プロフィール

Maa&Chopper

Author:Maa&Chopper
アウトドア大好き、チョッパーも大好き、高知の大自然に癒されながら過ごしています!

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

お気に入り♫

ブログランキング参加中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


山ハイク(^-^)

2月8日 日曜日

なかなかキャンプ行けない日々…



ガス抜きに…歩いてまいりました(^-^)



高知市街の南に位置する 鷲尾山へ


筆山登山口から皿ヶ峰を通り









久しぶりに森の音を聞きながら
久しぶりに自然の中で大笑いしながら



1時間30分ほどで鷲尾山に到着

風が強い(*_*)



浦戸湾や太平洋を眺めながら



山ラー(*^_^*)美味しい!



先日ポチりした山専ボトル(赤)にはお湯を入れて
以前から持ってる山専ボトルには番茶を入れて





ミレービスケットも食べて

食べすぎかな(^^;;



山頂で1時間くらいまったり





記念撮影をして戻ります。



ライオン岩まで戻ると





私達が生まれ育った高知市街が一望できます。

筆山登山口に到着後、向かった先は



大きなタヌキが目印の香美市土佐山田町にある



龍河温泉さん

こじんまりとしたアットホームな感じの温泉宿です。
泉質もお肌がすべすべになるお湯です。

お風呂上がりは



ごっくん馬路村をキュッと飲んで

静かな雰囲気の中でまったり♫この感じも好きです。

晩ご飯は…



またまたラーメン!とんこつラーメン。
うまうまです(*^_^*)

キャンプにはなかなか行けない日々ですが…

おもっきりガス抜きができました(*^_^*)


おしまい。

ランキング参加中で~す*\(^o^)/*


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

たまねぎさんへ

こんばんは。

たまねぎさん(^-^)お久しぶりです。
お返事遅くなり大変申し訳ありません。

たまねぎさんに参考になりました。
なんて言われると照れちゃいます(>_<)

たまねぎさんに旧ボトル2本お持ちなんですね!
2本あると便利ですよね。
私もずっと2本欲しくてやっと手に入れました(^^;;
新ボトル、オススメです (^-^)

可愛いだなんてそんな…(^◇^;)これまた照れちゃいます(^^;;
低山ハイク気持ちよかったです♫

Maa&Chopperさん、お久しぶりです。

前回のテルモスの記事、参考になりました。
私は旧ボトルを2本持っているのですが、新ボトルは容量が増えて軽くなっているのですか!いいなー。欲しくなっちゃいました。
いつも山服が可愛いですね(≧∇≦)ライオン岩!低山ハイクもいいなと思いました!

りんpapaさんへ

こんばんは。

りんpapaさん(^-^)
ご無沙汰しております。

自分達が住んでる街を眺めるのも
なかなか良かったです。
市街地から近場ですので、この日もかなりの方が
登られておりました(^-^)

そうですね(^-^)
これから春にむけてハイキングシーズン!
お互い楽しみましょうね(^-^)
自転車も気持ちがいい季節でしょうね!

おかっぱさんへ

こんばんは。

山ハイク(^-^)
楽しかったです♫
山ラーを楽しみに山頂まで頑張りました!

おかっぱさんにも山ラー味わっていただきたいです(^-^)
お喋りしながら歩いてると
あっという間に到着するかも(笑)

今月は、お山に癒される事にします(^-^)
おかっぱさん
淡路島キャンプいいですねぇ〜(^O^)
淡路島にキャンプは行ったことないです!
レポ楽しみにしてまーす♫

はるママさんへ

こんばんは。

この日はとてもいいお天気で
山ハイク日和でした(^-^)

市内からだと登山口まではどこも距離があるし´д` ;
早起きしないと行けないし…
行きたくてもなかなかね(^^;;
鷲尾山は、寝坊しても大丈夫♫
近場でとっても満喫できる所でした(^-^)

はるママさん!お山、始められるんですね(^o^)
それは嬉しいなぁ〜♫ハマりますよ〜♫
私もまだ初心者なので(^^;;

はるママさん(^-^)春が楽しみですね♫

市街地が一望出来る山が近場にあるっていいですね
今からハイキングシーズン
お互い楽しみましょう!

