プロフィール

Maa&Chopper

Author:Maa&Chopper
アウトドア大好き、チョッパーも大好き、高知の大自然に癒されながら過ごしています!

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

お気に入り♫

ブログランキング参加中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


瓶ヶ森 山ハイク♪(´ε` )

10月18日土曜日、仕事が終わり

またまた天気予報チェック(=゚ω゚)ノ

これはチャンスやないの~(=゚ω゚)ノってことで!

10月19日 日曜日 晴れ~
AM6:00すぎ!出発(=゚ω゚)ノ

途中 道の駅 木の香でトイレ休憩をして

寒風山の登山口を通り

瓶ヶ森林道へ



早朝は車が少ないのでスイスイ走れます(^o^)

途中すれ違いがギリギリの道もあります。

しかし雲ひとつないいい天気やなぁ~\(^o^)/





天空へと続く絶景のドライブコースとして
人気があるUFOライン!まさしく絶景です!

ここですでにテンションが上がる2人♫
Maaは…この景色が見えたから今日はもう満足!
さっ!帰ろうか…(^o^)

はぁ?(´Д` )私ら今から山ハイク行くんよ(´Д` )

サイコーな景色を眺めながら車を走らせます!

AM9:00過ぎ 瓶ヶ森登山口の駐車場に到着



身支度も済ませ。そろそろ行きますか!



登山口にトイレもあります。
水洗ではありません…(^^;;
トイレットペーパーもありませんでした。
ポケットティッシュの持参をオススメします。





デジイチもチャムスで準備オッケー!



熊さんがいるのー?(°_°)



AM9:20分 瓶ヶ森山ハイク出発(=゚ω゚)ノ



まずは男山を目指します。



















久しぶりの山ハイク
お山の景色に圧倒されてなかなか前に進めません(^o^)
ようやく男山に到着



お次は、あちらのお山
女山…瓶ヶ森山頂を目指します









もうちゃいやー(=゚ω゚)ノ



女山到着!瓶ヶ森山頂\(^o^)/

しばし山頂からの眺めを楽しみます!





少し失敗しましたが…(^^;;
iPhoneのパノラマ機能で遊んでみました!









瀬戸内海もバッチリ見えました。

山頂に到着すると風がかなり強い>_<
先ほどまで暑かったはずなのに
寒くなり>_<

ザックからウインドシェルを羽織ります。



パタゴニアのフーディニジャケット
これはキャンプでも大活躍!
風を通さないし多少の雨でも内部が濡れない
仕様となっているのでとても気に入ってます。



おにぎり食べて(^_^)

ラーメン持って行ってましたが辞めました(^^;;



きっと私の事だから(^^;;
ジェットボイルでお湯を沸かすのが面倒になると思い
サーモスの山専ボトルにお湯を入れて持ってきました(^^;;

コーヒーを飲んでホッと一息(o^^o)



チャムスのナルゲンボトルに入れてきた
おやつ~♫

今ハマってる…
カルディのバナナチップとアポロ(^o^)
今日はさくさくバナナの方で♫

しばしまったり寛ぎ

そろそろ戻りますかね(^o^)

つづく

ランキング参加中で~す*\(^o^)/*


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

おかっぱさんへ

こんばんは。

おかっぱさん
お返事遅くなり申し訳ありません>_<

まだまだ四国も色々素敵な所がありますよー!
お待ちしておりますよ♫(^o^)
高知にもお待ちしておりますよ〜(^o^)
美味しいお酒に美味しいお食事に龍馬さんに
まだまだ見所たっぷりなんで♫

お山に登らなくても
UFOラインからあの絶景が眺めれるので
ぜひ姉さんにも…(^^;;
気持ちいいですよー!
きなこちゃんも喜んでくれるかなー?(^o^)

たまねぎさんへ

こんばんは。

たまねぎさん
再度のコメありがとうございます(^o^)
そしてお返事遅くなり申し訳ありません(T_T)

えへへ(^^;;お恥ずかしい…
ほんと久しぶり…いや(笑)
今年初かな?(^o^)

いつもたまねぎさんのレポ拝見してるので
私も早く行きたいなぁっとウズウズしてました!

