プロフィール

Maa&Chopper

Author:Maa&Chopper
アウトドア大好き、チョッパーも大好き、高知の大自然に癒されながら過ごしています!

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

お気に入り♫

ブログランキング参加中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


吉井竜天で牡蠣キャンプ*\(^o^)/*

吉井竜天オートキャンプ場つづきです。
2話続けてになりますので長文となります。
よろしければお付き合いください。m(._.)m

今回の目的は…恒例の牡蠣キャンプ*\(^o^)/*
しかし10日土曜日が二人共仕事だった為
私達だけ11日からの1泊2日のキャンプ…(つД`)ノ
お優しいみなさんが、牡蠣は11日の夜でいいよと
そしてみなさん関西地方からの出撃
赤穂で牡蠣8kgを購入されてからの吉井竜天へのインでした。
みなさんありがとうございましたm(._.)m

お腹も空いていないけど(^^;;晩御飯の準備して







牡蠣フライ(^-^)
ひでっちさんの奥様 ひーこ。さん手作りのタルタルソース



ひーこ。さん手作りのメイソンジャーサラダ
いつも美味しいお料理ありがとうございます(^o^)



牡蠣フライが揚げ上がったところでカンパーイ!



そして私達は、いつものカツオ飯(^^;;
みなさんがすごく美味しいとあっという間に完食(^-^)

つーちゃんの奥様がお取り寄せしたいと…
kitaさんの奥様もKING司さんの奥様ようちゃんも…
ひーこ。さんも姉さんも結局みなさんお取り寄せ決定!
これには嬉しい高知県人(^o^)

牡蠣フライも完食したので!お次は蒸し牡蠣へ

その前に男性陣は、寒いけど牡蠣を洗いに
女性陣は幕内でぬくぬくと男性陣にいってらっしゃーい( ´ ▽ ` )ノ





ダッチで蒸し牡蠣に



ひでっちさん
最後まで牡蠣を開けてくださりありがとうございましたm(._.)m

牡蠣をたっぷり堪能した後は
ひでっちさんとこのコウちゃんに
Chopperさん(^-^)人生ゲームしようよ!とお誘いが
コタツに入ってぬくぬくしながら



ひでっちさんとこのエリちゃんとコウちゃん
つーちゃんとこのお嬢さん4人で
(ひでっちさんまたまたお借りしました(^^;;)



人生ゲーム(^o^)で盛り上がり





お次は、つーちゃんとこのお兄ちゃんも加わり5人でUNO

最後は、おかっぱさんも加わり6人でUNO(^o^)

今日は、これでおしまいね(^-^)のお約束もちゃんと守って
お子様達は就寝(-_-)zzz

お次は、まったり大人の宴タイム(^o^)

お喋りが止まりません♫

色々と盛り上がりAM12:00頃に大人の宴タイムも
おひらきにおやすみなさい(-_-)zzz

翌日の1月12日 AM7:00前

幕から外に出ると







∑(゚Д゚)は?雪が降ってるやん!道路も真っ白です(゚o゚;;



アメドもカッチコチに凍ってます(; ̄O ̄)

おかっぱさんにお聞きすると…
おかっぱさんときなこちゃんがお散歩をはじめた頃に
降りはじめたようです(^◇^;)やっぱりおかっぱさん(笑)



何もかにもがカッチコチ(^◇^;)

朝から豪華な朝食



ひでっちさんから念願の!赤穂パン*\(^o^)/*
美味しかった~!





