プロフィール

Maa&Chopper

Author:Maa&Chopper
アウトドア大好き、チョッパーも大好き、高知の大自然に癒されながら過ごしています!

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

お気に入り♫

ブログランキング参加中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


四国へようこそ~(*^_^*)

5月23日から1泊で 雨予報でしたが!
徳島県の四国三郎の郷へ1ヶ月ぶりのキャンプに行っていました。

到着すると関西から出撃のみなさんの幕が並んでいます!

四国へようこそ~(=゚ω゚)ノ

金曜日からの前泊入りのみなさん(みなさん有給とって…笑)

大阪からお越しの



おかっぱさんご夫妻&きなこちゃん

今回、キャンプ場の手配から段取りありがとうございます。

おかっぱさんのユーティリティータープ&ティエラ
kitaさんのレクタを連結して宴会幕に

寝室は奥に見えているミドリ幕!
モンベル ムーンライト

雨男で有名のおかっぱさん…今回も雨か?(>人<;)

同じく大阪からお越しの



kitaさんご夫妻&クッキーちゃん

あれ?kitaさんトルテュを張るっておっしゃってたのに…
雨予報だったのでリビシェル+フルフライに変わってる(^.^)

室内広々とでインナーテント&フルフライいいなぁ~(^-^)

和歌山からお越しの


KING司さんご夫妻

いつ見てもKING号!カッコいい~(=゚ω゚)ノ
木曜日の夜出発されて車中泊をしながらのインだそうです。

いいなぁ~(=゚ω゚)ノキャンカー!

そして今回、はじめましての大阪からお越しの



デビルさんご夫妻

とてもオシャレなサイトでステキ!
デビルさんご夫妻、山登りもされているのでお話が弾みそう(=゚ω゚)ノ

はじめましてでしたがとても気さくなご夫妻でした(*^_^*)

そして土曜日からの1泊で大阪からお越しの



ひでっちさんファミリー

ひでっちさんも雨対策はバッチリ~!

レクタにケシュアをイン
テントを過保護にしちゃった~と奥さまのひーこ。さん
これで雨が降っても大丈夫!

本当なら大阪のつーちゃんファミリー
出撃の予定でしたが
お兄ちゃんの試験があり今回は欠席(つД`)ノ
次回、楽しみにしてますね(^-^)

そして私達も設営完了



久しぶりにリビシェルの予定でしたが…
雨予報なので
ニーモ シャドウキャスターとタニ2Pでコンパクトに



あっ!早くも
おかっぱさんとひでっちさんとMaaとで立ち話

私達の設営完了を待ってくださり

コーヒータイム



kitaさんの奥さまから帝国ホテルクッキー
ひでっちさんからパブロのチーズケーキ

そして今回は!

みんなでサプライズ~♪(´ε` )

ひでっちさんの奥さま ひーこ。さんの
快気祝いキャンプ~(*^_^*)

じゃ~ん( ´ ▽ ` )ノ



ひーこ。さん!おめでとう~!



ひでっちさんご夫婦で記念撮影



ローソクをフゥ~♪(´ε` )

ひーこ。さんの笑顔♡とても素敵でした!
元気になったひーこ。さんのお顔を見てホッとしました(*^_^*)

キャンプってほんと元気の源だ(*^_^*)

高知にあるケーキ屋さん ポームダムールさんの白鳥ケーキ(*^_^*)
みなさん可愛いと好評で嬉しかったな♫



四国には店舗ないから
念願のパブロのチーズケーキ!美味しさに感動(つД`)ノ



しばしまったりコーヒータイム



ひでっちさんとこの えりちゃん、こうくん
デビルさんの奥さまと四人で
人生ゲーム!



おかっぱさんとこの きなこちゃん



kitaさんとこの クッキーちゃん

久しぶりでしたが…ちゃんと私達の事を覚えてくれてました(*^_^*)

そろそろ晩御飯の準備



カツオのたたきの出来上がり(*^_^*)

猫ちゃんに食べられないように安全な宴会幕に移動



みなさんのお酒と共にパシャり

グルキャンになると、どんなお酒を持って行こうかな~って悩みます。

今回は、高知県安芸市にある菊水酒造さんの
マンゴー梅酒と文旦のお酒

みなさんのお酒も美味しくてついつい飲み過ぎちゃいました(^^;;



カンパーイ!





今夜はヤキヤキ(*^_^*)
たこ焼き器でアヒージョをしたり

KING司さんの奥さま ようちゃんが私達においなりさんを
お昼にみんな食べたからと残しておいてくださいました(^-^)
おいなりさん美味しかった~!
ひーこ。さんのジャーサラダ美味しかった~!

