プロフィール

Maa&Chopper

Author:Maa&Chopper
アウトドア大好き、チョッパーも大好き、高知の大自然に癒されながら過ごしています!

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

お気に入り♫

ブログランキング参加中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


リベンジキャンプo(^▽^)o

7月25日 土曜日 当日予約でリベンジキャンプに行っていました。

用事を済ませ…積み込みが終わったのが11時半
すぐにキャンプ場に予約の電話
今日は、風は強いですか~?とお聞きすると
今日は、そよ風ですよ~(^_^)とのお返事が

PM1:00 ゆとりすとパークおおとよ に到着

ほんまや~(^o^)先週に比べるとそよ風や(笑)
高知市内に比べると風はあるけどね(^^;;

サッと濡れてる幕を干そうか~♫



最小限の荷物で設営完了

暑い~(´Д` )汗ぼた(´Д` )



今日は、サイコーの乾燥日和(^_^)

幕を干してお出かけ~♫

高知県長岡郡本山町へ車を走らせます。

30~40分走り



澄み渡る清流 汗見川へ

きれい~!冷たい~(^з^)-☆





今度、また泳ぎに来ようね~!

でも…暑いし!やっぱりちょっとだけ…







泳ぎました~(^_^)

一気に涼がとれ
サッパリしたのでキャンプ場へ戻ります。

帰りに見かけた、亀さん



汗見川にいる亀岩さん(^-^)

買い物もせずに出撃していたので
サンシャイン本山さんで買い物を



キャンプ場に戻ると西日がまぶしい~(>人<;)でも嬉しい♫



今夜は、イワタニの炎たこで、たこパーじゃなくて
ちくわで、ちくパー



では、ちくパーはじめます(^-^)





ソースとネギ塩で~

青のりは



室戸海洋深層水栽培 青のり!

ちく焼きに合う!青のりの風味がありとても美味しいです。

肌寒くなってきたので、上着を羽織り
少し風が吹いていますが焚き火タイム




196さんの焚き火用五徳
スノーピーク ケトルNO.1にもピッタリ(^o^)
何のサイズにもピッタリなのでお気に入りです。

ケトルNO.1は、ラーメンを作ってもそのまま食べれるのでこちらもお気に入り(^。^)

今回は、ラーメンは食べてませんよ~(^^;;
コーヒー用のお湯を沸かしてました♫

満天の星空を見上げ就寝

朝までぐっすり眠れました(^-^)

起きるとすぐに天気予報チェック!
ん?曇りのち雨に変わってるやーん( ̄◇ ̄;)



雲海を見て…まだ5時半だし二度寝して



起きるとどんよりお空



少しずつ青空も

朝ご飯は、昨晩の残りのちく焼を温めて



いただきます。



昼ご飯の準備もして

撤収開始



AM10:00 乾燥撤収完了!



今回は、サイコーの景色が見えました。

ゆとりすとから降りると…
撮り鉄の方がスタンバイされていたので
ん?もうすぐ来るんやない?



iPhoneで(^^;;全然ダメや(^^;;

撤収後は~吉野川支流へ~



綺麗な川(^_^)



でも冷たくて気持ちいい~!



川を眺めながらホットドッグを食べて

川をたっぷり満喫して

リベンジキャンプ‼︎大成功でした~*\(^o^)/*


おしまい。


ランキング参加中で~す*\(^o^)/*


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

kitaさんへ

こんばんは。

kitaさん(T_T)
ほんとですね。
先週が嘘みたいな感じでした(^^;;

ぜひこの景色をkitaさんご夫妻にも(^_^)☆
そよ風?地上よりは強い風ですけどね(^^;;
それがまたいい感じで涼しいんですよ〜!
汗見川は、ほんと綺麗なので、
次回は、ドライブがてら行きましょうね(^-^)

kitaさん…方角(^^;;やっぱり
高知が…(^^;;
次回のゆとりすとは
リベンジキャンプ大成功になるはずです♫

ROCKABILLYパパさんへ

こんばんは。

ROCKABILLYパパさん(^。^)
リベンジキャンプ大成功でした〜!
幕もしっかり乾いてくれてます♫

タコのかわりにちくわ(^。^)
けっこうイケますよ〜。
ぜひお試しくださいね♫

ゆとりすと(^。^)
今回は、サイコーの景色が眺める事ができました。
設営、撤収後の川遊びも
一気に涼が取れ(^。^)疲れも吹っ飛んじゃいました!


まぁかつさんへ

こんばんは。

まぁかつさん(^。^)
とっても気持ちよかったですよ〜!
猛暑の中で設営した後のご褒美
冷たい川に飛び込むのがサイコーですよね(^。^)
でも川の水が冷たすぎて((((;゚Д゚)))))))
サイトに戻ってもずっと
身体が冷えきってました(^^;;

ちく焼き美味しかったですよ〜!
ご家族のみなさんはネギお嫌いなんですね(^^;;
そ!たこ焼きに後のせでネギ塩!
最初にネギと塩を混ぜておいて少し時間をおいてから
ちく焼きにかけて食べる。
けっこうオススメです(^。^)

一週間ずれるだけでこんなに天気が…
方角が悪いようです。 (T_T)

私も一度四国の綺麗な川に浸かってみたいです。

タコの代わりにちくわですか?いいかも!メモメモ(^^ゞ

川の水が綺麗ですね。青空もいいですし。

リベンジ成功ですねぇ!

