プロフィール

Maa&Chopper

Author:Maa&Chopper
アウトドア大好き、チョッパーも大好き、高知の大自然に癒されながら過ごしています!

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

お気に入り♫

ブログランキング参加中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


チャリキャンプ~(^o^)/

10月24日1泊キャンプ
ふるさと交流センター 2日目続きです。



撤収日和の朝

OUTの時間もフリーなので、朝からまったり(^-^)
ベルガンス ウィグロの中で、iPhoneのパノラマ機能で遊んでみたり



今回は、ウィグロのインナーテントは取付けずに
寝床にニーモ タニ2Pのインナーテントを
ウィグロの幕内にマウンテンバイクを入れても広々でした(^-^)

そして、196さんのランタンハンガー



ウィグロ6-10では、付属のストッパーを使わなくても



上から1本目のポールでピッタリ止まりました。

朝食は、四万十川を眺めながら





トラメジーノでホットサンドを作って
どんぶり館で買った(^-^)みかんもとても美味しかったです。

食後は、キャンプ場の前の道を自転車で散策に





自転車で遊んだ後は、撤収開始



結露でなかなか乾かなくて(´Д` )

後は、幕だけ…

ようやく乾き♫撤収完了



撤収完了後は~

PM12:00 ふるさと交流センター出発



三島歩道トンネルを通り





サイクリングの聖地 四万十町をサイクリング(^o^)/





途中で、地元の方々とすれ違いましたが
みなさん(^-^)こんにちは~♫と声をかけてくれます。
お山みたい(^-^)人と人との触れ合いを感じながら

自転車ならではの景色や自然を体感しペダルを漕ぎ
以前から気になっていた三島キャンプ場へ







この日は、誰も居りませんでしたが
お安くてなかなか良さげなキャンプ場でした。

三島キャンプ場からふるさと交流センター方面に戻り
さらにふるさと交流センターを通り過ぎサイクリングを楽しみます。





山道をマウンテンバイクで*\(^o^)/*楽しすぎ~♫



四万十川を眺めながら休憩



アップダウンの道を漕ぎヘトヘトになり(>人<;)
ようやく『道の駅 四万十とおわ』に到着



この景色を眺めながら



しまんとクリソフトクリームを食べて

元気を取り戻し

PM4:00 ヘトヘトでふるさと交流センター到着



4時間のサイクリング終了。

キャンパーさんも…もう誰もいない(^^;;

自転車を積み込み帰路につきました。

四万十サイクリングにハマりそうだな~(^-^)

おしまい。

ランキング参加中で~す*\(^o^)/*


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

黒鯛さんへ

こんばんは。

黒鯛さん(^^;;
物欲が止まりません(^^;;

黒鯛さんの周りの方々も
サイクリング楽しまれているんですね(*^_^*)
そちらの方面も素敵な景色を眺めながらの
サイクリング♫楽しんでしょうね〜(*^_^*)
いいなー(*^_^*)

おかっぱさんへ

こんばんは。

チャリキャンプ(^。^)
とても楽しいですよ♫

おかっぱさん家にチャリ無いですかー!
では早速、物欲の館へ(笑)
物欲の館は、チャリは置いてませんね(^^;;

今度お会いした時に姉さんの耳元で、
チャリの素晴らしさ語りますね(笑)(^。^)

ひでっちさんへ

こんばんは。

ひでっちさんもチャリンコにハマりそうですか?(^。^)
一緒にハマりましょう(笑)

四万十川沿いの自然を満喫しながらの
サイクリング♫サイコーでした(*^_^*)
こちらのキャンプ場
レンタルサイクルもありますので
カヌーもラフティングも♫
ぜひ機会があれば、お越しくださいね〜!

私は、ひでっちさんが行かれた
しまなみ海道に興味津々です♫

kazuuraさんへ

こんばんは。

日頃から運動不足の私には、自然を満喫しながらの
サイクリング、とても良い感じです(^^;;
紅葉を眺めながらのサイクリングも憧れです!

信州方面!いいですね〜!
あちらの方面で、いつか走ってみたいなんて妄想してます(*^_^*)

ほんと…車に載りませんよね(^^;;
kazuuraさん!もうこの際!
チャリキャンプ仕様に車を買い替えなんて如何ですか…(^^;;

ゆうにんさんへ

こんばんは。

ゆうにんさん(*^_^*)
こちらこそご無沙汰しておりますm(_ _)m
みなさんのブログで、ゆうにんさんのお元気そうなお姿を
拝見して嬉しくなってました(*^_^*)
今週末、お会いできるんですね♫楽しみにしてます(*^_^*)

ほんとこちらのキャンプ場は、全てにおいてオススメです。
四万十方面へお越しの際はぜひ(*^_^*)

チャリキャンプ〜♫楽しいです〜♫

いくなよGさんへ

こんばんは。

チャリキャンプ楽しいです〜♫

Gさんのチャリ…
パンクばかりなんですか(>人<;)
大変ですね…(>人<;)

いよいよ今週末になりましたね♫
お天気が心配ですが…楽しみにしてまーす(^。^)

ニューアイテム

こんばんわっす~

Maa & ChopperさんはNEWアイテムで楽しんでるですね~(^^)
私達の周りでもプラス・サイクリングを楽しんじゃってますね~

 

おはよーございます

チャリキャンプいいですね(^0^)
あこがれます~
でも、我が家にはチャリが無かった(涙)
おまけに、ねーさん運動嫌い(笑)

こんどお会いした時にはねーさんに、チャリの素晴らしさお話してくださいね
我が家も、デビューしたい

こんばんは〜

四万十川の青さと森のミドリ・・・
こんなところチャリで走ったら
スゴく気持ちイイでしょうね〜♪
見ているだけでも癒されます^^

我が家もしまなみ海道でチャリンコにハマりそうに…
今度お逢いしたらイロイロ教えて下さいね〜(^o^)/

こんばんは〜

サイクリング、心地の良い季節ですね
川や森、自然に癒されますね
今頃は紅葉も楽しめたりして

信州にキャンプに行くとロードバイクの方もよく走ってらして、これはいいなと思いつつ、車に載らないじゃないか~_~;





おはようございます!
ご無沙汰しておりますm(__)m

芝がきれいで開放感抜群のキャンプ場ですね~(*^^*)
リーズナブルですし!

チャリキャンプ。これは楽しそう~♪

チャリキャンプステキですね~
私のチャリはパンクばかりで
頭痛いです
それはさておき今週末よろしくおねがいしまーす

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakiomusubi80.blog.fc2.com/tb.php/280-787d8ca7

 ホーム 


