プロフィール

Maa&Chopper

Author:Maa&Chopper
アウトドア大好き、チョッパーも大好き、高知の大自然に癒されながら過ごしています!

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

お気に入り♫

ブログランキング参加中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


2015年初グルキャンは吉井竜天でo(^▽^)o

1月11日から一泊二日で
岡山県の吉井竜天オートキャンプ場に行っていました。

AM9:30 高知を出発
高知は雲ひとつないとてもいい天気でした。



瀬戸大橋を渡る頃には、風も強いし雲がもくもく
大丈夫かな…(^^;;

山陽ICで降りて、まずは腹ごしらえ

岡山県赤磐市にある



ひさ屋 さんに到着

Twitterで岡山県のフォロワーさんに教えていただいたお店です。

こじんまりとした小さなお店、昼前の到着でしたが既に満席でした。



少し甘めの醤油ラーメン、麺も中細麺
あっさりしていてとても美味しかったです(^-^)

とても満足して外に出ると10人以上の方々が待っておりました。
人気なはず!(^o^)

満腹になり
吉井竜天オートキャンプ場に車を走らせます。

到着すると前泊入りの皆さまは、温泉にお出かけちう

とりあえず寝床を設営
今回お世話になるのはフリーサイトの8番



アメニティードーム設営完了(^-^)

お留守の間に(^^;;
今回ご一緒させていただいた皆さまの幕をパシャリ!

まずは区画サイトから



kitaさんご夫妻&クッキーちゃん
黒ピルツとてもカッコいいです(^o^)
今回もキャンプ場の手配から色々ありがとうございました。



おかっぱさんご夫妻&きなこちゃん
ミネルバ~(=゚ω゚)ノおテント様(=゚ω゚)ノ

そしてフリーサイトには



ひでっちさんファミリー
ランドブリーズ!
SP好きには、たまらない!とてもカッコいいです(^o^)



KING司さんご夫妻
キャンピングカー!とてもカッコいいです(^-^)
私達もいつかは…(´-`).。oO(



つーちゃんファミリー
今回が初張りロッジシェルター!カッコいい(^-^)
初張りなのてお天気が心配(^^;;



ひでっちさん ランドロック・kitaさん リビシェル
宴会幕のご提供ありがとうございましたm(._.)m

撮影していると…雪もチラホラ
そして皆さんも温泉からお帰りになりました。

昨年の9月の清流の里ぬくみ以来の再会!
久しぶり~\(^o^)/手をフリフリ♫



まずは恒例の姉さん(おかっぱさんの奥様)とのハグ(^o^)
(ひでっちさん画像お借りしました(^^;;)
私は、炊飯器と四万十の水を持ったまま



クッキーちゃん久しぶり(^o^)

久しぶりの再会にしばし立ち話でお喋りして
皆さんはお昼ご飯の準備を

私達はその間におかっぱさんオススメの温泉に行く事に

吉井竜天から20分位車を走らせると



岡山県美作町にある西の湯温泉 さん





とても素敵な温泉です。

浴室内に入ると檜風呂が真ん中にあり
硫黄臭がプンプン香ります。シャワーからも硫黄臭が…(^o^)
お肌もツルツル温泉好きにはたまらない良いお湯でした。

温泉から帰るとみんなさんティータイムちう(^o^)



ティータイムにご一緒させてもらい
コーヒーとローケーキをいただきながらお喋り



きなこちゃんもMaaの腕の中でまったり(^-^)

前を見ると



クッキーちゃんもまったり(^-^)

PM5:00過ぎそろそろ夜の宴の時間が…

しかしみんな…まだお腹が空いていない~ε-(´∀`; )
どうする~?食べれる~?と言いながらも晩御飯の準備に取り掛かります。(^◇^;)

つづく。

ランキング参加中で~す*\(^o^)/*


人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

kitaさんへ

こんばんは。

牡蠣キャンプから2週間が経ちましたね(つД`)ノ
楽しかったキャンプの余韻に浸ってます(^o^)

ほんと前回が大雪で中止になったので(^^;;
当日までドキドキでしたが
お天気の神にも恵まれ?!?(・_・;?微妙?
チラリと雪は降りましたが(^^;;
今回もとても楽しかったです(^-^)




こんばんは。

もう大分前になっちゃいましたが、今回も楽しかったですね。
雪で中止にならなかったのが良かったです。

もう少しゆっくり出来ればよかったですね。

quattroさんへ

こんばんは。

連休は竜天でした〜(^-^)
昨年のあの大雪の時ですか…(笑)
私達もその日は竜天だったんですが
四国から脱出が出来なくて断念しました(つД`)ノ
あの時の竜天は凄かったようですね(^^;;

ハグは、おかっぱさんの奥様なんですよ〜(^o^)
次回ぜひ、quattroさんと菊リンとのハグ
楽しみにしております〜(^o^)

ひでっちさんへ

こんばんは。

こちらこそ竜天では大変お世話なりました。
ひーこ。さんにも(^-^)
ありがとうございました。

ひでっちさんも姉さんとのハグ
1日目に終わられてましたか〜(^o^)
今回は、お目にかかれなくて残念(つД`)ノ

西の湯さん(^-^)
硫黄の匂いプンプンでなかなか良かったですよ!
温泉好きの私達もお気に入りになりました(^o^)

