プロフィール

Maa&Chopper

Author:Maa&Chopper
アウトドア大好き、チョッパーも大好き、高知の大自然に癒されながら過ごしています!

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

お気に入り♫

ブログランキング参加中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


これはチャンス!(=゚ω゚)ノ

11月14日 雨の土曜日
せっかくお休みなのに…雨なんて(T_T)

雨雲の動きを見ると!

ん!(◎_◎;)PM4:00~5:00の間がチャンスやん!

高知県香美市 甫喜ヶ峰森林公園に電話をして
天気予報を信じて急遽、積み込み出発!

PM4:00過ぎ 無料のキャンプ場
甫喜ヶ峰キャンプ場に到着

ほんまに雨がやんでる~*\(^o^)/*

受付で、薪を2束(300円/束)買って

さっと設営開始

雨なので、スノーピーク アメド&ヘキサ 設営完了



PM6:00前には、真っ暗



ペトロちゃんも点灯

晩御飯は、本日フィールドデビューの



テントマーク マルチホットサンドメーカー

セブンで買ったコロッケとキャベツを挟んで





メスティンでパスタを茹でて



『ほ』*\(^o^)/*

コロッケサンドの出来上がり~♫

雨が降ってきましたが…



焚き火を楽しみます♫



甫喜ヶ峰キャンプ場は、電源がありません。
湯たんぽ用のお湯を沸かして

雨キャンなのに ソロの方が2組
みなさんキャンプがお好きなんだなぁ~(*^_^*)

近くに設営されていた、ソロの方が同じ高知と言うことで
お話しをさせてもらって、ソロキャンに興味津々のMaaは、
道具を見せていただいて…またまた物欲が(^◇^;)

もう1つフィールドデビューの火遊びアイテム



トランギア アルコールバーナー

五徳が間に合わず(>_<)風も強いので笑's B6君に入れて

着火試験などを楽しみました(*^_^*)

PM11:00過ぎ かなり雨が強くなってきたので



幕内に入りまったり

雨音を聞きながら就寝‥💤

そろそろ起きる時間かな?と時計を見るとAM8:00∑(゚Д゚)どんだけ寝てんの…(^^;;
やっぱりテントで寝る方がぐっすり熟睡できるのかも♫







風が強いですが撤収日和(*^_^*)

紅葉キャンプを楽しみます♫



今回は、テントマーク デュラスティック180で
196さんのランタンハンガーを使ってみました。

付属のストッパーを使っていい感じでした(*^_^*)

朝食は、またまた~





ハムチーズホットサンドで『ほ』(*^_^*)

本当は、昼ご飯を食べて帰るつもりで…

アルコールバーナーで、メスティンでご飯を炊いて…(´-`).。oO(
なんて思っていたのに…

ヘキサが倒壊しそうなほどの突風が何度も(>人<;)

ヘキサのポールを1本外して低くしてみたり。

こんな時、ニーモのアジャスタブルタープポールLだと簡単に高さが調節できるので
次回から雨キャンなど風の強そうな時は、ニーモのポールかな(>人<;)



PM13:00撤収完了

撤収完了後は、サブサブ~っと



高知県南国市 セルフ讃岐うどん屋 さんで



ちくわ天うどんを食べて帰宅しました。

キャンプ帰宅後、五徳が到着



ファイヤーボックス ナノストーブ

そして、ペトロちゃんを



追加しました。火入れが楽しみ(*^_^*)

今週末は、1泊ですが1年ぶりの四国の会!に
参加させていただきます。

久しぶりに皆さんにお会いできるのがとても楽しみです。(*^_^*)

おしまい。

ランキング参加中で~す*\(^o^)/*


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

koba*さんへ

こんばんは。

koba*さん(>人<;)
お返事遅くなり申し訳ありません(>人<;)

紅葉キャンプ
あ(^^;;時差ありすぎですね(笑)

そちらは、大荒れのお天気のようですが…
koba*さん 大丈夫ですか?(>人<;)

ペトロちゃん♫ダブル〜*\(^o^)/*
ホンマはね(^^;;トリプルにしようかと思ったけど(笑)
Maaに止められちゃいました(笑)
廃盤って聞くと欲しくなっちゃう〜(^◇^;)

時差

Maa&Chopperさん!(^o^)/

紅葉キャンプ…時差ありすぎ

新潟はそろそろ 雪の便りですYO

w(゚o゚)w オオー!ダブルって

ペトロHL1は 廃番なんだよね~

tsgimletさんへ

こんばんは。

tsgimletさん
お返事遅くなり申し訳ありません!

