プロフィール

Maa&Chopper

Author:Maa&Chopper
アウトドア大好き、チョッパーも大好き、高知の大自然に癒されながら過ごしています!

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

お気に入り♫

ブログランキング参加中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


初!年越しキャンプ!*\(^o^)/*

新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

皆様にとって新しい1年が飛躍の年になりますように
お祈り申し上げます。

本日は、五台山 竹林寺へ初詣に行ってました。



Maaは、大吉。 私は、吉。
今年も素敵な一年になりそうです(^-^)

それでは年越しキャンプレポ~(=゚ω゚)ノ

2014年12月31日から二泊三日で
徳島県の四国三郎の郷に年越しキャンプに行ってました。

PM12:30 四国三郎の郷に到着。



いつもと違うセンターハウス。お正月ぽいね~(^-^)

受付を済ませサイトへ
サイトには6組の方が年越しキャンプを楽しまれておりました。



今回は、冷え込みそうなのでベルガンス ウィグロ t6-10 に
かなり風が強いという事なので、全てのガイラインをペグ打ち

ヘキサを張るつもりでしたが…強風なので断念(^◇^;)



受付時に頂いた、キャンプ場からの年越しそばのサービス!
これには驚きました!(◎_◎;)
三郎さんありがとうございました。

そして3時過ぎかな…雨が降りはじめ
やっぱりリビシェルにしといたらよかったかな?
雨風がかなり強くなり…ベルガンス大丈夫かなと?不安…

PM5時頃から雨風がかなり強くなり雷も鳴りはじめ
瞬間停電が何度もおきていました。

キャンプ場で、停電なんてはじめてだわ(^◇^;)

ようやく雷も遠のき





雨は降っていますが…夕方の嵐を思えばへっちゃら^_^
まったりと紅白歌合戦を見ながら串カツを食べて





そして年越しそば食べました!
器も七味もご準備してくださっており
とてもありがたいサービスでした。
お蕎麦もお出汁もすごく美味しかったです。
ごちそうさまでしたm(._.)m





まったりと過ごし
あけましておめでとう~のカンパイをして!

経験した事のない強風に眠れぬ夜になりました(>人<;)

2015年1月1日



AM7:00 どんよりお空&相変わらずの強風

さっと朝ごはんを食べて外へ出ると



雪が…(>人<;)

風も強いしとりあえず幕内へ

そして風もおさまり外へ出ると…









キャンプ場が雪景色に

2015年!
すてきな一年の始まりになりました(^-^)



雪もまだチラホラしていたのでレインウエアとスノーブーツで
滅多に見れない雪に喜びウロウロ(^^;;



だいぶ雪も溶け











風も強かったけど撤収完了*\(^o^)/*

幕は少し濡れてるけど…まっいっか(^◇^;)

ベルガンス ウィグロは、風に強いと確信しました。


で…天気予報を見ると
元旦から2日にかけても強風と雪。

で…軟弱キャンパーはと言うと…(^◇^;)

つづく。


今年初ポチ!よろしくお願いします*\(^o^)/*


人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

koba*さんへ

あけましておめでとうございます。

昨年は、出撃回数が少なかったので
新年早々キャンプ楽しんできました(^O^)/
年越しキャンプ憧れてたので
とても嬉しかったです!

それになかなか見れない雪に!
テンション上がってしまいました。
スミマセン(^^;;
koba*さんは、これ位の雪は見慣れてますよね(^^;;

今年もよろしくお願いします。

ゴリゴさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^-^)

そーなんですよ!念願の初の年越しキャンプ
たっぷり楽しんできました(^-^)
今年の年末も行きたいなぁ〜なんて思ってます。
ゴリゴさんもいかがですか?(^-^)

年越しそばは、持参していたんですが…
まさか!キャンプ場からいただけるなんて思っていなくて
驚きました(^-^)
人の温かさを感じた年末になりました(^_^)
嬉しい思い出です。

ゴリゴさん(^-^)
こちらこそ今年もぜひご一緒お願いしまーす!

