プロフィール

Maa&Chopper

Author:Maa&Chopper
アウトドア大好き、チョッパーも大好き、高知の大自然に癒されながら過ごしています!

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

お気に入り♫

ブログランキング参加中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


2週続けてのキャンプ♪(´ε` )

3月21日 土曜日

朝一にお墓参りを終わらせ

久しぶりに喫茶店のモーニングへ



モーニングをモグモグと食べながら…ε-(´∀`; )

お墓参り、予定より早く終わったし…
今からどうする?

日曜日に濡れてる幕を乾かしにデイキャンに行く予定をしてました。

どうする?今から積み込みして行っちゃう?♪(´ε` )

ホットサンドをモグモグ…ε-(´∀`; )

どうするかも決まらず…朝食終了。

その後もだらだらと時間は過ぎ去り

積み込みが終わったのがPM2:00

まずは!腹ごしらえにサブっと

高知市にある うどん源水南国 さんへ



お外の席で



かけうどんをサブサブっと食べて

買い物を済ませ
キャンプ場に連絡をして出発(=゚ω゚)ノ

今回は高速には乗らず国道32号線を走ります。



甫喜ヶ峰森林公園キャンプ場に到着

森林学習展示館で受付をして
キャンプ場は無料なので、薪代 1束250円のみを支払います。
無料のキャンプ場なのでIN.OUTは自由
サイトも早いもの順でお好きな所に。

まずは第2キャンプ場に行くと…2組の方が設営されていたので
第1キャンプ場へ…



設営完了(^-^)



本日初!デイツのハリケーンランタン点灯



焚き火もはじまり

第1キャンプ場も7組になり(^-^)賑やかになりました(^-^)

今夜もコロダッチ料理♪(´ε` )

いつまで続くかわかりませんが…(^^;;
コロダッチ料理にハマってます。



笑SのA4君の上で
コロダッチオーバルでスペアリブを
ダッチのスキレットでバーグをヤキヤキ



スペアリブ&サンド

無料のキャンプ場ですのでもちろん電源はありません。
早めに寝袋に湯たんぽを入れて
たっぷり焚き火を楽しんで就寝(-_-)zzz

翌朝



朝から焚き火♪(´ε` )



朝から良い天気(^-^)乾燥撤収できそう!

毎度のことながら(^^;;



朝ご飯はホットドッグ(^^;;





寝袋や枕 あれこれ干したりして
帰宅後の片付けが楽チンになりました(^-^)



日中は暑かったので(;^_^A
ナルゲンボトルにコーヒーを作って
冷やしてアイスコーヒーに

昼ご飯もコロダッチ料理♪(´ε` )





トマトとツナの炊き込みごはん!
いい感じに出来上がり~*\(^o^)/*

陳建一氏プロデュースの
四川焼売もスキレットでヤキヤキして

お昼ご飯の完成(=゚ω゚)ノ

片付けをしてPM4:00にはキャンプ場を後にしました。

幕が濡れたおかげで2週連続でキャンプ行けました♪(´ε` )

ラッキーだったな♪(´ε` )


おしまい。


ランキング参加中で~す*\(^o^)/*


人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

はるママさんへ

こんばんは。

はるママさん(>人<;)
お返事遅くなって申し訳ありません。

当日ホキか…夢の森か…悩んだんですけどね(^^;;
時間も遅かったので近場で済ませちゃいました。
ほんと(^o^)お会いできてたかもですね!
Maaと夢の森に行っちょったらよかったね!(^。^)
なんて話してました。

今年は何処かで偶然!
お会いできそうな予感がしまーす(^o^)
楽しみにしています(^-^)


おはようございます♪

我が家も甫喜ヶ峰に行けば、ご一緒できてたかも
しれませんね・・・残念。。。

炊き込みご飯とってもおいしそうですね♪

お天気もよくて、楽しいキャンプになりましたね(*^_^*)

今年こそは、どこかでご一緒したいですね(^^♪

まぁかつさんへ

こんばんは。

まぁかつさん(^o^)
わぁ〜♫とても嬉しいです!
ほんとスキレットいいですよ〜!って私もまだ
ウィンナーと焼売しか焼いていませんが(^^;;

ニトリさんのスキレットも人気ですよね(^o^)
なかなかお値段以上でいい仕事してくれる
みたいですね〜♫
まぁかつさんのスキレットレポ楽しみにしてます(^o^)

コロダッチもオススメですよ(笑)♪(´ε` )

こんばんは^^

Maa&Chopperさんの記事を読まさせて頂いていたら
急にスキレットが欲しくなって(笑
それで、調べていたらニトリにスキレットが売っているみたいで!
安いんで買いましたよー
あっ!実際には店に無かったんで注文したんですけどね(笑
週末に取りにいきますね!

