プロフィール

Maa&Chopper

Author:Maa&Chopper
アウトドア大好き、チョッパーも大好き、高知の大自然に癒されながら過ごしています!

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

お気に入り♫

ブログランキング参加中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


2ヶ月ぶりのキャンプ♪( ´▽`)

納車日からのドライブ♪(´ε` )つづきです。

3月14日 土曜日 足摺観光を満喫して

PM2:30 四万十市にあるサニーマート四万十店さんに到着

これからようやく今夜のお宿を決めます(^◇^;)

明日(15日)は雨予報…風もかなり強くなってます。
どこに泊まる( ? _ ? )どうする( ? _ ? )

悩んで悩んで…電話予約完了(*^_^*)
電話口の男性の方が明日は雨予報ですが…
大丈夫ですか?(^◇^;)とかなり心配してくださいました。

とりあえずサニーマート四万十店さんで食材を購入して!

PM3:00すぎ 2ヶ月ぶりのキャンプに出発*\(^o^)/*



PM4:30 高岡郡四万十町にある ウェル花夢さんに到着

サッと設営して、まずは晩ご飯の準備



足摺黒潮市場さん購入したチダイの表面だけをヤキヤキして
他の物も下ごしらえを終え、

キャンプ場近くの大正温泉さんへ



岩風呂でお肌すべすべになるとてもいいお湯でした。
ボディーソープ・シャンプー&リンス・ドライヤー完備

キャンプ場に戻り再び晩ご飯の準備開始



ユニフレームのバーナーではコロダッチ オーバルを



笑's A4君ではコロダッチ カプセルを



いい匂いがしてきてます。まだかなぁ~♪(´ε` )

初!コロダッチ料理完成(^з^)-☆





納車と言うことで(^^;;めでタイので鯛めし&手羽中

具材を入れるだけで美味しい料理を作ってくれるコロダッチ(^з^)-☆買ってよかった!

雨撤収覚悟なので今回はオープンタープ



食事の時から焚き火をたっぷりと堪能



Maaに買ってもらったケーキと
ビアレッティでカプチーノにしてコーヒーTime

AM12:00まで焚き火を楽しみ就寝(-_-)zzz

テントに入るとすぐにポツポツと…


翌朝…(つД`)ノ雨降ってます。



雨撤収覚悟だったのでシャドウキャスターの下にタニ 2Pを入れ Wニーモにしました。



鍋敷きもいらない時は引っ掛けていい感じ~♪(´ε` )

OUTがPM1:00なのでゆっくりと朝ごはん



ロッジのスキレットでウィンナーをヤキヤキ



簡単朝食のホットドッグ

朝食後は



ヤギの花ちゃんを見に行ったり(^-^)

小雨になったのを見計らい少しずつ撤収



時より強く降ったりとなかなか止んでくれる気配は全くありません(´Д` )

それなら雨を満喫しようと♪(´ε` )

お昼ご飯も完成!またまたコロダッチ料理



同じくポテトグラタンと手羽中で*\(^o^)/*

ポテトグラタンは炭火でと思ってたのに…
この雨で諦めました(つД`)ノ
表面はバーナーで炙りました(つД`)ノ

雨も止まないのでカッパを着て一気に撤収





雨撤収完了(>人<;)

ウェル花夢の管理人さんが
次はお天気の日においでてくださいね!(^-^)
とおっしゃってくれました。

2ヶ月ぶりのキャンプ!たっぷり癒されました。


おしまい。


ランキング参加中で~す*\(^o^)/*


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

おかっぱさんへ

こんばんは。

ブログでは(^。^)お久しぶりですね!
しかし(^^;;おかっぱさんとは毎日何かしらお話しを
している気分に…気のせいかな(^^;;

今回もガッツリ食べまくりのキャンプで
満喫できました〜(^。^)
念願の車で♪(´ε` )ウキウキドライブでした〜♫

そーですよ!
せっかくのダッチ&スキレット…
勿体無いですよー(^。^)
早速今晩あたり…箱から出してみては?
スキレット…私の元へお引越しでもオッケーですよ♫(笑)

お久しぶりのコメです

こんにちは、お久しぶりです
ブログでは(笑)

2ヶ月ぶりのキャンプ、満喫できたようですね
新車も来たし
ウキウキですね(^0^)

お料理もいっぱいで、今度食べさせてくださいね♪
楽しみにしてます

我が家のDO及びスキレット、未だに未使用です
かわいそう(涙)
今度、色んな料理教えてくださいね

土佐の讃岐さんへ

はじめまして。
土佐の讃岐さん(^-^)コメントありがとうございます。
いつも食べてばかりのブログですが(^^;;
見ていただき嬉しい限りです(^-^)ありがとうございます。

