プロフィール

Maa&Chopper

Author:Maa&Chopper
アウトドア大好き、チョッパーも大好き、高知の大自然に癒されながら過ごしています!

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

お気に入り♫

ブログランキング参加中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


寝心地を確かめにフィールドへ(=゚ω゚)ノ

8月22日 土曜日、当日予約&積込みで
地元高知の「ゆとりすとパークおおとよ」にキャンプに行っていました。



キャンプ場には、向かわず山道をクネクネ進みす





この景色、癒されるなぁ~

大豊インターから50分位で高知県長岡郡大豊町にある



龍王の滝に到着

龍王の滝は、日本の滝百選にも選ばれるとともに
土佐の名水40選にも選ばれています。

駐車場から歩いて10分と書いてあったので出発!





まだ着かんの?10分がやけに長い…



ん?なんか動物に見える。牛みたい(^。^)

マイナスイオンたっぷりの





龍王の滝に到着

癒された後は、ゆとりすとパークおおとよへ向けて出発



ニーモ タニ2P&シャドウキャスター 設営完了

久しぶりにコットも(^。^)
早速Maaは、コットでお昼寝



私は、お先にプシュっといただきます♫



そして、ニーモ オーラ&フィッロも設営完了

今夜の寝心地が楽しみです♫



夕食は、簡単に混ぜるだけのパスタ~(^^;;



ランタンも点灯していい感じ



食後のデザートとコーヒー飲んで



焚き火を眺めながらまったり

満天の星空を眺めて就寝

翌朝 AM7:00



寝心地もなかなか良くてぐっすり眠れました(^。^)





サイコーの乾燥日和です。



朝食は、トラメで挟んでヤキヤキ

水着に着替えて(^^;;撤収開始!

AM10:00撤収完了 暑い~!

撤収後のお楽しみ



汗見川へ川遊びに





先日より水嵩も低くいい感じです。
水温はかなり冷たいです(^^;;



体か冷えているので昼食は、カップラーメンに

キャンプ場で山専ボトルにお湯を入れておいたので
いつでも簡単にラーメンやコーヒーができます(^。^)

体も温まったので、またひと泳ぎして帰宅しました。


そろそろ…川遊びもおしまいかなぁ~。


おしまい。


ランキング参加中で~す*\(^o^)/*


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

はるママさんへ

こんばんは。

はるママさん
お返事遅くなり申し訳ありませんm(._.)m

ゆとりすと(^-^)
ほんと良い所ですよね!
夏でも夜は涼しいし(^-^)
雲海や夕焼けの景色も大好きです。

龍王の滝…
徒歩で10分が、意外と長かったですが(^^;;
マイナスイオンたっぷりで良かったですよ♫

ほんと何処かでお会い出来そうなのに…
なかなかお会い出来ませんね(^^;;
いつかお会いできるの楽しみにしてます(^-^)

こんばんは~♪
最近、ゆとりすと行ってないなぁ・・・。
久しぶりに行ってみたくなりました(*^_^*)

龍王の滝、行ってみるのもいいですね♪
気持ちよさそう!!

行くキャンプ場、一緒のとこが多いのに
ホント会わないですね(^^ゞ

ハナパパさんへ

こんばんは。

ハナパパさん(^-^)
北海道は、もう寒くなってるんですね〜(^^;;
焚火の良い季節ですね(^_^)
今日の高知は、日中とても暑くてかき氷を食べちゃいました (^^;;

汗見川(^-^)ありがとうございます。
本当に綺麗な川で癒されます。
来年の夏も楽しみです♫

汗見川すばらしすぎるほどキレイですね
北海道でもこんな綺麗な川あるかな〜ってくらいキレイです
いいですね〜こっちはもう寒くって。。。

まぁかつさんへ

こんばんは。

まぁかつさん
お返事遅くなり申し訳ありません(>人<;)

ほんと…最近は朝晩少し冷えてきましたね。
もう川遊びもおしまいですね(´Д` )
なんだか寂しいような…秋キャンプが嬉しいような(^^;;
そうこうしてると…ストーブぬくゆくで鍋キャンプの季節に♫
まっ!年中キャンプは、楽しいですけどね〜(^。^)

