プロフィール

Maa&Chopper

Author:Maa&Chopper
アウトドア大好き、チョッパーも大好き、高知の大自然に癒されながら過ごしています!

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

お気に入り♫

ブログランキング参加中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


三連休最終日はなぶらでぶらり♪(´ε` )

三連休最終日の11月3日

お昼に到着するように出発



高知の黒潮町にある
道の駅 なぶら土佐佐賀 さんに到着



いい天気です。キャンプ日和です(^o^)



藁焼き~(=゚ω゚)ノこんな炎を見ると

焚き火が恋しくなるのは私だけ…(O_O)

かなりいい炎をしてます(^○^)

このパフォーマンスに県外客の皆様はすご~いと
カメラをパシャり(O_O)と釘付け

私はもっとあの炎を見たいと釘付け…





かつおのたたき丼



土佐かつお丼



鰹のはらんぼ

県外ナンバーの車もたくさん(^_^)

店内には高知の美味しいものがたくさんあります。



新鮮なお魚やお刺身が販売されており

とまろっとへのキャンプの行きがけに
なぶらに寄ってからもいいよね~(^_^)
ここでお刺身とか干物を買ったりして♫

いつでもキャンプの話題になります(笑)

最近どんだけ…キャンプに病んでるのか(*_*)



きびなごフィレ

以前から食べてみたいと思っておりますが
う~ん>_<今回もがまーん!

で買ったもの(^^;;



二人ともが好きな沖ウルメ(=゚ω゚)ノ

これもキャンプで炙ったら絶対に美味しいで~!

しつこいかな…キャンプ話(笑)(^^;;

満足して次の場所に出発



四万十町にある松葉川温泉 さん

露天風呂ありヌルヌルとした泉質で
お肌がツルツルになりました(^_^)

お風呂上がりは~



道の駅 あぐり窪川 さんの濃厚アイス

中を開けると



こんな感じ♫面白いな(^o^)

温泉癒され帰宅。



あったかいお茶と坊っちゃん団子

満喫できた2日間でした(^_^)

次のキャンプは、

11月22日から2泊の四国三郎の郷での四国の会(^_^)

楽しみだなぁ~(=゚ω゚)ノ

早くキャンプに行きた~い(=゚ω゚)ノ

おしまい。

ランキング参加中で~す*\(^o^)/*


人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメント

おかっぱさんへ

こんばんは。

ガッツリ食べてばかりの連休でした〜(^o^)
ほんとキャンプならもっと良かったのにな
ぬくみからキャンプ行っていないので
かなり病んでます(T_T)

牛乳石鹸(笑)懐かしい〜\(^o^)/

おかっぱさんとこも河内ですよね♫
こちらの高知にもぜひぜひ
なんなら手ぶらでキャンプなんかでお越しいただいても
構いませんよ♫
ご用意いたします〜(=゚ω゚)ノ

おはよー

おはよー\(^o^)/
充実した三連休でしたね(^^)
キャンプなら、最もよかったかな(笑)

牛乳石鹸?かな……
っと、思ったらアイスやったんですね(^◇^)

いつもブログ拝見しますが、四国美味しいものだらけですね♪
特に高知
(私の地域もこうちですが、漢字違いで・河内)
早く、そちらに行ってみたい~

黒鯛さんへ

こんばんは。

黒鯛さんも
なぶらでたたきの炙りの炎ご覧になられましたかー!
とてもいい炎してますよね(^o^)

そしてカツオのトリコになっちゃいましたか(^_^)
関東はニンニク摩り下ろしなんですね!
スライスのニンニクと食べるとサイコーですよね。
帰りの高知駅周辺で召し上がれたお気持ちわかります(^_^)

また機会がございましたらいらっしゃってくださいね(^_^)
沖ウルメですか…ニギスの事なんで同じかな。
沖ウルメ美味しいですよね(^_^)

ありがとうございます。キャンプ楽しみです!

Rockabillyパパさんへ

こんばんは。

はい(T_T)かなり病んでます。
気持ちわかっていただけますか〜(T_T)
Rockabillyパパさんも先週のキャンプは
キャンセルされたんですね…。
悔しいですよね>_<

あっ!月末キャンプですか(^_^)
同じですね〜!楽しみですね!
お互いたっぷりと癒されましょうね!
そして晴れますように(=゚ω゚)ノ

kazuuraさんへ

こんばんは。

とまろっとの行きになぶら…
ちょうどなぶらの前を通って行きますので
オススメですよ(^_^)

そうですよね…奈良からでしたら
かなり遠いですね>_<
高知からぬくみ位でしょうか〜?

kazuuraさん(^_^)
ぜひとまろっとへの出撃お待ちしております♫
そばの海岸ですが、磯場なのでガッツリは泳げないと思いますが
磯遊びや水浴び程度なら全然遊べますよ。
とまろっと周辺にも海水浴場がございますので
ガッツリ泳ぎたい場合はそちらがよろしいかと…
しかし…夏はかなり暑いと思いますが(^^;;
設営後に水浴びができるので大丈夫かな。

カツオ!ニンニクたっぷりでいただきますよ。
翌日ニンニク臭いくらい(笑)

のんた☆さんへ

こんばんは。

とまろっとキャンプではなぶらもコースに
いれてたかな〜?
ほんと美味しいからぜひ行ってみてね(^_^)
来年は高知にご縁がありますように♫

そう!コンパスさんやっと行けたんよ!
ほんと品揃え凄いね。
別館も覗きに行ってたよ♫SP幕が展示してて欲しくなりそう。
服も欲しくなるし…キャンプ道具も欲しくなるし
かなり物欲との戦いすごかったです(笑)
キャンプとセットもいいなって思いました♫

