プロフィール

Maa&Chopper

Author:Maa&Chopper
アウトドア大好き、チョッパーも大好き、高知の大自然に癒されながら過ごしています!

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

お気に入り♫

ブログランキング参加中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


プチ贅沢に(^з^)-☆

奥大山 鏡ヶ成キャンプ場つづきです。

お昼ご飯も終わったし♫お出かけ出発(=゚ω゚)ノ



この景色、好きだなぁ~(^_^)

奥大山に来ると必ず立ち寄るお店

カフェテリア アペゼ さん



ブルベリースムージー

それとお目当のおやつも買って(^^;;

涼を求めてドライブに出発



塩釜の冷泉



冷たすぎ~(>人<;)
10秒も我慢できん!手が凍りそうや(>人<;)

涼を取り、お次はドライブがてら温泉へ

50分ほど車を走らせ



はじめましての三朝温泉に到着



清流荘さんで、プチ贅沢に♪(´ε` )貸切露天風呂

とても良いお湯でした♪(´ε` )

1時間ほど車を走らせキャンプに到着

お腹も空いたし晩御飯、今夜は簡単に

コロダッチオーバルで



すき焼きに

今夜も肌寒い奥大山では、温かいものがピッタリでした。

幕の外から、うわ~♫凄い!星が綺麗☆と
みなさんが絶賛していたので
外へ出ると…満天の星空が☆
何度も流れ星を見る事ができました☆(^-^)

さっ♫そろそろ(^-^)夜のコーヒーTime



蒜山ジャージープリン



カフェテリア アペゼさんで購入した。
焼きドーナツ!これが美味しくて絶品なんです(^-^)

ホットコーヒーで温まり星空を眺めて就寝(-_-)zzz

8月15日 3日目の朝





乾燥撤収日和です。

朝食を食べずに撤収開始



乾燥ちう

暑い~(´Д` )汗ぼたで撤収完了。

撤収後は、道の駅「風の家」へ



「風の家」のひまわり畑…背後からパシャり(^^;;

お土産に白いとうもろこし・ピュアホワイトを
購入して

撤収後の朝食



ジャージー牛乳ソフト&蒸しとうもろこしを食べて高知へ向けて出発!

蒜山SAに寄って、お目当の





ひるぜんホルモン焼きうどん

腹ごしらえも完了(^з^)-☆

再び高知へ出発!

やっぱり寄り道~( ´ ▽ ` )ノずっと行ってみたかった



イオンモール岡山 さんへ

高知のイオンとは大違い∑(゚Д゚)田舎者はキョロキョロです。



お目当の物を購入
色々ショッピングを楽しんで

あっ!∑(゚Д゚)そう言えば、お昼ご飯食べてないや!
遅めの昼食をフレッシュネスバーガーさんで



ん?(c_c)高知では聞いた事のないお店だな…
残念ながら高知には、店舗が無いようです(^^;;
美味しかったのに残念(´Д` )

腹ごしらえをして引き続きショッピングを楽しみます♫

そして、イオンから脱出して



好日山荘さんへ



むふふv(^_^v)♪嬉しいなぁ~!

何時間居たんやろ⁇歩き過ぎて足が痛い(^^;;

寄り道も終わり再び高知へ向けて出発



明るい時間に帰宅する予定が…
もうこんな時間や(^^;;

PM8:30 高知へ到着。

2015年!お盆キャンプたっぷり満喫できました(^_^)☆

今回のキャンプ ブヨ被害結果

Maa 0箇所
私 左足3箇所 左手1箇所でした(´Д` )
今でも跡がバッチリ残ってます。

なんで私だけなんだろ…しかも左だけ( ゚д゚)


そして、岡山県での戦利品




KAFFEさんのエコバッグと
以前から欲しかったニーモ オーラをGET

ニーモのマットは、ゾアとオーラでかなり悩みましたが…
キャンプなんで寝心地重視でオーラに決定!

コールマンのマットを使用していたので
かなりコンパクト&軽量化になりました(^_^)

先日、ニーモ オーラの寝心地を確かめてみました~♫
もちろんフィールドで♪(´ε` )

おしまい。

ランキング参加中で~す*\(^o^)/*


人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメント

まぁかつさんへ

こんばんは。

まぁかつさん
順番前後して申し訳ありませんm(_ _)m

あぁ〜(^^;;ごめんなさーい!
就寝される前に(^^;;
そのお気持ち分かります!(笑)
みなさんの美味しそうなレポやSNS見ちゃうと…( ゚д゚)
たまりませんよね( ゚д゚)
お腹が空いて眠れなくなっちゃいます。

すき焼き、お鍋、おでん!
どれも美味しい季節になってきましたね〜(^_^)
お互い楽しみですね♫

まぁかつさん
ありがとうございます(^-^)
お盆キャンプ!たっぷり満喫できました。

koba*さんへ

こんばんは。

koba*さん
大人の休日クラブ! (゚∇^d) グッ!!