白味噌のお雑煮、はじめていただきました。
美味しかったな(^o^)
みなさんからも色々といただき



私達は、またまたいつもの明太フランス(^◇^;)

まだ牡蠣が残っているので



朝から蒸し牡蠣~*\(^o^)/*
ひでっちさんがまたまた牡蠣の面倒をみてくださりm(._.)m



朝からプリプリの牡蠣をいただきました。
美味しかった~(^o^)

外を見るとまだ雪が舞っているので

まだまだ食べます~ε-(´∀`; )



ようちゃんがお餅を焼いてくださり砂糖醤油でいただきます。

満腹になりε-(´∀`; )

そろそろ撤収に取り掛かります。
しかし風が強い~(>人<;)



アメドは、カチコチが溶けてビショビショ。裏返して乾燥中
つーちゃんのロッジシェルターも日陰の所はまだ凍ってます´д` ;
つーちゃん(;゜0゜)初張りなのに…







昼前には、風は強いですがお天気になり



撤収完了(^o^)(ひでっちさんお借りしました(^^;;)
あんなにたくさん朝食を食べたのにみんなお腹ペコペコや~と

吉井竜天オートキャンプ場を後にして皆さんで
Kitaさんオススメの場所に昼食を



PM3:00 岡山市北区にある
かばくろ 総本店 さんに到着



豚蒲焼専門店のお店です。
どれも美味しそう何食べよかなぁ~(⌒▽⌒)



ぶたかば重 2枚のせ
炭火焼きでとても美味しかったです(^-^)

Kitaさん(^-^)
いつも美味しい情報ありがとうございますm(._.)m

食後は、コウちゃんが



カメラマンになって撮影してくれました。



さすが!バッチリ撮影できていました(*^_^*)
(コウちゃん写真お借りしました(^^;;)
コウちゃんありがとう。



お店を出てからもまた立ち話



最後にひでっちさんが姉さんとようちゃんに遊ばれ

またねぇ~とお別れをして各自それぞれ岡山ICを目指します。
皆さんは、関西方面へおかえりに私達は、瀬戸大橋方面へ

そして突然の睡魔が(-_-)zzz
瀬戸大橋を渡る前にコーヒータイムがてら
鴻ノ池サービスエリアに止まり



こんなのを書かれているとついつい買いたくなる(^^;;



コーヒーと蒜山ジャージー生クリームパンを買って
再び出発(=゚ω゚)ノ

PM6:00 高知インター到着

今回ご一緒させていただいたみなさん
本当にお世話になりましたm(._.)m



美味しいお土産もたくさんありがとうございました。

また次回も楽しみにしております(^-^)

おしまい。

ランキング参加中で~す*\(^o^)/*


人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

かつきさんへ

こんばんは。

かつきさん(>人<;)
お返事遅くなり申し訳ありません!
コメントありがとうございます(^-^)

白味噌のお雑煮、とても美味しかったです(^-^)
また食べたいです!
そうなんですよ(笑)
キャンプに行くと必ず太って帰ってます(^^;;
なので月曜日…制服入るかな?大丈夫かな?(^^;;
の繰り返しです(笑)

四国も色々楽しい所や美味しいものがたくさんあります!
ぜひお待ちしております〜(^o^)

こんばんは^0^

白味噌のお雑煮、おいしそう
美味しいもの一杯で太りそうでも食べたいよ~~~^^
雪中キャンプもいいですね、
四国いい所沢山有りそうですね、チェックです

kitaさんへ

こんばんは。

赤穂の牡蠣、プリプリでとても美味しかったです(^-^)
牡蠣フライも絶品でした(^-^)
朝から牡蠣もなかなかいいものですね〜!
美味しかったのでパクパクと食べちゃいました(^^;;

kitaさん本当に色々ありがとうございましたm(._.)m
次回はゆっくりとやりたいです!
こちらこそまたよろしくお願いします(^-^)

こんばんは。

今年の牡蠣は、赤穂でしたがいかがでした?
個人的には、昨年の日生より安くて美味しいと思います。

次回は、ゆっくりとしたいですね。

また、よろしくお願いします。

のんた☆さんへ

こんばんは。

牡蠣は、ほんと美味しいよね(^o^)
また食べたくなってます(^^;;

関西の方たちとご縁があり
またご一緒させてもらって
嬉しい限りです(^-^)

