プロフィール

Maa&Chopper

Author:Maa&Chopper
アウトドア大好き、チョッパーも大好き、高知の大自然に癒されながら過ごしています!

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

お気に入り♫

ブログランキング参加中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ



当日予約でキャンプに行ってました(^^;;

6月19日金曜日 昼休みに
とあるキャンプ場に翌日のキャンプ予約の電話を
氏名、連絡先も伝えて予約完了♫

最後に管理人さんが…
あの~明日からコテージで90人の団体さんの予約が入ってますので…
えっ‼︎90人の団体さん‼︎∑(゚Д゚)
うーん(´・_・`)すみません今回はやっぱりキャンセルで(^^;;
管理人さんも快く了解してくださって(^。^)
またのご予約お待ちしておりますと♫

結局、キャンプ場を予約できないまま昼休み終了(´Д` )
そして、予約もできていないので…
積み込みする気力もなく金曜日も終了(´Д` )



でもキャンプ場で美味しいコーヒーは飲みたい!って事で
カルディさんの水出しアイスコーヒーだけは準備して就寝(^。^)

6月20日 土曜日 当日の朝予約で(^^;;
高知県にあるウエル花夢さんにキャンプに行って来ました。

1ヶ月ぶりなのでワクワク♫
夜は雨予報だけど…大丈夫かな?

朝からのんびり積み込みをして高知インター出発

あぁ~(´Д` )AM11:00のオープンには間に合わん(´Д` )

AM11:30 須崎市にある



須崎のB級グルメ 鍋焼きラーメンのお店
橋本食堂さんに到着

こちらのお店は、日・祝お休み PM3:00まで
なのでなかなか食べに来る機会がありません(^^;;

今年の2月に大阪のひでっちさんファミリーとご一緒した以来です♫

到着が遅かったからやっぱり待ってるやーん(´Д` )
20分ほど待って店内へ

店内に入るとこちらが



2014年からはじまった 高知家の食卓 県民総選挙
地元の食を愛する高知の人たち。県外から訪れる方々にオススメしたいお店を、きっとそれぞれに胸に秘めているはず。
 そこで、高知家では思い切って、『「高知家の食卓」県民総選挙』を実施しました。県民参加型の取組としては、全国初!!
 県民を挙げて観光客にオススメする「飲食店」と「メニュー」を選びました。
2014年HPより拝借

そしてこちらの橋本食堂さんも
高知家の食卓 県民総選挙2015 高幡地区 第1位!
おめでとうございます!



鍋焼きラーメンを堪能して♪(´ε` )

再び高速に乗って終点の四万十中央インターへ

四万十町にあるスーパー「しまんと ハマヤ」さんで買い物をして

チェックインまでまだ時間があるので、ウエル花夢さんを通り過ぎ

国道439号線 酷道を進みす



この道が続くのならいいけど…途中何度かガードレールの無い酷道
前から大型トラックがやってきてヒヤヒヤ(^^;;

ウエル花夢さんからクネクネの酷道を40分ほど走り
お目当ての場所に到着。

こっちから来たらめちゃめちゃ遠いやん(´Д` )



高岡郡梼原町松原にある シェ・ムア さん

森の中のパン屋さんですが…
シェ・ムアさんの美味しいパンを目当てに遠方から訪れる方々もいらっしゃるようです。

PM2:30過ぎに到着しましたが…
人気のランチは売切れで終了してました。
ランチをお目当てに来られる方は早めに来られた方が良いかと♫



朝食と夜のおやつのパンをあれこれ買って(^。^)

キャンプ場に向けて出発

帰りは、439号線から途中左へ ふるさと林道 松原中津川線で



こちらの道もほぼこんな感じ(^^;;
途中、民家を通るのでご迷惑にならないように要注意。
そしてこの道も大型トラックが通るのですれ違いにアタフタ(^^;;
途中から439号線へ合流してキャンプ場に到着。

帰りは20分位だったので、次からはふるさと林道からかな♫

設営前にヤギのはなちゃんに挨拶して



いつ見ても可愛い(*^_^*)