おはよー

おはよーございます(^0^)

山ハイク、楽しそうですね
やってみたいけど、なかなか?????
恐らく、体力もたんでしょう
でも、頂上で食べるの、やってみたいですぅ

キャンプ、なかなか行けませんね(涙)
我が家は2月末、淡路島決めましたよ(嬉)

おはようございます♪
いいお天気だったので、おでかけするのには
最高でしたね~(*^_^*)
こんな近くで登山が楽しめるなんて、いいですね!
私も友達に、5月頃に登山に誘われてるのですが、
初めてのことなので、分からないことだらけ(^^ゞ
また、色んな事教えてくださいね~(^O^)/

さあパパさんへ

こんばんは。

そうなんです(>人<;)
土曜日仕事で…
なかなかキャンプの予定が立たない感じです。

さあパパさん(^o^)
今年初キャンプに行けたんですね!
良かったですね♫さぞかし満喫できたでしょうね(^-^)

ありがとうございます(^-^)
早くキャンプに行けるといいなぁ♫

さあパパさん(^-^)
大池のお誘いいただきありがとうございます。
申し訳ありません(>人<;)
それが…28日も仕事なので(>人<;)
今月は、キャンプNOな月なんです。
また誘ってください〜(*^_^*)
さあパパさん楽しんで来てください!


quattroさんへ

こんばんは。

キャンプに行けないので(^^;;
低山ハイクでガス抜きしてきました!

でも(>人<;)
久しぶりに歩いたのでかなりキツかったです。
山ラーを楽しみになんとか頑張れました(^^;;

美味しい(^-^)とんこつラーメン!
こちらもなかなか美味しかったです♫


ところで・・・
2月28日に大池に行きませんか?

ひでっちさんへ

こんばんは。

そうなんです(^o^)
高知市内で近場で登れる山なので
この日もかなりの方々が登られておりました。
元旦は、初日の出を眺める方々で
頂上はかなり賑わうようです(^-^)

自分達の住んです街を眺めるのもたまには
良いなと思いました(^-^)

ひでっちさん!始められますか(^O^)/
ひでっちさんは、かなり体力あるはずなので!
山登り行けますよー!絶対(^o^)

なかなか、キャンプの予定が立たない予定なんですね。
私も先日にやっと、今年の初キャンプ行けましたよ。
早くキャンプに行けますように
(^_-)-☆

こんばんは。

出遅れましたが、、、

低山ハイクDEアウトドア(^^)/
いいですね~♪

我家もキャンプ以外のアウトドアを中々実践出来ないので憧れます(*^_^*)

外で食べるラーメンも格別ですが、旨いラーメン屋で食べるのも
これまたオツですよね(^_-)-☆


いくなよGさんへ

こんばんは。

はい(*^_^*)
山ラーは絶対に裏切らない美味しさです!
普段、最後まで飲み干さないのに´д` ;
汁まで完食でした(笑)

えっΣ(゚д゚lll)
山小屋さん…徳島にないの!って思い
グッってみたら無いですねぇ(>人<;)
でも高知も1店舗だけですからね´д` ;

まぁかつさんへ

こんばんは。

とんこつラーメンも美味しかったですが♪(´ε` )
眺めを楽しみながら山ラー(^o^)
ほんと美味しかったです♫
お外で食べると食欲倍増!ずっと食べてました(^^;;
でもキャンプでのカップラーメンも美味しいですよね(^o^)
これも久しぶりに味わいたいな(つД`)ノ

まじめなおかし!ミレービスケット
軽い塩味で一度食べるとやめれないビスケットです(^o^)
高知では小さな頃から食べてるお菓子です。
とっても美味しいですよ(^o^)

koba*さんへ

こんばんは。koba*さん(^o^)

低山ハイク〜
ほんと良かったです!

koba*さんも行きたくなっちゃいましたかぁ〜(*^_^*)
わーめっちゃ嬉しいな♫
春になったらkoba*さんの
山ハイクレポ楽しみにまってます(*^_^*)
レポ拝見したら
今度は私が行きたくなりそう♫

kitaさんへ

こんばんは。

山ハイク(^-^)癒されました。
kitaさん(>人<;)膝が痛いと辛いですね!
早く治るといいですね。
私も今回の下りで膝が痛くなりようよう戻りました´д` ;

ほんとお外で食べるラーメンは、ほんと!美味しかったです(^-^)
キャンプで食べるラーメンも美味しいですよね(^-^)

ゴリゴさんへ

こんばんは。

いやぁ〜(^◇^;)そんなゴリゴさん照れます(笑)
私は、ゴリゴさんのように自作物が色々作れたら
どんなに楽しいんだろうなぁ〜!
なんていつも憧れてます(*^_^*)

私達も低山の体力しかないので
低山で楽しんでます(^^;;
山登りからの温泉!サイコーですよ〜(*^_^*)
ゴリゴさんもぜひぜひ♫

kazuuraさんへ

こんばんは。

山専ボトル早速使ってまいりました(*^_^*)
カップヌードルは310mlです。
新しい山専ボトルが900mlなので3人分だとちょっと濃ゆくなるかも´д` ;
AEONのトップバリューのカップラーメンは280mlなので3人分バッチリです(^-^)
以外とトップバリューのカップラーメンも安くて美味しいですよ(^o^)

スタンレー(^-^)オシャレいいですよね!いいなぁ(^-^)
お山では重いんですね(^^;;キャンプにピッタリですね!

kazuuraさん(>人<;)お山にお出かけしましょう〜(>人<;)
私もお山に癒されました(^-^)

ハナパパさんへ

こんばんは。

かなりガス抜きができました(*^_^*)
不思議と自然に囲まれるリフレッシュできますね!