ほんと年越しからいい感じの雪景色を
楽しませてもらってます。
雪中キャンプ…憧れるけどなぁー(^o^)
まずはスタッドレスからかな(笑)

かつお飯も明太フランスも
またご一緒させていただくときは
お持ちいたしますね(^o^)

こんばんは。

牡蠣キャンプ、美味しいものがいっぱい!
関西の方たちとのグルキャン、すっかり恒例となりましたね。

年越しに続き、雪景色。
今度は本格的に雪中キャンプなんて如何でしょう(笑)

明太フランスやかつお飯、また食べたくなってきた~(*^_^*)

GOMAさんへ

こんばんは。

牡蠣〜(*^_^*)
食べて食べてこれでもか!ってくらい
牡蠣を食べました(^^;;
あんなに食べたのにまた牡蠣が
食べたくなってます(^o^)

はい(*^_^*)
気の合う仲間とのキャンプとても楽しかったです!
早くもキャンプ行きたい病になってます〜(つД`)ノ
キャンプ〜(つД`)ノ

quattroさんへ

こんばんは。

はい(^o^)
お腹も心もとても大満足の牡蠣キャンになりました!
quattroさんもお好きですかー(^o^)
私もタルタルの牡蠣フライ大好きです!
サクサクなのでついつい何個も食べちゃいました(^^;;

カツオ飯と明太フランス!
ぜひまたご一緒出来る際は、必ずお持ちいたします(^o^)
今年もquattroさんとご一緒出来るを楽しみにしております(^-^)

ほんとキャンプって!いいですよね〜(*^_^*)
癒されます(*^_^*)

ゆうママさんへ

こんばんは。

牡蠣フライ!
サクサクでとても美味しかったです (^o^)
タルタルソースもご準備くださってて
ほんと美味しく牡蠣を満喫できました!

冬はこたつ!オススメです(^-^)
足がぬくぬくであったかくて
幕から外に出るのが嫌になるくらい(^o^)
いいですよー(^-^)
お座敷でまったり冬キャンプもいいかもですね!

kazuuraさんへ

こんばんは。

kazuuraさん
牡蠣苦手なんですよね(^^;;
ラー油はいつでもお持ちなんですね!
そうそうかつお節も(笑)(^^;;さすがです(^-^)
まさかあのBigナスがとても美味しい焼きナスに変身
あの時は、かつお節もあってとても美味しかったです(^o^)
その節は、ありがとうございました(^^;;

カツオ飯、高知で召し上がれますよ!
残念ながら…まあちょのオリジナルではなくて(^^;;
カツオ飯の素が販売されているんですよ(^^;;
ご一緒の際は、いつものカツオ飯と明太フランス
お持ちいたします(^o^)
またご一緒出来るのを楽しみにしてます!

おかっぱさんへ

こんばんは。

雪(^-^)ありがとうございました。
また雪景色を楽しませていただきました(笑)
こちらこそ大変お世話になりました!
ありがとうございました(^o^)
仕事休めるものなら(笑)
何泊でもいけそうですね(^o^)

大人の宴もお喋りも止まりませんし
それにお腹いっぱいでも意外と
食べれるものですね(^^;;
食べてると朝までトークができそうですね(^o^)

また次回の開催をとても楽しみにしております(^-^)

ひーこ。さんへ

こんばんは。

こちらこそ先日は大変お世話になりました。
いつもいつも美味しいお料理をありがとうございます(^-^)
牡蠣キャンとっても楽しかったです!
牡蠣フライの衣付けもみなさんとワイワイと楽しみながら
やってるとあっという間でした(^o^)
ひでっちさんには、ほんと牡蠣のお世話を全部お願いして(^^;;
ほんとありがとうございました。
とても美味しく牡蠣をいただきました(^o^)
念願の赤穂パンも食べれたし!

コウちゃんの人生ゲームがパワーアップしてたのには
ビックリ∑(゚Д゚)人生ゲームもUNOも楽しかったです!