汗見川のエメラルドグリーン!来年も楽しみです。
滋賀県、田舎ですかー!そんな事ないですよー!
高知の方が、かなり田舎だと…(^^;;

冷えた体にカップ麺♫
サイコーに美味しかったです(^o^)
これからの季節もいいですよね〜♫


黒鯛さんへ

こんばんは。

黒鯛さん
お返事遅くなり申し訳ありません(>人<;)

ありがとうございます(^-^)
汗見川!本当に綺麗なので来年の夏も!
楽しみでたまりません(^-^)

ニーモ オーラですが…
厚さが2.5㎝なので(^^;;車のシートの上にひいても
凸凹感は、微妙かな…(^^;;
無いよりはマシかもですけどね(^^;;
あくまでも個人的な意見ですけど…

現在使用している
コールマンのマットが厚さが4㎝なので
車中泊の時は、コールマンだねって
このキャンプの時に話をしてた事でした。

普段のテント泊ならオーラで寝心地サイコーでしたよ(^。^)
車載もコンパクトになりますし♫

おはようございます^^

最近は少し冷えてきたし、そろそろ夏も終わりですね
それにしてもめちゃくちゃ川の水が綺麗ですね^^
まさに、エメラルドグリーン
滋賀は、かなり田舎なんですが
そこまで綺麗な川はありませんよ~

冷えた体にカップ麺・・・
いや~いいっすね^^
やっぱり、コレですよね^^


清水

こんばんわ~

川の水に溶け込む感じが伝わってきますね~

沢山のコメントの中で質問しちゃいます~
ニーモ オーラの寝心地はどうでしたか?
車のシートの上にひいたらデコボコ感を和らげますかね~?

kazuuraさんへ

こんばんは。

そうなんですよ(^^;;
Maa、日向でお昼寝してました。
しかもサイトが狭い所だったのでタープの向きも微妙で
ずっと眩しくて眩しくて眩しくて…(; ̄ェ ̄)
でも、風も吹いていましたし標高が高いので暑さは気になりませんでしたよ(^。^)

ゆとりすとは、雲海も満天の星空もサイコーです(^。^)
でも暴風雨だったら…
半端ないですよ(笑)雨風が台風並みですから…
もう!2度と来ないって思うかも(^^;;
ですので、くれぐれもお天気の良い日に
お越しくださいね(笑)

GOMAさんへ

こんばんは。

マット…色んな種類があるので悩みますよね(^。^)
私達も時間も忘れてマットの前でアレコレと
1時間以上悩みましたよ(笑)
最後には、お店の人に見本があるからここで寝転がって
試してもらっていいですよ(^^;;なんて言われちゃいました。

GOMAさんのマットは、何になるのかな〜⁈
楽しみにしてます♫(^-^)

汗見川!飛び込みたくなっちゃいますよね〜!
久しぶりに飛び込みして腹打ちしました(つД`)ノ

ひでっちさんへ

こんばんは。

ハイキングしながらキャンプ♫
楽しいですよ〜(^。^)って!
10分、登っただけでハァハァ言っていましたが…(^^;;
私、山登りできるのかな⁈って不安になってます(笑)

汗見川(^-^)ほんま綺麗で癒されますよ〜♫
私達の泳いでいた所は、他にも3組のファミリーが泳がれていましたが
みなさん浅瀬で泳がれていたので…ほぼ貸切状態でした(^。^)
ひでっちさん(^。^)次回は、夏の高知へ〜
めちゃめちゃ暑いですけどね(笑)

あっ(^^;;こんな時間に、カップラーメン…
スミマセーン(^^;;


ROCKABILLY パパさんへ

こんばんは。

ROCKABILLY パパさん!
そちらは雨の方は大丈夫ですか?(>人<;)
くれぐれもお気をつけくださいね!