スキレット(^-^)手に入れられたんですね!
おめでとうございます。
私もTSUTAYAで最後の一個でのGETでした!
お互いスキレット料理を楽しみましょう(^-^)
コロダッチもかなり気に入っております♫

私も土佐の讃岐さんのブログ拝見させていただきました。
高知のお方なんですね(^-^)
何処かでお会いできるかもですね。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします(^-^)

kitaさんへ

こんばんは。

そうなんですよね(´Д` )
ウェル花夢はペット禁止なんですよね。
残念ですね(つД`)ノ
とまろっとは確かオッケーだったような(^-^)
kitaさん(^-^)
久しぶりの高知
キャンプのご予定をされていたとは…
また次回機会があれば!ぜひお待ちしております(^-^)

コロダッチ。お手入れも簡単です。
シーズニングも不要ですし
使用後もユニフのダッチと同じ様に
空だきをして食用油を塗って終わりなので簡単ですよ(^-^)
オススメです!

quattro44さんへ

こんばんは。

雨でしたが(つД`)ノ
たっぷりと2ヶ月ぶりのキャンプ楽しめました!

せっかくの納車キャンプでしたし
それにチダイもお安く手に入りましたし(^o^)
鯛飯にしてみました〜!

ほんと不思議ですよね(^-^)ダッチで料理すると美味しくなるんですよね!
quattroさん同様(^-^)ダッチで料理が楽しくて仕方ありません♫
四国の会でquattroさんが燻製を作られてるのを見て
なるほどぉー!っと勉強になったのを覚えております(^-^)
また色々教えてくださいね(^-^)

それと!びっくり∑(゚Д゚)quattroさんの過去を…
これも何かのご縁と思い嬉しい限りです。
これからも末長いお付き合いよろしくお願いいたします(^-^)
マツダのコンパクトカー♫走りはとても良い感じで
とても気に入ってます(^-^)

GOMAさんへ

こんばんは。

2ヶ月ぶりのキャンプ!
たっぷり楽しめました(^-^)

GOMAさん!
ウィンナーの数(笑)に釘づけでしたか?(^。^)
本数は数えないでくださいね(笑)(^◇^;)
もちろん、これも胃袋の中に入っていきましたよ♫

えぇ〜(^◇^;)
今回は、ミドリが無かったんですよねぇ。
残念(つД`)ノ
あればミドリにしてたのになぁ〜♪(´ε` )
全塗でミドリに…(^◇^;)

イルカモさんへ

こんばんは。

ドモです〜(^o^)
エヘヘ(^^;;またまた食べてますよ(笑)

朝霧〜!(つД`)ノ行きたかったです(つД`)ノ
近ければ…(つД`)ノ
みなさんとミドリで並んで…(つД`)ノ
ワイワイしたかった(つД`)ノ
あっ(^◇^;)私もしつこいですね〜(^^;;

鍋敷き(^-^)ありがとうございます!
私もイルカモさんとコラボ希望です(`_´)ゞ

のんた☆さんへ

こんばんは。

あれ?(^^;;そうだったかな?(^^;;
今年も来年も…
新幕はグッと我慢(つД`)ノ

のんた☆家の新幕も火器系も
羨ましいよ〜(^o^)今度じっくり見せてね!

ウェル花夢は、ほんと久しぶりだったけど
やっぱりあの雰囲気がいいよね(^-^)
今年こそは!機会があればぜひ高知キャンプへ♫

コロダッチ料理、今のところかなりハマってます。
ユニフのダッチは出番が少なくなりそうだけどね(^^;;
いつかはコロダッチも出番が少なくなるかも…(笑)

まぁかつさんへ

こんばんは。

コロダッチ!いいですよ〜(^o^)
まぁかつさん
楽天のお気に入りから早速ポチッと(笑)

炭じゃなくてもガスコンロでも
色々とお料理できますよ(^-^)
お昼ご飯のポテトグラタンと手羽中は
コンロで作りました(^-^)
なので大丈夫ですよ〜♫
ほんと買って良かったお品です♪(´ε` )



ゴリゴさんへ

こんばんは。

ダッチ(^o^)今だけのフル活用でございます。
いずれ…(^◇^;)ブログにも現れないかも(笑)

ゴリゴさん(^^;;料理上手だなんて
材料入れて待つのみなので私は何も…していない(泣)

2ヶ月ぶりのキャンプでなければ
雨キャンも楽しめなかったかも(^^;;
いつもの雨キャンなら
私もきっと手抜きカップラーメンで終わると思いますよ…

ゴリゴさん!今夏!四国旅行ですか〜(^o^)
四国は美味しいものたくさんありますので
ぜひぜひ〜お越しください♫
私でお役に立てることがあれば(*^_^*)
なんなりとお申し付けくださいませ(`_´)ゞ

はじめまして^^

Maa&Chopperさん、はじめまして^^

いつも楽しく拝見させていただいております「土佐の讃岐」と申します。

どうせ雨なら楽しまないと^^ですね。

スキレットはMaa&Chopperさんの影響で購入してしまいました^^
コロダッチ…   かわいくてステキですね!


