プロフィール

Maa&Chopper

Author:Maa&Chopper
アウトドア大好き、チョッパーも大好き、高知の大自然に癒されながら過ごしています!

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

お気に入り♫

ブログランキング参加中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


高知龍馬マラソン 2015*\(^o^)/*

昨年のお話になりますが…ブロ友のひでっちさんが、
2月15日に開催する高知龍馬マラソンに出場します。

このお話をお聞きして!
えっ!ひでっちさんが高知家へいらっしゃるΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

それは!必ず応援に伺います(`_´)ゞ

昨年からこの日を待ち侘びていた私達*\(^o^)/*

待ちに待った!2月14日・15日がやってきました。

2月14日 土曜日 大阪からひでっちさんファミリーが高知入り
南国サービスエリアで待ち合わせお目当ての場所に出発!

高速に乗って須崎市にある



須崎のB級グルメ 鍋焼きラーメンのお店
橋本食堂さん

こちらのお店は日曜日がお休みなのでなかなか行けません1年ぶりです。
11時開店前の到着でしたが…1番じゃなかった∑(゚Д゚)
6組目でした(つД`)ノ



土鍋には、鍋焼きラーメンをPRするキャラクター
やなせたかし氏デザインの『なべラーマン』



鍋焼きラーメンには漬け物付き。

鍋焼きラーメンが来るまではみんなでワイワイ会話を楽しんでましたが
鍋焼きラーメンが各自の目の前に並ぶとみんな無言で食べてます(笑)

お次は~(=゚ω゚)ノ
高速に乗って高岡郡四万十町へ



海洋堂 ホビー館 四万十 さん

廃校になった小学校の体育館を改築してつくられています。







木製のおもちゃもたくさんあり
ひでっちさんのお子さま
娘さん えりちゃん・息子くん こうちゃんも喜んで遊んでいました。

中に入ると…



このお方がお出迎え*\(^o^)/*

思わず(笑)Maaに撮って~とお願いして



等身大のケンシロウと腕を組んでパシャり♡
ケンシロウかっこいいわ♪(´ε` )



Maaは…こちらで(^^;;

北斗の拳 世代としては嬉しくてたまりません♪(´ε` )













Maaが何か必死で撮影してると思ったら|( ̄3 ̄)|



はいはい(−_−;)もー行くで…

懐かしい~!可愛い~!これ見て!
童心に返ったように楽しめました。

お次は~(=゚ω゚)ノ

四万十町から高知市へ戻り



坂本龍馬像(後ろ姿(^^;;)

龍馬さんもこの景色を眺めている。



桂浜へやって来ました。

私達の桂浜と言えば…遠足のイメージ
遠足でよく来たな(^◇^;)



えりちゃんお目当てのアイスクリン



浜辺をぷらりとお散歩して桂浜を後にしました。

お次は夜の宴へ~(=゚ω゚)ノ



高知市にある 居酒屋 大吉 さん



ひでっちさん 高知龍馬マラソン!頑張って~!
一ヶ月ぶりの再会にカンパーイ(^O^)/



大吉さんに行くと必ず注文する。
そうめんチャンプルとイカ団子



うつぼのから揚げ と チャンバラ貝



高知と言えば(=゚ω゚)ノカツオのたたき



土佐巻き



他にも高知の美味しいものを色々と注文

高知龍馬マラソン前日のこの日は
お街の中心部 中央公園で前日受付の催しが開催されており。



わざわざ高知で走ろう!の袋を
お持ちになった龍馬マラソン出場者の方があちらこちらに
(モデル ひでっちさん)



記念撮影をパシャりとして
明日は頑張ってくださいね!と健闘を祈りお開きに

2人でお街に飲みに来ることはなかなかないので
二次会へ



老舗のBAR フランソアさん



かなり美味しくてついつい飲み過ぎ(^◇^;)

翌日の2月15日 日曜日 晴れ

高知龍馬マラソン2015 当日がやってきました。
太平洋を望むコースを舞台としたフルマラソン

ひでっちさんの奥さま ひーこ。さんと
えりちゃん、こうちゃん、Maaと応援に

コースは車両通行止めになり



AM9:00 高知龍馬マラソン2015スタート!