久しぶりに スノーピークで設営完了

半年ぶりのアメドに1年ぶりのヘキサ
やっぱスノピええねと実感♪(´ε` )

設営後は、車で2、3分で行ける



大正温泉さんへ
こじんまりとした温泉ですが泉質もほんと良くてお気に入りの温泉です。

お風呂上がりに女将さんが
麦茶でも飲んで行きや~!と気さくな女将さんでなんか好きです(*^_^*)

風呂上がりは、まずはブヨ対策!
けっこう飛んでました(^^;;



今夜は、BBQ!
久しぶりにユニフレームのファイアグリルで
最近…笑'sばっかりだったのでこちらも1年ぶりかな~(^^;;



ちょっと買い過ぎた(^^;;





ペトロちゃんを眺めながらたっぷり焚き火を楽しんで

雨雲レーダーでチェックすると
近づいて来てるのでタープの中に片付けて就寝

翌朝



いい天気(*^_^*)



外で食べる朝食はサイコー*\(^o^)/*
シェ・ムアさんのパンとロッジ スキレットで作った目玉焼き
なんかスキレットで作ると美味しいわ(^。^)

こちらのキャンプ場のOUTはPM1:00なので
ゆっくりと撤収ができます。



タープだけにしてまったり過ごして

そう言えば…いつもお風呂は、大正温泉さんに行くので
ランドリー・シャワー棟に入ったことがないわ~と偵察に





とても綺麗に清掃されていました。





洗濯機・乾燥機・洗い場もありました。



PM1:00 乾燥撤収完了

暑かった~(>人<;)

管理人さんとヤギのはなちゃんにご挨拶をして
高知市内へ帰ります。

途中 道の駅 四万十大正で見つけた



高知「道の駅」スタンプラリー2015

これやってみよ~(^。^)

帰りに道の駅 あぐり窪川で暑いのでアイス



小夏アイスをパクリ



こちらもペタンと押して

朝食が遅かったので、そこまでお腹空いてないけど…
でもなんか食べたいよね~って事でスーパーに寄り道

サニーマートさんの



スーパーに売ってるところてんの中で
土佐の鰹だしのところてんが1番美味しい~
(あくまでも個人的な意見です(^^;;)

サッパリなので、これから夏キャンにもいいかもね~♫
と相変わらず車内はキャンプの話しで盛り上がり帰宅しました。

おしまい。


ランキング参加中で~す*\(^o^)/*


人気ブログランキングへ




コメント

いくなよGさんへ

こんばんは。

Gさん(^_^)
かつおだしのところてん食べに来て〜♫
高知も良いキャンプ場どっさりありますよ(^。^)
お待ちしております!


ところてん食いて~

なっちさんへ

こんばんは。

なっちさん!
お返事遅くなり申し訳ありません(>人<;)

> でも記事読んで、キャンプに行った気になりました☆
なっちさんのお言葉!
とても嬉しいです〜(^_^)☆ありがとうございます!

ところてん!
高知は、かつおだしが多いかな⁈
さっぱりなので汁まで飲み干せますよ〜!
高知へお越しの際は、かつおだしのところてんもご賞味くださいね(^o^)

私も最近キャンプに行けてませんT_T
なっちさんもキャンプに行けるといいですね!

キャンプ、楽しそう~おいしそう~
うらやましいです!!
我が家は、なかなか皆の予定が合わずキャンプにいけてませんっっ
でも記事読んで、キャンプに行った気になりました☆
ところてんも地域によって違うのですね。。。
こちらは、三杯酢しかないような・・・??

koba*さんへ

こんばんは。

90名の団体さん koba*さんもやっぱり
ちょっと…ですよね〜(^^;;

どーしてもキャンプ行きたくて
当日予約で出撃しちゃいました♫
そうなんです!こちらのキャンプ場はプシューしても
歩いて行ける距離に温泉があるのでほんといいんですよね♫
と言いつつ…いつもプシューは我慢して車で行ってますけど(^^;;

あの量!さすがに完食は無理でした〜(>人<;)
久しぶりのキャンプが嬉しすぎて買いすぎちゃったかな(笑)