のんた☆さんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。(^-^)

そうなの(^◇^;)
初の年越しキャンプなのにフルコースだったの(笑)
これも楽しい思い出になりました(^-^)

雨キャンになると思ってたから
カッパとスノーブーツは準備してたのよ〜!
うちはまだプチ雪中くらいがちょうどいいかも(笑)
雪中キャンプは、まだまだ…(>人<;)
のんた☆さんのブログを拝見して
雪の多さにビビってしまったもの〜(^^;;

年越しそばのサービスは、ほんと嬉しかったです(^-^)

GOMAさんへ

そうですね(^^;;
GOMAさんとは新年のご挨拶は済ませてますが
私も改めまして
おめでとうございます(^-^)

GOMAさん
年末年始もお仕事お忙しかったようで(>人<;)
本当にお疲れさまでした。
お休みが取れてキャンプに行けるといいですね(^-^)

私の方は、年越しキャンプ!楽しめました。
また今年の年末もなんとか予定を調整して
行きたいなとおもってます(^-^)

ネギガンスで大丈夫なのかドキドキでしたが…
暴風雨や暴風雪でもバッチリ守ってくれました!
とても頼りになるネギガンスです(^o^)

はるあささんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

初の年越しキャンプは、大荒れでしたが…
まさかの雪景色が見ることができて
とても嬉しかったです。(^-^)
ラッキーな一年のはじまりになりました。

何処かでお会いする機会がありましたら
よろしくお願いします(^-^)

ゆうママさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年越しキャンプ。どこに行こうか悩みましたが。
いつも行きなれてる三郎に決めました。
まさかの年越しそばのサービスには
とても嬉しかったです。それにとても美味しかったですし(^-^)

高知でも雪が積もることが珍しいのでプチ雪中になり思い出に残る
年越しキャンプになりました(^-^)

キャップですが…私のかな?シマシマの方なら
それは(^-^)パタゴニアですよ〜!
うわぁ〜新年早々まさかのビックリ(^o^)
ゆうママさんとまだまだお揃いがありそうで
今年も楽しみです(^-^)

まぁかつさんへ

あけましておめでとうございます。

まぁかつさんのブログ拝見して
あっ!まぁかつさんやっぱり!キャンプ行ってるーって
思ってました(^-^)
そちらも風が凄かったようですね(^^;;
フルペグダウンすると安心しますよね!
うちもバッチリ打ち込んでました(^^;;

今年もお互いキャンプたっぷり楽しみましょうね!
本年もよろしくお願いします(^-^)

quattro44さんへ

あけましておめでとうございます。
こちらこそ昨年は本当にお世話になりました。
quattroさん(^-^)ありがとうございました。

かなりの大荒れの嵐で瞬間停電が何度もおきてる時は、
外に避難しようと思っても雨が凄くて外には出れないし(^^;;
確かそうでしたね(^^;;昨年の3月の四国の会も
かなりの大荒れだったようで(^^;;
三郎は、吹き下ろしの風が強いので気をつけないといけませんね。
年越し蕎麦もご馳走になり身も心も温まりました。

今年も何処かでご一緒出来ればと思っておりますので
よろしくお願いします(^-^)

ひーこ。さんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

はーい(^o^)ひーこ。さん今年もガッツリ食べますε-(´∀`; )
今週末もガッツリ食べますε-(´∀`; )

年越しそばの振る舞いには驚きました!
手打ち蕎麦ぽくてとても美味しかったです(^-^)
自分達が用意してた年越しそばは、翌日の夜にまた食べました(^^;;
ひーこ。さんの宮崎のご実家のお蕎麦!
想像しただけで蕎麦好きには堪りません(^o^)
とても美味しそうです!

そうなんですよね(^^;;高知市内は、
めったに雪が積もることがないのでかなり嬉しかったです。
新雪のフアフア感を味わいながらずっとウロウロしてました(笑)

今週末はどうでしょうね〜?(^_^)
何の神が舞い降りてくるのか分からないので念のために履いていきます(笑)
ひーこ。さん 今週末は、よろしくお願いします(^-^)


kazuuraさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

こちらは元旦から雪でした(^-^)
まぜのおかも雪かな?なんて話してたんですが…
そちらは、お天気だったんですね(^-^)
三郎も連日ずっと山からの吹き下ろしの風が
かなり凄かったです。
kazuuraさんも風が強かったようですが大丈夫でしたか?(>人<;)

お蕎麦は、とても美味しかったですよ(^-^)
雪中になるかもしれませんが…年越し如何ですか?

ゆうにんさんへ

あけましておめでとうございます。
こちらこそ昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

年越しキャンプ!かなり楽しめました〜(^-^)
そうなんですよ!高知市内では、あまり降らないので
かなりテンション上がりました(笑)

ゆうにんさん四国の交通事情よくお分かりで(^^;;
ほんとすぐに止まっちゃうので
今回の出撃もドキドキでした(^^;;

ゆうにんさん(^^;;ありがとうございます。
たぶんではなく…
ゆうにんさんとは、間違いなく同い年ですから(笑)



みのととさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

高知ではなかなか見るとこができない
雪景色に大満足でした(^-^)
しかも!キャンプ場で味わえるとは
ラッキーな一年になりそうです(^-^)

みのととさん(^-^)
ありがとうございます。
今年もたっぷりアウトドアライフ楽しみます!