そうなんです!登山道が笹です。
太もも位まである所もあったりして
とても楽しかったです。(^_^)

お山の上で雲一つない青空って
すごく気持ちがいいものですね!
とても癒されました(^o^)

koba*さんへ

こんばんは。

koba*さん
お返事遅くなり申し訳ありません(T_T)

久しぶり…いや(笑)
今年初!山ハイク!(^^;;
めちゃめちゃいい天気でした。
こんなに眺めがサイコーだったのは
いつ以来かな?
昨年の今頃の山登りはガスってたし…
2年ぶりかな(笑)(^o^)

360°ぐるりと一周絶景でした!

koba*さんの山レポ楽しみにしてまーす(^o^)


こんばんは

素晴らしい所ですね(^o^)
四国にも、そんな所があるなんて知りませんでした……

山ハイク、憧れますね♪
ただ、うちのねーさんは全く興味なしで(-.-)
歩くのもそんなに……
ましてや、山なんか……です(--;)

でも、本当に良いとこですね、四国!!
特に高知
早く行ってみたいですぅ~

名前忘れました〜

↓私です。すみません∑(゚Д゚)

こんばんは!

おっ!!久し振りに、山登りレポを見た気がします(^_^)
登山道の笹ですよね?いい感じです!
雲一つない青空が、気持ちが良さそうです。

気持よさそう

Maa&Chopperさん!(^o^)/

いい天気ですね~
空の青さと稜線の緑と 少し赤い色が混ざって
絶好の登山日和
視界を遮るものがなく 歩いていて楽しそうです

そういえば 今年1回も歩いてないな(^^ゞ

KING司さんへ

こんばんは。

瓶ヶ森は、歩行時間も少なく山頂まで
行けますのでオススメです(^_^)
山頂からの見渡す限りの絶景なんとも言えませんでした!
お天気に恵まれて本当に良かったです。

瓶ヶ森林道をサイクリングをされている方も
いらっしゃいましたよ(^_^)
バイクでツーリングされている方々も
とても気持ち良さそうでした(^_^)

和歌山からだと…何時間かな?(^^;;
高知市内からでもトイレ休憩しながらだと
2時間位はかかるので…
ん?(°_°)何時でしょ…四国は移動距離ありますからね(^^;;

quattro44さんへ

こんばんは。

ですよね〜(^o^)
ほんとこの日は何処を見渡しても
なんとも言えない絶景でした!
UFOラインの眺め!
これだけでもうMaaも満足になっちゃったみたいですし…

K軍曹!
山ガールへと変貌を遂げられたんですね!
おめでとうございます(^_^)
ぜひquattroファミリーでの山ハイクレポも
楽しみにしてますね(^_^)

ありがとうございます。
四国四県!自然たっぷり!たっぷりすぎかな…(^^;;
いい所ばかりです(^_^)ぜひぜひキャンプに限らず
四国に遊びにおいでてくださいね!
高知は、ご案内いたします〜(^o^)

kazuuraさんへ

こんばんは。

そ〜なんですよ(^_^)
石鎚山系なので
山頂から360度の大パノラマ!
サイコーでした。
やっぱりお天気での山登りは
気持ちがいいですね(^_^)
ササ原の絨毯が堪りませんでした!

この季節は、キャンプも山登りにも本当にいい季節ですよね!
いつも10月になると山に行きたくなるんです。
何故だろう?(笑)

kazuuraさんもキャンプのタイミングが…(T_T)
なんですね。
ああ…キャンプに行きたいですね(´Д` )

tsgimletさんへ

こんばんは。

この日は本当に気持ちのいい
ハイキング日和で
360度!どこを見ても山々が現れ
絶景を眺めれました(^_^)

tsgimletさん
星空!絶対に間違いなく綺麗でしょうね!
tsgimletさんの星空のお写真
拝見してみたいです(^_^)

瓶ヶ森林道は標高が高いので
あの撮影ポイントなんかも
綺麗な星空の撮影が出来そうな感じがします。
12月〜4月上旬までは冬季閉鎖になるようです…(^^;;

高知キャンプがてら瓶ヶ森山ハイクも如何ですか?(^_^)

まぁかつさんへ

こんばんは。

ほんとこの日はいい天気で
山ハイク日和でした〜(^_^)

えぇ〜(^o^)まぁかつさんもですか!(笑)
Maaも登る前にあの景色を見てしまい(´Д` )
かなり満足して帰るき満々になってました(笑)
無理やり助手席に乗せ登山口まで行きましたけど(;^_^A
山頂まで行くと来て良かったと喜んでました!