招待選手の川内 優輝 選手
あっという間に走り去って行かれました。



沿道の皆さん達とみんな頑張って~*\(^o^)/*と応援

出場者の方々はとても良いお顔をされながら走られており
応援してる私達もすごく気持ちが良かったです!

応援してると、あっ∑(゚Д゚)ひでっちさんきたきたー*\(^o^)/*

テンション上がりまくり*\(^o^)/*



ひでっちさんとハイタッチをして*\(^o^)/*

頑張って~ファイト~*\(^o^)/*

かなりテンション上がりました。(笑)

沿道の皆さんと最後の1人まで応援をして

お次は~(=゚ω゚)ノ日曜日市へ



いつも行列ができている 大平商店さんの



こちらのイモ天 冷めてもほんと美味しい



揚げたてはこれまた絶品なんです!
アチアチフーフーしながら食べて



ひろめ市場をぷらりとして



とさでん交通 さんの 路面電車に乗って

ひでっちさん今ごろ何処走ってるかな?
携帯でチェック!
ひーこ。さんとタイムも変わらず頑張ってるね~(*^_^*)
ファイト~p(^_^)q

お次は~



はりまや橋で記念撮影して

えりちゃんにお昼ご飯何食べたい?と聞くと

カツオのたたき(^o^)って事なので

車で移動して



かつお船 さんへ





土佐丼とちりめん丼と入った半々丼



Maaは、四万十ポークのロースカツ定食

えりちゃんもこうちゃん2人とも完食!

こうちゃんの完食にはびっくり∑(゚Д゚)
ほんと2人ともカツオが好きなのね(笑)
美味しかったと喜んでもらえました(^o^)

そろそろゴール地点の春野運動公園に向かいます。



見事!ひでっちさん

フルマラソン!完走*\(^o^)/*

おめでとうございます。

完走されたひでっちさんの姿を見ると
なんだかウルっときました(/ _ ; )

Maaといつかハーフ?いや10㎞?いつか走ってみたいよね(^_^)
龍馬マラソンにもいつか…(´-`).。oO(
妄想してます(^^;;いつになるやら



ひでっちさんファミリー&坂本龍馬さんとパシャり

高知市街に戻り

ひでっちさんファミとご一緒に



土佐御苑さんの日帰り温泉へ

お風呂でえりちゃんに晩ご飯は何食べたい?って聞くと

カツオのたたき(*^o^*)って事で

晩ご飯は、南国インター近くのかまど家 さんで祝勝会



ひでっちさん
フルマラソン完走おめでとう~!

カンパーイ*\(^o^)/*



楽しい食事を味わって

かまど家さんの駐車場で名残惜しいお別れをして自宅に戻りました。

そして



たくさんのお土産と
Maaには、ひーこ。さんとえりちゃんからバレンタインチョコをいただきました。

えりちゃん(*^_^*)手作りチョコパイ美味しかったよ!ありがとう。

ひでっちさんファミリー
2日間本当に楽しい時間をありがとうございました(*^_^*)

またゆっくり高知へお越しになってください(*^_^*)


キャンプに行けなくてもとっても満喫した休日でした(*^_^*)

ほんと楽しかったなぁ~(*^_^*)


おしまい。

ランキング参加中で~す*\(^o^)/*


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

koba*さんへ

こんばんは。

> ドストライクや~
koba*さん(^o^)
そのお言葉!とっても嬉しいです〜♪(´ε` )
北斗の拳、全巻お持ちなんで
龍馬・戦記お好きなんですね!ドストライクだ!(笑)

もちろん!
koba*さんが高知へお越しの際は
ドストライク!コースでご案内いたします(^o^)
では(^o^)その時は龍馬マラソンもエントリー
しておきますね♪(´ε` )
応援しまーす!

まぁかつさんへ

こんばんは。

2日間(^^;;食べて食べて食べ過ぎかな?(^^;;
楽しくて食欲がドンドン進んじゃいました!

