プロフィール

Maa&Chopper

Author:Maa&Chopper
アウトドア大好き、チョッパーも大好き、高知の大自然に癒されながら過ごしています!

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

お気に入り♫

ブログランキング参加中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


高知の美味しいもの~♪(´ε` )

7月19日から1泊で高知の
ゆとりすとパークおおとよへキャンプに行っていました。

朝から降ったり止んだりと…
不安定なお天気でしたが、積み込みをして出発!
もちろんカッパも準備バッチリ♫

まずは…お昼ごはん♫
高知市にある『自由軒』さんへ~(=゚ω゚)ノ
ちょうど昼時なので10組待ち~

前日から、ゆとりすとパークおおとよへ出撃されている
大阪のkitaさんご夫妻と待ち合わせ
高知市内を観光されていたのでお昼をご一緒する事に

お昼ご飯は、ラーメン(^o^)



高知では、みそカツラーメンがメニューにあるのはごく普通なんだけど
kitaさんご夫妻は…みそカツラーメン( ? _ ? )
なに?食べたことない( ? _ ? )
みそラーメンにカツ?

お二人共、みそカツラーメンを注文。
意外と合うね(^o^)
美味しいっとおっしゃってくださいました(^o^)

満腹になった後は
南国市にある『もち処 黒岩』さんへ
3時のおやつを買って、ゆとりすとパークおおとよへ出撃♫

風も強く今にも雨が降り出しそう…(>人<;)
朝方は、恐ろしいほどの雨風だったようです(>人<;)

到着後すぐに設営開始!



雨予報なので、コンパクトに久しぶりのアメドSにヘキサで
雨に備えポールは、長さが簡単に調整可能な
ニーモのアジャスタブルタープポールLにしました。

お隣のサイトは、



kitaさんのリビシェル

夜に備えてkitaさんはおやすみちうだったので
お先にkitaさんの奥様とMaaとでコーヒータイム
ミルを出してゴリゴリするんじゃなくて(^^;;
家から持ってきた水出しコーヒーで(^^;;



もち処 黒岩さんで買った
マンゴー大福とアイスコーヒー(^。^)
美味しかった~!

コーヒータイムの後は、3人でキャンプ場内を散歩へ



坂道を登ってコテージ棟へ…ハァハァ( ̄◇ ̄;)疲れた。





晴れてたらサイコーの景色なのに残念(´Д` )

ゆとりすとパーク 内では





どんぐり木工教室やスプーン作り教室が開催されていました。
みんな楽しそうに作られていました(^。^)



お山を眺めながらスカイわんドックラン
気持ち良さそうですね(^_^)
大型犬と小型犬とが分かれていました。

散歩から戻るとkitaさんお目覚め

そして



クッキーちゃんもお目覚め(^_^)
もうバッチリ私達のことを覚えてくれてるみたいで嬉しかったな~(^_^)

kitaさんもおやつを召し上がられながら
まったり

雨も降ったり止んだり

そろそろ晩ご飯の準備



晩ご飯の準備といっても(^^;;
カツオと薬味を切って盛り付けるだけだけど…





kitaさんの奥さまが、
朝から煮込んでくれていたカレーでカンパーイ

カレーが大好きな私達(^_^)
とっても美味しかったです♫ごちそうさまでした。



kitaさんリビシェル!ライト点灯

雨が降る前に後片付けをして



カツオのたたきとカツオの刺身で
カンパーイ!