四国の会ほんともうすぐですね楽しみです♫

まぁかつさんへ

こんばんは。

まぁかつさん(^_^)
めちゃめちゃ美味しかったですよ〜!
キャンプ行けないんで食べまくってました(笑)

ほんと最近の道の駅ってオシャレですよね!
なんか美味しいものもたくさんあるし
新鮮なお野菜も豊富ですものね!
なのでついつい買ってしまいます(^^;;

炎!ええ炎でしょ♫
燃えてる〜って感じで\(^o^)/
焚き火が…恋しくなります。

かつおのタタキ丼美味しかったですよ〜!
遠征キャンプがてら如何ですか〜?(^_^)

quattroさんへ

こんばんは。

quattroさん
無事…完治おめでとうございます。(^_^)
羨ましい限りです(T_T)
あの余韻が終わるとすぐに発病しますけどね(笑)

あ…わかります。
お年頃になると好みも変わりますよね。
最近お肉も赤身が好むようになりました(^^;;
お魚も美味しいですよね〜(^_^)

ほんともうすぐですね♫
また菊リンで出撃いたします(笑)
こちらこそ楽しみにしております〜!

kitaさんへ

こんばんは。

あっ(^_^)
kitaさんもあの炎そそられますか〜!
いい炎ですよね♫
丼物だけではなくたたき定食なんかもございます。
他のお客様が召し上がれてるの横目でチラリと
見ましたがとても美味しそうでした(^_^)

高知もそうですが四国の道の駅も
色々面白いですし美味しいもののたくさんあります(^_^)

出撃がてらまた四国にいらしてくださいね〜(^_^)
お待ちしております!

ゴリゴさんへ

こんばんは。

息子さんの発表会お疲れさまでした。
可愛いお姿だったんでしょうね(^_^)

そして…キャンプ行けないお仲間のゴリゴさん(T_T)
ほんんと禁断症状が出ますよね(笑)
なので…ガッツリ食べてストレス発散しました(^^;;
キャンプ行けないとドンドン体重増加しそうです。

ゴリゴさん(^_^)
ありがとうございます!
四国四県美味しいものがたくさんありますので
ぜひキャンプ出撃がてらいらっしゃってください(^_^)
お待ちしております♫

ピノこさんへ

こんばんは。

あぐり窪川さんのアイス(^_^)
とても可愛かったです!
ぱかっと開くとあんな仕掛けになってるとは
なんか美味しさ倍増でした♫

ほんと最近の道の駅はオシャレですよね。
なのでついつい前を通ると寄ってみたくなります(^_^)

道後温泉で購入した坊っちゃん団子
あったかいお茶にピッタリでした。
美味しいですよ♫

カツオォ~!

こんばんわ~

私達夫婦も今年のゴールデンウィークに
この道の駅に行きました~
ライブでカツオの火炙りショー!
カツオに使うニンニクはスライスだと言うのを知って
始めて食べて奥さんがトリコに成っちゃって
夕食も高知駅前でカツオを2人分食べてましたね~(笑)
(関東では基本的に摩り下ろし生姜に醤油で、ニンニクを頼むと摩り下ろしです)

沖ウルメは、関東の呼び名のギスですかね?

月末のキャンプ報告を楽しみにしてます~(^^)

かなり病んでますね!気持ちわかりますよ!
俺らも、先週悪天候のためキャンセルしました(>_<)

でも、月末行きます。一緒ですねぇ♪

お互い、楽しんで来ましょう!

晴れますように。

こんばんは〜

とまろっとの行きに寄って、、、、
年越しはとまろっとにしようと、調べたら、428km、6時間22分(O_O)
まぜのおかよりさらに遠い囧rz
でもいつかは行ってみたいです
とまろっとのそばの海、遊泳可能なんでしょうか?

とてもカツオが食べたくなりましたよ
高知でもニンニクたっぷりで頂くのでしょうか

四国の会、楽しみにしています

こんにちは~。

こんなの見ると、とまろっと行きたかったな~、と。
来年こそは必ず行きます!

ついにコンパスへ行けたんだね。
ウェアもたくさんあって、物欲と戦うの大変だったでしょ。
次回はキャンプとセットでいかがでしょう(*^_^*)

四国の会、楽しみにしてます♪

こんにちは^^

おっ!美味しそうな物がいっぱい^^
いいなぁ~
最近の道の駅って雰囲気がかわりましたね
パフォーマンスもやられるんですね^^
炎すごいですね!
燃えてますやん^^

かつおのたたき丼が食べたい・・・

おはようございます。

我家も先日、久しぶりのキャンプでしたが、『キャンプ行きたい病』は
キャンプでしか治せない事を改めて認識致しました(*^_^*)

それにしても高知は美味しいものが目白押しですね!
レポを拝見させて頂いてるだけでも涎が止まりません(>_<)
最近は歳のせいか、肉よりも海鮮ものの方へ目が行ってしまいます。

四国の会まであともう少し。。。
お会いできるのを楽しみにしています(^^♪

おはようございます。

道の駅 なぶら土佐佐賀のわらの炎そそります。
かつおのタタキ、超うまそうです。

高知の道の駅、面白そうです。

こんばんは〜!

お互いにキャンプ行けてないですね〜(T_T)
でも美味しい物で十分満たされてるような(^_^;)

自分は息子の発表会で何もできず・・・廃人同然です(笑)

Maa & ChopperさんのBlogみてると四国旅行に行きたくなるんですよ〜(≧∇≦)

道の駅 あぐり窪川さんの濃厚アイス!

パッケージがとってもかわいいですねえ!
ちょっとした工夫で、美味しい感にも影響しますよね!

それにお団子もおいしそう~~~!!

最近の道の駅っておしゃれなもの多いですね(*´▽`*)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakiomusubi80.blog.fc2.com/tb.php/228-afef0158

 ホーム 


