プロフィール

Maa&Chopper

Author:Maa&Chopper
アウトドア大好き、チョッパーも大好き、高知の大自然に癒されながら過ごしています!

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

お気に入り♫

ブログランキング参加中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


運動不足か…(*_*)

10月19日 日曜日 瓶ヶ森 山ハイクつづきです。

そろそろ女山(瓶ヶ森山頂)を下山します。



下山しているとすぐに…

突然!痛い!(*_*)
膝がめちゃめちゃ痛い…
激痛が走り(T_T)



前日の18日土曜日
職場で香川県に行っておりその時に
金比羅山の御本宮まで785段の階段を上って参拝して参りました。
その時に膝をやられてたのか…
それとも日頃の運動不足なのか…(T_T)
とりあえず登山道の広い所でストレッチをして進みます。













青いお空にササ原の絨毯に(=゚ω゚)ノ癒される♫



たっぷり満喫してAM11:30下山

帰りは瓶ヶ森林道をドライブしながら



石鎚山登山口の土小屋方面へ

一車線の瓶ヶ森林道
紅葉の時期だけあって車の交通量が多い>_<
一車線なのですれ違いギリギリの道ばかりなので
かなりの大渋滞。

ようやく土小屋に到着(*_*)
これからは2車線の石鎚スカイラインへ
ここからはスイスイ走れます。





石鎚山も雲ひとつなく眺めれます。

お昼ご飯は



ドライブイン引地橋 さん





引地のおでんはいつでも美味しい(^o^)



肉そばを食べて

帰宅…。

キャンプに行けない週末でしたが
お山でたっぷり癒されました。
やっぱり自然はサイコーだな(^o^)

そして!なんと!

キャンパーさんやSNSの間でも人気になっていた!

チャムス×コールマン ミニランタン。

これが欲しくて欲しくて…

ガチャガチャを見つけるとガン見(OvO)

でも私の近辺には見当たらず(T_T)

ガックリしていると

ブロ友さんのひでっちさん



送ってきてくださいました(T_T)

Maaもとても喜び早速
ランタンを点灯して嬉しがってました(^_^)

それと…私達がどうしても観たかった番組。
高知では放送されていなくて(T_T)
民放3局だけなんで(笑)
こちらもDVDにダビングして送ってくださいました。



DVDのお供のお菓子までいただきました。

ひでっちさん ひーこ。さん

いつもいつもお気遣いいただき
ありがとうごさいます(^o^)


おしまい。

ランキング参加中で~す*\(^o^)/*


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

KING司さんへ

こんばんは。

KINGさん
ありがとうございます(T_T)
前日の階段がかなり膝にきてたようで…
お年頃なんで無理は禁物とよーく実感しました。

KINGさんも
膝が…なんですね!
大丈夫ですかー?
無理なさらないでくださいね(^_^)

ほんと♫これからの季節はおでんですよね!
キャンプにもおでんが似合う季節がやってきましたね(^o^)

黒鯛さんへ

こんばんは。

紅葉狩りに山ハイク!
とっても満喫できました〜(^_^)

おでんも串刺しでいい感じでしょう〜!
また四国においでた際はぜひ!
ドライブイン引地橋さんに(^_^)
そうそうこちらのドライブイン
バイクの方々もいらっしゃってますよー!
ツーリングでみなさん寄られてるみたいです(^_^)

チャムスのランタンはガチャガチャなんです!
可愛いですよね!ちゃんと点灯もします(^_^)
黒鯛さんのお住まい先には絶対にあると思います!
ガチャってみてくださいね(^_^)

まぁかつさんへ

こんばんは。

おでんいいでしょう〜(笑)
ホントこちらのおでんは絶品なんですよ(^o^)
そうですね!
そろそろキャンプでもおでんの季節ですね!
ストーブの上でグツグツ…
熱燗もコトコト…
サイコーですね(^_^)
妄想しただけで…キャンプに行きたくなる(´Д` )

まぁかつさん
ありがとうございます!
最近キャンプも行ってないので
膝の調子も悲しいくらいバッチリです(T_T)

quattro44さんへ

こんばんは。

quattroさん
ありがとうございます!
何もしなくても膝が痛むんですか〜>_<
大丈夫ですか!
quattroさんも膝お大事になされてくださいね>_<

あ…スミマセン(^^;;
肉そばとおでんのイケナイ画像を(笑)
気をつけまーす(^^;;
お山からの景色は本当に
大満足な絶景でした〜(^_^)

kobakanaさんへ

こんばんは。

こばさん
ありがとうございます!
もうバッチリ動きまくれます(^_^)
お年頃なんで気を付けないといけませんね(^^;;

いつもいつもすみません(^^;;
腹ペコな時にいけない画像を(笑)

はい(^_^)もうすぐ四国の会ですね!
四国の会までキャンプはおあすげです(T_T)
ほんと楽しみでたまりません!
Maaもとっても楽しみにしてます♫

大丈夫ですか?