あっ!分かります(^^;;
山頂でラーメン食べると
帰りに美味しいもの食べれそうじゃなくなるので
辞めました。
なので…もちろん食べて帰りましたよ(笑)

ゴリゴさんへ

こんばんは。

はい!アウトドア大好きです〜(^_^)
と言っても山登りは年に何度かしか
行っていないんですけどね(^^;;
グルメは…私達の生活から外せない言葉かも(笑)

でもやっぱりゴリゴさんと同じく
私達もキャンプ中心の生活になってますよ〜(^_^)
ああ…キャンプ行きたいですね(T_T)

瓶ヶ森は、歩行時間も少なく山頂まで行けるので
オススメです。この日はお天気も良くてとても気持ちが良かったです(^_^)

ピノこさんへ

こんばんは。

Maaもそうなんですが…
現地に着くまではあまり乗り気ではないんですが(^^;;
現地に着いて山の景色を見るとなんだか
テンションが上がってくるみたいです。
山頂に着いてからは、
今日は、来て良かったって感じで喜んでますよ(笑)

ラフティングご経験されているピノこさんが羨ましいです。
ラフティング!毎年やってみたいと思いながら
夏が終わってます(T_T)来年こそは!
SUP。ピノこさんのブログ拝見して
こちらも興味津々の二人です!とても楽しそう♫
ご夫妻で共通の趣味があるのはいい事ですよね(^_^)

いいところですね

おはようございます

良い所ですね、我が家は車で行くことがっても
ハイキングはあまりしたことがありません。v-395

そんな絶景の中を歩いたら、気分もリフレッシュできるでしょうね
また四国での行きたい場所が増えました。

和歌山から何時間くらいかかるんですかね?
今度ふらっと、バイクで出かけようかなv-221

こんばんは~

いや~ホント、絶景ですね!
UFOラインからの眺めも素敵ですが、山頂だと尚更素晴らしい(*^_^*)

そういえば我家のK軍曹も山ガールへと変貌を遂げたはずなんですけど^^;
山ハイクなんてこれっぽっちも(笑)

でも、四国は自然豊かで素敵なところが多いですね!
キャンプに限らず色々とめぐってみたいですよ♪

こんにちは〜

めちゃいい眺めじゃないですか!
山頂からの大パノラマも素敵です

どこ?ってググったんですけど、石鎚山脈なんですね
通りで標高も高いんだ

キャンプだけでなく登山にもいい季節ですよね
我が家の土曜は子供のイベント、日曜は自治会の掃除orz

こんにちはー。
快晴のハイキング最高ですねー。
景色もいいし、
夜三脚持って行って登って
星空撮ってみたくなりました。


こんにちは^^

すごくいい天気で、山ハイク日和ですね!
それに景色もいいし^^
Maaさんと同じく、自分もこの景色を堪能したら
満足しそう(*^_^*)

つづきは、やっぱり美味しい物ですね^^
今回はどんな店でしょうかね!
楽しみにしてますね(^^)v
いいなぁ~羨ましいっす^^

こんばんは~!

Maa&Chopperさんは本当にアウトドア生活を満喫されてますね~(*^_^*)

キャンプだけでなく登山から旅行からグルメまで(^^)尊敬します!子供にも色々させたいなと思いながら、キャンプだけになってます(笑)

ロープなど険しそうな山ですね(・o・)でも楽しそう~!!

こんばんは!

ご夫婦でトレッキング!いいですね~~!
我が家、ラフティングは私だけで、山も旦那っちは
そんなに興味持ってくれないんですよね~~!
SUPだけ唯一夫婦で共通の趣味かな。。

これからの時期、カヌーと山登りはほんといい季節ですね!
私も行きたくなりました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakiomusubi80.blog.fc2.com/tb.php/224-b7e38599

 ホーム 