そろそろ

Maa&Chopperさん!(^o^)/

新年早々の出撃ウラヤマです
その位の雪が丁度いいよね(^^ゞ

明けましておめでとうございます(*^_^*)
今年もよろしくお願いしますm(__)m

まあちょさんも年越しいかれたんですね~!
うらやましいな~!

素敵なお蕎麦のプレゼントうれしいですよね!!
人の温かさ?!ちょっと大げさ?(笑)

ことしもご一緒してくださいね~(*^_^*)

改めまして、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

初の年越しキャンプは雨風、停電に雪まで…
フルコースだね~(笑)
でもずっと記憶に残るね!

三郎なのにスノーブーツを用意しているなんてサスガ!
プチ雪中の次は、本格雪中はいかがでしょう?(^^)

串かつも年越しそばも美味しそう。
うれしいサービスだね。

続き、どうなるんだろう。楽しみにしてます♪


すでに新年のご挨拶は済ませてますが
あらためまして
おめでとうございます!!(笑)

年越しキャンプ憧れるな~
僕は仕事柄年末年始はほとんど休み無しなんです。
まぁ休みでも家族は来てくれないと思いますけどね(笑)

まさかの暴風雪にもびくともしないネギガンスはさすがですね!
続きも楽しみにしてます!

おかっぱさんへ

あけましておめでとうございます。
ほんと(^^;;これで何回目でしょうか?

ありがとうございます。
初の年越しキャンプたっぷり楽しめました(^-^)
まさかの雪中キャンプも嬉しかっです。

ほんと…強風。怖い怖い(>人<;)
初夢なんて見れない(^^;;新年早々、寝不足でした。

ありがとうございます(^-^)
今年もたっぷりキャンプ楽しみましょう〜!
メラメラ燃やしますよ!(^o^)



はるママさんへ

こんばんは。

年越しキャンプ・雪中キャンプ
はじめての事ばかりで楽しめました。(^-^)

新雪でサラサラしてたので幕にもあまり残らず
ササッと撤収できました。少し濡れてたけどね…(^^;;

はるママさんもたくさんキャンプに行けるといいですね!
今年もキャンプ楽しみましょう(^-^)

いくなよGさんへ

こんばんは。

はい(^-^)三郎も雪でした!

新年の始まりに雪なんて
誰がなんと言おうと!
これは!すてきな一年のはじまりじゃないですかー(^_^)
えっ?Gさん まあちょは、変○ですか?(笑)
Maaだけにしといてください!

お互い今年もキャンプ!ガッツリ楽しみましょう(^-^)

TSUGIちゃんさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

初の年越しキャンプ!かなりハマりました。
内容はいつものキャンプと同じですが(^^;;
やはり何か違いますね(^-^)キャンプ場で新年を迎える嬉しさ!
できれば今年の年末も…なんて考えております(^^;;

そちらはかなりの大雪だったのですね>_<大丈夫でしたか?
TSUGIちゃんさんも(^-^)
楽しい新年を迎えることが出来たようで何よりです。

kitaさんへ

あけましておめでとうございます。

徳島も雪予報でしたが…
ここまで積もるとは思いませんでした(^^;;
強風で寝不足もありましたが
とても思い出に残る年越しキャンプになりました(^-^)

まだまだと思っておりましたが…
今週末になりましたねー!
とても楽しみです!よろしくお願いします(^-^)

あしゅまろさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年越しキャンプ。何処にしようか悩んだ結果
高知からもアクセスが良いので四国三郎の郷に決めました。(^-^)

今回は、各地で雪や強風に悩まされたようですね(>人<;)
あしゅまろさんも大変だったのでは?大丈夫でしたか?

まさかの年越しそばのサービスに嬉しかったです!
こちらこそ何処かでお会いした時は、よろしくお願いします(^-^)

さあパパさんへ

こんばんは。

さあパパさん(^-^)
プチ雪中キャンプとっても楽しめました!

ほんと…´д` ;
年末は、嵐でした。
あの強風かなり凄かったです(^^;;
途中から家に帰りたくなってました(笑)

でも年越しキャンプ楽しめました(^o^)

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

年越しキャンプ思わぬ雪景色ラッキーでしたね。
良いキャンプスタートでき良かったですね。

明けましておめでとうございます
年越しは三郎だったんですね
お蕎麦のサービス優しすぎますね

それにしても、徳島の平地でで一瞬であれだけ雪が
積もるのは珍しい。プチ雪中になりましたね(^^♪

Maaさんが被っているキャップですが
パタゴニア?
色違いで同じの持ってます(笑)
ちょっと嬉しい新年の発見でした~

本年もよろしくお願いします

新年!
あけましておめでとうございます^^

うちは日程変更で元旦から伊勢志摩に行っていたんですけど
風が凄かったです^^;
うちもピルツをフルペグダウンしましたし・・・
結構、年末年始は荒れましたね^^;

