プロフィール

Maa&Chopper

Author:Maa&Chopper
アウトドア大好き、チョッパーも大好き、高知の大自然に癒されながら過ごしています!

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

お気に入り♫

ブログランキング参加中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


来ちゃった♪(´ε` )

4月25日 土曜日

GWも近いし…今週末は大人しくと思っていたけど(^^;;

1ヶ月ぶりの連休だし!キャンプ日和だし!
これは行くっきゃないか~♪(´ε` )って事で

午前中に用事を済ませ

急遽積み込みしてキャンプに来ちゃった*\(^o^)/*



高知の無料のキャンプ場

甫喜ヶ峰森林公園キャンプ場

今回は、ベルガンスウィグロのインナーテントを外して夏仕様に
寝床はアメドSのインナーテント入れました。

日差しが暑そうなのでケシュアのタープを張って設営完了♪(´ε` )



ペトロマックス・スノーピーク 天オート&ベンチ・
笑s B6君・196 焚き火用五徳

1ヶ月ぶりのキャンプ!
今回やっとフィールドデビューが出来ました(^-^)
嬉しいな~!

ヤキヤキには良い季節になったので今夜は焼き鳥♪(´ε` )



まずは串刺しして





笑s A4君でヤキヤキして



タレ&しお 全て焼き終わったら



A4君の炎を眺めながら
B6君で温め直し まったりと飲みながら食べる

これサイコー♪(´ε` )



ペトロちゃん&天オートも初点灯して



196さんの 四万十ひのき 焚き火用五徳!
使い勝手が良くてとても気に入りました(*^_^*)




W笑sもいい感じ

10組ほどの方がキャンプを楽しんでいらっしゃったので
とても賑やかな夜を楽しみながら就寝(-_-)zzz

翌朝



とても清々しい朝





ガチャガチャでGETした桜文鳥さんの姿が可愛くて
こんな事して遊んでみたり(^。^)

日曜日もデイキャンに来られる方も何組か居て
甫喜ヶ峰は大賑わい!

ふと見るとこちらへ歩いて来るお方が…

ん?( ? _ ? )

同じ高知のキャンパーさん
あしゅまろさんファミリーでした。(^-^)
昨年の四国の会以来の再会です。

お久しぶりです(*^_^*)のご挨拶を交わして

あしゅまろさんは、年末のアクシデントから…(>人<;)
今日はポールを新調され初張りだそうです!
ポールの金額を聞いてびっくりでした(^^;;

お昼ご飯は手軽に



パスタで



あしゅまろさんも設営完了!



あしゅまろさんから差し入れをいただきました。

とても美味しかったです(*^_^*)ありがとうございました!

ゆっくりと撤収しながら
あしゅまろさんのケシュアの撤収方法を拝見させてもらったり…

ケシュアいいなぁ~(^◇^)

色々お話しさせていただき楽しかったです(*^_^*)

また何処かでお会いできそうです!
次回は焚き火トーク楽しみにしております(^-^)



PM3:30 乾燥撤収完了(^-^)


急遽決まったキャンプでしたが
たっぷり楽しめました(*^_^*)


あともう少し頑張れば!GW突入*\(^o^)/*

みなさんも素敵なGWになりますように(*^_^*)

ランキング参加中で~す*\(^o^)/*


人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

koba*さんへ

こんばんは。

koba*さん(^o^)
おひさしブリーチです♫

そ!ここ無料のキャンプ場なんです(^-^)
自然たっぷりでとても気持ちの良い所なんです!
なので最近はもっぱら無料ばかりです(笑)(^^;;

サイト!koba*さんにもここがいいですかー?
早いもん順なので
早めにインしていつもの場所をGETしてます(^^;;

GWはがっつり食べてきましたよ(^o^)
あっ(^^;;やっぱり焼き鳥、焼きすぎだよね。
あの日は朝ご飯も残りの焼き鳥だったの(つД`)ノ


かつきさんへ

こんばんは。

かつきさん(^-^)お久しぶりです。

GW!キャンプに出撃されていたんですね〜♫
たっぷり満喫できましたかー?
無料のキャンプ場を利用させたんですね!
意外と無料のキャンプ場も設備も良い感じに整備されていて
いいですよね(^^;;

焼き鳥もヤキヤキされたんですね(^-^)
自作のタレで焼き鳥!凄い!
美味しそう♫
これからヤキヤキの良い季節なので
お互いまた焼き鳥やりましょうね(^o^)

あしゅまろさんへ

こんばんは。

あしゅまろさん
お返事遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m

私達もまさか!
あしゅまろさんファミリーにお会いできるとは(^-^)
ビックリでした!

ほんとにイカ焼き!とても美味しかったです(^-^)
ごちそうさまでした。
ヤキヤキでイカ…かなりハマりそうです(^-^)
今度やってみようかな♫

やっぱり焼き鳥は、タレと塩ですよね(笑)
自分で言うのはアレですが…
ごじゃんと美味しかったです(^^;;

GWキャンプ楽しめましたかー?
レポ楽しみにしてます(^-^)

kitaさんへ

こんばんは。

kitaさん
お返事遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m

そうですね(^-^)
この季節の朝は、ほんと気持ちが良いですよね。
オープンタープの下でまったり♫
これも楽しみな季節になりますね!