196さんのランタンハンガー
とてもいい感じでしたよ(^。^)
そうですね!でこぼこないのでテントと一緒にしまえますね!
もう一個欲しいと思ってHP覗いてみましたが…
今は、在庫切れみたいですね(>人<;)残念(泣)

グッズの増加…
あの時は、ポチりが止まらなくて(^^;;
今は、ようやく物欲も治りました(笑)

こんにちはー。
ランタンハンガーのレポありがとうございます!
前レポにあった太いポールにはストッパーなしでいけるんですね。
うん。でこぼこないからテントと一緒にしまえそうだし、
便利そうでいい感じですねー。

グッズの増加っぷりがうらやましい~!


ひでっちさんへ

こんばんは。

ひでっちさん
キャンパーの鏡だなんて…(^^;;
お恥ずかしい(^^;;

週末の癒しに
焚き火をどうしてやりたかったんです(笑)
なので、後先考えずに出撃してしまいました(^^;;

あの時は、何故だかポチポチが止まらなくて(笑)
ポチポチ病…ひでっちさんに伝染したと思うので
私は、もうバッチリ完治しましたよ(笑)(^。^)

今週末は、ランタンデビューですかー!楽しみですね♫

のんた☆さんへ

こんばんは。

のんた☆さん(^。^)
ありがと〜♫
キャンプだけは、チャンスは逃さない(^^;;

ポチポチが、止まらなくて(笑)
でも、もう打止め(^^;;

のんた☆さんファミリーと1年前の四国の会が
最後だったような…(^^;;
今週末、ご一緒できるかな?と思っていたけど…(>人<;)
また、近いうちぜひ(*^_^*)

ブログでは、お二人を拝見するけど
カンちゃん・アイちゃんに実際に会ってないから、
大きくなってるだろうな〜(*^_^*)

kazuuraさんへ

こんばんは。

紅葉キャンプ(*^_^*)サイコーでした。
落ち葉の絨毯を眺めながらの朝食!
美味しさ倍増でした(*^_^*)

こちらそ、1年ぶりにkazuuraさんファミリーに
お会いできるのをとても楽しみにしております(*^_^*)

アルコールストーブ!とても楽しいですよ〜♫
火遊び辞めれなくなりそうです(^^;;
kazuuraさんもぜひ(^。^)

おかっぱさんへ

こんばんは。

右手が、ポチポチ止まりません(笑)
新しいギア!
おかっぱさんには、負けますよ(^。^)
週末キャンプで、お披露目とかあるんじゃないんですかー!

ありがとうございます(*^_^*)
四国の会、楽しんできます♫

おかっぱさんも、蟹キャン楽しんでくださいね!
月曜日…雨マークせめて曇りで
よろしくお願いします(>人<;)おかっぱさん!(笑)

こんばんは〜

晴れ予報なら出撃!!
キャンパーの鏡ですね♪

それにしても、イイものばかりGetしましたね
あまり買わないで下さい、ポチポチが伝染ってしまう〜(笑

こんばんは~。

チャンスは逃さないね!サスガ!!

レポあがるたびに、何気に小物が増えているのは気のせいじゃ…
ないよね~。どんどんオシャレギアが増えてる(^^)

もうずいぶんご一緒してない気がするので、近いうちにぜひ!

こんばんは〜

今年は紅葉が早い感じですね
キャンプ場で秋を感じるのもまたいいですよね

新しいギア、四国の会でお披露目でしょうか
まあちょさんにお逢いできるのを楽しみにしていますね
新しいギアもか(笑
気になるんですよね、アルコールストーブ

おはよーございます

ウォ~~~
我が家以上に新しいギアが、どんどん増えていってるぅ!
凄いですね(驚)
うらやま~(^0^)

行動力も凄いね!
四国の会、楽しんでくださいね

我が家は、蟹キャンいってきまーす
雨降りますけど(泣)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakiomusubi80.blog.fc2.com/tb.php/282-99170b69

 ホーム 


