(笑)

マシュマロ焼かなくても美味しかったですよ!
けど炙ると美味しさ倍増でした♫

風の強い日のキャンプは色々大変ですよね(T_T)

kobakanaさんへ

こんばんは。

ほんと!台風来てるのか?って思わせるほどの
いい天気でしたよね(^_^)
えぇ…こばさんらしくないですね(=゚ω゚)ノ
こばさんならガンガンいっちゃう感じかと(笑)

ほんと高規格のキャンプ場はいいですよね!
何でも揃うし!忘れ物しても大丈夫だから
やめれませんよね(^o^)

しかしこの間の台風…高知〜徳島〜淡路島に…
淡路島かなり凄かったんじゃなかったんですか?
大丈夫でしたか?>_<

台風目前の出動良いですね

こんばんは、

台風が来ると分かっていての出動いいですね。
四国三郎の郷はおかっぱさんから聞いて、
一度行ってみたいキャンプ場です。

空き缶でお湯を沸すのって良いアイデアですね。
メモっときます。
いろんなアイデアが出るキャンプって楽しいですよね。

ゆうにんさんへ

こんばんは。

はい(`_´)ゞ年間数少ない…
キャンプのチャンス!逃しません(^o^)
急に出撃準備すると…
忘れ物ばかりですね〜(^^;;

空きカンでお湯沸かし(笑)
喜んでいただけましたか〜(^o^)
せっかく焚き火してたので
ワイルドな感じでやってみました(笑)

キャンプで食べる食事は美味しいですよね!
たっぷり癒されました(^_^)

ひーこ。さんへ

こんばんは。

ほんと…今回の台風はのろのろでしたよね(´Д` )
しかも三連休にわざわざ来なくてもねぇ…
一泊なら出撃できそうな雰囲気でしたものね(T_T)

忘れ物したおかげで(^^;;土鍋でのお鍋ができました!
まさかキャンプ場で土鍋で食べれるとは思わなかったので
とっても美味しかったです!
さすが高規格のキャンプ場だなぁと(^_^)
空きカンは…(^^;;恥ずかしなぁ…(笑)
田舎モンだけかも…

ハートでラブラブだったかな?(^^;;
忘れ物だらけでドン引きされてましたよ(笑)

koba*さんへ

こんばんは。

なんと!台風来てても出撃してましたー!(^o^)
ずっとkoba*さんの出撃みてたら
羨ましくて羨ましくて…(T_T)
今回も晴れ撤収でしたよ( ̄+ー ̄)

ほんと足が遅い台風で良かったです。
ずっと天気予報と睨めっこでした(^o^)


キャンプ場なのに土鍋なんてあるんですねぇ!しかも、かなりいい土鍋ですねー!

マシュマロ、焼かなくても美味しそうですねぇ~

焚き火に美味しいモノといいキャンプでしたね!

忘れ物と風が強くなければ、なんてなぁ~(^_^ゞ

こんにちは~
台風上陸前の土日、キャンプ日和でしたよね!
私はビビって閉じ籠ってましたけど(笑)

高規格は忘れ物をした時とか、
いざという時に安心ですよね♪

お早う御座います~。

チャンスは逃さない!素晴らしいですのね~(^o^)v
やっぱり、キャンプは癒されますね♪

ビールの空缶でお湯を沸かしたのには笑いましたよ(笑)
フライパンで沸かしてもよかったんじゃ…(笑)

それにしても、相変わらず食が充実してますね~(*^.^*)

こんにちは〜

今回の台風では、めっちゃ天気予報に踊らされちゃいました〜
我が家的には、ゆっくり来るなら先に言ってよ〜って感じでした!!

忘れ物〜何とかなるもんですよね〜
やっぱり土鍋でお鍋が美味しいかも〜
それに、空き缶でお湯を沸かすなんて、めっちゃベテランっぽいです〜
それにコーヒーもハートでラブラブ!!
あっ!!だから、台風さんも熱くて近寄れなかったのね!!

