プロフィール

Maa&Chopper

Author:Maa&Chopper
アウトドア大好き、チョッパーも大好き、高知の大自然に癒されながら過ごしています!

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

お気に入り♫

ブログランキング参加中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


2年ぶりにお気に入りのキャンプ場へ~(=゚ω゚)ノ

8月13日から2泊で
鳥取県の奥大山 鏡ヶ成キャンプ場へ行っていました。

2年ぶりとあってワクワクしながら高知を出発です♫

高知は、良いお天気だったのに…
瀬戸大橋を渡る頃にはどんよりお空
岡山県の高梁SAに到着すると雨~(´Д` )

AM11:00すぎ 雨の蒜山IC到着
インターを降りて、道の駅「風の家」へ

まずは!お目当のアレを購入♪(´ε` )



白いとうもろこし ピュアホワイト
とても甘くて本当に美味しいとうもろこしです。
ぶどうと蒜山大根を購入して

蒜山へ来たなら~(^。^)やっぱりこれやね♫



道の駅内にある食堂で、ひるぜん焼きそば~♫

腹ごしらえをした後は、真庭市蒜山にある
「みかもストア」さんで買い物を
雨設営を覚悟してキャンプへ出発!

PM1:00 鏡ヶ成キャンプ場へ到着
サイトは、いつものフリーサイト カッコウです。
小雨になってきたので今がチャンスやん!
サッと設営開始!



念の為…雨に備えてリビシェル設営完了

設営後は、お出かけの予定でしたが…

雨が強くなってきたので



アイスコーヒーを飲みながらまったりする事に

たまにはこーゆうのもいいね(^。^)

晩御飯は、蒜山大根と大山豚とレタスで
ムロツヨシさんがTVで披露していたのをマネして「ムロしゃぶ」



コロダッチ オーバルで、「ムロしゃぶ」はじめまーす♫
大根をピーラーでスライスして、直接コロダッチへ
後は、お肉をしゃぶしゃぶするだけ
たれは、ポン酢とゴマだれを半分づつ入れて
薬味にネギを入れていただきます(^。^)

レタスが好きなので、レタしゃぶもやっちゃいました(^。^)

肌寒くなってきてたのでお鍋にして正解♫

しばしまったり過ごして…夜食の時間(^^;;

大活躍のコロダッチ オーバルで



ムシムシ~



ピュアホワイト&ぶどう

どちらも甘くて美味しいかったです(^-^)

雨が降り続けているので満天の星空は諦めて
日付けが変わるころに就寝。

8月14日 2日目の朝



今日は、お天気になりそう(^-^)

朝からコロダッチ オーバルで



またまたムシムシ(^^;;



蒜山シャージー牛乳に蒜山ヨーグルトにとうもろこし

蒜山の美味しいもので朝食です(^_^)
食べ過ぎ(^^;;

食後は、お日様も出てきたので管理棟で洗濯をして





枕や寝袋も干して、今日は洗濯日和や~(^-^)

珍しくお出かけもせずにまったり





ユニフレームのコーヒーミルでゴリゴリして
コーヒーTime

キャンプ場内を散歩したりしているうちに
お昼ご飯の時間に

Maaがお昼ご飯を作ってくれるって事で*\(^o^)/*
私はのんびり~

大山どりの炊き込みご飯にして



スキレットで大山どりをヤキヤキ





大山どりの焼き鳥丼の出来上がり~♫

Maa(^з^)-☆美味しかったよ~ごちそうさま♫

お腹も満腹になったし、そろそろ~♪(´ε` )

そろそろお出かけでもしようかな~♪(´ε` )


つづく。

ランキング参加中で~す*\(^o^)/*


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

koba*さんへ

こんばんは。

koba*さん(^o^)
ひるぜん焼きそばにピュアホワイト!
ええでしょう〜(笑)( ̄+ー ̄)ニヤ
本当に美味しかったですよ♫
是非、koba*さんに召し上がっていただきたいです(^-^)

焼き鳥丼は、Maaに言っときますね(^o^)
koba*さんの分もって♫

リビシェル…ほんとはコット寝がよかったのですが…
あの恐ろしいブヨがいるから…((((;゚Д゚)))))))
アメドSのインナー入れてました(^^;;
まっ!そんなの関係なくブヨにやられてますけどね(つД`)ノ

ひるぜん

Maa&Chopperさん!(^o^)/

しかし いつも美味いもん食ってるね~ウラヤマ~

ひるぜん焼きそばとピュアホワイトは食べたいです

焼き鳥丼もいいな~(゚ー,゚*)ジュルルル

リビシェ ワンルーム仕様は コット寝ですかい?

