プロフィール

Maa&Chopper

Author:Maa&Chopper
アウトドア大好き、チョッパーも大好き、高知の大自然に癒されながら過ごしています!

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

お気に入り♫

ブログランキング参加中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ



地元高知でぶらり旅(*^^*)

1月18日 日曜日 良いお天気なので地元高知をぶらり旅



朝食抜きで(^◇^;)ドライブに出発!
高知ICから四万十方面へ

須崎中央ICで降りて向かった先は



高知県須崎市にある ショップたけざき さん
玉子焼きで有名なお店です。





おむすびと玉子焼きのセットを朝食にするつもりでしたが…
予定変更してお持ち帰り用に玉子焼きを購入

そして、ショップたけざきさんの入り口に貼ってた



2月8日に須崎うつぼ祭りが行われるようです。
うつぼ…個人的にはうつぼの唐揚げが好きかなー(^o^)

すぐ近くの



道の駅 かわうその里すさき へ

店内をぶらりと



須崎と言えば!カワウソのしんじょう君
もちろん頭には鍋焼きラーメンの帽子をのっけてます!
しんじょう君は、ゆるキャラグランプリ2014では!なんと4位!
2013年の14位から躍進です(^-^)



しんじょう君とコラボした四万十ひの木のまな板
これキャンプに良いサイズや(^^;;
あっ…いつでも頭の中はキャンプの事だらけ(^^;;



もちろん!ジバニャンに似てると言われているカツオにゃんこもいます。

須崎と言えば!須崎のB級グルメ
鍋焼きラーメンが食べたくなります*\(^o^)/*

鍋焼きラーメンもお店によって、お味はそれぞれです。
そー言えば道の駅では鍋焼きラーメン食べた事無いよね。
って事で朝ご飯は(^^;;
道の駅 2階にあるレストラン とれた亭 さんで



須崎の鍋焼きラーメン(^o^)
こちらのスープは、あっさりしてて美味しかったです。
いつもは白ご飯と鍋焼きラーメンですが…
次もあるので~

AM11:30 道の駅 かわうその里すさきを出発(=゚ω゚)ノ

道の駅かわうその里すさきから国道197号線 梼原方面に車を走らせます。

道の駅かわうその里すさきから35Kmくらい走ると
国道197号線沿いにジャージーソフトのお店



高知県高岡郡津野町にあるYou Farm(ユー ファーム)さん



搾りたての牛乳で作った濃厚ソフトクリーム
とても美味しいです(^o^)
こちらのお店は、高知市春野町にも2号店があります。

ソフトクリームを食べた後は、You Farmさんを左に曲がり国道439号線大正方面へ
ここからは車1台が通れるくらいの道幅です。



こーんな山道を進みます。

山道を5分くらい車を走らせると



高知県高岡郡津野町にある郷麓温泉(ごうろくおんせん)さん
以前からずっと行ってみたかった温泉です。
こちらの日帰り温泉は予約制の貸切風呂になっております。
もちろんお泊まりもできます(^-^)



PM12:30に予約をしてましたが少し早めに到着お客さまが入浴中の為、民宿のおばさまが
寒いから中でお茶でも飲んで待っててと言ってくださり





薪ストのあるお部屋でお茶を飲みながらまったりと(^-^)

私達の番になり。離れの貸切風呂へ



中に入ると





タオルとドライヤーもあり

浴室に入ると~(^_^)
シャンプー・リンス・ボディーソープも完備



硫黄の香りがプンプンです!
四国では珍しい掛け流しの湯 硫黄温泉です(^-^)





入浴をしながら下を眺めれば清流四万十川の支流・北川が流れています。
四万十川の支流・北川は、鮎漁のメッカです。
鮎漁解禁になると県内外から釣り人で賑わいます。

しばし川の流れの音をBGMに温泉を楽しみます。
とてもやさしいお湯でお肌もツルツル(^_^)湯の花もたっぷり浮いていました。



湯上がりには、デッキの上でまったり

温泉に入ってサッパリしたし(=゚ω゚)ノ

自然に癒されながら国道439号線を大正方面に車を走らせます。



しかし…こんな山奥にあのお店はあるのかなー?( ;´Д`)

山道ををクネクネと17Kmくらい走ると途中から2車線に

そして突然(((o(*゚▽゚*)o)))オシャレな建物が見えてきました。



高知県高岡郡梼原町にある シェ・ムア さん
(松原郵便局前)

こちらのお店もずっと行ってみたかった所です。

オシャレな店内に入ると













美味しそうなパンがたくさん(*^o^*)
自家製天然酵母パンもあり
パン好きにはたまりません!

ふと店内を見ると何やらランチらしきものを召し上がられている方が…

とても可愛いらしいお店の方に(*^_^*)
お聞きするとPM3:00まででしたらランチ大丈夫ですよと
時計を見るとPM2:00すぎ…それでは2つお願いしますと注文(^◇^;)





店内もオシャレ



ランチ 700円です。
自家製のハーブドレッシングのサラダも特製ピザとても美味しいです!



和風ビーフシチュー



自家製天然酵母パンも絶品!
かめばかむほど味がでて美味しい!

美味しいものを食べるとほんと幸せな気分になります(^_^)
またランチも食べに行きたいな!
お休みは、毎週月曜日と最終日の日曜日だそうですが
お休みを電話で確認してから行こうと思います。
高知市内から行って休みやったらショックやし(T ^ T)

お持ち帰り用のパンも買って
439号線を通り四万十町中央ICを目指します!

439号線を帰っていると高岡郡四万十町にあるキャンプ場ウェル花夢の看板が…
ここへキャンプに行った時に少し遠いけどシェ・ムアさんの
パンを買いに行きたいよね~!
なんてまたまたキャンプの話に…(^^;;

それから車内ではキャンプの話で盛り上がりながら
四万十町中央IC~高知ICまでノンストップ!

200Kmを超えるドライブでしたが…
美味しい食べ物に癒しの温泉にとても満足した休日になりました。

またこのコースでドライブに行ってみようと思います(*^_^*)


おしまい。


ランキング参加中で~す*\(^o^)/*


人気ブログランキングへ



トラックバック

http://yakiomusubi80.blog.fc2.com/tb.php/243-afe285e5

 ホーム 


