プロフィール

Maa&Chopper

Author:Maa&Chopper
アウトドア大好き、チョッパーも大好き、高知の大自然に癒されながら過ごしています!

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

お気に入り♫

ブログランキング参加中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


県民の森へ山ハイク ♪(´ε` )

先日の鷲尾山での山ラーが美味しくて(^o^)

2月11日 建国記念の日の祝日

この日も山ハイクに行っておりました。



高知県民の森!工石山

高知市内から登山口まで車で40分位なので寝坊しても大丈夫(^^;;

AM10:30 工石山 登山口出発





登山口から少し歩くと雪景色が広がっていました。



杖塚の広場に到着



早くもザックを下ろして(^^;;チョコ休憩♫



山頂の方は雪は大丈夫なのかな?!?(・_・;?
滑らないかな?と話していると
おじさまが下山されてきました。
おじさまにお聞きすると
多少滑るとこもあるけど大丈夫ですよと言う事なので

再び出発!

















ようやく工石山 山頂に到着。





山頂での山ラーは我慢して(>人<;)



サイの河原へ









鏡川源流点 サイの河原に到着。

やっとの(*_*)お昼ご飯の準備(^з^)-☆











満腹(^з^)-☆食べ過ぎかな?

食後は、サイの河原を散策









1時間ほどまったり過ごして下山します。









ようやく杖塚の広場に到着



記念にパシャり(^-^)

下山後は~温泉へ~♫



高知市土佐山にある オーベルジュ土佐山 さん



エントランスには薪ストーブがあり癒されます。

風呂上がり後は(^-^)



リープル

そしてテラスに出て



アイスクリンの最中(^з^)-☆美味しい~!

最後の方は、めちゃ寒い(>人<;)



薪ストーブで暖まり心も癒され

帰宅しました。


なかなかキャンプに行けない日々ですが…

お山にたっぷり癒されると

まだまだ頑張れそうです(^_^)


おしまい。

ランキング参加中で~す*\(^o^)/*


人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメント

kitaさんへ

こんばんは。

山ラーにハマって
キャンプ以外でも楽しんでます(*^_^*)
山ハイクもたっぷりガス抜きできるので
とても楽しいです♫

そーなんですよ(^^;;
途中滑って怖いところがありました´д` ;
昨年までは冬の山ハイクはお休みしてたので
今年初めて冬の山ハイクデビューしてから
アイゼンいるかなー?なんて思ってます。
何かあってからでは遅いですものね(^^;;

こんばんは。

キャンプ以外でも楽しんでますね。

今度は、アイゼンもよういしてた方がよさそうですね。
滑ると怖いよ~

ひでっちさんへ

こんばんは。

最近、山ラーにハマってしまい(^◇^;)
またまた行ってました♫


えぇ〜(^◇^;)ひでっちさん
お褒めいただきありがとうございます(^o^)
でもオシャレではないですよ〜(笑)
ただの田舎者です(>人<;)
えぇ〜しかも師匠だなんて(笑)
そんな一郎先輩やめてください(笑)
譲二が調子に乗ります(^◇^;)

いつか山ハイクご一緒しましょうね〜(^O^)

のんた☆さんへ

こんばんは。

キャンプ行けないので
山ハイクで癒されてます(^-^)

キャンプ行けてるのんた☆家が
羨ましいよ〜(つД`)ノ

写真綺麗に撮れてるかな?(^^;;
ありがとう〜今回はなんかMaaが頑張ってたよ(^^;;

ゆうさんあのTシャツ着て山ハイクはじめないかな?(^o^)
のんた☆家の皆さま(^o^)お待ちしております♫

やっぱり風呂上がりは、リープルです♫



なっちさんへ

こんばんは。

まさかの雪山でとても楽しかったです。(^-^)
充実してるかなー?(^◇^;)
なっちさんありがとうございます。
食べてばかりの休日ですが…楽しんでます♫
温泉は日頃の疲れも取れるので大好きです。

なっちさん(^o^)
機会がありましたら!ぜひ高知へお越しください(^-^)
自然たっぷりで楽しいです♫
お待ちしておりまーす!