スキレットのおすすね料理があればぜひ!
ブログで紹介してくださいね^^

おかっぱさんへ

こんばんは。

ありがとうございまーす!
2週続けてなんて年に1回あるか?なんで
とても楽しかったです(*^_^*)
3週連続…これは無理でしたが(つД`)ノ

コロダッチ(^-^)
今のところハマってますよ♫
グルキャンまでハマってるかな?(笑)(^◇^;)

そーなんですよ!無料のキャンプなんで
お財布にも優しいから毎週行けるかも
しかし…それがなかなか行けないんですよね(>人<;)
焚き火もメラメラサイコーでしたよ(^o^)

さあパパさんへ

こんばんは。

軟弱キャンパーも(^^;;
電源無しサイトでもキャンプを満喫できる季節に
なりましたぁ〜(^o^)

オープンタープの気持ちの良い
季節がやってきますね!

コロダッチ料理(^^;;
いつまで続くかわかりませんが(^^;;
楽しんでます(^-^)

おはようございます(^O^)

2週続けて、おめでとうございます*\(^o^)/*
コロダッシ料理、ハマってますね󾠓
次回のグルキャン、楽しみにしてますよ󾌰

しかしいいですね、近くに無料のキャンプ場があって󾟻
毎週でも行けますやん(笑)
焚き火も出来るし
(´-ω-`)ウラヤマ~

キャンプにいい時期になって
きましたね。

食事がおいそうすぎます。
(#^.^#)

kazuuraさんへ

こんばんは。

ほんと先週末はいいお天気で
撤収日は半袖でウロウロしてました(^-^)
もうそろそろ薄着の季節になりますね!
kazuuraさんにとっても嬉しい季節ですかね?(^^;;

四つん這いですかー?(^^;;
今までキャンプ場で四つん這いになって探し物をした
ことは無いです〜(^^;;
そーなんですMaaの足でした(^o^)

残念ながら森と遊ばず座ってただけなので
カロリー消費せず太る一方です(^^;;

quattroさんへ

こんばんは。

そーなんです!(^o^)
2ヶ月ぶりのキャンプから2週連続…
乾燥撤収も出来ましたしとっても楽しめました!
この勢いでアクセル全開で3週連続⁉︎なんて思いましたが
これはありませんでした(泣)(つД`)ノ

最近(^o^)コロダッチにはまってますので
最近の妄想は、ほぼコロダッチのことばかり(´-`).。oO(
私のネタ帳を見ながらメニューもスーパーで決めました。
その日は特売日でスペアリブが安かったから(^^;;
ただそれだけの理由です(^^;;
日頃の妄想は大切ですねぇ〜(^o^)

ゆうにんさんへ

こんばんは。

こんな時しか活躍しない私のカンピューター(^^;;
ゆうにんさんの場合はいつどんな時でも働くようですが
私の場合…何か食べながらでないと冴えないようです(笑)
お互いチャンスは逃したくないですものね♫

食事ですかー(^^;;
あれはいつもの昼休み妄想Timeに最近はほぼ
コロダッチ料理の妄想しておりまして(^^;;
私の食べたいものリストからの一部です(^^;;

毎日の妄想ってほんと大切ですねぇ〜(^o^)

koba*さんへ

こんばんは。

今週も精力的にキャンプと思いましたが♫
3週連続は…無理でした〜(つД`)ノ

一束250円!安いでしょう(^o^)
お友達に廃材も貰ってたので
たっぷり焚き火を楽しめました♫

クラブ(^o^)
楽しくて仕方ありません♫
先輩(`_´)ゞからストライク!
このお言葉をいただき!
めちゃ嬉しいです〜*\(^o^)/*
また次回も頑張ろう〜っと♪(´ε` )

kitaさんへ

こんにちは。

kitaさんあれ以来となると…
それはかなり悶々とした日々が続いているでしょうね(>人<;)
それももうすぐで終わりますね〜(^o^)
お天気を祈ります(^^;;

メスティン!いいですよね!
私も欲しいな〜って思っちゃいました(^o^)
でも(つД`)ノコロダッチ買っちゃったので今はグッと我慢して
今はコロダッチに全力を注いでおります(^o^)

