プロフィール

Maa&Chopper

Author:Maa&Chopper
アウトドア大好き、チョッパーも大好き、高知の大自然に癒されながら過ごしています!

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

お気に入り♫

ブログランキング参加中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


ニーモな寝心地(-_-)zzz

私達の2014年のキャンプは、先日の四国の会を
もって終了しました(T ^ T)

2人の仕事の休みも合わないし(T ^ T)
今月は0泊です。

今年はもうキャンプに行けないと思うと
何故か物欲と言うものがやってきます♪(´ε` )

先日Twitterのタイムラインを見ていると

フォロワーさんが、私が以前から気になっていたある物を
GETされておりました。

すかさず!フォロワーさんに
これ!以前から気になってました!
使い心地はどうですかー?と質問(^-^)

すぐにフォロワーさんからお返事が…
他のやつ色々持ってるけどコレは群を抜いていいよ!
普段の◯◯◯でも十分に快適な性能だね!っと!

ですぐにポチっとな…(⌒▽⌒)

届いたものが



ニーモ フィッロ ラグジュアリー

普段のまくらでも十分に快適な性能のようです!

どんだけキャンプ場で快適に眠るつもりなの!
酔っ払って寝るから起きたら朝やん!
って言われそうですが…(^^;;

普段から肩こりが本当に酷くて(>人<;)
偏頭痛がおき…
楽しいキャンプも台無しになります。
キャンプに枕は、大切な存在なんです。

そんな事までしてキャンプしなくても…
と言われるかも(^^;;

キャンプを始めた当初は…

確か、コールマンのコンパクトインフレーターピローでした。

これが私達には合わず(^^;;

次は、シュラフの袋に服やらタオルやらを入れて枕を作ってました。
これがまた面倒い(^^;;
次から次へと色々枕と格闘し

ここ1年以上ははコレ!しまむらで買った



ONE PIECEのクッション。デカイです。

2個となるとかなりの荷物になるので



圧縮袋に入れて持っていってました。

二人とも最近寝心地が悪いと呟いてた事でした。

ニーモ フィッロ ラグジュアリーを膨らませてみました。



大きさは29㎝×61㎝ です。

購入時に…ん?(°_°)
ニーモのタニ2Pに2個並べれるかな?と疑問に



タニ2P内では、いつもこんな感じ
コールマンのインフレーターマットを2枚敷いてのギリギリ
室内は130㎝なのでニーモの枕大丈夫や!(*^_^*)

コールマンのマットもミドリやし
枕もミドリ…
ミドリだらけになりました(^◇^;)



厚さは10㎝まで膨らみます。
エアチャンバーと厚さ2.5㎝の低反発フォームを組み合わせた二重構造になっていて
カバー部は取り外して洗濯することができます。
肌触りも凄くいい(⌒▽⌒)

裏面は



背面のバンジーコードに衣類などを挟み高さを調節する事もでき
もっと高さがほしいという方にはピッタリかと

高めの枕が好みのMaaは、この機能はいいわ!と絶賛!

収納は?

空気を抜き



裏側のマジックテープを外し取り出すと



スタッフサックが出てきます。
枕と一体になっているので無くさない(^-^)

よくこうゆう袋をすぐに無くす私…(^^;;
これは良いわ!





スタッフサックの付け根部分から角を折り畳みながら
押し込むとコンパクトになりました。

で!ニーモな寝心地はいつ味わえるやろう(-_-)zzz

Maaは、ニーモな寝心地は次のキャンプまで我慢する!
それまで楽しみにおいちょく!と…

(^◇^;)はぁ?マジで~?面白くなーい!

で!嬉しがりの私は…(^^;;

早速到着した夜にニーモな寝心地試してみました(-_-)zzz

なかなか良い感じの寝心地で
朝までぐっすりでした(*^o^*)

早くテントの中で寝てみたいな♫

早くキャンプに行きたいなぁ…(>人<;)


おしまい。



ランキング参加中で~す*\(^o^)/*


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

トラックバック

http://yakiomusubi80.blog.fc2.com/tb.php/236-5053a1e6

 ホーム 