亀泉酒造さんの小夏リキュール♫
サッパリとしてとても美味しかったです。



あと今ハマっているのが、スミノフレモネード!
何本でも飲めそう(^◇^)

リビシェルの中は平和ですが…
外は、かなり雨風が強く((((;゚Д゚)))))))恐ろしいくらい

途中雨の止み間に外へ出ると…
☆満天の星空☆一瞬でしたがとても綺麗でした。

相変わらず風は10mを超える風が…((((;゚Д゚)))))))
お手洗いの帰りにキャンプ場内を散歩してみると
車で就寝準備されている方やタープを片付けている方々がいらっしゃいました。
ほんとそれが安全…。

PM11:00過ぎ楽しい宴もお開きに

就寝前は、張り網とペグを確認

台風なみの風と雨…
朝までほとんど眠れぬ夜を過ごしました。



翌朝も相変わらずの降ったり止んだりのお天気( ̄◇ ̄;)



朝ご飯は、昨晩の残りカレーでカレーうどん
とっても美味しかったです。(^。^)

食後は、カッパを着て撤収開始!



みなさんもカッパを着て止み間をみながら撤収されていました。



後は、タープだけって時に
また大雨~( ̄◇ ̄;)

AM10:00 ぼた濡れ幕撤収完了( ̄◇ ̄;)

撤収後は、おひるごはーん(^。^)

長岡郡大豊町にある



『ひばり食堂』さんへ



カツ丼

カツで始まり~カツで〆ました。

そして、ひばり食堂さんでkitaさんご夫妻とはお別れ

国道32号線で高知へ

途中、食後のデザート



『たいやき食堂』さんへ

今日はミックスに
上が、ブルーベリー 下が、コーヒー
さっぱり美味しいソフトクリームです。

高知市内へ戻っても降ったり止んだりの天気(´Д` )

今回のキャンプは、自然の恐ろしさを改めて実感させられるキャンプになりました。
こちらのキャンプ場は、避雷針が何本も立っています。
雨風は台風なみでしたが、
雷は、一切鳴らなかったのがほんと運が良かったなと( ̄◇ ̄;)


kitaさんご夫妻(^_^)☆
ゆとりすとでは、大変お世話なりました。
次回は、ぜひお天気の良いときにお越しくださいね~!
キャンプ場からの眺め!サイコーです。


濡れてる幕…どうしよう( ̄◇ ̄;)


でも楽しかったな~キャンプ♫

おしまい。



ランキング参加中で~す*\(^o^)/*


人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメント

ひでっちさんへ

こんばんは。

いえいえ(^。^)ひでっちさん
こちらこそコメントありがとうございます。

ゆとりすと何度か検討されていたんですね(^-^)
kitaさんもおっしゃってましたが
三郎から1時間、高速の降り口からも近いのでアクセスは良いかと♫

ゆとりすとを拠点に観光も♫
こちらからだと高知県の東部や西部、どちらにも遊びに行けますよ〜(^o^)

今回のキャンプで、久々に自然の恐ろしさを実感
初心の心を忘れずにキャンプを楽しみたいと思いました(u_u)
これから台風シーズンになりますし、ゲリラ豪雨の方も心配ですね。
お互い気をつけてキャンプ楽しみましょうね!

ひでっちさん
次回、高知へお越しの際は、
カツ祭りやりましょね〜(^。^)

こんばんは〜
遅コメでスイマセンm(__)m

ここ、何度か行こうと検討していたところです
三郎から結構近いんですね〜

呟きの方で、大変なのは聞いていましたが…
自然の恐ろしさ、忘れたらアカンってことですね

しかし、M&Cさんは美味しいお店よくご存知ですよね
ラーメンも、カツ丼もソフトも…
この時間帯にはヤバいです(笑


Rockabillyパパさんへ

こんばんは。

ほんとだ(笑)
カツカレーだったら…
カツキャンプだったのに〜(^o^)
残念♫

みそカツラーメンにカツ丼!
どちらも美味しいのでオススメです(^。^)

雨キャンプは、残念でしたが
とても楽しいキャンプでした(^。^)
今度は、晴れキャンプでまたご一緒できればなって思ってます。(^。^)


のんた☆さんへ

こんばんは。

そうなの(*_*)
先日の3連休は…かなりの悪天候でした。
ぼた濡れ撤収のおかけで♫
2週続けてキャンプ行けてラッキーだったんだけどね(^^;;