久しぶりのSPでしたが!
やっぱりSPいいわ〜とつくづく実感しました(^_^)☆
私もkoba*さんの乱鰤♫好きでーす(^_^)☆
乱鰤レポ楽しみしてますね♫

気持ちよさそう

Maa&Chopperさん!(^o^)/

90名の団体さんわ … ちょっと

すぐ次をチョイス出来る辺り キャンプ場多いですね

しかも 温泉付き 

車で2~3分なら ブシューしても 歩いて行けるから いいな~

BBQ 肉とえび&いか 野菜も食べてね うまそ~

かっ完食っすかw(゚o゚)w オオー!

それにしてもSP*のHexaは稜線が綺麗でかっちょいいね

ボクも1年位張ってい 乱鰤も

久々に張ろうかなと思うキャンレポでしたよ

お楽しみ様(^^)ニコ

けんけんさんへ

こんばんは。

酷道…ほんますごいです(´Д` )

けんけんさん(^-^)
奥様とバイクでなんて素敵ですね〜!
私!憧れちゃいます(^O^)

酷道でえらい目にあったんですね(^^;;
あのクネクネ道をバイクだとそれは大変だ(^^;;
でも…奥様との結婚当初のいい思い出ですね〜♫

ウエル花夢は、近くに温泉も川もありますし
自然たっぷりですので、お子様方も喜ばれると思います(^-^)
ぜひぜひ♫

まぁかつさんへ

こんばんは。

まぁかつさん
お返事遅くなり申し訳ありません(>人<;)

えぇー!鍋焼きラーメン!
覚えてくださってたんですね♫
しかも…なべラーマンの事も(^。^)
まぁかつさん♫とても嬉しいです。

須崎の鍋焼きラーメンは、鶏がらの醤油味で絶品です(^_^)☆
ぜひ、まぁかつさんにも召し上がっていただきたいです。
ハマりますよ〜!

翌日は、お天気で暑いくらいでした。
最近…キャンプに行けてないので
そろそろ行きたいですけどね…(´Д` )

酷道、さすがだ(--;
結婚当初にバイク(後ろに奥様乗車)で走ってえらい目にあったのを思い出します(笑)

このキャンプ場、温泉が近くてええですねぇ!
行きたい!

こんばんは^^

おっ!登場しましたねー
鍋焼きラーメン!
たしか、キャラもいましたよね!
なべラーマンでしたっけ!
覚えてますよー
しかしながら、いつも思いますけど
食べたいっす^^
おいしそー♪

翌朝はいい天気で良かったですね♪
楽しまれたみたいですね^^

kitaさんへ

こんばんは。

> 高知は綺麗なキャンプ場多いですね。一週間くらい滞在したいところがいっぱいです。

ありがとうございます(^。^)高知県人としてとても嬉しいです!
いつか長期休暇がとれた際にはお越しになってくださいね♫
私達も週末だけ♫kitaさんのいらっしゃるキャンプ場に出撃しまーす(=゚ω゚)ノ

ほんまヨサクは凄い道ですよね〜(^^;;
でも、ぬくみからのあの道も凄かったですけど…

京柱峠…(^^;;
ドライブがてら大豊から剣山のコースで走ったことありますが…
大豊から峠茶屋まで私も運転してみたんですけど…
いつまでこの極狭クネクネ道が続くの〜(T_T)って泣きそうになりました。

峠茶屋の猪うどん!私も気になりまーす(=゚ω゚)ノ
kitaさんの今のお車だと…躊躇しちゃいますよね(^^;;
でも色々妄想するのは楽しいですよね〜(^。^)

かつきさんへ

こんばんは。

酷道439号…ほんとすごいんですよ〜(笑)
私は危なっかしくて運転は無理(>人<;)
いつも助手席でヒヤヒヤしてます(^^;;
岐阜県にも酷道があるんですね〜!ちょっと興味津々(^。^)

かつきさん(^。^)
早くキャンプに行ってストレス発散できるといいですね♫

おかっぱさんへ

こんばんは。

橋本食堂さんの鍋焼きラーメン!
またまた登場です♫
ぜひ本場で1度召し上がっていただきたいです(^o^)
お待ちしておりますよ(笑)

BBQ…ガッツリ買いすぎちゃいました(^^;;
反省反省(^^;;
今回はたっぷり焚き火も楽しめて癒されました〜!