お互いに、いい年になるといいですね!
今年もよろしくお願いします(^^)/

明けましておめでとうございます。

昨年は本当にいろいろとお世話になりましてありがとうございましたm(__)m

いやぁ~それにしても大荒れだったんですね。
ご無事で何よりです。

そう言えば昨年の3月にはじめて四国三郎の郷に行った時に
雪混じりの嵐に遭いました^^;

我家は事情で年越しキャンプは行けないのですが、
年越し蕎麦の振る舞いまでして頂けるのは身も心も温まりますね♪

今年は少し出撃回数が減るかもしれない我家ではありますが、
何処かでご一緒の際にはどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

明けましておめでとうございます〜
本年もよろしくお願いします!!
今年も、たくさん食べて飲んで遊びましょうね〜

さてさて三郎は、年越しそばの振る舞いがあるんですね〜
なんか、手打ちっぽくて良いですね〜
七味まで用意して下さるなんて素晴らしいですね!!
そうそう、宮崎の実家のお蕎麦って、蕎麦粉100%の手打ちなんで、
蕎麦を啜ると言うより噛み砕くって感じなんですよ〜
そかが良いらしいですよ〜

元旦は〜、びっくりの雪景色だったんですね〜
急激に積もったんですね〜
そっか〜高知もめったに雪降らなさそうですもんね〜
テンション上がるのも分かります〜
雪が溶けてビチョビチョドロドロになる前に撤収出来て何より
だったのでは!!
今週末はどうかな〜スノーブーツ要るかな??



あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

元日から雪だったんですか?
同じ徳島でも違いますね
午前はいい天気でしたよ
午後からは強風で泣きそうでしたが、、、

蕎麦が頂けるとは
来年、年越しで、と思いましたが、雪はなぁ

あけましておめでとう御座います!
昨年中は大変お世話になりました~m(__)m

年越しキャンプ。楽しまれてますね~♪
結構、雪降ったんですね!
南国高知はあんまり雪は降らないんでしょうから
テンション上がったご様子で!(^^)!

四国の高速道路は雪が少しでも降るとあっと言う間に通行止。
なぜか四国で雪のニュースがあるとそればかりが気になります(笑)

それでは本年も宜しくお願い致します!
(たぶん)本厄のMaaさんにも宜しくお伝え下さいませ~(^_-)-☆

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

幕から出ると雪景色
なんかワクワクしますね

今年もアウトドアライフが満喫できそうですね

明けましておめでとうございます\(^o^)/

これで、何回目!?
おめでとうございます\(^o^)/
念願の年越しキャンプも、おめでとうございます\(^o^)/

雪中キャンプに、なったんですね♪
それはそれで、楽しかったでしょ(^^)

でも強風、怖い怖い(-""-;)

今年一年も、いっぱい楽しみましょうね♪
Maa&Chopperさんご夫婦にとって、よい年になりますように(^^)d


おはようございます♪

年越しキャンプに、雪中キャンプ(*^_^*)
とっても楽しそうですね!
撤収が大変そう・・・(^^;

今年もたくさんのキャンプに行けると
いいですね(^O^)/

おぉ三郎もですか

しかしまぁちょさんもキャンプしてるときに
雪が降って「すてきな1年のはじまり」 
なーんて思うのは変○ですねぇ(笑)
これは今年も楽しいキャンプできそうですね!!

明けましておめでとう御座います。

明けましておめでとう御座います。

新年をキャンプ場で過ごす始めての年越しキャンプいかがでしたか?
強風に雷に雨!大変でしたがさぞ楽しいキャンプになったのではないでしょうか。

我が家は大雪に見回れましたが、楽しい新年を迎えることが出来ました。

今年も宜しくお願いします。(⌒‐⌒)

あけまして、おめでとうございます。

かなりの積雪だったんですね。 楽しい正月を過ごせましたようで何よりです。

さぁ、来週ですね。 楽しみです。

あけましておめでとうございます

四国三郎の郷でしたか(^^)

そちらも雪が降ったのですねそれに強風が吹くとゆっくりできませんよね^^;

キャンプ場もイキな計らい羨ましい限りです

今年もあちこち出撃しますのでお逢いした時はよろしくお願いします。

わ~~~
プチ雪中キャンプだ~~~
楽しそう!
\(^o^)/

でも・・・
確かに年末の強風でしたね。
楽しまれてよかたです。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakiomusubi80.blog.fc2.com/tb.php/239-d4ab963e

 ホーム 