なんと

Maa&Chopperさん!(^o^)/

なんと出撃したんだ~w(゚o゚)w オオー!
足が結構遅かったから どうにか楽しめましたね

kazuuraさんへ

こんばんは。

ほんと今回の台風…かなり遅れての上陸でしたので
この天気なら出撃できるか〜と!
ササッと積み込みして
そして忘れ物がたっぷりありました(笑)
kazuuraさんも荷物少なめの出撃だったんですね!
でもほんとみなさんキャンプお好きですよね(笑)

土鍋は管理人さんのやつだったのかな〜?(^^;;
すぐに土鍋が出てきましたよ(^O^)
無料レンタル?本当に助かりました(T_T)

う〜ん…この辺りで帰りに寄れる観光地ですか?
お帰りの際となると…
お子様が遊べる場所はあすたむらんど!かなぁ…
Gさんオススメのひょうたんクルーズ!
2日目とかお時間があれば、祖谷のかずら橋や祖谷そば
剣山…登山リフトもあるので40分くらいで山頂まで登れます(^_^)
大塚国際美術館やうず潮船の観光でしょうか(^^;;
すみません私の観光案内は参考にもならないかも…(T_T)
詳しい観光案内は…徳島在住のGさんがお詳しいと(^^;;
四国の会も来月になりましたね(^_^)楽しみにしております!

さあパパさんへ

こんばんは。

さあパパさん(T_T)
11日…三郎だったんですね(T_T)

お仕事が入らなければ
念願の焚き火トークが実現してたんですね…
ほんと残念でした〜(泣)

次回の焚き火トークのチャンスを待ってま〜す(=゚ω゚)ノ
何処かでお会い出来るかもですね♫

ゴリゴさんへ

ごんばんは。

ゴリゴさん(^o^)
そ〜でしょ〜(笑)
忘れ物のおかげでいい感じの
楽しいキャンプブログになりました。

まっ!これもキャンプ場で土鍋をレンタルできた
からこそなんでしょうけどね(^^;;
ほんと無ければ、厚揚げ入り野菜炒めに変更してたかも(笑)

ビール缶。
Maaが昔これでお湯を沸かしたことがある
と思い出してくれたので
おかげで美味しいカップラーメンが食べれました(^_^)

ほんと忘れ物キャンプ意外と楽しいかもですよね♫
ゴリゴさんの忘れ物キャンプレポ
楽しみにしておりま〜す(^o^)

GOMAさんへ

こんばんは。

台風来てましたが…
自己判断(^^;;で一泊なら行ける!と思い
出撃しておりました。
ほんと何もなくてよかったです(^^;;
自然相手のキャンプ…無理は禁物ですからね。
ほんと気をつけないと。
で!忘れ物にも気をつけないと(^^;;
立派な土鍋のおかげで美味しい夕食になりました♫
忘れ物した方が、意外と楽しいキャンプになるかもですよね(^o^)

マシュマロ!の情報ですか〜(^o^)
喜んで♫
「銀のぶどう」ってお菓子のお店ありますよね。
そちらで購入できると思います。
高知では購入出来ないので、私はいつも「パクとモグ」の
オンラインショップで購入しております。(^_^)
あのマシュマロはその時期の限定品でしたので
現在は販売していないようです(T_T)
銀のぶどうをググってみると
お店に行くと現在は別の種類の
マシュマロになってるみたいですね(^_^)
それもとても美味しそうですよ〜(^o^)
オンラインショップには…新しいマシュマロは出ていないようなので
残念ながら今回は私は買えません(T_T)

11日に三郎に行ってたんだ。
仕事を言われて・・・
泣く泣くキャンセルしたんですよ。

また、会えませんでしたね
ん~~~ 残念
(ToT)/~~~

のんた☆さんへ

こんばんは。

のんた☆家も高知キャンプダメになったけど
この天気なら運動会終わってからどっか行ってそうだよね…って
まぁくんとは話してたんだよ(笑)
私らも今月はキャンプ無理って思ってたから
これはチャンスと思って出撃!
ほんと私ら同じ思考回路だね(笑)

撤収はほんと風が強くて>_<
強風時の撤収いい経験になりました。

マシュマロの可愛さにお取り寄せ(^^;;
味も抜群でしたよ♫
これこの時期の限定だったので
今は味が変わってるみたい(T_T)

そうですね(^_^)来月の四国の会!
久しぶりにご一緒出来るのを楽しみにしてまーす!


genzoさんへ

こんばんは。

台風前にも意外とみなさんキャンプを
されててびっくりしました!

