プロフィール

Maa&Chopper

Author:Maa&Chopper
アウトドア大好き、チョッパーも大好き、高知の大自然に癒されながら過ごしています!

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

お気に入り♫

ブログランキング参加中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


ドライブからのキャンプ(^o^)/

10月24日土曜日から1泊でキャンプに行っていました。

前日の金曜日の夜、急遽出撃が決定!やった~♫

チャンスは、絶対に逃しません(^O^)/



当日の朝、積み込み完了(^o^)/

愛媛県の松山市内に用事があったので、
愛媛県に向かってAM9:00出発!

松山市まで高速を使うと速いけど…
国道33号線で、下道を通り景色を眺めながら行くのも好きなので
今回は、下道を通り行くことに

で!やっぱり
国道33号線を通るならあそこに絶対に寄るよね~(^。^)



高知県吾川郡仁淀川町にある
ドライブイン引地橋さん



引地のおでん~♫で朝ご飯

小さい頃から、この道を通ると必ず寄っています。
引地のおでん最高です(^。^)

愛媛県に到着後は、松山市内で用事とキャンプ飯の買い物を済ませ

PM1:30 お昼ご飯どうしようね(´・_・`)と言いながら
高速に乗り松山IC出発!

内子・大洲・宇和島方面に車を走らせます。

西予宇和IC手前で、突然目の前に∑(゚Д゚)

『道の駅どんぶり館』の看板が…

お昼ご飯を食べていない私達は(^◇^;)

道の駅どんぶり館の看板に吸い寄せられるように西予宇和ICで降り
降りる予定や無かったのに~(>人<;)

愛媛県西予市宇和町 道の駅どんぶり館に到着

どんぶり館なので~(^。^)



海鮮丼♫



とり天丼♫

どちらもとても美味しかったですo(^▽^)o
リピ決定♫

満腹になった後は、道の駅を楽しみます。







新鮮なお野菜やお刺身など色々あり
あれもこれも買いたい(>人<;)迷う~!

PM3:00過ぎ
西予宇和ICから高速に乗りお次の三間ICで降り
国道381号線を走り今夜のキャンプ地に向かいます(^O^)/

再び、高知県に戻り~♫
PM4:00過ぎ 本日のキャンプ地!
四万十町 ふるさと交流センターに到着

既に5組の方々がキャンプを楽しまれておりました。
暗くなる前にすぐに設営開始!



久しぶりにベルガンス ウィグロで設営完了

設営後は、温泉へ

車を10分走らせ、大正温泉さんへ
相変わらずの気さくな大正温泉のおばさま(*^_^*)
好きだなぁ~♫
良いお湯だし(*^_^*)大好きです。

キャンプ場に戻り

スノーピーク 2WAYランタン



初点灯(^O^)/



コンパクトなのに、とても明るい2WAYランタン
とっても気に入りました。

晩御飯は



肌寒い時は、須崎の鍋焼きラーメン





どんぶり館で買った、太刀魚棒と鯛刺身



笑's A4君で、焚き火を満喫して



ひのきのキャンプ用品専門店 196さんの焚き火用五徳を使ってお湯を沸かします。

夜食のラーメン用のお湯じゃないですよ…
湯たんぽ用のお湯を沸かしてます(^^;;

湯たんぽを寝袋に入れてポカポカで

朝までぐっすり眠れました。

つづく。

ランキング参加中で~す*\(^o^)/*


人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

kazuuraさんへ

こんばんは。

kazuuraさん(*^_^*)
どんぶり館!お安くてビックリしました。
品揃えも良くて
お魚、お肉、スイーツやパンやお寿司…
まだまだ美味しそうなものが色々ありました。
こんな事なら、スーパーで買い物しなければよかったと
後で後悔しました(´Д` )

えぇ…太刀魚、高くてペラペラのスカスカ…
それはちょっとですね…(^^;;
こちらの太刀魚は、肉厚で美味しかったですよ(^-^)


おかっぱさんへ

こんばんは。

この日は、お天気も良くて
キャンプ日和だったので!
夕方の到着でも…
テントで寝たいの思いが強くて、即実行でしたよ(^o^)/
おかっぱさん(*^_^*)
そんな〜脱毛だなんて…いや脱帽だなんて(^^;;

四国は、美味しいものたくさんありますよ〜(=゚ω゚)ノ
ぜひ、四国一周キャンプへ〜(笑)(=゚ω゚)ノ
お待ちしております♫

quattroさんへ

こんばんは。

quattroさん(*^_^*)ですよね〜♫
チャンスは、絶対に逃しません〜(*^_^*)

やっぱりそうですよね(笑)私だけじゃなくて良かった(^^;;
道の駅どんぶり館なんて見ちゃうと…寄っちゃいますよね♫
新鮮なお魚が色々あって、美味しそうでしたよ(^-^)

quattroさん!湯たんぽの準備もそうですが…
そろそろ薪ストの季節ですね!
いいなー!(*^_^*)

みのととさんへ

こんばんは。

みのととさん(^-^)
ありがとうございます。
愛媛県の南予方面は、なかなか行く機会がないので
今回のドライブは、とても楽しめました♫

196さんの焚き火用五徳!
どんな焚き火台にも合いますし
ケトルやスキレットなど使い道も様々です。
キャンパーさんでもある196さんの商品
とてもオススメです(^-^)

kitaさんへ

こんばんは。

この日は、結構走りました〜(^^;;
道の駅 どんぶり館があるのも知りませんでしたし♫
四国内でも、まだまだ走った事のない道があるので
ドライブは、楽しいです〜(^-^)

たちうお棒!私もはじめて見たので
ついつい買っちゃいました(^^;;
少し炙って食べましたが、
kitaさん(^-^)とても美味しかったですよ〜!

こんばんは〜

道の駅、安過ぎでないです?
みかん、刺身もですが、太刀魚焼き、物産展で買ったけど、高いしペラペラのスカスカでしたよ


おはよーございます

思い立ったら即実行!
凄いですね!!
行動力と食欲には脱毛です(あっ!これは私や)
脱帽です
しかし、美味しいものだらけですね

おはようございます。

「チャンスは最大限に生かす!」
おっしゃる通りですね(^^)/
私の矜持でもあります(^^ゞ

『道の駅どんぶり館』
私も間違いなく途中下車するでしょう(*^_^*)
肉もいいですが最近は海鮮の方が身体に優しくて・・・(笑)

湯たんぽ、そろそろ我家も準備しないと♪

おはようございます^^

いつもながらアクティブですね(^^♪

高知から愛媛、また高知
ドライブお疲れ様でした~

196さんの焚き火用五徳、ググってみました
とっても使いやすそうですね


高知からでも、結構な距離ドライブしましたね。

たちうお棒は気になります。 関西には無いです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakiomusubi80.blog.fc2.com/tb.php/279-932d3410

 ホーム 


