プロフィール

Maa&Chopper

Author:Maa&Chopper
アウトドア大好き、チョッパーも大好き、高知の大自然に癒されながら過ごしています!

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

お気に入り♫

ブログランキング参加中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


年越しキャンプ2日目(^-^)

年越しキャンプつづきです。

2015年1月1日



撤収を終えた私達は…管理棟へ

そして





初のコテージ泊~*\(^o^)/*

コーテージの空きがでたので急遽予定変更(^◇^;)





設備は、なんでも揃ってるし!
コテージ泊だからあたりまえか…(^^;;

外を見るとかなりの強風が吹いてます。
吹いてるよね~風が…´д` ;
強風を気にせず少しお昼寝を(z_z)



晩ご飯は、レタしゃぶして

夜になるとまた雪が降ってきました。

徳島は、民放が6チャンもあるので3チャンしかない
高知県民は嬉しくて仕方ありません(^-^)
テレビを見ながらたっぷり夜更かしをして就寝


1月2日

かなりの寝坊でした(^^;;これもコテージ泊だからできること





朝もまだ雪がチラホラ降ってました。

四国の高速道路はすぐに通行止めになるので
不安になりながらも…´д` ;



とりあえず朝食を食べて

チェックアウトまでの時間をのんびり過ごしました。





撤収完了(^_^)

初のコテージ泊は、ゆっくりと過ごせました。
まっ!たまにはいいかもね…



帰る頃にはすっかり雪も溶けて

高速に乗ってサッと高知まで帰宅できました。


年末年始 徳島県の天気予報が雪予報だったので
2014年12月30日 出撃前日にオートバックスへ

高速道路が通行止めになると国道32号線での帰宅になります。
ノーマルタイヤで走ってて人様にご迷惑をかけてもね´д` ;

でもスタッドレスタイヤは、高いしなぁ~
私達には雪中キャンプはまだまだ無理そうだし

あれこれ悩んだ結果!



何かあってからでは遅いと思い、安全のためチェーンを購入

今回は、運良くチェーンは必要ありませんでしたが

とりあえずこれで雪道でも安心して冬キャンに行けそうです(^-^)



おしまい。


ランキング参加中で~す*\(^o^)/*


人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

かつきさんへ

こんばんは。

かつきさん(^-^)
今年もよろしくお願いします。

コテージ泊を体験して
キャンピングカーってこんな感じかなのかな?(^o^)
なかなか快適だなぁ〜と思ってしまいました(^-^)
コテージの前にもキャンカーの方がキャンプを楽しんいたので
風が強い時なんかはいいなぁ〜って(^o^)

キャンピングカーだけどテント泊!
どちらも味わえて楽しさ2倍でいいですね(^o^)

黒鯛さんへ

こんばんは。

黒鯛さん(^-^)
今年もよろしくお願いします。

初のコテージ泊…
風を気にせずに室内でまったりと過ごせました(^^;;
お昼寝もたっぷりできましたし(笑)

黒鯛さんもチェーン派ですか!
それは心強いです(`_´)ゞ
チェーンにDVDが付いていたので
もしもの為に見て勉強はしたんですが
やっぱり実際にやってみないと分かりませんね(^^;;
黒鯛さんのおっしゃる通り
もしもの為に何度か練習してみないといけないなと
思いました(^^;;頑張ります!

ゆうにんさんへ

こんばんは。

軟弱キャンパーなので(^^;;
サッと撤収してコテージへと移動しました(笑)
初のコテージ泊!なかなかお高いので(^^;;
ここぞとばかりにたっぷりと楽しんできました!
翌日も撤収がないのでまったりと♫
でもテント泊の慌ただしい撤収も楽しいですよね(^o^)

ゆうにんさんもレタしゃぶお好きですか!
ほんと♫豚肉と合うんですよね〜。
レタスもかなり進みますよね(^o^)

おかっぱさんへ

こんばんは。

先日は、ありがとうございました(^-^)
こちらこそとても楽しかったです♫

二泊目はコテージ…
あの強風にビビってしまい(^^;;悩んでいると
運良くコテージに空きが!
これはチャンスとすぐに予定変更しました(^^;;
譲二なかなかやるでしょ〜(笑)

初のコテージ泊でしたが…
こんなに楽チンで快適で撤収が楽とは(^o^)
悪天候の時なんかはいいですね!
帰りはサッと帰れて良かったです(^-^)

こんばんは^^

コテージ泊がキャンピングカーと同じかなです
中々いい感じですよ~~~~
でもテントもいい感じ・・・今もテントは何時も持っていきます、連泊時にはテントかな一人テントでがあ~ガア~イビキを掻いて寝ています^^
今年もよろしくお願いします^^

年越しキャンプ

こんばんわ~、
今年もよろしくお願いします

コテージ泊は快適だったみたいですね(^^)
雪が普通に降っていると、晴れて冷え込んだ時より
暖かく感じるんですよね~

スタットレスタイヤは高いので
私もチェーン派ですよ~(笑)
チェーンの付け方の練習を2,3回して
コツをつかむ事をお薦めします

出遅れましたが、おはよう御座います!