1年ぶりのゆとりすと!やっぱりお天気の時がいいですね。
のんた☆さんの時は、雷が鳴ってたんだ(>人<;)
避雷針があるから…かなり怖いよね(>人<;)

お盆は、念願の高知キャンプなんですね〜(^o^)
確か昨年は…なぜか高知になかなかご縁がなくて(・_・;
お盆キャンプも翌週も♫
今年は高知にご縁がありそうですね(^_^)

カンちゃん!すごい水泳の大会で高知だなんて
カンちゃんとっても頑張ってますね(^_^)

おかっぱさんへ

こんばんは。

おかっぱさん!
カツお好きなんですね〜!φ(・ェ・o)~メモメモ
バッチリメモりました(笑)

絶対にみそカツラーメン!
召し上がっていただきたいです(^。^)
マジでうまうまですよ♫
高知出撃の際は、カツオ祭りじゃなくて
カツ祭をやりましょね(笑)

晴れ男になったおかっぱさんは
いつ出撃されても満天の星空を
眺める事ができるはずです!(^。^)

なっちさんへ

こんばんは。

なっちさん(^-^)
ご心配いただきありがとうございます!
台風や先週やっとの梅雨明け…
悪天候が重なり、なかなか予定がつきませんよね。
今週末は、今のところお天気よさそうですね〜!
なっちさんは、お出かけのご予定でしょうか〜?(^-^)
私は仕事なので(*_*)予定なしです(泣)

先日のキャンプは、ほんと久々に恐ろしい夜を過ごしました(^^;;
雨キャンもいいけど…やっぱり晴れた日のキャンプが
気持ち良いですよね(^-^)

quattroさんへ

こんばんは。

quattroさん(^-^)
ありがとうございます。
今回は何も被害も無くよかったですが…
久しぶりに自然の恐ろしさを改めて実感しました。
初心の心を忘れずに…(^^;;無理は禁物ですね。

みそカツラーメン!
姫路にもありませんかー!
ぜひ、quattroさんにご賞味いただきたいです!
喰わとろラーメン(みそカツラーメン)で
広めていただければと…(笑)(^^;;

乾燥キャンプ!
クワトロキャンプ場!復活されてるんですか!
それは(^。^)次回、雨撤収の際は…
ほぼ当日、出撃が決まるので
当日予約でもオッケーですか?(^^;;

味噌カツラーメンにカツ丼美味しそうですねぇ。カツカレーだったら、カツ三昧だったのに(笑)

せっかくのキャンプ雨でちょっと残念でしたね。次は、快晴で楽しめるといいですねぇ!

kazuuraさんへ

こんばんは。

ほんと先日の3連休は、高知は不安定なお天気でした(´Д` )
地域によって天気が様々でしたね。
高知市内はそうでもなかったのに…お山の上(ゆとりすと) では大荒れの天気。
山の天気は変わりやすい…ってよく分かります。(^^;;

GW!考えられてたんですね。
ほんとこちらのキャンプ場は天候に左右されるので…なかなかね(^^;;
サイトの広さもばらばらなので…(^^;;
でもお天気の良い日は!サイコーの眺めですし
夜は涼しいですし、星空は!ほんと綺麗です☆

お風呂は、残念ながら近くにはないです。
高知市内か南国市内へ降りるか、祖谷方面に行くかですね。
スーパーは、高速降りてすぐ左に行くとありますが…
品揃えは、やはり高知市内に比べると…(^^;;
でも、ある程度の物は揃うと思います。

カツのせラーメンは、やっぱりみそラーメンですね(^。^)
ほんと美味しいですよ〜!
カツ丼は、普通で注文すると
こちらでは、大盛りカツ丼がやってきます。
ミニカツ丼を注文すると普通サイズのカツ丼がやってきます(笑)