三連休のお天気の変わりようにはほんとビックリでしたね。
瀬戸大橋を渡る時から、雲が怪しいと思っていたら
到着してからまさかの雪(^^;;翌朝の雪も…
風が強かったですが…無事乾燥撤収できてほんと良かったです!

ラー油!次回とても楽しみにしてます!
さすがひーこ。さんのポケット色々入ってますね(^-^)
ラー油、次回までバッチリ覚えておきます(`_´)ゞ
お任せください(`_´)ゞ(笑)

ピノコさんへ

こんばんは。

ほんとピノコさんのおっしゃる通り
私もまさか!ブログなんかを通して
気の合う仲間ができて
そして一緒にキャンプを楽しめるなんて
思ってもみなかったです(^-^)
一度お会いすると
同じ趣味の方なのですぐに仲良くなれますよね!
ほんと不思議(^o^)面白いですね!

こちらこそ(^-^)
今度はお酒を飲みながら
ピノコさんファミリーとご一緒できればと思います!
よろしくお願いします(^-^)

THUGIさんへ

こんばんは。

はい(つД`)ノ
お優しい皆さんのおかげで
牡蠣キャンプをたっぷり満喫でしました(^-^)
牡蠣殻剥きもずっとお願いして
食べてるだけでした(^^;;こちらもありがたいです。

よこちゃんさんの昆布とのホイル焼きですかー!
想像しただけでとても美味しそうです(^o^)
食べてみたいです!

THUGIさんの牡蠣レポも楽しみにしてます(^-^)
レポ拝見したらまた牡蠣が食べたくなりそうです(^^;;


こんばんは!
牡蠣~!!!うらやましい!!
最近牡蠣食べてないので食べたくなっちゃいました!
気の合うお仲間との楽しいキャンプが伝わってきますよ!


こんにちは~

大満足の牡蠣キャンとなりましたね~♪
私もタルタルたっぷりの牡蠣フライ大好きです(*^_^*)

もちろん牡蠣意外のお料理も美味しそうで、かつお飯に明太フランス、、、
思いだしただけでも涎が。。。^^;

気が置けない仲間とのまったり、ほっこりキャンプ♪
次の開催が待ち遠しいでしょうね(^^)/

牡蠣フライ!きれいに揚がってますね~
タルタルで食べたら最高ですね♪
冬はやっぱりコタツでしょうか。
今度コタツでお座敷スタイルに挑戦してみようかな(笑)

こんばんは〜

牡蠣は苦手ですが、、、
羨ましい宴ですね
ラー油、いつもキャンプには持って行ってます
牡蠣用ではありませんが
あ、焼きナスが来てもいいように、かつお節も(笑

カツオ飯、高知で食べれるんですか?
それともまあちょさんのオリジナル?
また、いただける日を楽しみにしています


はるママさんへ

こんばんは。

牡蠣づくしのキャンプ!
お腹も心も満喫でしました。
そうですね(^-^)みなさんのおかげで
グルメなキャンプでした。
メイソンジャーサラダもほんと美味しくて
今度、真似っこしてみようって思っちゃいました(^^;;

三連休はお天気が良いはずだったのに
撤収日に雪…びっくりしました(^^;;
ありがとうございます(^-^)
今回も楽しいキャンプになりました!

ゆうにんさんへ

こんばんは。

美味しいものが目の前にあると
お腹一杯でも食べれるものですね〜(^^;;
自分でもビックリです(^◇^;)

ヘェ〜∑(゚Д゚)
牡蠣にラー油ですか!美味しそうです!
ありがとうございます。
今度、試してみます(^-^)

はい!楽しかった仲間とのキャンプに
心も癒されて帰宅できました。(^_^)

さあパパさんへ

こんばんは。

牡蠣キャン(^-^)
大好きな牡蠣をたくさん食べれて
みなさんの美味しいお料理もありで
お腹も心も大満足のキャンプになりました(^-^)

さあパパさんのおっしゃる通りです!
ご一緒させていただいた
皆さまとのトーク(^o^)何よりのごちそうでした!