宴会をしていても翌朝の天気予報チェックは欠かせません(^o^)



クッキーちゃんとMaaは見つめ合ったりしてラブラブ(^з^)-☆

お開ききなった後はサイトに戻って



ペトロちゃんを眺めながらまったり(^-^)

そして翌朝!





雨じゃない*\(^o^)/*

雨男のおかっぱさん!ありがとう~*\(^o^)/*





朝ごはんを食べて

撤収開始

AM10時すぎにはみなさん



まさかの乾燥撤収完了*\(^o^)/*

撤収後は、全員揃っておかっぱさんオススメの洋食屋さん



徳島県の東みよし町にあるハンバーグとカレーの店
レモングラスさんへ





どれも美味しそう~悩む(>人<;)



Maaは、ハンバーグカレー



私は、ロコモコ

さすがハンバーグとカレーのお店って事もあり!
とても美味しかった~(*^_^*)

満腹になり…

お店の外で立ち話

次回キャンプの約束をして



お疲れさまでした*\(^o^)/*

今回ご一緒させていただいた皆さま
本当にありがとうございましたm(_ _)m

次回の開催も楽しみにしております(*^_^*)


おしまい。

ランキング参加中で~す*\(^o^)/*


人気ブログランキングへ<
スポンサーサイト

コメント

かつきさんへ

こんばんは。

かつきさん!
お返事遅くなり申し訳ありませんm(._.)m
お久しぶりです〜♫

気の合う仲間とのキャンプって本当に楽しいです(^-^)
ワイワイガヤガヤとお喋りが止まりませんでした〜!
最近キャンプに行けないので余韻に浸っております(>人<;)

四国!良い所ばかりです!
ぜひぜひ〜お待ちしております〜(=゚ω゚)ノ
美味しいものもたくさんありますよ♫

こんばんは^0^

おひさです、
皆さんで、ワイワイガヤガヤ楽しいキャンプ最高ですね
私も今度は四国に・・・・・・

まぁかつさんへ

こんばんは。

まぁかつさん(^。^)
ありがとうございます。
まさかの乾燥撤収でした〜!
ほんと外れてくれてよかったです(^。^)

今週末も日曜日はお天気そうですね♫
まぁかつさん乾燥撤収できそうですね〜!
きっと今週末も出撃ですよね(^。^)
いいなぁ!
週末のメニューはカツオのたたきなんて如何ですか?(^。^)
ビールが進みますよ〜♫

のんた☆さんへ

こんばんは。

もうキャンプの禁断症状がおきてて大変でした(>人<;)
やっぱりキャンプいいよね〜♫
1ヶ月ぶりのキャンプたっぷり満喫できました!

今回もみなさんのおかげで美味しいもが充実してて
ずっと食べてました〜(^^;;

そうそう今年はまだ のんた☆家とは
ご一緒してないものね〜(^-^)
機会があればぜひ♫(^。^)

みのととさんへ

こんばんは。

久しぶりの出撃でした〜!
キャンプ行かないとダメですね(>人<;)
たっぷりリフレッシュできました。

いつもご一緒させていただくみなさんのおかげで
美味しい料理をいただいてます♫
ひーこ。さんのジャーサラダも美味しかったです(^。^)
元気になられたひーこ。さんを見て安心しました。

ひでっちさん!今回も朝ランされてたんですよ〜!
朝ランして爽やかにサイトに戻られてましたよ(^。^)

みのととさん(^^;;
ひでっちさんと反対なんですかー?
私もかなり反省中なので(^^;;
少しですが運動してます(笑)

さあパパさんへ

こんばんは。

あの日は…完全に雨撤収覚悟で出撃してました(^^;;
まさかの乾燥撤収♫
合羽が荷物になっちゃいましたけど…
こんなにツイてるときもあるんですね〜(^。^)

ひーこ。さん(*^_^*)
笑顔いっぱいのひーこ。さんでした。
ほんと元気になられてよかったです。


quattro44さんへ

こんばんは。

龍馬マラソン以来のひでっちさんとの再会キャンプでした(^。^)
今回は、ひーこ。さんの快気祝いキャンプでしたので
元気になられたひーこ。さんのお姿を見て
ホッとしました(*^_^*)
ひーこ。さんの笑顔に私も嬉しくてたまりませんでした♫

たこ焼き器でアヒージョ。
私もなるほどぉーって思いました。
ただ…飛び跳ね注意ですけどね(^^;;

タタキあっという間に完売でしたよ〜!
また召し上がってくださーい♫

kazuuraさんへ

こんばんは。

1ヶ月ぶりのキャンプは(^-^)
ひでっちさんといつものメンバーとでした〜!