おかっぱさんへ

こんばんは。

山ハイク楽しくて仕方ありません(*^_^*)

キャンプの禁断症状もかなり出てますが…´д` ;
自然に触れ合うと気持ちをリフレッシュできて
頑張れそうです〜♫

姉さん(^-^)山ラー美味しそうでしょう〜♫
ほんま美味しいですよ!

えぇ(^◇^;)譲二決まってますかー?
後ろ姿だけかも(笑)
前から見ると譲二だから(笑)(^O^)

こんばんは〜

あ〜、また山ハイク行ってる
ウラヤマです♪

それにしても、お二人の山装備グッズ
オサレで、センスの良さにいつも感心します(*^ー゚)b
こういう風に山登りできたらな〜って思わせますよね!

これからも参考にさせてもらいます、師匠!(`д´ )ゞ

こんにちは~。

雪山ハイク、楽しんでるね♪
写真もとってもきれいに撮れてる(^^)

キャンプに行けなくても、しっかりアウトドアを
2人で満喫できてるようで、いいな~。
うちは山登り…する日が来るのかどうか(^_^;)

やっぱりリープルは外せない?!

こんにちは~
雪山いいですね!!
充実した休日をいつも過ごされてうらやましいです(^o^)
〆の温泉、いつもいいなぁ~と思いながら拝見してます!
高知、ほんまいいところですね~

おはよー󾀀

おはよーございます( ノ゜Д゜)
山ハイク、楽しそうですね(^-^)/
我が家には、無理っぽいですが(笑)

ねーさんが……

山ラー、いつ見ても美味しそうԅ(¯﹃¯ԅ)

それに、譲二があちらこちらで、決まってるね(^人^)

はるママさんへ

こんばんは。

そうなんです!
まさかの工石山、雪景色だったのでびっくりしました。
何度滑って転けそうになった事か(笑)
ヒヤヒヤでした(^^;;

工石山は、近場で楽しめるのでオススメです。
また春になればまた行ってみたいと思ってます。

登山は、楽しいですよ〜(^_^)
キャンプでご一緒する前にお山でお会いできるかもですね(^-^)
楽しみにしてます♫


505さんへ

こんばんは。

505さん!
お山は、楽しいですよ〜 (^_^)
山飯、美味しいですよ〜(^_^)
山ラーとおむすび!これだけあればサイコーです。
唐揚げ棒も美味しかったですよ♫

505さんもアポロお好きですか?
私も大好きです(^o^)
505さんに勉強になりますなんて(=゚ω゚)ノ
嬉しくて今夜は眠れそうにありません♫

山装備レポ楽しみにしてます(^o^)

GOMAさんへ

こんばんは。

最初は寒かったですが
歩いてると汗ばんでました(;^_^A

ほんと自然に癒されて楽しかったです。
Maaの仁王立ち…
ここからの景色を見たくて行ったんですよ〜(^o^)
私もここで仁王立ちしたんですが
怖くてへっぴり腰になってました(笑)

山ラーにかなりハマってます(^o^)

あしゅまろさんへ

こんばんは。

あしゅまろさん(^-^)
20年ぶりに工石山、如何ですか〜?
楽しかったです。

私も高知…まだまだ知らないところばかりです。
行ったことのないキャンプ場もありますし(^-^)
地元を楽しむのもいいかもですね♫
あしゅまろさん(^-^)
お互い地元を高知を満喫しましょうね!

あっ(^◇^;)あしゅまろさんも花粉症ですか…
お互いこの季節乗り切りましょう!