汗見川(^-^)綺麗でしょう〜!
あのエメラルドグリーンがなんとも言えません♫

今年の夏も川遊び♫たっぷり楽しめました!
あともう一回泳ぎたかったのですが…
お天気がイマイチで行けませんでした(u_u)
ほんと残念。

そろそろ秋キャンプの季節になりますね(^-^)
秋ならではのキャンプ♫
お互い楽しみましょうね(^-^)

おかっぱさんへ

こんばんは。

おかっぱさん
緑!緑!緑!(^。^)
えー感じでしょ(笑)
幕の中もマットで緑…
どんだけ緑なんでしょうね(笑)
もっとミドラーになれるように頑張ります( ̄^ ̄)ゞ笑

きなちゃん(^。^)
汗見川のエメラルドグリーンを見ると
泳ぎたくなるかも〜(笑)

みのととさんへ

こんばんは。

みのととさん(^。^)
汗見川は、すんごいきれいな川なんですよ!
あの景色を今度は、デジイチで撮りたいなって思ってます。
いつもiPhoneでの撮影なので(^^;;

ブヨの大群には出会いませんでしたよ(笑)
数匹が飛んでいましたが…大丈夫でした。

ゆとりすとは、標高700m超えてますので
夏でもとても涼しいですし
夜は、満天の星空 朝は、雲海が見えて
オススメのキャンプ場です。
風は、強いですけどね(^^;;

四国三郎の郷から1時間位ですので、機会があれば是非(^-^)

ピノこさんへ

こんばんは。

ピノこさん この日は、三郎だったんですね(^-^)
ゆとりすとだったらお会いできてましたね。
残念〜(*^_^*)

娘さん、川の学校でキャンプだったんですね(^-^)
ピノこさん同様、娘さんも川の達人になってますね!
清流館の前で子供達が、楽しそうに泳いでるの見ましたよ〜(^o^)
娘さん達だったのかなー?
大人が邪魔するのもアレなので(^^;;もう少し下流に移動して泳ぎました。
汗見川は、本当に綺麗ですよね!
エメラルドグリーンの色に癒されながら泳いでましたよ〜♫

ほんとですね(^。^)
汗見川でバッタリ!って事ありそうですね(^。^)
楽しみにしてます♫

こんばんは〜

Maaさん、思いっきり日向でお昼寝ですか?
標高もあるので、涼しい風が吹いてたのかな

青空がニーモの緑に合いますね
その晴天が羨ましい
雲海もいいなぁ
ここは気になってる所ですが、我が家が行くと、暴風雨になるんじゃないかと(笑

でも一度は高知、上陸したいです

こんばんは。

マット良さそうですね。
僕も今何にしようか迷ってます^^

しかし水がきれいですね~飛び込みたいです^^

こんばんは〜

ハイキングしながらキャンプ
憧れます♪いつか…

で、汗見川
メチャ、コバルトブルー♪
こんなキレイな川なのに、貸切なんですか〜??
やっぱイイな、高知!!

この時間にカップヌードルは眼に毒です(笑

川遊びたのしみましたね!(^^)!

そちらは、水が綺麗な川が多いですね。

気持ちよさそぉ~

おはよーございます

おはよー(^0^)
緑の芝生に、緑の幕・タープ
えー、感じですね

汗見川、ほんと綺麗な水ですね
あそこやったら、きなこちゃん泳げるかな?(笑)

おはようございます^^

汗見川、すんごいきれいな川ですね~
ブヨは大丈夫なんですか~

ゆとりすと、遠いのでなかなか行けないんですが
よさそうなところですね

朝の写真、雲海ですか
標高がありそうで涼しそうですね

私が四国三郎に行ってた時ですね~!
ゆとりすとと一瞬悩んだんですよ~ !!

っと、汗見川! 子どもの群れいませんでしたか (笑)
娘が川の学校で金土日と帰全山でキャンプして、
汗見川で泳いでたの~!
多分帰全山の河原の対岸を走って汗見川行っただろうから、
キャンプしてる風景は横にあったかな?(≧▽≦)
汗見川もダムないし、ほんときれいですね!☆☆

またいつかの夏にゆとりすと+汗見川で会える気がしますね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakiomusubi80.blog.fc2.com/tb.php/269-2b4ed9eb

 ホーム 