今後ともよろしくお願いいたします^^

このGw前半に、このキャンプ場とろうとしたんですが、ペット禁なんですね。 ということで諦めてほかを物色中です。

コロダッチとかオーバルダッチとか手入れは、そんなに大変ではないんでしょうか?

koba*さんへ

こんにちは。

koba*さん(^o^)
新車でキャンプ満喫しましたよ〜♫

タイもチダイだし(^^;;
それに400円弱のお値段だし(^^;;
格安に鯛めしができました!

コロダッチ♪(´ε` )
ほんまにいい仕事してくれますね♫
とっても気に入ってます。
これで私もコロダッチ会に入会できますかね?(^_^)
先輩(`_´)ゞよろしくお願いしまーす。



ひでっちさんへ

こんばんは。

そうですね〜(^o^)
海洋堂さんからウェル花夢さんまぁまぁ近いですものね!
では今度、高知キャンプにいらっしゃる時は…
こちらかな?(^o^)でも、とまろっともオススメ♫
どちらも良いキャンプ場なので悩みますねぇ(^^;;

コロダッチ料理(^o^)ありがとうございます。
今のところかなりハマってます(笑)

おはようございます。

2ヵ月ぶりのキャンプ、雨撤収は残念でしたが、満喫されたようで
何よりです(^^ゞ

なるほど!
鯛飯はお祝いだったんですね♪
かつお飯も絶品でしたが、鯛飯も美味しそう!
今度、お願いします(*^_^*)

ダッチで調理するとなんであんなに美味しくなるんでしょうね~
私も最近、ロッジではないですが、スキレット手に入れまして。。。
料理するのが楽しくてしょうがないです♪

納車されたのはマツダのコンパクトカーでしたか~
Maaさんの車もマツダですし、元マツダディーラーに勤めていた私と
致しましては嬉しい限りです(*^_^*)

これからキャンプ道具とともに楽しい思い出もいっぱい積んで
走られるんですね♪


こんばんは~
久しぶりのキャンプ楽しめたようですね!
ウインナーの数に目が釘づけでした(笑)
ニーモグリーンきれいですね~
本当は緑のデミオなんでしょ?(笑)

kazuuraさんへ

こんばんは。

せっかくの2ヶ月ぶりのキャンプ雨でした〜(つД`)ノ
焚き火もたっぷり楽しめたので大満足でした♫
そうですね(^^;;今は新車の香りがしますが…
そのうちキャンプ臭のいい匂いになるんでしょうね(^^;;

kazuuraさん(^^;;鯛の下半身ですかー。
全部入りきらなかったので折り込んでます(^^;;

ぜひぜひ(^o^)高知キャンプへ〜♫
良いキャンプ場たくさんありますよ♫
連泊でないとなかなか無理ですね(^^;;
高知までとなるとなかなか距離ありますものね。
お待ちしておりまーす(^o^)

ピノコさんへ

こんばんは。

ピノコさんと同じくSP大好きなので(^o^)
ずっとコロダッチ欲しかったんですよ〜(^o^)
今のところ…かなりハマってますが
いつか飽きるかも(笑)

ピノコさんは3種類!コロダッチポットもお持ちなんですね!
いいなぁ〜(^o^)私も3種類揃えたいなぁ〜!
そーですよ!お使いにならないともったいない(*^^*)
私もコロダッチに飽きる前にポチりできればなぁ。

車(^-^)
マツダのコンパクトカーです♫

ゆうにんさんへ

こんばんは。

ゆうにんさん(^^;;
納車の単語が気になられますか?(笑)
Maaの車は、あのままですよ〜(^o^)
私の車を納車いたしまして(^^;;

久しぶりのキャンプたっぷり満喫できましたー♫
やっぱりキャンプいいですねぇ〜!
鯛飯…コロダッチがいい仕事をしてくれました(^-^)
私は見てるだけ〜でした(^o^)

ドモです( ⊙‿⊙)