まぁかつさんへ

こんばんは。

まぁかつさん(^-^)
ありがとうございます。
ほんと何も被害が無くてほんと良かったです。

みそカツラーメン(^^;;
まぁかつさん(^^;;想像できませんかー⁈
ほんと美味しいですよ〜!
私も食べたいけど…カロリーが気になる(^^;;
なのでこちらのお店では、いつもハーフ醤油ラーメン&ハーフ焼き飯です♫
ん?(^^;;みそカツラーメンとあんまし変わらないかな〜?(^^;;

いつか高知にお越しの際は、
カツオのたたきとみそカツラーメンを♫
ぜひご賞味ください〜(^o^)

こんばんは~。

この日、高知方面はかなり雨が降ったみたいね。
でもまた近いうちに、乾燥キャンプに行けるね(笑)

久しぶりのゆとりすとだったのではないの~?
晴れてたらもっと楽しめたのかな。
我が家も以前お盆に行ったとき、雨は降らなかった
ものの、風が結構吹いて、雷が鳴っていたような…
天気のいい日に、また行ってみたいな。

この夏は、お盆キャンプ&その翌週はカンの水泳の
大会で高知に行くよ~。
初のひろめ市場ににも行ってみようかと…
楽しみだー♪

こんばんはおかっぱ

お疲れさまです (*´∀`)♪
カツ好きにはたまりませんなo(^▽^)o
特にラーメンが、気になりますう!
食べてみたいですね(^O^)

我が家とは別な寝れない夜を……

お天気のいい時に、満点の星と絶景を見に行きたいですねヽ(^0^)ノ

あっ、我が家の行く時は、お天気悪かった(笑)

今は……

こんにちは~
雨風大変でしたね・・・
無事に帰られたみたいで何よりです!!
このごろ四国の方に台風がよく接近してたので心配してました~
私は先週は台風で予定がくるったりして台風に振り回さました(TT)
暑くてもやっぱり晴れがいいですね!!

kitaさんへ

こんばんは。

kitaさん(^-^)
こちらこそお世話になりました。

そうですね(^^;;
次回は、絶対にお天気の良い日にお越しくださいね♫

久しぶりに私もゆとりすとで星空を見ましたが!
ほんと綺麗ですよね〜(^-^)
お天気が良けれ星空を眺めながら
ぼぉーっしたくなりそう♫

次回またご一緒できるのを楽しみにしてまーす(^。^)


おはようございます。

大荒れの天気だったようですが、ご無事で何よりです(^^ゞ

みそカツラーメン(?_?)
もちろん姫路にもありませんよ~
どんなものか食してみたいです(*^_^*)

乾燥キャンプ・・・
クワトロキャンプ場は復活してますので何時でもどうぞ(^^)/(笑)

こんにちは〜

この3連休、ブロガーさんのレポをみてますが、地域によって天気が様々ですね
愛媛の方は海にプールだったのに
ミソカツラーメン、関西ではないですねぇ(笑
塩ラーメンにはないんでしょうね

ここ、GWで考えてたところでしたが、なんか狭そうだし、天気でかなりキャンプが左右されそうで、遠慮しました
買い出し、風呂も近いんでしょうか?

関西から高知、遠く感じるけど、行けそうですね(笑

翌日のカツ、私にはムリです
まさか大盛?

こんばんは^^

みそカツラーメン!なんか想像できないです(笑
でも、定番ということは、美味しいってことですよね♪
いや~食べたいな^^

やはり、悪天候の時はスノーピークが安心ですね♪
被害もなかったようですし、良かったですね^^
後は、乾燥だけですね!

こんばんは。

今回はお世話になりました。

ゆとりすと、絶対天気の良い日にリベンジいしたいところです。
多分星野綺麗さはトップクラスじゃないでしょうか?

三郎から+1時間なので問題ない距離ですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakiomusubi80.blog.fc2.com/tb.php/265-02e011c1

 ホーム 