まぁかつさんもそう思われましたか!(^-^)
なべラーマン!
アンパンマンに出てきそうですよね♫
高知には他にもやなせ先生が考案した
駅キャラクターがある鉄道があって(^-^)
ごめん・なはり線の沿線20駅、全てに
可愛いキャラクターが誕生してるんですよ〜(^o^)
こちらもとっても可愛いです♫

まぁかつさんもケンシロウ世代ですかー♪(´ε` )
ほんとカッコいいですよね♪(´ε` )

お・も・て・な・し

Maa&Chopperさん!(^o^)/

ドストライクや~

県外からこられたら お・も・て・な・ししたくなりますよね
テンコ盛りでさ

ボクが行く時は同じコースお願いします
プチ竜馬かぶれで、北斗の拳全巻持っていて、戦記好きで
全部どハマりです

ひでっちさんがうらやましい

こんにちは^^

美味しそうね物がいっぱい!
食べて、遊んで、飲んで!楽しまれたみたいですね^^

鍋焼きラーメンのなべラーマン!いいですね
さすがにアンパンマンに出てきそうなキャラですね^^

北斗の拳は昔よくみました!
やっぱ、ケンシロウかっこいいですね^^

kazuuraさんへ

こんばんは。

ひでっちさんも高知は足を踏み入れたことのない所と
お聞きしていたので、ブロ友さんが高知にお越しくださるとなると
嬉しくて嬉しくてo(^▽^)o
kazuuraさんもぜひぜひお待ちしております♫

高知市外であればキャンプ場も良い所ありますし…
でも高知のお街で飲むとなると近くにキャンプ場ないので
ホテルがいいかな〜?(^-^)

うつぼですか(^^;;
あのまま見るとけっこうグロいですよね(^^;;
うつぼのタタキは焼いて食べます。
個人的にはうつぼの唐揚げが大好きです。
美味しいですよ♫

ホビー館のビキニのフィギュア(笑)
やはりkazuuraさんお好きですよね(^-^)
どのアングルからでも撮影オッケーですので
触ってもオッケーですよ(笑)
こちらは近くにキャンプ場もありますので
キャンプがてらぜひ(^-^)

なっちさんへ

こんばんは。

なっちさん(^-^)
とっても楽しい休日でした〜!

> そして、今回もおいしそう~!!!

ありがとうございます(^o^)
そのお言葉嬉しいな♫

こちらのお店
高知ならではのメニューがとても美味しくて
オススメです(^-^)

お子さま達は、かつおのタタキ!すごく美味しいと絶賛で
毎日食べれそうな勢いでした(^-^)

おかっぱさんへ

こんばんは。

仕事帰りにありがとうございます(^-^)
すみません(^^;;
それはお腹ペコペコになるかも(笑)

ほんま!高知へ出撃!
マラソンじゃなくてキャンプの方で
お待ちしておりますよ〜*\(^o^)/*
食べて食べて食べまくりましょうε-(´∀`; )

おかっぱさん(^-^)
エヘヘ。照れるな(^^;;ありがとうございます。

kitaさんへ

こんばんは。

そーなんですかぁkitaさん(^o^)
じゃあ何処かですれ違ってたかも 笑

ぜひキャンプがてらぜひ今度高知へお越しください(^-^)
お待ちしております!

食通のkitaさんなので
私達の知らない高知の美味しいお店も
ご存知でしょうね(^o^)
何処に行ってたかまた教えてください。

はりまや橋のお子さまですか(^^;;
カメラを撮影してくれた方のお子さまです(^^;;

rockabillyパパさんへ

こんばんは。

ほんと食べて飲んで本当に楽しい時間を過ごせて
あっという間の2日間でした。

鍋のイラスト可愛いですよね(^-^)
さすが!やなせたかしさんです。

rockabillyパパさんも北斗の拳世代ですか(^-^)
ケンシロウ!リアルすぎて大興奮でしたよ!
ほんと懐かし時間を過ごせました。

ひでっちさんへ

こんばんは。

ひでっちさん(*^_^*)
龍馬マラソンから早くも1ヶ月が経とうとしてますね!
体調の方はバッチリですかー?
龍馬マラソンでは感動ありがとうございました。

そして2日間楽しい時間をありがとうございました(*^_^*)
ブログをやってたからこその
このご縁!私達もほんと嬉しく思いました(*^_^*)
なんかいつものキャンプとはまた違う感じで
こちらも楽しかったです♫