トマトとツナの炊き込み!美味しかったですよ!
ぜひコロダッチで炊き込みを(=゚ω゚)ノ


たまねぎさんへ

こんばんは。

たまねぎさん(*^_^*)ありがとうございます。

トマトとツナの炊き込みご飯
いい感じにお焦げもできて美味しかったです!
あの日は少しだけお醤油を入れててます。
炊飯器でも出来ますので一度是非お試しください(*^_^*)

寝袋…(^^;;これが正解なのかはわかりませんが(^^;;
撤収に時間の余裕がないとなかなか出来ない事なので
久しぶりに帰宅後の後片付けが楽チンでした!(*^_^*)

ひでっちさんへ

こんにちは。

急遽キャンプ!ありがとうございます。
私はひでっち家のように年間のキャンプスケジュールが
ほぼ決まってる方が安心しちゃいます(*^_^*)
キャンプ予定が無いと頑張れないタイプなので(^^;;

『どーしてこんなにうまいんだぁ』気になられましたかー?(笑)
面白いし美味しそうですよ♫
以前からMaaが椎名さんを好きなので(*^_^*)
椎名さんの怪しい探検隊シリーズの動画を見たりもしますよ〜(笑)
あれを見てると小さい時によく両親や親戚達と河原でワイルドキャンプしてたのを思い出します〜(^◇^;)
ぜひ立ち読みを〜(=゚ω゚)ノ

あしゅまろさんへ

こんにちは。

あしゅまろさんもホキ!予約されていたんですね!
出撃されていればお会いできていたんですね(*^_^*)
残念…。

受付の学習館がPM4:30までなので
それ以降であれば予約無しでのINでもオッケーだそうです。
その場合は翌日に学習館の方で利用許可証に
記入して下さいとは言われましたが(^^;;
それとたまにイベントなんかやっていて利用不可の時があるので
PM4:30までに一度連絡をいれて問い合わせた方ががいいかもですね(*^_^*)

あしゅまろさんもキャンプの禁断症状がなかり出てるみたいですね(>人<;)
来月は出撃できるといいですね!(*^_^*)

こんばんは〜

先週末はいい天気でしたものね
暖かかったし、ホント、外に出たくなる陽気でした

ひでっちさんは本に目が行ったようですが、その写真、私、なにchopperさん、地面に四つん這いになって探してるのか?と思ってしまいました(笑
Maaさんの膝ですね(爆

沢山の美味しい食事、、、
森と遊んでカロリー消費はしました?



こんにちは。

2ヶ月ぶりのキャンプから2週連続。。。
春を迎えてこのまま一気にアクセル全開といった感じでしょうか(*^_^*)

ゆうにんさんもおっしゃってますが、急遽決まったキャンプなのに
料理が豪華過ぎますよ~

無事乾燥撤収も出来て何よりでしたね(^^♪

おはよう御座います!

思い立ったら出撃!
まあちょさんのカンピューターも冴えてますね♪

急遽出撃にも関わらず
食事が豪華なのが私とは大違いです(笑)

春ですね

Maa&Chopperさん!(^o^)/

精力的にキャンプしてますね 薪1束250円安!
4束位買ってたっぷり思う存分できますね

精力的にクラブってますね

スペアリブサンドうまそ~
トマトとツナの炊き込みご飯 めっちゃストライク
お呼ばれしたいお~(゚ー,゚*)ジュルルル


おはようございます。

ウチはあれ以来いけてないので、悶々とした日が続いています。 ^^;

トマトとツナの炊き込みご飯そそります。

最近、メンスティンヤコロダッチの記事を多く見かけるので、欲しくなっちゃいます。

こんばんはー。

スペアリブサンドとトマトとツナの炊き込みご飯、めっちゃ美味しそうですね!やってみようと思います(^_^)
寝袋って、こうやって干すのかぁ〜。参考になりました!!


こんばんは〜

急遽キャンプ決定〜♪おめでとうございます
我が家ではなかなかあり得ないパターンで
裏山です〜

「どーしてこんなにうまいんだあ」の本が気になって
ググってみました
なかなか、ソソられる本ですね^^
今度立ち読みしてみよ〜っと

こんばんは
3/21から私も甫喜ヶ峰を予約してましたが当日急用ができてあえなく撃沈です(/ _ ; )

ところでここのキャンプ場予約なしでもokです?

年越し以来の初キャンが‥‥次回に持ち越しです
4月には必ずやと勝手に思ってます



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakiomusubi80.blog.fc2.com/tb.php/253-b462c8b3

 ホーム 