ひーこ。さんの体調がとても心配でしたが(>人<;)
お会いすると笑顔たっぷりのひーこ。さんでした。
体調も回復されていて安心しました。
キャンプパワーでしょうかね〜(*^_^*)

ニンニクたっぷりのカツオ
あっという間に完食でした〜(^。^)
キャンプでスイーツも良いものですね♫

こんばんわ^^

乾燥撤収よかったですね^^
最近、天気予報はずれることが多いですし
以外に、我が家も雨撤収と思いきや乾燥撤収出来てますし
ほんと、はすれて嬉しいですね^^

美味しそうな物がいっぱい^^
カツオのたたき、食べたくなってきましたよー^^


こんにちは~。

久しぶりのキャンプ、満喫したね~(*^_^*)
このメンバーでのグルキャンのレポ、いつ見ても
スイーツやら食事が充実してておなかが空きます(^_^;)

あぁ、久しぶりにMaaさんのタタキ食べたくなってきた…(笑)

おはようございます

久々の出撃でしょうか?

とっても楽しそうなグルキャンで
料理も豪勢でおいしそう!!

ひーこ。さんもだいぶ回復されたようで何よりですね

ひでっちさんは大分痩せたような

わたしとは反対です(苦笑)

ひでっちさんへ

こんばんは。

ひでっちさん(^-^)
こちらこそ三郎ではお世話になりました。

タタキも明太フランス!喜んでいただけて嬉しいです。
久しぶりにえりちゃんとこうちゃんが
美味しそうにタタキを召し上がられている可愛いお顔を
見ることができて嬉しかったです(^。^)
こちらこそ念願のパブロのチーズケーキ!
とても美味しかったです 。ありがとうございました!

ひーこ。さんの笑顔を見てるとほんとキャンプっていいな〜って
つくづく思っちゃいました(*^_^*)
ほんと元気になって良かった!

あっ!ほんま焚き火するのすっかり忘れてましたね(^^;;
次回はたっぷりメラボーやりましょうね〜♫

ROCABILLYパパさんへ

こんばんは。

ROCABILLYパパさん(^。^)
カツオの量、凄いですか?(笑)
関西のみなさん(^-^)
カツオのタタキがほんとお好きなんですよ〜!
みなさんが美味しい美味しいって召し上がっていただけると
私もほんと嬉しくてたまりません(*^_^*)

人生ゲーム!懐かしいですよね。
私も小さい頃よくやりました!
なんか昔に比べると色々パワーアップして
毎回、大人も楽しめます(^。^)
あ〜(>人<;)これが現実ならキャンプ道具が
色々買えるのにってちょっと思っちゃいます(笑)



黒鯛さんへ

こんばんは。

はい!(*^_^*)
久しぶりの仲良しキャンプしちゃいました〜♫
集合の合図ですかー?(^。^)
次回開催日は、キャンプ中に次回の日程と場所をとりあえず決めてます。
今回はおかっぱさんが、みなさんに集合の合図やキャンプ場の予約をしてくださいました。
いつもみなさんに段取りなんか全てお任せしてて
私はいつもお世話になりっぱなしです(^^;;エヘヘ

今回はフルーティーなお酒がたくさんあって
ついつい飲み過ぎちゃいました(^^;;

最後の写真!黒鯛さん(^-^)ありがとうございます!
私もお気に入りの写真です!


kitaさんへ

こんばんは。

kitaさん(^-^)お疲れさまでした。
今回も本当に楽しかったです。
ありがとうございました(*^_^*)

タタキもみなさんが美味しい美味しいって
召し上がっていただきとても嬉しかったです(*^_^*)
kitaさんの梅酒!ほんと美味しかったです。
美味しかったのでついつい飲み過ぎちゃいました(^^;;

ほんと誰でしょうね?
最強の晴れ男・晴れ女は?(笑)
乾燥撤収できてほんとツイてましたね*\(^o^)/*
次回も最強の晴れ人間が居るので
乾燥撤収きっと大丈夫そうですね♫

おかっぱさんへ

こんばんは。

おかっぱさん(^-^)お疲れさまでした!
今回もほんと楽しかったです。
一泊でしたがとても充実したキャンプでした。
ありがとうございました(^-^)