温泉宿に2泊宿泊した日には…((((;゚Д゚)))))))
でも、フリーサイト2泊で…4,100円なの(笑)
その分、プチ贅沢に温泉&ガッツリ食べちゃいました(^^;;

ニーモのマット
寝心地サイコーでした〜( ´ ▽ ` )ノ

kitaさんへ

こんばんは。

ピュアホワイト!生で食べれるんですよね(^-^)
生で食べてみたいと思いながら…
いつも蒸しちゃいます(^^;;
次回、試してみまーす!
帰りに風の家で食べた蒸しとうもろこし!
こちらも甘くて本当に美味しかったです。
来年も行きたいなぁ〜(^o^)

貸切露天風呂…
せっかく鳥取に来てるし、
三朝温泉に宿泊すると思えば安いもんかなと(笑)
なので(^^;;プチ贅沢に貸切露天風呂にしちゃいました!
ほんと良いお湯でした〜(^o^)

おかっぱさんへ

こんばんは。

お盆キャンプもガッツリ!
蒜山・大山の美味しいものをたくさんいただきました(^-^)
それとお約束の寄り道も(笑)
なかなか橋を渡る機会がないので(^^;;
ガッツリお買い物を楽しみました♫

露天風呂(^-^)とても気持ち良かったですよ〜!
お宿に宿泊した気分になりました(^-^)
風呂上がりは、現実に戻り
余韻に浸りながらキャンプ場へ…(つД`)ノ

今度、譲二と入っちゃいますか(笑)
では、私は姉さんと…(笑)
お喋り止まらなくてのぼせちゃうかな?(笑)

みのととさんへ

こんばんは。

鏡ヶ成と言えば!ブヨ!ってくらい(´Д` )ほんとブヨが多いです。
でも、また訪れたいワイルドなキャンプ場なんですけどね(^。^)

みのかかさん(>人<;)ブヨ被害…かなり大変だったんですね。
それはブヨの多い所は…(*_*)

蒜山、大山!満天の星空もサイコーです!
ブヨの居ない季節に!是非(^。^)

移動距離…(^^;;
高知市内から高知県内、東西どちらに行くにも
かなりの移動距離があるので(^^;;それに慣れてるのかな〜?

のんた☆さんへ

こんばんは。

ホントだね〜(^-^)
のんた☆さんファミと2年前の初めまして以来の鏡ヶ成でした。
あの時、初めましてのカンちゃんもアイちゃんも
今は、立派なお兄ちゃんお姉ちゃんになってるし♫
懐かしい〜(^。^)そりゃ歳も取るはずだ(^^;;

鏡ヶ成は、ほんと気持ちが良くて
ワイルド感がたまらないキャンプ場です(^。^)

のんた☆さん
愛媛にもフレッシュネスバーガー!あるのー!
いいなー!羨ましい〜(つД`)ノ
やっぱり高知は、田舎だな…

いくなよGさんへ

こんばんは。

太りそうな気がする⁈
Gさん(^^;;おっしゃる通り!
四国の会、以来お会いしてませんよね…
Maaは、あんまし変わらないかなー?(^∇^)
私は、かなり太りましたよ(^^;;
だから9月1日から、レッグマジックを再開しました(笑)
四国の会までには…♪(´ε` )

Maaの健康診断の結果⁈( ゚д゚)
Gさん(^^;;ご心配いただきありがとうございます(つД`)ノ

蒜山

Maa&Chopperさん!(^o^)/

いいもん食ってるね~

すき焼きからのデザート迄のフルコース

しかも貸切 露天檜風呂 堪能

大人の休日クラブって感じですよ

ウラヤマです

PS.ニーモのマット

こんばんは。

ピュアホワイト、生で食えるんですよね。
蒜山周辺のもろこしはホントうまいです。

鳥取三朝まで行ってたんですね、貸切露天とは結構するでしょう?