おはようございます

膝の具合どうですか?
せっかくのハイキングなのに災難ですね。

私の場合、何もしていないのに痛くなる日が・・・
運動不足と思いたいのですが、年のせいですv-395

おでんも美味しそうで、
これからの季節いっぱい食べたくなりますね

のんた☆さんへ

こんばんは。

ほんとこの日は、雲ひとつない景色に
たっぷり癒されました(^_^)
キャンプ行けないから…(T_T)

のんた☆さん
ありがとー!
金毘羅さんでかなり膝やられました…。
ほんと気をつけないと…(^^;;

のんた☆さんも探してたのー?
ほんまどこ探しても無いよね!
kazuuraさんがタカラのHPって教えてもらったから
ググってみたら高知以外の三県はあったよ(´Д` )
ヴィレヴァンにあるって書いてたよ(^_^)
今もまだあるかはわかんないけど…
赤可愛いよね!回してきてね(^_^)

kazuuraさんへ

こんばんは。

kazuuraさん
ありがとうございます(^_^)
あのサイコーの景色を眺めながら
ようよう登山口までもどりました>_<
でも今はもう大丈夫です。(^_^)
紅葉ハイクですかー?いいですね(^o^)
kazuuraさんもお気をつけくださいね(^^;;

HPでチェックしてみました!
高知だけ無かったです(T_T)
四国の他の三県はあったのに…
探しても回せないはずですね(笑)

ハイキング

お早う御座います

紅葉狩り(早いかな?)の山ハイクいいですね~(^^)
串刺しのおでんは食べやすそうで景色を見ながら食べられますね

ミニランタンはガチャガチャなんですか?
私も欲しく成っちゃいました(笑)


おはようございます^^

おでん、いいっすよね~
出汁がしみてて美味しそー
そろそろおでんの季節ですもんね!
熱燗とおでんが食べたいっす(*^_^*)

膝、大丈夫ですか!
お大事にして下さいね

ひでっちさんへ

こんばんは。

ひでっちさん(^_^)
ありがとうございます。
そうなんですよね…
前日の金毘羅さんの階段で
かなりやられました(T_T)

ひでっちさんもお好きですか(^_^)
私達も大好きですー!
奥に見えてる赤いのですか?
「すまき」です(^_^)
そのまま召し上がられても美味しいですよ!
小学校の時なんかお腹空いた時なんか
冷蔵庫から取り出してそのまま食べてました(笑)
もちろんおでんのネタでも美味しいです。
高知のスーパーで販売しておりますので
おいでた際はぜひ♫

ひでっちさん
本当にありがとうございました(^_^)
とても嬉しかったです。
こちらそここれからもよろしくお願いいたします(^_^)

GOMAさんへ

こんばんは。

GOMAさん(^_^)
ありがとうございます。
今は大丈夫です!
膝…突然痛くなりますよね>_<
GOMAさんも大丈夫ですか?
運動不足と解消せねばと思うけど
なかなか実行できません(T_T)

膝の痛みを忘れるくらいの
お山の景色がサイコーでした(^_^)
また行きたいなと思ってます!

キーホルダーとDVDすごく嬉しかったです。
素敵な仲間に出逢えたこのご縁を嬉しく思います(^_^)
DVDの番組ですかー?(^^;;
カンブリア宮殿で
SPの山井社長さんの番組です(^_^)

なぁママさんへ

こんばんは。

瓶ヶ森!ほどよくいい感じですよね!
お天気も良くて景色もめちゃめちゃサイコーでした!
360°お山の眺めが何とも言えませんね(^o^)

膝の激痛は…
やっぱり金毘羅さんの階段からきてるかな?(^^;;
久しぶりのあの階段…凄かったです(笑)
なぁママさんもですかー?(^^;;
まだまだ自分はイケる!なんて思ってても
実際は…(T_T)悲しい現実ですね…

高知あるある!(笑)
わかってもらえます(^o^)
ほんと…橋を渡らないとダメですよね
こちらも悲しい現実(T_T)

引地のおでん!美味しいですよね!
小さい頃から食べてるココのおでん…
変わらない味ですよね(^_^)

おはようございます。

膝お大事にして下さいね。
私は何もしてなくても時々膝が痛みます^^;

素敵な景色に美味しそうな肉そばとおでん。。。
お昼前のこの時間帯には堪えますね~(笑)

おはようございます~

膝大丈夫ですか?

またまた今日に限って朝食抜きの時に肉そばとは(涙)
お腹がグーグーです(((^^;)

もうすぐ四国の会ですね♪

いくなよGさんへ

こんばんは。

でしょでしょ♫
この景色をみると登りたくなるでしょ〜(笑) (^o^)
これからますます空気が澄んで
空気も美味しいしサイコーの絶景を眺める事が
できそうですね(^_^)
久しぶりに自然にたっぷり癒されました!