また、ご馳走ですね。

そのまま、朝霧まで・・・ しつこいっすねww

鍋敷きいい感じっすね。

ミドラーも最高ヽ(*´∀`)ノ

いつかコラボ希望ですww

TSUGIちゃんさんへ

こんばんは。

TSUGIちゃんさん(^。^)ありがとうございます!
私の車をコンパクトカーに(^^;;
走りもいい感じでとても気に入ってます♫

薪ストとなると積載量が…ですね(>人<;)
でも薪ストーブは憧れですよ〜!羨ましいです(^-^)

キャンプの方も雨撤収でしたが…(^◇^;)
2ヶ月ぶりだったのでたっぷり満喫できました。
ダッチ!今のところかなりハマってます(^^;;

いくなよGさんへ

こんばんは

えぇ?(^^;;Gさん
キャンプより車ですか〜(笑)

私の車をコンパクトカーにしまして…(^^;;
Maaの車で行くといつもあれもこれもと
色々と載せてしまいますが…
私の車だとMaaに比べると積載が(^^;;
今回は最小限の装備でのキャンプでした(^。^)


こんばんは~。

あれ?確か1年前にも新車が…
うちも新車、欲しいな~。

ウエル花夢、お気に入りのキャンプ場の一つだけど、
しばらく行ってないな~。
雨は残念だったけど、久々のキャンプ満喫したみたいだね(^^)

コロダッチ、色々使えそう。興味津々♪
お料理もおいしそ~(*^_^*)

こんにちは^^

コロダッチ!いいですね^^
うちは、前から欲しーいって思っていて
楽天のお気に入りに、いつも入っているんですけどね(笑
それで、嫁さんに相談してたら
炭を使った料理なんかしないでしょって言われてしまって
まぁ~確かにそういうとこがあるので
結局買わずじまいです!はい^^;

豪勢な夕食^^
おいしそー

おはようございます~!

ダッチをフル活用ですね(^^)
お料理が上手すぎて羨ましいです~!

僕だったら、『雨だから‥』という訳の分からない理由で手抜き料理間違いないです(笑)

二ヶ月ぶりのテント泊を満喫ですね~!

今年は夏に四国の旅行もしたいと計画中なのでまあちょさんのレポで、キャンプ場やご飯処や温泉など参考にさせてくださいね~!

豪華~

Maa&Chopperさん!(^o^)/

おっ!新車でキャンプ満喫しましたね

お祝いの?タイの尾頭付き 豪華
キャンプで食べるなんて すげーね

コロダッチもいい感じ 美味美味そうだ

オーバルの鯛めし たびたいな

最後のデザートまで怒涛の豪華料理
久しぶりのキャンプを満喫した様子なにより
楽しまれましたね(^^)ニコ
うらやま~

こんばんは〜

このキャンプ場
2月のマラソンの時に
嫁っちが海洋堂と絡めて行こうか!
って言っていたキャンプ場です〜

コロダッチ料理、超美味しそう♪
鯛めしでお茶漬け食べたい〜

こんばんは〜

2ヶ月ぶりのキャンプ、雨で少し残念ですが、満喫され何よりです

新車でのキャンプですか
新車の香りが焚火臭や灯油臭となっていくんですよね
うちなんて、結構積みっぱなしなんで

鯛の下半身、Maaさんに食べられたんでしょうか

高知へのキャンプ、行ってみたいです


こんばんは~~!

凄い、一番理想的なコロダッチの使い方をされてますねえ~~!
素敵~~!

我が家結局重たいからって、3種類あるのにずっと使ってない
(;^ω^)
使わないともったいないですねえ。。


車!
私の勝手なご夫婦のイメージで

ワーゲンかアウディのa1 とか??!(≧▽≦)




こんばんは~!

私も「納車」の単語が気になります(笑)
今のお車もまだそんなに経ってないんじゃなかったですかね?


そして久々のキャンプ♪
ダッチをフル活用されてますね~(*^^)v
鯛飯がめちゃくちゃ美味しそうです!!

こんばんは。2か月ぶりのキャンプお疲れ様でした。♪(^ω^)
雨撤収で大変でしたが、Dutch大活躍のキャンプでしたね。

ところで、納車おめでとうございます。やはりおニューは嬉しいですよね。我が家は、まだまだ先ですね。薪ストーブあるので積載量を何とかしなければいけません。

ちなみにセカンドカーですか?コンパクトキャンプも良いですね♪

こんばんは~

キャンプより車が気になるのは私だけ?


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakiomusubi80.blog.fc2.com/tb.php/252-99b15d80

 ホーム 