タタキもケーキも喜んでいただけて嬉しいです!
ホールケーキをみんなで食べるもの良いものですね。

ほんと!雨撤収覚悟で合羽の準備もバッチリだったのに〜(=゚ω゚)ノ
次回もきっと乾燥撤収ですね!
楽しみにしてます(*^_^*)

THUGIちゃんさんへ

こんばんは。

THUGIちゃんさん(^-^)
ありがとうございます。
1ヶ月ぶりのキャンプレポでした(^^;;

グルキャンは、ほんと良いですね(*^_^*)
ワイワイと楽しみながらお酒もかなり進みますし!
色んな美味しいお料理が食べれますし〜(^-^)
デュオでは味わえない楽しさがありました。
次回の開催もとても楽しみです♪(´ε` )

雨撤収覚悟で合羽の準備もバッチリだったんですが…
出番ナシでした(^^;;残念

ひーこさんの快気祝キャンプ
思わぬ乾燥撤収よかったですね。

ひーこさん・・・
元気になられてよかったです。

ゆうにんさんへ

こんばんは。

はい(^-^)1ヶ月ぶりのキャンプは
いつものメンバーでのグルキャンでした(^-^)

キャンプ場でデザートが充実なんて!
夢のようでした〜♫
乾燥撤収もできて
ほんと言う事なしのキャンプですね〜!

最後の写真(^-^)ありがとうございます。
私もお気に入りの写真です♫

こんにちは。

ひでっちさんともご一緒だったんですね(*^_^*)
ホント、かずうらさんも言われていますが、奥様も快復されたようで何より!

たこ焼き器でアヒージョなんてオサレですね~♪
オリーブオイルの消費量が少なくてエコにもなりそう(^^)b


でも、カツオのたたきがやっぱりそそられる~(>_<)


こんばんは〜

おっ、ひでっちさん、参加でしたか
ひーこさんも快復されたんですね
良かった!

美味しいスイーツからの宴
魅力的です
ニンニクたっぷりのカツオ、、、、
あぁ、食いたいわ





こんばんは〜

三郎ではお世話になりました♪
快気祝いのケーキもご用意頂いて
とっても嬉しかったです、ありがとう^^

カツオのタタキも文旦のお酒も、明太フランスも
とっても美味しくて止まりませんでした〜

楽し過ぎて、焚き火するの忘れてましたね(^-^;
次回はぜひメラボーしましょ♪

凄い量のカツオですね❗️

人生ゲーム懐かしい〜*\(^o^)/*昔、俺等も良くやりました。今も、リニューアルされながら販売してますよね。

グルキャン楽しまれて良かったですね。

アヒージョ

こんばんわ~~

仲良しキャンプをしちゃいましたね~(^^)
集合の合図は誰が発信するんですか?

みんなで持ち寄って~、
カクテルバー的なお酒の種類で~(笑)
アヒージョを頂くなんて羨ましい~

〆の最後の写真が仲良しキャンプの証ですね~(最高!)

こんばんは。

かつおのたたき、毎度ながらホント美味しかったです。

今回は、あの天気予報で乾燥撤収できたのは奇跡ですね。
ぜんかいのりゅうてんも、朝雪積もってたんですが、結局乾燥できたんですよね。

多分誰か、おかっぱ氏をしのぐ晴れ人間がいるんですよ。

楽しかったね

お疲れ様でした٩(๑・o・๑)
ほんと、楽しかったね(*^▽^)/★*☆♪
いつもながら、食べて・飲んで・喋っての繰り返しでしたが(笑)

鰹のたたき、最高に美味しいですね

それに、ケーキも最高!!
丸ごと食べてみたいわ(笑)

あっ…///皆さんの期待を裏切りまして、乾燥撤収に生っちゃいまして、申し訳ありません󾍛
これからは、もう大丈夫だ\(^o^)/

こんにちは。レポお疲れ様です。

久々のキャンプレポですね。
しかしグルキャンは良いですね。羨ましいです。

料理もお店並みに美味しそうです。
雨予報が乾燥撤収出来、大成功♪次回も楽しみですね。(^ω^)

1?

おはようございます!

よくご一緒されてる方々とのグルキャンだったんですかね~(*^^*)

楽しいお友達。デザートも充実でのんびりとした雰囲気♪
いつもながらにお食事も充実!
乾燥撤収もできたし言う事無しのキャンプじゃないですか(*^^)v

最後の写真。良いですね~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakiomusubi80.blog.fc2.com/tb.php/260-d08ad784

 ホーム 