それが筋肉痛!まぁちょ二人共が翌日に来なかったので…
もしかして2日後に来るの?…3日後に…
なんて心配してましが筋肉痛は来なかったです(^o^)
膝は痛かったですけど…(T_T)

Gさんの山レポ楽しみにしてまーす(^o^)

おかっぱさんへ

こんばんは。

膝…ぼちぼち大丈夫ですぅ。
ありがとうございます(^^;;
日頃はなーんもしてないので
運動不足かも(笑)

ほんまにいいお天気でした!
こんな日にキャンプをしてみたいなぁ…と
ササ原を眺めながら…
ココが芝やったら…テント張ったらサイコーの景色で!
なんて膝の痛さを忘れようと妄想しながら
登山口まで戻りました(笑)

ここのドライブインのおでん美味しいですよ!
高知県内でもかなりの移動距離ありますから
連泊でいらしてくださいねー(^o^)

ピノこさんへ

こんばんは。

そうなんです(^_^)
アウトドア大好きなんですが…虫嫌いで(笑)
この季節はキャンプでもお山でも虫がいなくなってるので
もってこいの季節ですよね!
ひざは今は大丈夫です>_<
ありがとうございます。
きっと…金比羅山の階段からきてます。

あっ!やっぱりピノこさんもですか!(^o^)
ランタンのガチャガチャ無いですよね…。
一度は回してみたいですよね(T_T)

こんばんは~。

この日は本当に快晴で、きれいな景色が見られたね!
画の中にいるみたい(^^)

膝は大丈夫?
無理のないようにお山楽しんでね。

私もガチャガチャがあったら探してるけど、いまだに
お目にかかったことがありません。
そもそも、四国にあるのかな?

私は赤が欲しいなぁ。

kitaさんへ

こんばんは。

今年初の山ハイク!
お天気に恵まれサイコーでした(^o^)
山ハイク!
絶好のチャンス逃さず良かったなーと(^^;;

kitaさんも膝…>_<ですよね。
一年戦ってるとなると大変ですね(T_T)
あの痛みは本当につらい。
私もようよう登山口まで戻ってきました。>_<
kitaさんも早くよくなるといいですね!
お大事にヽ(´o`;

こんばんは〜

膝、大丈夫?
前に低山に行ったけど、下りで太ももの筋肉がヒクヒク(笑
来月は紅葉ハイクにと思ってます

紅葉が素敵ですね
こんないい時期なのに、3連休は雨予報~_~;
ただでさえ、この時期の週末は空いてないのに、、、

コールマンのガチャガチャ、子供にあげたけど無くしてしまいました
タカラのHPで売ってるところ、出てましたが、そちらにはないのかな

こんばんは〜

膝、大丈夫ですか??
特に坂を下る時は膝に負担が掛かりますので
お気をつけて〜^^

おでんとおそば…
どちらも好物でございます^^
おでん鍋の奥に見えている赤い串は???

余計なお節介かと思いつつ送りましたが…
喜んでいただけたならとても嬉しいですo(^-^)o
これからもヨロシクです〜

こんにちは。
膝は大丈夫ですか?
僕も最近駅の階段昇っていて痛い時あります。
完全な運動不足ですが(笑)

ハイク気持ち良さそうですね~
お天気も最高じゃないですか!

キーホルダーとDVD良かったですね。
DVDの番組が気になりますが(笑)
素敵なお友達をお持ちですね!

こんにちは~(´▽`)ノ

瓶ヶ森、我が家も大好きです~
ちょうどいい登山距離で歩きやすく
景色もいいですもんね(^^)

あの階段は膝にきますよね(笑)
翌日、ハイクに行くってえら~い!
私も登山のたびに、運動不足を実感&後悔…

高知あるある!わかる~(笑)
私もお友達がIKEAのちょっとした雑貨とか
送ってきてくれます( ´艸`)
ないやろ~?そっち!とか言われて(笑)

あそこのおでん、懐かしい!
最近、あっち通る事ないからな~(´`:)

おはようございます

山の画をみると登りたくなるなぁ
涼しくなってきて空気がとってもおいしそう!

しかし筋肉痛は避けられないだろうなぁ・・

おはよーございます\(^o^)/

膝、大丈夫ですか!?
運動不足じゃないでしょう(笑)

それにしても、凄い良いお天気ですね(^o^)
気持ち良さそう♪

それから、いつも美味しい食べ物が……
お腹すいてきましたよー("⌒∇⌒")


こんにちは、

この時期の山って虫もいなくなってきて、紅葉でいいですよねえ~~!  ひざは大丈夫でしたか?

それにガチャガチャのランタン!私もまだ見かけたことがないんです~~
あったら回そうと思ってるんだけど、、、
徳島も田舎なのかなあ~笑



おはようございます。

すごいいい天気で、ハイク日和でしたね。

膝の痛み、つらいですね、もう一年戦っています。 (T_T)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakiomusubi80.blog.fc2.com/tb.php/225-cdc67ca1

 ホーム 