今月はもうキャンプに
行けないと思っていたので(T_T)
行けると思うとサクサクっと行動できました(^o^)
サクッとすぎて忘れ物ばかりでしたが(笑)

そうですね(^_^)
ハプニングがあっても
何とかなる♫
意外とハマりそうです(笑)(^o^)


まぁかつさんへ

こんばんは。

ありがとうございます(^^;;
ちょっと明るすぎかな…(笑)
まぁかつさんは、赤!なんで
うちも負けずと緑を頑張って揃えてます(笑)(^^;;
赤と緑の組み合わせも合いそうな感じがしますよ〜!

あっ!まぁかつさんも
ハンバーガー挟むの考えてらっしゃったんですね(^_^)
同じ考えしてたなんてなんだか嬉しいなぁ♫
すみませんお先にやっちゃいまして(^^;;
お味はチーズがトロッと溶けて美味しかったです(^_^)
まぁかつさんのハンバーガーレポ楽しみにしてまーす!

たまねぎさんへ

こんばんは。

たまねぎさん(^^;;
びっくりさせちゃってごめんなさい(^^;;
空き缶のおかげで夜食のカップラーメン食べることができました(笑)

たまねぎさんもチャムス!お好きですよね(^_^)
以前たまねぎさんがチャムスのお店に行ってた
ブログ拝見して羨ましい〜(T_T)って思ってました。
高知にはお店が無いので(T_T)

マシュマロ(^o^)
色んな味がしてとっても美味しかったですよ(^o^)
楽しんでいただけたなんて嬉しいです(=゚ω゚)ノ

こんにちは~!

お鍋もケトルも忘れちゃったけど、その分キャンプとブログがめちゃめちゃ楽しくなってますね~!

色々な知恵を振り絞って、ビール缶でお湯沸かしたりとか最高のアイデアですよ!!

他人事になっちゃいますが、忘れ物も時にはいいですね~(笑)

おかっぱさんへ

こんばんは。

あ〜(T_T)忘れ物…
やっちゃいました(笑)
鍋の準備をはじめるまで気付かないとは
キャンプに行けたことで
よっぽど浮かれてたのかも(笑)
おかっぱ家も同じ位忘れ物が…(^^;;
お互い積み込みチェックリストがいりますね!

トラメに入るものは
何でもハサミンチョしますよ♫
チーズバーガーもチーズがトロッとなって
美味しかったですよ(^o^)
今度お試しあれ〜♫

ありがとうございます(^_^)
久しぶりの風撤収でした。
色んな物が転がってました(汗)

quattro44さんへ

こんばんは。

ありがとうございます!
はい(^_^)来月の四国の会の偵察がてら
ちょっと出撃いたしておりました(笑)

キャンプでの忘れ物は…キャンプを続ける限り永遠に
お付き合いするものですよね。どもなりませんね(T_T)
管理人さんが奥から土鍋を持って来てくれた時は
えっ!レンタル料金高そう…普通の鍋でいいのにって(^^;;
無料と聞いて、ニコニコで土鍋を抱えてサイトまで戻りました(笑)
ありがたいサービスでした(^_^)

11月の四国の会も早くも来月になりましたね!
とても楽しみにしております♫

ピノコさんへ

こんばんは(^_^)

はじめましてピノコさん。
コメントありがとうございます(^_^)
ゆうママさんのブログでお名前拝見しておりました。
こちらこそよろしくお願いいたします(^o^)

三郎…
1日違いだったんですね!残念です(^^;;
12日って…Σ(゚д゚lll)大丈夫でしたか?>_<
撤収時でもかなりの強風だったんで…

マシュマロ。このやつははじめて食べたんですが
とっても美味しかったです。(^o^)

四国の会!
ぜひぜひ日程があえばピノコさんの
ご参加お待ちしております(^_^)
そしてお会いできるのを楽しみにしております!