コテージ泊ってまだ一度もしたことありませんが
やっぱり楽そうですよね~(^^)

キャンプサイトからコテージへの移動はなかなか良いアイデアですよね♪
最終日の撤収をしなくて良いとのんび~り出来ますね。

私もレタしゃぶ大好きです(*^^)v
豚肉と合うんですよね~♪

おはよーございます\(^o^)/

おはよー\(^o^)/
昨日は、ありがとうございました☆⌒(*^∇゜)v
たいへん、楽しかったです♪

二泊目は、コテージに
賢い選択ですね(^_^)
流石、譲二♪

我が家もちょくちょく利用しますが、楽チンで快適で……
ほんと、たまには良いですよね

帰りは、晴れて良かったですね(^_^)

あしゅまろさんへ

こんばんは。

悪天候でない限りコテージ泊なんて出来ませんので(^◇^;)
初のコテージ泊をたっぷり楽しんでまいりました!
次回からはふつーにテント泊です(^^;;

高知はね(^^;;
雪もめったに降りませんものね…
欲しいな〜と思ってもお値段がね(^◇^;)
欲しいですけど
とりあえずチェーンで我慢します(^^;;

koba*さんへ

こんばんは。

初のセレブ体験*\(^o^)/*ワクワクでしたよ!
もうそんな機会ないかも〜(笑)
次回からはまたいつもの生活。
テント泊に戻りますので(`_´)ゞ

koba*さん!そうなんです(^-^)
あるとないとじゃ!違うんですよね気持ちが!
こう見えて(笑)心配性なので…
安心して年越しキャンプに出撃できました(^-^)



まぁかつさんへ

こんばんは。

冬のコテージ泊を一度味わっちゃうとね…(^^;;
コテージ!何もかも揃ってて凄い!と思ってしまいました。
やっぱりキャンプ泊が楽しいですね(^o^)
本当は二泊したかったんですが…
悪天候に負けました(笑)悲しい(つД`)ノ

そうなんですよ〜
スタッドレス高くて手が出ません。(*_*)
まぁかつさんの所は、雪が降りますから
スタッドレスは必要ですものね。
南国高知は…あまり必要ないかな〜(^^;;
だからこそ出撃前日にかなり悩みました。

quattro44さんへ

こんばんは。

そうなんですよ(^^;;
なんでも揃ってるコテージ
一度泊まると癖になりそうです(笑)
でも幕を設営する楽しみが無いので
やっぱりテント泊いいかなと(^^;;
撤収もなんだか物足りないなかったです(笑)

quattroさん(^-^)ありがとうございます。
何もなく無事帰宅できて一安心でした。

本当はスタッドレスが欲しいんですが…
高知市内では、あまりは必要ないし
それだったらキャンプ道具が欲しい(笑)(^^;;
悩んでチェーンを選択しました。
これで一応、帰宅時に何かあっても大丈夫そうです(^-^)

rockabillyパパさんへ

こんばんは。

テント泊&コテージ泊。
両方の楽しさを味わえたので良かったです(^-^)
でもコテージ泊は、高いので(^^;;
何回キャンプ行けるんだろ(笑)って考えてしまいますね。
まっ悪天候の時は仕方がないと
今回は、自分に言い聞かせました(^^;;

帰宅時は、雪も溶けて高速でサッと帰れてたのでホッとしました。
色々思い出に残る楽しい年越しキャンプになりました(^-^)

こんばんは

コテージは敷居が高くて憧れます(#^.^#)やはり快適そうでいいなぁ

タイヤチェーンあれば無敵ですね

私も使用していますが確かに高知ではスタッドレスはもてあそびます

Maa&Chopperさん!(^o^)/

なんとコテージ泊!セレブですね~
さすが四国の大名様^^♪
しかしフル装備で諭吉様弱はリーズナブルですね

チェーン あるとないとじゃ 気持がちがうよね さすが!(^^)ニコ

こんにちは^^

やっぱ!冬はコテージ泊!
と言いつつ・・・テント泊が止められないわけですけど(笑
でも、朝はゆっくりだし
風のことを気にしなくてもいいのはいいですよね^^

そうですよ~
スタッドレス高いですよね^^;
うちも出来れば買いたくないんですけど
北国ですし、よく雪が降るし・・・
しょうがないですよね^^;

おはようございます。

コテージ、1度泊まっちゃうと癖になりそう^^;
でも、やはり大地に幕を張る方が性に合ってますよね(^_-)-☆

無事に帰宅出来たという事で何よりでした。

雪に慣れてないと雪道ドライブは恐いですよね。
スタッドレスがあれば安心でしょうが、そう出番のないものに
中々お金はかけられませんし。。。

備えあれば憂いなし。
チェーンがあれば少々の雪道なら大丈夫ですね!