おはようございます♪

工石山は、雪降ってたんですね~!
ホント、滑りそう・・・(^^ゞ

登山、ホント楽しそう~!
近場でも、楽しめるので、いいですね♪
今度、私も工石山に行ってみたくなりました(^^♪

koba*さんへ

こんばんは。

まさかの雪だったので
どーしよから悩みましたが…
冒険してまいりました♪(´ε` )

雪道に慣れていないし´д` ;
途中凍ってて…´д` ;
何度転げそうになったことか…
先輩(`_´)ゞありがとうございます!
壺足ですね!φ(。。;)メモメモ

koba*さん(*^_^*)
春が待ち遠しいですねぇ♫

kazuuraさんへ

こんばんは。

高知…田舎なので(^◇^;)
近くに自然たっぷりな場所だらけです(^◇^;)

kazuuraさんやっぱり思われましたか(^◇^;)
ラーメンだけでは、Maaは下山できません(笑)
唐揚げ棒におむすび(^-^)モリモリ食べてました!

今回は残念ながらラーメン無しでした(つД`)ノ

TSUGIちゃんさんへ

こんばんは。

TSUGIちゃんさん(*^_^*)
ありがとうございます!

山登りは、私の場合…
目的地での楽しみ♫
お昼ご飯とおやつの為に頑張って登ってます(笑)(^^;;

山ラーはほんと美味しいですよ〜(^_^)
O.P.P…´д` ;山中で襲ってきた日には辛いですよね´д` ;
Maaも山では腹八分目にしてるようです(笑)

キャンプに行けない時は山ラー食べて遊びます(^-^)

ゆうにんさんへ

こんばんは。

キャンプに行けないので(^◇^;)
またまた山ハイクに行ってました!
とっても楽しかったです♫
今月も無理なので…今度はいつ?(°_°)って感じです(泣)

ゆうにんさん(^-^)ありがとうございます!
Maaが調子に乗ってます(笑)
これ以上調子に載せないでください(笑)o(^▽^)o
あの四国の会でゆうにんさんの星のお写真を
見せていただいてからかなりハマったようです(*^_^*)

ゆうにんさんも今週末は、山ハイクですかー!
いいですね(*^_^*)日曜日はお天気微妙ですが…
お写真楽しみにしてまーす!楽しんできてくださいね(*^_^*)

山、、 行きたい☆
(でもほぼ経験無しw)
山飯、、 食べたい☆
(ここもほぼ経験無しww)
さりげなくアポロをボトルに入れてるしっ!(^^)!
(かなり勉強になりますたい<(_ _)>w)

少しずつでも山装備を揃えたいな~、、 と思う今日この頃です♪


こんばんは!

ちょっと寒そうだけど気持ちよさそうですね~
Maaさんの仁王立ちが^^
綺麗な景色の中で食べるラーメン最高ですよね!

こんばんは

工石山ですか もう20年位行ってないです
しかも鏡川の源流だなんて初耳です
やはりまだまだ高知は知らないことばかりで^^;

今日は山間部は積雪でしたね
早く暖かくなって欲しいですがそろそろ花粉の季節です(/ _ ; )

いいわけ

Maa&Chopperさん!(^o^)/

w(゚o゚)w オオー!冒険の旅だ
凍ってなかったですか~
気をつけて壺足で歩くですよ~

ウラヤマ~
春になればボクも…(゚m゚*)プッ

こんばんは〜

近くに景色のいい山にきれいな川、自然に触れられていいですね
Maaさん、カップ麺で足りるの?と思いましたが、おむすびもですね

帰りはラーメンでなかったんですか?


こんばんは。レポお疲れ様でした。

山登り、道中ものんびり昇れば体力温存し、目的地でも楽しめるんですね♪

山ラー!美味しそうですが、ラーメン食べると、O.P.Pになっちゃう私には危険ですね。(笑)

またレポ楽しみにしてます。

またまた山ハイクですね~(*^^*)

キャンプにはなかなか行けないご様子ですが
アウトドアを満喫ですね♪

今回の記事の写真はなんだかプロが撮影したような構図ですね!
Maaさんがメインで撮影されたんでしょうか?

我が家も今週末は山に行ってみようと思います♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakiomusubi80.blog.fc2.com/tb.php/246-7b8c3c71

 ホーム 