ひでっちさんレポ楽しみしております(^o^)

kazuuraさんへ

こんばんは。

そうなんです(^-^)
高知からまぜのおかへ行くより
高速でサッと行けて近いかも(笑)(^^;;
奈良からでしたら宝塚渋滞がありますから
大変ですものね(>人<;)

吉井竜天は、星空が凄く綺麗なので
kazuuraさん(^-^)星空撮影にはピッタリかと♫

温泉!本当にオススメです!
硫黄の匂いプンプンでした(^o^)

けんけんさんへ

こんばんは。

ありがとうございます(>人<;)
ほんとこの時期の竜天…
風がかなり強かったです´д` ;
夜は、宴会幕が飛んでいかない?大丈夫?って
心配でしたが(^^;;

Maaも私もワンちゃん大好きなので
ぜひ、けんけんさんちのワンちゃんにも
お会いしてみたいです(^o^)


おかっぱさんへ

こんばんは。

こちらこそ楽しい時間を過ごさせていただき
ありがとうございました。(^-^)
どんだけ食べたんだろう(笑)

お喋りしてるとついつい声が大きくなっちゃいますので(^^;;
ほんとシーズンオフの貸し切りなら
思い存分お喋りできますね(笑)(^o^)

そうだ!昨年も私達が帰ってから…
雪でしたね(^^;;


あしゅまろさんへ

こんばんは。

あしゅまろさんも竜天に行かれたことがあるんですね!
色々と出撃されおりますねぇ〜(^-^)羨ましいです。

-12℃ですか(*_*)それは凄いですね。
かなりの冷え込みだったんですね(^^;;
-12℃は経験がないのでどんな感じなんだろう?(^^;;

ハグも左手はギュッと回してましたよ(笑)(⌒▽⌒)

ゆうにんさんへ

こんばんは。

竜天!寒かった〜(*_*)
風が強かった〜(*_*)でした(^^;;

でもゆうにんさんと同じく竜天は
とても良いキャンプ場ですよね(^o^)
星空も綺麗ですし!星空撮影にはピッタリですね!

昨年の大雪…懐かしいですね(笑)
私は四国から脱出できなかったのを思い出しました(^^;;

はるママさんへ

こんばんは。

ほんと連休は風が強かったですよね(>人<;)
瀬戸大橋も風がかなり強かったです!

麺類が大好きなので(^^;;
美味しいお店ってお聞きすると
ついつい行ってみたくなります(^^;;
この時期は汁ものが一番ですね(^-^)

高知からは意外と岡山県は近いのでオススメですよ(^-^)
足摺とか室戸へ行くより
高速でサッと行けるから近いかも(笑)(^◇^;)

こんばんは。

吉井竜天でしたか~
我家も昨年の大雪の時にゆうにんさん、ゴリゴさんと
父子でお世話になりました。

管理人?のおばちゃんの人柄もよくていいキャンプ場ですよね♪

さすがにChopperさんにハグはマズイので今度お会いした際は
菊リンさんにハグします(笑)

こんばんは〜

竜天ではお世話になりました!

恒例の姉さんのハグ(^-^)
これがナイとこのグルキャンが始まらないですもんね^^

私たちは違う温泉に行っていたんですけど…
西の湯さん、行ったことないけど良さげですね
今度行ってみます♪

続きも楽しみ〜
我が家、やっとレポ追いついたところです(^^;

こんにちは〜

朝9時半出発、高知から、意外と近いんですね
うちからは連休だと宝塚渋滞があるので、時間が読めず、中々行けないところです
吉井竜天と大佐山がゴッチャになってきていますが(笑

行ったことがないので、温泉情報、助かります


吉井竜天でグルキャンだったんですねぇ!
この時期は結構風があったと思いますが、大丈夫だったでしょうか(^^;;

大人しく抱っこさせてくれるワンコ達、癒されます
我が家のワンコ達は(^^;;

こんばんは

お疲れ様でした(^0^)
ほんと、楽しい・美味しい三日間
ありがとうございました

初日から美味しい物だらけで…
是非是非、次回は初日から
食べて・飲んで・喋って、大いにエンジョイしましょうね

シーズンオフの貸切で、朝までいっときましょ!
私は、うたた寝(爆)

しかし、吉井竜天は雪ばかりです(笑)

こんばんは

グルキャンで竜天へ行かれたのですね(^ ^)羨ましいです

我が家も一度だけ竜天へ行きましたがその時の最低気温ー12℃でした(T . T)

ハグの写真 手に物を持っていたら一方的なハグに見えてしまいます(笑)再会でハグする程の仲良しなんですね(^ ^)





こんばんは~!

先週は岡山だったんですね~(^^)
風が強くて結構寒かったんでしょうね~。

私もまた竜天に行きたいです!
良いキャンプ場ですよね♪

昨年の雪で高速道路が通行止め中、
エライ思いをしながらキャンプ場に行ったのを思い出します(笑)

おはようございます(*^_^*)
連休は岡山でグルキャンだったんですね♪
風が結構強かったですけど、大丈夫でした??

ラーメン、とってもおいしそうですね♪
この時期は、ラーメンとかの汁ものが
美味しい季節ですねo(^o^)o

温泉もいいですね~!

岡山でのキャンプは、まだ行ったことないので、
行ってみたいなぁ~と思ってます(*^_^*)
続き楽しみにしてます!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakiomusubi80.blog.fc2.com/tb.php/241-ff01af67

 ホーム 