団体さん…この間の三郎でもやられてるし…
おかっぱさんのブログでも団体さんの騒ぎ見ましたし…
色々考えるとやっぱりキャンセルしちゃいますよね(^^;;

あしゅまろさんへ

こんばんは。

えっ!∑(゚Д゚)日曜日!あしゅまろさんいらっしゃってたんですか!
私達も今日は、何かイベントやってるんやね〜♫楽しそうや〜♫
なんて話してたんですよ!ほんとニアミスですね(^^;;
お泊まりなら焚き火トークご一緒できたかもですね(^o^)

あしゅまろさんも中村からの酷道439を通られた事ありますか…
私達も今年3月のウエル花夢の時に中村からの439をはじめて通りました。
しかも納車日の翌日に…(´Д` )ほんと凄いですよね。

BBQの食材は、もちろんお持ち帰りでしたよ(^^;;
次回、また何処かでお会いできそうですね〜(^o^)
その時は、よろしくお願いします。

おはようございます。

高知は綺麗なキャンプ場多いですね。一週間くらい滞在したいところがいっぱいです。

私も四万十近辺のヨサクは幾つか走ったことはありますがすごいところですね。
今度は、大豊、剣山を走ろうかと思ってますが、京柱峠
で少し躊躇してます。 ^^; (前のフォレスターなら突撃してますが…)

峠茶屋の、猪うどんは食べてみたいななんて妄想中です。

ひでっちさんへ

こんばんは。

ひでっちさん橋本食堂さん(=゚ω゚)ノ
ほんとヤミツキになっちゃいますよね〜♫
また鍋焼きラーメン食べに行きましょうよ〜(=゚ω゚)ノ
ぜひ、お待ちしております(笑)

大量のBBQ…お恥ずかしい限りです(^^;;
半分はお持ち帰りでしたけどね。
サニーマートさんの鰹だしのところてん!ほんとオススメです。
ぜひ召し上がっていただきたいです!
それと、ところてんの美味しいお店もあるので♫
こちらも機会があればぜひ召し上がっていただきたいです(^。^)

1ヶ月ぶりのキャンプ
心もお腹もたっぷり癒されたキャンプになりました。(^。^)

quattro44さんへ

こんばんは。

1ヶ月ぶりの出撃♫たっぷり楽しめました〜!

quattroさん(^。^)
久々のキャンプだったんでBBQの食材はついつい買いすぎちゃいました(^^;;
そして高知市内からも2時間はかかる森のパン屋さん
日・祭日が休みな鍋焼きラーメン!
ついつい欲張っちゃいました(^^;;

高知県は、高知家として頑張ってまーす!
自然たっぷりのキャンプ場たくさんあります!
美味しいものも色々ございます!
ぜひぜひ♫観光&キャンプのハイブリッドでお待ちしております(^。^)


kazuuraさんへ

こんばんは。

そうなんですよ…
森の中にあるパン屋さんなので…酷道を通らないと(^^;;
私が訪れた時は、ツーリング途中の方なんかもパンを買って
帰られてました。
夕食の食材を買いすぎていたのでランチは、グッと諦めました。(笑)
ほんと売り切れで良かったなと…(^^;;

夕食の食材…もちろんお持ち帰りしました(^。^)
2人で食べきれるわけないですね(笑)

ウエル花夢!ほんとオススメですよ〜(^-^)ぜひぜひ!

