プロフィール

Maa&Chopper

Author:Maa&Chopper
アウトドア大好き、チョッパーも大好き、高知の大自然に癒されながら過ごしています!

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

お気に入り♫

ブログランキング参加中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ



ハロウィン&温泉&ジェラートの休日♪(´ε` )

10月25日土曜日。
Maaは仕事なので…今週も出撃なし~(T_T)

キャンプに行けない日はお菓子作り(=゚ω゚)ノ

Maaに何が食べたい~?って聞くと

う~ん(^ω^)ハロウィンって事で
かぼちゃのプリン!

かぼちゃのプリンのオーダーをいただきました!

う~ん(°_°)でも作ったことないなぁ…。
こんな時は、クックパッド!



北海道産の美味しそうな栗かぼちゃ



天板にお湯を入れてオーブンで蒸し焼きに

冷蔵庫で冷やして生クリームをトッピングして



かぼちゃのプリン出来上がり

お味の保証はありませんがお友達にもおすそ分け(^_^)

夕方からの用事を済ませ

PM9:00すぎ 久しぶりに癒しの温泉に



高知の安芸郡芸西村の
土佐ロイヤルホテル さん内にある
よさこい温泉へ

24時まで入浴できるのでこの時間からでも日帰り入浴がゆっくりと楽しめます。





高知家~!





入浴料がいいお値段なのでなかなか来れません(^^;;
年1位かな…。

室戸海洋深層水露天風呂もあるのでとても気持ちいいです。
勿論アメニティも全て揃っています。

お風呂上がりは



ゆずれもん。

Maaがお風呂で石川県と沖縄県の観光客のお客様と
仲良くなり色々お話しをしたようで
石川県のおじさまは、高知が凄くお好きでもう15回位遊びに来られてるようです。
四国は本当に移動距離があるけど
本当に良い所ばかり…と色々お話しをしたようです(^_^)
おじさまに四国が好き。高知が好き。
また遊びに行くからねと言われたようです。
そんな話を聞くとなんだか嬉しい高知県人(^o^)

そしてロビーに貼ってあった



リョーマの休日。

ぼうしパンやカツオのたたき、鍋焼きラーメン
皿鉢料理、ちりめん丼…高知の美味しいもののポスター
こちらもとても可愛いです(^o^)

久しぶりの日帰り温泉にたっぷり癒され帰宅。

今日は、午後からドライブがてら
高知の香南市、くろしお鉄道 香我美駅東にある



ドルチェかがみ さんに

こちらは手作りイタリアンジェラートを販売されており
高知でとても人気のお店です。



こちらもハロウィン



ぽんかん&ミルク

どちらもサッパリでとても美味しかったです(^_^)

今週末もキャンプに行けない週末でした。

ん…(°_°)キャンプはいつ行けるのかな…

おしまい。

ランキング参加中で~す*\(^o^)/*


人気ブログランキングへ

トラックバック

http://yakiomusubi80.blog.fc2.com/tb.php/226-5b5d6fe3

 ホーム 