こんばんは

こんばんは\(⌒日⌒)/
相変わらず、ガッツリなキャンプですね(*^ω^*)
羨ましい限りです。

貸し切り露天風呂、えー感じですね♨︎
入ってみたいなぁ~譲二と(笑)

帰りの寄り道も、お約束通り
こちらもガッツリ、お買い物して
楽しいキャンプですね

コロダッジ料理、ご馳走して下さいね(=^0^=)

ひでっちさんへ

こんばんは。

私の師匠!ひでっちさんにひまわりの写真を
褒められちゃうと照れちゃいます(^^;;
ありがとうございますm(_ _)m

なかなか橋を渡る機会がないので(^^;;
ついつい…アレもコレもと欲張っちゃいました(^^;;

コロダッチ〜ほんとオススメですよ(^∇^)
ご飯も美味しく炊けますし♫色々と大活躍してくれます!
お料理上手のひーこ。さんがコロダッチを…(´-`).。oO(
美味しいお料理が続々と出来上がりそう〜(^∇^)
想像しただけでヨダレが…

kazuuraさんへ

こんばんは。

kazuuraさん(u_u)
今年そこは、ブヨにやられないぞ!って
思ってたのに…やられちゃいまして(u_u)
しかも、跡が残る年齢に…悲しいです。

蒜山は、ほんと良い所ですよね〜♫
ひまわり畑は、もう終わっちゃったようですが…
秋の蒜山・大山もサイコーでしょうね!

朝食にホルモン焼きうどん、アリでしたよ(^-^)
美味しかったです〜♫







tsgimletさんへ

こんばんは。

tsgimlet さん(笑)
でしょ〜鏡ヶ成!って感じでしょう〜(^。^)
夜は、ひんやりすぎて、長袖羽織っても寒いので
合羽を羽織ってました(^^;;

ブヨ…ポイズンリムーバーを忘れて(泣)
今でも跡が、バッチリ残ってます(*_*)

焼きドーナツ!コーヒーのお供にぴったりです。
機会があればぜひ(^。^)

ROCKABILLYパパさんへ

こんばんは。

ROCKABILLY パパさん(^-^)ありがとうございます。
今年のお盆キャンプも楽しいキャンプになりました!
そうなんですよ〜♫
こちらのキャンプ場、ロケーション!サイコーなんですよ(^-^)
ブヨが居なければもっと良いけど…(^^;;

なかなか温泉宿には泊まれないので(^^;;
貸切露天風呂で、温泉気分だけを味わってきました♫
ほんと、いいお湯でした(^。^)

日曜日は、焼うどんでしたか〜?(^。^)

こんばんは^^

すき焼き食べたーい^^
寝る前にお腹空いてきましたよ~
どうしてくれるんですか~(笑・・・なんてね^^
これからは、すき焼きが美味しい季節になってきますね^^

観光もされて、すごく充実したキャンプになりましたね^^

おはようございます^^

このあたりってブヨが多そうですね
みのかかがブヨの被害で一度ひどくなったので
ブヨが多いところはちょっと躊躇しちゃいます(>_<)

蒜山とか大山、行きたいなぁ~

それにしてもすごい移動距離ですね
フットワークの軽さに脱帽です




こんばんは~。

2年前の初めまして以来の鏡ヶ成だったんだね~。
ホント、気持ちのいいキャンプ場よね(^^)
懐かしいなぁ。2年、早いなぁ…

いつもグルメ&温泉を満喫されてる様子のキャンプ。
いいね、いいね(^_-)-☆

ちなみにフレッシュネスバーガー、松山にあるよ!
美味しいよね♪

まぁちょさんのブログを拝読していると
太りそうな気がするのは私だけではないはず(笑)
まぁさんの健康診断の結果を心配するのも私だけではないはず

こんばんは〜

キャンプに観光にショッピングに…
「日頃のストレス発散キャンプ」ですね
ウマそう、楽しそう♪

コロダッチが大活躍ですね
イイな〜、コロダッチ
まあちょさんのレポ見るたびに物欲が…(^-^;

ひまわりの写真、上手!
プロみたい〜^^

こんにちは〜

やはりブヨにやられましたかぁ
ここ、有名ですもんね

蒜山、景色はサイコーですね
向日葵も夏って感じで青空にピッタリで
また行きたくなってしまいました
美味しいものも沢山あるし

蒜山ホルモン焼うどん、朝食だったんですね

こんにちはー
道の駅までおりるとひまわりが満開なのに、
夜はひんやり、そしておまけのブヨ。
鏡ヶ成って感じですね~。
焼きドーナツ!次の訪問時には買ってみます。



お盆キャンプお疲れ様でした。

またまた、ロケーションがいいキャンプ場ですねぇ!

露天風呂貸し切りとは、贅沢ですなぁ~。

ひまわり綺麗ですね。

焼きうどん食べたくなってきたな(^^ゞ今夜だな!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakiomusubi80.blog.fc2.com/tb.php/268-89785bf7

 ホーム 