ひでっちさんと焚き火トークされてるんですよね(*^_^*)
今年こそは!私達もさあパパさんと
焚き火トーク楽しみにしてます(^o^)


お疲れさまでした

こんばんは\(^o^)/
先日は、ありがとうございました☆⌒(*^∇゜)v
めちゃくちゃ、楽しかったです♪
帰るのが、嫌になるくらい(笑)

大人の宴会、朝までやりたいですね(^^)

美味しいものいっぱい食べて、最高でしたね

また、次回早く開催しましょね♪

雪降らせて、ごめんなさい(笑)

こんにちは〜

先日は大変お世話になりました〜
牡蠣キャン、めっちゃ楽しかったよね〜
1キロもの牡蠣フライも全部衣付けしてくれてありがとうね〜
それに、私の為のネギ無しバージョンのカツオ飯も、
明太子たっぷりの明太フランスもめっちゃ美味しかったです〜
ご馳走様でした!!ありがとうね〜
最後の豚蒲焼きも美味しかったよね〜
満腹で、胃袋も心も大満足のキャンプだったよね!

子供達とも遊んでくれてありがとう〜
楽しんでくれて良かったです〜

それにしても、翌朝の雪にはびっくりでしたよね〜
朝、幕から出た瞬間、めまいがしましたよ〜
うそ〜、三連休は良いお天気ですって言ってたやん!!ってね。
どうなることやらと思ったけど、雪も止んで晴れて来て、
ほぼ乾燥撤収出来たんで良かったです!!
(帰る頃にまたパラパラ降り始めてたからギリギリセーフでしたね!!)

そうそう、最後にラー油持って行ってたのに出すの忘れてたのが
悔やまれます・・・(涙)
また次回に持ち越しですね!!



こんにちは!
こうやって、ブログを通じて知り合って、
一緒にキャンプして、
少し前までは想像もつかなかった世界です。
でも、実際会うことができたりして、
一緒に宴会しちゃったり、
面白いなあ~と思います。


でも、いろんな形で出会いって素敵ですね!
また我が家もよろしくお願いします。(*´▽`*)

こんにちは。牡蠣キャンプ羨ましいです。
皆さんお優しい方で良かったですね。

牡蠣の殻剥きは、やはり男の料理ですね♪
こないだよこちゃんが、昆布と一緒にホイル焼きを作ってくれましたが、美味しかったです。

今が時期なので、我が家もキャンプで食べてみようかな?(⌒‐⌒)

おはようございます♪
牡蠣づくしのキャンプ~~いいなぁ!!
グルメなキャンプになりましたね(*^_^*)

牡蠣フライもいいけど、蒸し牡蠣も食べたい~~!!
サラダもとってもおいしそう♪
何より、みんなで食べるのが美味しいですよね!

朝、雪降ったんですね・・・。
撤収が大変でしたね。
でも、みんなで楽しくキャンプ過ごせて
よかったですね(^O^)/

おはよう御座います!

うぅ~ん。素晴らしいお料理の数々(*^^*)
お腹一杯でも食べられますね♪

牡蠣はこの前、quattro44さんに教えて頂いたんですが
ラー油を垂らして食べると思いのほか美味ですよ~!
是非、一度お試しあれ(*^^)v

幕が凍るほど寒くても
温かい仲間のとのキャンプ。
心はホッコリとして帰られたんでしょうね~(*^^*)

牡蠣キャンいいですね。
フライに蒸牡蠣・・・
それに数々のごちそう
当方料理苦手なのでうらやましいです。

何よりのごちそうは
ひさびさの仲間とのトークだったかな
(#^.^#)

ひでっちさんも一緒だったんですね。
まんのうでたき火トークしましたよ
今年こそは・・・
(^_-)-☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakiomusubi80.blog.fc2.com/tb.php/242-fb0c6650

 ホーム 