はるママさんへ

おはようございます。

はるママさん
ありがとうございます(^-^)
鏡ヶ成は、時間的には大月町にキャンプに行くのと
変わらないくらいです(^^;;
そう思うと高知東西に行くには、時間かかるよね〜(^^;;
でも、時間かかってもまた行きたくなるんだけどね(^-^)

ムロしゃぶ♫簡単で美味しいですよ〜!
簡単だからキャンプにはもってこい♫
これからお鍋の季節なので是非(^。^)

はるママさんもキャンプでの
まったりの時間がお好きなんですね♫
私もまったり好きです〜(^。^)
連泊だと連泊ならではのまったり感が
また味わえますよね♫

kazuuraさんへ

おはようございます。

鏡ヶ成、区画は満サイトでしたが
フリーは、20組弱位いらっしゃったような…
サイトも広いので難民状態では無かったですよ(^^;;

そうですね、kazuuraさんは連休は
東方面が多いですよね(^-^)
西は渋滞がありますものね(^^;;
蒜山・大山は、景色も綺麗ですし美味しいもの沢山ですよ♫
機会があれば是非(^-^)

Maaの大山どり焼き鳥丼、美味しかったですよ♫
食後は、相変わらず食べてます(^^;;

505さんへ

こんばんは。

505さん( ^ω^ )
キャー(≧∇≦)
そんなに褒められちゃうと照れちゃいます(笑)
こちらこそありがとうございますm(_ _)m

美味しいものを食べるのが好きなので(^^;;
県外に行くとついつい…
色々と買っちゃうんですよね!
ただそれだけなので…ほんとお恥ずかしい限りです。(^^;;

私もいつも素敵な505さんのキャンプブログを拝見して
なるほどぉ〜っと!日々勉強させてもらってます♫

焼き鳥丼(^。^)夕食後にスミマセン(^^;;
美味しそうだなんて〜!Maaも喜んでます〜♫


tsgimletさんへ

こんばんは。

tsgimlet さんもですか〜!
私もかなり恋しくなっちゃって(^^;;
ピュアホワイト目当にお盆の時期に決めました(^_^)

tsgimletさんは、何度も出撃されているので
蒜山・大山周辺の景色・お店なんかも
鮮明に覚えてらっしゃるでしょうね(^_^)
大山周辺は、何度訪れても素敵な所ですよね!
早くもまた、鏡ヶ成に行きたくなってます(^^;;

シルバーウィーク!
鏡ヶ成か姫鶴平ですか!
姫鶴平、キャンプは経験無いので
私も行ってみたい場所です。
あのとろ〜りチーズケーキも久しぶりに…(^。^)
何処にしようか悩みますね♫

おかっぱさんへ

こんばんは。

おかっぱさんが、出撃されていなかったので
この雨は、おかっぱさんの雨じゃないなぁ〜(笑)
てことは私が雨女なのか?って思っちゃいましたよ(^。^)
ほんと…最近、雨キャンが多くなってるような気がしますが…(^^;;
気にしない事にします(笑)
翌日は、お天気も回復してホッとしました(^。^)

白いとうもろこし(^。^)
本当に甘くて美味しいです!何本でも食べれますよ(笑)

譲二に伝えておきますね〜♫
おかっぱさん
猫舌だからフーフーしてあげてねって♡(^∇^)

まぁかつさんへ

こんばんは。

そうですね(^。^)
そろそろお鍋の季節になってきましたね♫
奥大山は、日中は暑かったですが
でも、夜になるとお鍋の季節に(^。^)
ムロしゃぶ!あったまって美味しかっです ♫

まぁかつさんもレタスと大根、お好きですかー!
サッパリで美味しいです(^。^)
ご家庭でぜひ、お試しください。

大山どりの焼き鳥丼、美味しかったです♫
私は、まぁかつさんのお好み焼きが…(´-`).。oO(
夢に出てきそう(笑)

kitaさんへ

こんばんは。

kitaさん(^-^)
話題の二トスキ購入されたんですね♫
これからスキレット料理が楽しみですね〜(^。^)

スキレットで、鶏肉も玉葱も美味しくなって
美味しい焼き鳥丼でした〜♫

サッと出来上がるのでオススメです(^。^)

みのかかさんへ

こんばんは。

やはり誰かに作ってもらえるのは嬉しいですね♫
のんびり待つのもイイ気分でした(^。^)
みのかかさんもみのととさんの美味しいコーヒーを味わえるのは
コーヒー好きには、ほんと羨ましい限りです〜(^。^)