こんばんは^0^
しかしすごい道ですね私の愛知の隣り、岐阜県にも同じような道がありますが,いつもヒヤヒヤもんです^^
私もなかなかキャンプに行けず、ストレスが溜まっています、

みのかかさんへ

こんばんは。

エヘヘ(^^;;お恥ずかしい。
晩御飯の食材!久しぶりのキャンプが嬉しくて
ついついあれこれ買ってしまいました。
結局、半分残ってしまってお持ち帰り(^^;;

あっ!確か みのととさんが
ひでっちさんのブログで鍋焼きラーメンが
美味しそう〜♫っておっしゃってましたよね(^-^)
かなり距離がありますが…キャンプがてらぜひぜひ♫

こちらのキャンプ場、自然たっぷりで
本当に雰囲気サイコーでオススメです♫

ゴリゴさんへ

こんばんは。

ゴリゴさん(^-^)ありがとうございます!
ほんと無事出撃できてほんと良かったです〜♫

えっ⁈(^^;;90人の団体さんとの共演ですかー!(笑)
先月の三郎でもコテージの団体さんにちょっとやられてるし…(^^;;
人数が人数なんで辞めました(>人<;)

グルメレポ!ヨダレものでーす!ってゴリゴさんとても嬉しいです♫
最近キャンプレポよりグルメレポが多くなってますけど(笑)

BBQ…結局全部食べきれず(´Д` )お持ち帰りしましたよ♫

おはよーございます

おはよーございます(^_^)/
橋本食堂の鍋焼きラーメン、また登場ですね(^O^)
いつ見ても、ヨダレが……
食べたいわぁ~

それと、いつ見てもすごい食材󾥲
相変わらず、ガッツリですね
焚き火もボーボー、火災訓練かっていうぐらい燃え盛ってましたね(´-ω-`)ウラヤマ~

久々のキャンプ、癒されたようですねヽ(^0^)ノ

団体さんのコテージのキャンプ場、キャンセルして正解ですよOK(•ω<)✌

ニアミス

こんばんは

21日にウエル花夢に居ました(泊まりなら焚き火トーク出来ましたが)
当日に防災キャンプと言うイベント?がありまして完全手ぶらでお邪魔してました。
チョットしたハプニング中に嫁がMaa&Chopperさんらしき人物を見かけたらしいのですが、もう帰られた後のようでした(/ _ ; )

以前に酷道439中村から通りましたが凄い道ですよね^^;

料理の具材見るとお腹張ります
お二人で完食できました?


こんばんは〜

橋本食堂!
あ〜また行きたいな^^
あの味を思い出しちゃいましたよ
ヤミツキになりますよね、ここの鍋焼きラーメン♪

大量のBBQも気になりますが…
サニーマートさんのところてん!
鰹だしのところてんってどんなんだろ〜??

それにしても、よく食べ、よく燃やし、よく癒され^^
緑が眩しいキャンプ場、最高ですね♪

こんばんは。

1ヶ月振りの出撃!
楽しめたようで何よりです(^^♪

鍋焼きラーメンに酷道経由のパン屋さん、大量のBBQ♪
久々のキャンプ、グルメ三昧なのも頷けます!
感覚が狂いますよね~(笑)

それにしても高知はアツいですね!
観光では何度か訪れましたが、キャンプでは未踏です。
近いうちに観光とキャンプのハイブリットで攻めてみたいと思います(*^_^*)



こんばんは〜

しかしスゴいところにあるパン屋ですね
酷道通ってまで、、、、
さぞ美味しいんでしょうね
ランチ、残っていれば食べていたのでしょうか

いいキャンプ場ですね
青空と緑がとてもいいところ、関西にもこんなところがあればいいのに

私もゴリゴさんと同じく、えっ二人でしょと
うちならお持ち帰り間違いなしです

ひと月ぶりのキャンプ、乾燥もできよかったですね

いつもながらいろいろおいしそうです(^-^)

晩御飯の食材!!すごいですねΣ(゚Д゚)

どこに入っちゃうのかな!?


こちらのキャンプ場、我が家からは難しい距離ですが

雰囲気最高ですね!(^^)!

木陰が気持ちよさそう!!

こんにちは〜!

無事な出撃よかったですね〜(^^)

個人的には90人の団体さんとの共演が見たかったです(笑)

まあちょさんのグルメなレポはいつ拝見してもヨダレものです〜😅

BBQはお二人での量ですか??
我が家では予算も量も3日分ですよ〜(T_T)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakiomusubi80.blog.fc2.com/tb.php/262-16742045

 ホーム 