山専ボトルオススメですよ〜
自宅からアチアチのお湯を入れていくと
アチアチのカップラーメンが食べれます。

ちょっとしたドライブなんかにも
いつも持って行ってます(^-^)
コーヒーも飲めますし♫

ハナパパさんオススメです(*^_^*)

ゆうにんさんへ

こんばんは。

キャンプに行けないと…´д` ;病んでくるので(笑)
近場の低山で癒されに行ってました(^o^)
低山でも自然に触れると
気分もリフレッシュできますよー!
ぜひぜひ(^o^)

ゆうにんさん…´д` ;私も体力全くありません。
山頂の山ラーの為に頑張って歩いてます(^^;;

Maaの帽子オシャレですか?(^^;;
ありがとうございます。
でも似合ってるかどうかは微妙です(笑)o(^▽^)o

あしゅまろさんへ

こんばんは。

ほんとこじゃんと寒かったですね(>人<;)
鷲尾山はずっと気になるお山で
やっと登ることができました(^-^)
私も山登りするまでは…
車で行ってそこから景色を眺めれば♫
なんて思ってましたが、いざ登ってみると
ハマりました(^-^)あしゅまろさん楽しいですよ〜♫

県内のキャンプ場、以外とありますものね(^-^)
あしゅまろさんが行っていないキャンプ場どこだろう?
気になります(^-^)レポ待ってます♫

山小屋さん美味しいですよね〜!
あしゅまろさんもお気に入りなんですね。
そう!餃子が150円だったので得した気分でした(^-^)


こんばんは〜

高知市内でも近くに登れる山があるんですね
羨ましいデス〜
街との距離が近いと迫力ありますよね!

山歩きのアイテムもオサレですね♪
私も今年は始めようかな〜

こんばんは

山ラーいいなぁ
絶対においしいですよね!

そして晩御飯もラーメンって
けど山小屋ラーメンいいなぁ
徳島ないもんな~


こんにちは^^

眺めを楽しみながら山ラーいいですね(^_^)/
美味しそー
それに、うまさも倍増しますね^^

なんですか~^^
その、まじめなおかしって初めて見ます^^
味はどんな感じなんですか~
めっちゃ気になります^^

夕食のラーメンいいですね^^
食べたくなってきました~

気持ちよさそう

Maa&Chopperさん!(^o^)/

低山ハイクいいな~
雪無くなったらボクも行こう
そう思うレポでした(*^^)v

こんばんは。

山ハイクも良いですね、でも私は膝を直さなくては ^^;
カップラーメンでも、お外で食うには格別うまいと思います。

こんにちは〜!

NOキャンプでも素敵なアウトドアライフですね〜(^^)

自分も日帰りでも楽しめる登山からの温泉なんかをやりたいです〜!

まあちょさんの休日アウトドアにいっつも憧れてます(#^.^#)

こんばんは〜

山専ボトル、早速活躍ですね
カップ麺2つ、はてお湯はどれくらいになるのか、、、
うちは低山なんでスタンレーを担いで行きましたが、ムダに重い~_~;
やっぱり買わないとなぁ

我が家もno camp、そろそろ自然にいかないと、、、

いいガス抜きですね〜
山専ボトル凄いですね!カップラーメン出来る
温度を確保できてるって事ですよね!
これはいい!ですね!
我が家も検討します〜良い情報ありがとうございました

こんばんは~!

キャンプに行けなくてもアウトドア!
さすがですね~(*^^)v

我が家はキャンプ以外のアウトドアをしないので
そういったガス抜きに憧れますよ!
まずは体力をつけないといけませんね(笑)

それにしても、Maaさんの帽子がお洒落じゃないですか!!

地元なのに鷲尾山に山登りができるのは全く知りませんでした^^;
山頂から見る景色は良いですね。私はせいぜい車で行けるところ止まりです。

実は昨日県内のキャンプ場を探していたらまだまだ行ってないキャンプ場がありました。
今年は四国内のキャンプ場をメインで楽しむ予定です(^。^)

そのラーメン屋さんお気に入りです今ギョウザ150円ですよね
先週食べに行きました。

それはそうと昨日と今朝はこじゃんと冷かったですね(T . T)
お互いに体調崩さないように過ごしましょ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakiomusubi80.blog.fc2.com/tb.php/245-7b4e3aa3

 ホーム 