テント泊&コテージ泊、1回のキャンプで両方楽しめて、さすがですね❗️コテージ泊が出来、1日目の疲れも取れたのでは⁉️
帰り、雪が溶け良かったですね。
いい感じの年越しキャンプでしたね。

ひーこ。さんへ

こんばんは。

運良くコテージが空きがでたので
コテージ泊は、とても快適でした(^-^)
安心しすぎてかなりの寝坊したけど…(^^;;
これも楽しい思い出になりました。

ほんとここ最近は雪が降りますものね。
昨年もね…牡蠣キャンプ、まさかの当日に大雪でしたし。
でも今年は、大丈夫そうですね(^^;;

えぇ!ひーこ。さん
サービスエリアで7時間も閉じ込められたんですか(>人<;)
それは大変だったでしょう(>人<;)
不安だし…えりちゃんもこうちゃんもお疲れだったでしょうね。
それを一度経験すると毎回ヒヤヒヤかも(^^;;

冬は、いつも以上に安全運転に
気をつけないといけませんね!(^-^)

はるママさんへ

こんばんは。

軟弱なので(^^;;
コテージが空いてたからすぐに変更…
風の音も気にせずにぐっすり眠れました(笑)
たまにはいいかも(^-^)
でもやっぱりテントで寝るのがいいな♫

ほんとこの時期は、高知道がすぐに止まるからね(つД`)ノ
国道で帰らないといけないし…渋滞だし…
ほんとイヤだよね´д` ;
スタッドレスも高知市内だとほぼ必要ないものね。
だから悩むよね〜(^^;;

けんけんさんへ

こんばんは。

そうなんです(^^;;帰宅せずにコテージ泊でした。
幕内で三郎のHPを見ると△になってたので
これはチャンスとすぐに管理棟に行き変更(^^;;(笑)
コテージ泊のおかげで悪天候を気にせずにゆっくりと眠れました(^^;;

高知市内だとスタッドレスは必要無いし高いので辞めました(^^;;
そちらは雪は降るのでスタッドレスは必須でしょうね。
もちろん雪中キャンプにも(^-^)
今週は、雪中キャンプなんですよね?
楽しんできてくださいね!

kazuuraさんへ

こんばんは。

そうなんです(^^;;
風がとにかく凄くて…初のコテージ。
極楽の世界を味わってしまいました(笑)
居心地いいですね〜(^-^)

四国はすぐに高速が止まるんですよ´д` ;
特に高知道…
高速が止まると山越えをして帰らないと行けないので
大変です´д` ;

同じ徳島でもまぜのおかは
雪は降らなかったのですね(^-^)

こんにちは〜

うわ〜快適そうなコテージですね〜
正解でしたね〜安心感が半端ないですもんね!!
うん、無理しない無理しない!!

チェーンの購入も大事ですよね〜
ここ2〜3年、今までに無い位よく雪降りますもんね〜
思わぬ雪対策の為に必要不可欠ですよね!!
四国方面の高速道路もすぐ通行止めになっちゃうん
ですね〜
我が家、思わぬ雪でサービスエリアに7時間閉じ込められた経験
あるので、冬の高速道路は毎回ヒヤヒヤしてます〜
これからもお互いに、安全に気をつけての冬キャンを楽しみましょうね!!

おはようございます♪

コテージ泊に変更だったんですね(*^_^*)
風が吹いても、雪が降ってもコテージ泊なら
安心して過ごせますね!

帰りには、雪がとけてよかったですね!
ホント、高知への道はすぐに通行止めになるから
ドキドキするよね(^^;

やっぱり、この時期の移動は、スタッドレスタイヤが
必要になってきますね・・・(-"-)

なるほど、コテージ泊だったんですね
ゆっくりまったり出来たことと思います
風も気にせず安心して過ごせますね

我が家も緊急避難なら迷わずコテージにしそう(笑)

こちらはそれなりに降ることが有るんでスタッドレスは必須ですね
まぁ、県北部に行かなきゃ必要性低いんですが(^^;;

こんばんは〜

ん、もう帰るのと思いましたが、コテージですか
暖房の効いた部屋でテレビ、極楽ですね(笑

四国って雪でスグ止まるんですか
全く気にせず行ってましたよ
帰れないならもう1泊すればいいわと

まぜのおかでは雪、降りませんでした
帰り道に少しかな

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakiomusubi80.blog.fc2.com/tb.php/240-3adcc3fb

 ホーム 