高知の美味しいものまだまだたくさんありますので
また高知へお越しくださいね!
お待ちしております(*^_^*)意外と近いでしょ(笑)

でも大阪にも遊びに行きたいな〜(=゚ω゚)ノ

quattro44さんへ

こんばんは。

quattroさん(^-^)ありがとうございます。
マラソン…quattroさんもちょっと走ってみたくなってますか?(笑)
どちらが先に完走できるでしょうかね?
楽しみですね〜(^o^)来年かな?…(^^;;

ひでっちさんファミリーにも高知の美味しいもの
どれも美味しいって喜んでもらえて
ほんと嬉しかったです(^o^)

ホビー館は、老若男女どなたでもメロメロになるものと
出会えそうです(*^_^*)
ビキニのフィギュア!男性のみなさんはハァハァかも(笑)
どのアングルからでも撮影オッケーですよ♫
私はケンシロウに…ハァハァでした(^_−)−☆
菊リンでも!ケンシロウには勝てないです〜(笑)

こんにちは〜

ひでっちさんの応援といいますか、接待といいますか、、
イヤー美味しそうなものばかりで

ん、ドロメにチャンバラ貝?
どんな味なんでしょう
ウツボのタタキ??
生で食べるの

高知はまだ足を踏み入れたことのない所
キャンプより観光で美味しいものの方がいいのかな

海洋堂のホビー館、これは外せないですね
ビキニのフィギュア(笑

ほんと、楽しそうな休日ですね~
そして、今回もおいしそう~!!!
あんまり広島の居酒屋さんでは見かけないようなメニューもたくさんあるのですね(^O^)
かつおのたたきは、毎食食べても飽きないようですね~ヽ(^o^)丿

こんばんは

お疲れさまです (*´∀`)♪
ほんと高知って、美味しいものだらけですね(^-^)
仕事帰りにこの記事は、たまりませんわ(笑)

いつか、きっと、高知にいくぞ⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

って、いってもマラソンは無理ですから(笑)

チョッパーさん・譲二さんは、本当に優しですね

こんばんは。

高知懐かしいです、キャンプする前はよく言ってたんですが、最近はトンと遠ざかっています。

高知は、旨い物がたくさんなので飽きませんよね。

う~ん、はりまやばしで写ってる小さいお子さんは誰?

食べて飲んで、楽しい時間を過ごせて良かったですね❗️鍋のイラストかわいいですね。

ケンシロウ人形、リアルですね。俺等も、北斗の拳世代です。懐かしいなぁ〜

おはようございます

2日間、ホントにお世話になりました

レース前夜の宴会
翌日のことを考えて、ちょっと控えるつもりでしたが…
ムリですね(笑
あれだけのおいしい料理を目の前にすると
でも高知食パワーで完走できたと思ってますよ!!
ありがとう〜

お二人のおもてなしにホント感謝です!!
改めてMaa&Chopperさんの優しさに触れることができて
キャンプやってて良かった〜
ブログやってて良かった〜
と思えた2日間でした^^ありがとう

また高知、行きますね〜♪

おはようございます。

ひでっちさんの記事でも拝見しましたが、マラソン応援お疲れ様でした。

しかし、マラソンよりもまるで接待かの如く美味しそうな料理の数々に
目を奪われてしまったquattroです(笑)

ホント、高知は美味しいもので溢れていますね!

今年は我家の女子3人が姫路城マラソンに出場しましたし、私も来年走ってみよう、、、かな?^^;

私は海洋堂ホビー館四万十さんではもちろんガンダムにlock-on!
でも、ビキニのフィギュアも捨て難い(爆)

何気にMaaさんならケンシロウに勝てそうな気がしたのは私だけでしょうか(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakiomusubi80.blog.fc2.com/tb.php/247-dcd40fb5

 ホーム 