お気に入りの件ありがとうございますm(_ _)m
私の方もお気に入りいただきます!
今後ともよろしくお願い致します。

こんばんは~

行かれたんですね~
さすが!大事なくてよかったですね!
あっ鍋忘れたんだ!(笑)
立派な土鍋でwww
忘れ物をした時あるものでどう工夫して切り抜けるか考えるのも楽しいですよね~

マシュマロの詳しい情報教えてください!

こんばんは〜

台風、思ったより遅れて上陸でしたよね
我が家、日曜は雨撤収かと荷物も減らして出撃でした
キャンプ、皆さん好きですよね

土鍋、それは管理人さんの夜食用なのでしょうか?
無料レンタル?
いずれにしろ、あってよかったですね

あっ、この辺りの観光地って何処になるんです?
帰りに寄ろうかと(笑

こんばんは~。

キャンプ行ってたんだ。
なんだか我が家と同じ思考回路で、クスッとなっちゃいました。

風、強かったんだね。松山はほぼ無風だったよ。
さすがに午後からは吹いてたけど。

美味しそうなかわいいマシュマロ!
こんなマシュマロがあるんだ~。チェックしてみます。

次お会いできるのは、四国の会でしょうか。
楽しみにしてまーす(*^_^*)

こんにちは^ ^

サクッとキャンプに行ける行動力羨ましい^ ^
最低限って良いですよねー忘れ物あってもなんとかなっちゃうし、意外と楽しかったり^ ^

台風前でも結構皆さん来てるんですねー

こんにちは^^

緑で揃えられていて、おしゃれですね^^
Maa&Chopperさんのサイトの雰囲気も
段々と変化してきてますね(^^)v
緑もいいですよね~
うちも赤から緑に変更しようかなぁ~と思うけど
でも今まで買ったものが使えなくなるし・・・無理っすね(笑

うちも、ハンバーガーを挟むやつ考えてました^^
うちはコールマンのですけど上手にできるかなぁ~
ちなみにお味はどうでしたか?

こんにちは。

初め、ビールでカップ麺を食べたのかと思い、びっくりしましたが、そんな訳ないですよね(笑)

私もチャムス好きです。緑のタオルが、シャドウキャスターにあっていて、可愛らしいです。

マシュマロって、炙ると美味しいですよね!見た感じ、色んな味がしそうなマシュマロですね。

今回も楽しませて頂きました〜☆

おはよーございます(^0^)

やっちゃいましたね
必要最小限すぎましたか(笑)
我が家も、よく忘れ物しますが
レンタルで借りれると、ありがたいですよね
我が家のたこ焼き器は、吉井竜天で管理人さんも居なくなってから気づきましたから(涙)

相変らず、色んな物ハサミンチョしてますね
我が家も参考に
メモメモ・・・

強風の中、撤収お疲れ様でした(汗)

次は、四国の会ですね
ブログ、楽しみにしてます

おはようございます。

3連休前半に出撃されたんですね~
四国三郎の郷へ偵察に(笑)

普通の出撃でも忘れ物があるのに急遽となると、、、
我家でもよくやります^^;
でも、あんな立派な土鍋が無料で貸して頂けるんなら、
積載が楽になりますね(笑)

風が強い中での撤収という事でしたが大事に至らず何よりです(^^ゞ

11月の四国の回、楽しみです(^^♪


こんにちは!

こんにちは、ピノコといいます。
ゆうママさんの友人です☆
よろしくお願いします(#^^#)

11日!四国三郎に行ってたのですね、結構人がいたんですねえ~
我が家12日に一泊行きました笑
我が家しかテント張ってる人いなくて、とっても寂しかったです。
やっぱりまばらにでも人がいてほしいですね

おいしそうなマシュマロですね!
こんなのがあるんですねえ、我が家もチェックしてみようと
思います☆
四国の会!また我が家も参加させてもらおうと思っています。
次回は、今のところ日程が微妙なので、
またいけるようなら連絡させてください。

あと、お気に入りにこちらのページ入れさせてください(^_^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakiomusubi80.blog.fc2.com/tb.php/222-ce10cd99

 ホーム 