フットワークのよさ(^^;;
ありがとうございます。
チャンスがあればキャンプ場にGO〜です!

やっぱり焼き鳥多いかな?(^^;;

おひさしブリーチ

Maa&Chopperさん!(^o^)/

ここ無料なの?凄くよさそうなキャンプ場ですね
ボクもMaa&Chopperさんが張られた場所がいいな

焼き鳥 焼きすぎでしょ…(^^ゞ

GWは楽しまれましたか?

こんばんは^0^
GW、私も今回無料のキャンプ場に行ってきました
なかなか、いいキャンプ場です
おお~~~今回わたしも焼き鳥をし、たれを自作したのですが、今一^^:でした
もう一度挑戦ですね

再会!(^^)!

先日はわずかな時間でしたが再会できてとても嬉しかったです(^o^)

それにしても前夜の焼き鳥こじゃんとうまそうです
しかもタレと塩の最強コンビ!
次回はたき火トーク楽しみたいですね

あのイカほんと味付けもなくてすみませんでした^_^;

お互いにGW満喫しましょうね(^o^)!

おはようございます。

この季節キャンプ場で迎える朝の気持ちよさは格別ですね。

時間さえあったら出撃できるフットワークのよさは、裏山です。

焼き鳥デュオで焼く数じゃないですね。 ^^;

Gさんへ

こんばんは。

四万十ひのき 焚き火用五徳
スノピの焚き火台にピッタリらしいですよ!
スノピの焚き火台を持ってないので試せません。(つД`)ノ
今度、Gさんの焚き火台に乗っけてもいいですかー?(^-^)

出撃しても焚き火してないんですね…
あつ〜い夏が来る前に焚き火しましょうよ♫

quattro44さんへ

こんばんは。

1ヶ月ぶりのキャンプ!
良い天気でしたし、とても満喫できました!

クワダレですかー♫
是非ヤキヤキしてみたいです(*^_^*)
絶対に美味しいはず!
その際は、焼き鳥の量!倍増します(`_´)ゞ

quattroさん(^-^)ありがとうございます。
GW楽しんできます!

いえ、私はノープラン…
quattroさん 急遽ソロ出撃されたりするのかな〜?(^-^)

tsgimletさんへ

こんばんは。

ヤキヤキには良い季節になりましたし
焼き鳥オススメしまーす(^.^)
とっても美味しかったですよ♫

tsgimlet さん(^.^)
FBI大山ですかー!いいなぁ〜!
きっと満天の星空でしょうね(^-^)
レポとても楽しみにしてます!

そっ!念願のチーズケーキ!やっと食べれました。
トローリ美味しいですね。
私もまた食べたくなってます(^-^)
姫鶴平キャンプ&チーズケーキで行きたいなぁ〜って
なんて思ってます(^-^)天気の良い日に…(^^;;

ひでっちさんへ

こんばんは。

アハハ(^◇^;)
ひでっちさん ハンパないですかー(笑)
実は、Maaだけの分かも…(笑)
朝からの焼き鳥も美味しかったです(^.^)

ありがとうございます!
ペトロちゃんと天オート やっと点灯できました。
ひでっちさん 以前からチェックされてたんですね。
ほんと2つともとてもいいですよ♫
次回ご一緒の際は、見せびらかしますね(笑)
そしておソロ!お待ちしております(^.^)

まぁかつさんへ

こんばんは。

高知も無料のキャンプ場があるんですよ〜(^_^)
自然たっぷりだから(笑)
ほんと無料ってありがたいですね!
そうですね…キャンプシーズン到来ですし
場所選びも難しくなりそうですね。
無料のキャンプ場への急遽出撃はなかなか難しくなりそうです(^^;;

まぁかつさん(^_^)
ありがとうございます。
焼き鳥〜とっても美味しかったです。

kazuuraさんへ

こんばんは。

本当だ(^^;;
ガールフレンドの広告が邪魔してますね(^^;;
kazuuraさんを誘ってるのかな?(^^;;

最近、ちょっと無料にハマってしまってます〜(^_^)
関西じゃありえないんですね(^^;;
でもまたには高規格のキャンプ場にも行きたくなりますよ♫

ニューアイテムで焼き鳥ヤキヤキ美味しすぎました。

kazuuraさんは東海地方なんですね(^-^)
たっぷり楽しんで来てください!
GWお出かけはしますが…
今回は、残念ながらキャンプじゃないんですよ(^◇^;)
行きたかったな〜(´Д` )
kazuuraさん!レポ楽しみにしてます(^-^)

ゴリゴさんへ

こんばんは。

ゴリゴさん(^-^)
ありがとうございます〜!
とても嬉しいです(^-^)
1ヶ月ぶりのキャンプたっぷり満喫できました。

焼き鳥は、串刺しをしてるのを購入するとちょっとお高めなので(^^;;
時間がある時は、肉刺しからやってます(^^;;
お外で串刺し…意外と楽しいですよ〜♫

ゆうにんさんへ

こんばんは。

はい(^.^)
やっとニューアイテム!
デビューでテンション上がりました(^-^)
ペトロちゃんもとても気に入りました〜!
ゆうにんさんのペトロ様と私のペトロちゃん
今度お話させていただければなんて…妄想してます(笑)

ゆうにんさんGWは九州ですかー!
くじゅうですね(^-^)いいなぁ〜!
九州はまた行きたいと思ってます。
ゆうにんさんレポ楽しみにしてますね(^-^)
九州たっぷり満喫してください〜!