こんばんは^^

気持ちよさそうー
やっぱり暑い時は泳ぐに限りますよね^^
水が冷たそうで、それに綺麗だし!いいなー(^^♪

たこ焼きおいしそー
あっ!じゃなくて、ちく焼き!
やっぱネギですよねー
うちは、自分以外ネギが嫌いなので入れられないんですよ^^;
今度は、自分専用でネギ入れますから(*^^)v

kazuuraさんへ

こんばんは。

設営後の川遊び♫
めちゃめちゃ気持ち良いですよ〜(^_^)
Maa、浮かんで流れてってる姿です(笑)

ゆとりすとは、お天気だと本当にサイコーの景色が見えますし
夜もとても涼しいです。
この日は寒いくらいで上着を羽織りました。
そよ風の時は、とても気持ちいい風です(^_^)

そうですよね!関西の方は、たこ焼きにキャベツは入れませんよね(^^;;
高知では、入れるご家庭が多いのかなー?
Maaも私も昔からキャベツ入れる派
高知に何店舗かあるたこ焼き屋さん、
高見のたこ焼き さんがあるんですけど
そちらのお店も確かキャベツが入っているような(^^;;
地方によって違うんですね(^^;;
キャベツ入りたこ焼きもけっこう美味しいですよ〜!
ちく焼き!オススメです!息子さんにぜひ(^_^)

おかっぱさんへ

こんばんは。

今回は、とても綺麗な景色でしょう〜(^o^)
おかっぱさんの雨男を譲り受けて…
雨女になってしもうたと思ってましたが(^^;;
見事!晴れ女でした〜(^_^)☆

ぜひ、そよ風の時にお越しくださいね(^o^)
きなちゃんに!
スカイわんドックランでサイコーな景色を
楽しんでもらいたいなぁ〜(^_^)☆

川遊び!毎年、子供のように思っきり
遊んでます(笑)
でもここ最近…泳いだ後はグッタリしてます(^^;;
体力がなくなってる(^^;;


ピノこさんへ

こんばんは。

汗見川!飲めそうなくらい綺麗ですよね!
ゆとりすとからも行けるので
設営からの川遊び♫ができるのがいいですね(^-^)

さすが川の達人のピノこさん!
汗見川のイベントにも参加されるんですね(^-^)
本当はキャンプ場まで行ってみようか…と話してたんですが
泳いでたら時間がなくなっちゃって(^^;;
今回は諦めました。
キャンプ場の方はとても気になってます!
ピノこさんのレポ楽しみにしてます(^-^)

風がいい感じの時のゆとりすとは、サイコーでした(^-^)

ひでっちさんへ

こんばんは。

ひでっちさん(^。^)
今回は乾燥バッチリでした〜!
ありがとうございます♫

山も空もキレイでしょう〜(^o^)
そう!この景色をお見せしたかったんです♫
標高が高いですので、もちろん風は強いですが…
真夏だとその風のおかげで
設営中の少し暑さもマシな気がします。
あ!でも暑いは暑いですけどね(^^;;

ひでっちさん(^^;;正解!
川で子供のように遊んでいました〜!
でも、とても寒すぎて(>人<;)
子供達のように長時間は遊べない大人でした(^^;;
こうちゃん、えりちゃんだと何時間でも遊べそうだな〜!

ひでっちさんファミリーの夏キャンも楽しみですね!

こんばんは〜

川、メチャ気持ち良さそう
Maaさん、浮かんでます?

キャンプ場からの景色もいいですね
青空サイコー!
夏の暑さもイヤには感じないです

タコでなくチクワ、タコを食べない息子にいいなぁ
ん、たこ焼きにキャベツ入れたっけ?
いや関西は入れないよなと、ググってしまいました


こんにちは

ほんまわ、そんなに綺麗で、素晴らしい景色が見れるんですね(笑)
そんなそよ風やったら、我が家も出撃したい(^0^)
幕も乾燥できたして、チクパもおいしそうやったし
何と言っても川で遊んでいる姿、最高ですね!

こんにちは!

汗見川綺麗ですね〜!
我が家も近々汗見川のイベントに行く予定です〜( ´ ▽ ` )ノ
ゆとりすとからも行ける距離なんですねえ
汗見川の上流にもキャンプ場があるでしょ〜
あちらにまた泊まろうかと思っています。!

でも、風がいい感じに吹いてる日のゆとりすとだったら
気持ちいいだろうな〜

こんばんは〜

乾燥キャンプは良いお天気で何より!
青空がキレイ!
山がキレイ!!
川がキレイ!!!

画像では見えませんがMaaさん、Chopperさんが
スッゴく楽しんでらっしゃるお顔が想像できますわ♪

あー、こんな夏キャンしたい!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakiomusubi80.blog.fc2.com/tb.php/266-93d71a07

 ホーム 