今回のキャンプは、蒜山の美味しい物を味わうキャンプに
しようと計画してたので、美味しい物をたくさん頂けました。

鏡ヶ成のフリーは広々なので、お隣との距離もいい感じでした。

お出かけは♫
奥大山の美味しい物をいただきました〜(^-^)

ひでっちさんへ

こんばんは。

ピュアホワイト、ホントに美味しいです♫
これが食べたいが為に(^^;;
お盆キャンプは、鏡ヶ成にしちゃいました。

ムロしゃぶ
ひでっちさんがおっしゃる通り
シンプルな料理だけど素材の味が美味しく頂けて
簡単で(^^;;キャンプにはピッタリかも♫

Maaとスキレットの写真をマジマジ見ちゃいました。
ほんとだ(笑)
スキレットってこんなに小さかったけ?って
思っちゃいました(^^;;

Maaは、意外と料理好きなんですよ〜(^∇^)


こんばんは♪
鳥取まで遠距離お疲れ様です~!

ムロシャブ、とっても簡単そうで、おいしそう(*^_^*)
これからお鍋の季節ですね~。

焼き鳥丼もとってもおいしそう♪

キャンプのまったりする時間がたまらんよね!
私はそれが、一番好きです~(^^♪




こんばんは〜

鏡ヶ成、お盆でも空いてるんですか?
周りに幕も見えないし
ここも行って見たいところですが、西へは道が混むんで避けてます(笑

大山、美味いものが沢山
焼き鳥丼、あぁ、食べたい

さて食後はどちらに向かわれたのかな
また美味しそうなものがでてきそう(笑

こんばんは♪

毎回思うんですが、お二人はいつもキャンプに出撃した際は
その訪れた地元の食材orおススメなグルメを購入+堪能されてますよね♪
そのキャンプスタイル、、、 じつは凄------く憧れてます!!w
(我が家も真似したいのですが毎度バタバタで、スーパーのインスタントばかり、、(ToT))
それに、レポを見せて貰ってるコッチ側としては行ったことの無い場所について
色々と教えて貰ってる感がまた、、♪ もはや毎度、ワタクシ観光気分ですw
ありがとうございます<(_ _)>w
※ 余談ですが、メチャクチャ美味そうな焼き鳥丼のUP☆ 
夕食後に見てしまったことを凄く後悔してます(笑) ヤバい、、w 

こんにちはー。
鏡ケ成!!
私も行けておらず、恋しくなってて
次のシルバーウィークには、
鏡ケ成か、姫鶴平も捨てがたい等、
いろいろ考えておりました。

鏡ケ成レポは、ウンウンと、
出てくる店や場所が鮮明に思い出せて、楽しさ倍増でしたので、次レポも楽しみにしてまーす。






こんにちは

次の日、お天気回復してよかったですね
でないと、雨男のおかっぱのせいにされるぅ(笑)
白いとうもろこし、一度食べてみたいです
それと、ムロしゃぶ
それと、譲二のごはん
今度、頼みますね(^0^)

おはようございます^^

そろそろ鍋の季節になってきましたね^^
ムロしゃぶ、今度自宅でやってみます!
自分もレタス好きだし大根も好きなので^^

大山どりの焼き鳥丼!
間違いなく美味しいですよね~^^
たべたーい(^^♪

つづき楽しみにしてますね^^

スキレット料理、参考になります。
話題のニトスキ購入したんで、なんかやろうと考えてたんです。

これはパクらせてもらえそう。 ^^

いつもながら豪華な御飯ですね(^◇^)
Maaさんが作ってくれるなんて、羨ましすぎる~

蒜山にはおいしいものがたくさんですね(^^♪

フリーサイトでもゆったりしてるんですね
夏休みのフリーって、難民キャンプのイメージだったんですが
こんなに広々してたらいいですね!(^^)!

お出かけはどこに行かれたんでしょう~
楽しみです!(^^)!

こんばんは〜

ピュアホワイト、美味しそう♪
それと「ムロしゃぶ」!
シンプルな料理だけど素材自体が味わえそうで
なかなか良さげですね〜

Maaさんがスキレットで料理!
料理がお上手なのも驚きですが(失礼!
Maaさんの身体の大きさと
小さいスキレットのアンバランスに
なんか笑っちゃいました〜^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakiomusubi80.blog.fc2.com/tb.php/267-e7fcb38d

 ホーム 