おかっぱさんへ

こんばんは。

そうなんです(^.^)
チャンスを逃さないジョージです(笑)
行けると思ったら昼からでも出撃しますよ(^.^)

焼き鳥(^.^)焼きすぎちゃいました(^^;;
ご注文いただければヤキヤキしますよ!

おかっぱさん(^^;;
先日はいい天気をありがとうございました〜!

こんばんは
四万十ひのき 焚き火用五徳
なかなかいいじゃないですか!
欲しいけどよく考えると
最近出撃しても焚火してないんです(汗)

ピノこさんへ

こんばんは。

ほんとここ最近はキャンプ日和で気持ちの良い日々ですね(^-^)
GW後半…雨マークがチラついてきましたね(>人<;)
昨年も雨が降ったような…。
どうにかもってもらいたいですね!

焼き鳥は少し串を刺しすぎちゃいました(^^;;
結局、残ってしまって朝も焼き鳥でしたよ〜!

冬キャンプの雰囲気も好きですが
ピノこさんのおっしゃる通り
みんないい天気の中で気持ち良さそうにキャンプをしてる姿を見てると
キャンプってほんといいなぁ〜って思っちゃいます(^-^)

こんにちは。

久々のキャンプ楽しまれたようで何よりです(^^ゞ

おぉ~焼鳥!
私のクワダレで是非焼いてみて下さい。
お店にも負けないお味になりますよ~(笑)

GW・・・我家、いえ、私はノープランですが、楽しんできて下さいね~♪

こんにちはー。
焼き鳥いいですねぇ。
明日からFBI大山に行く予定で、
メニュー悩んでおりましたが、
いい鳥手に入れば、やってみたくなりました。

あ、一つ前の記事もみの木のチーズケーキいかれたんですねぇー。
また食べに行きたくなってきました♪

こんばんは〜

みなさんとコメが被りますが…
ハンパない焼き鳥の量ですね〜(O_O;)
これ、もしかしてMaaさんの分だけだったりして(笑

ペトロちゃんと天オート、初点灯おめでとうございます♪
2つとも前から欲しくてチェックしていたもの
今度ご一緒したとき見せて下さいね〜(^o^)/

こんばんは^^

高知県にも無料キャンプ場があるんですね^^
なんか、いい所そうですね^^
これからは、どこに行ってもキャンパーさんが増えてくるので
なかなか場所選びも難しくなってきますね

おっ!焼き鳥ですねー
美味しそうに焼けてますね^^
たべたいーっす!





こんばんは〜

スマホでPC版で見ようとしても、ガールフレンドの広告が邪魔で押せません~_~;

のんた☆さんもですが、まあちょさんも無料のキャンプ場(驚
関西じゃありえないです

ニューギアが続々ですね
さぞ待ち遠しかったでしょ
焼き鳥も美味しそう

我が家のGWは東海地方へ出撃!
でも何か予報が怪しい方へ…>_<…
まあちょさんも出撃ですよね


こんにちは〜!

久しぶりのキャンプ良かったですね〜(^^)
いけてない自分にはとっても癒されるレポでした〜!!
焼き鳥は肉を刺すところからされるんですね〜!廼自分には憧れですよ〜(笑)

おはよう御座います!

久々キャンプ!
おニューアイテムもデビューで楽しまれてますね(^_-)-☆
コンパクト焚火台が2つも(笑)

GWはまあちょさんちが以前行かれてた九州のキャンプ場に出撃予定です!
お互いに素晴らしいGWになると良いですね~!(^^)!

おはよーございます

おはよー(^0^)
相変らず、凄いね!
昼からでも、出撃するとは
流石、ジョージさん

焼き鳥の量も、半端ないし(凄)
今度、ヤキヤキお願いしますね

しかし、いいお天気でしたね
我が家が出撃しないと・・・・・

きっちりGW、傘マーク付いてますね(泣)

おはようございます!

ここ最近いい天気が続いて、ほんとキャンプ日和ですね!
このままゴールデンウィークも晴れてくれたらいいのにね

焼き鳥!いっぱい焼いたんですねえ~!
でも、お酒のみながらゆっくり食べるにはちょうどいいのかな

みんなのいい天気の中の気持ちよさそうなキャンプ風景を
みてると、ほんと行きたくでうずうずしてきますね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakiomusubi80.blog.fc2.com/tb.php/257-e86dd6f8

 ホーム 


