プロフィール

Maa&Chopper

Author:Maa&Chopper
アウトドア大好き、チョッパーも大好き、高知の大自然に癒されながら過ごしています!

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

お気に入り♫

ブログランキング参加中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


雨撤収のおかげで*\(^o^)/*

四国の会の翌週…11月28日から1泊で、ボタ濡れ幕を乾かしに

高知県吾川郡仁淀川町にある無料キャンプ場
夢の森公園キャンプ場に行っていました。

雨撤収のおかげで3週連続キャンプ♫嬉しい~*\(^o^)/*

Maaが仕事だった為、PM2:00過ぎ出発

まずは、高岡郡日高村にある



木の駅 ひだか さんへ



大好きな薪がどっさり~*\(^o^)/*
テンション上がります♫

薪を購入して

高岡郡佐川町にある



サンプラザ佐川店さんへ
敷地内にホームセンターリッチさんもあるので
便利!

買い物を済ませ、キャンプ場に向けて出発!



PM4:00過ぎ 夢の森公園キャンプ場に到着

もちろん貸切です。(笑)

貸切なので何処に張るか悩みます。

奥のサイトに行くと平らですが…
炊事場・トイレに遠いしな~(^^;;

暗くなる前にボタ濡れリビシェルをサッと設営して…

晩御飯の準備(*^_^*)

今日は、Maaが何か1品作ってくれるそうで楽しみ(*^_^*)





ロッジのスキレットで手羽中をかる~くヤキヤキして



焚き火を楽しんでいる間に

コロダッチ オーバルで



ヤキヤキした手羽中を醤油とマーマレードで煮込みます。

刻みレタスにイタリアンドレッシングをかけて
煮込んだ手羽中をほぐして混ぜて



パンに挟んで、マーマーチキンサンドの出来上がり(*^_^*)

コカ コーラと一緒にいただきます(*^_^*)
美味しい~♫



寒いのでプチっと鍋で温まり

満腹になった後は、車で10分走り



中津渓谷 ゆの森さんで、1時間ほどゆっくり温泉を満喫して

風呂上がりに



薪ストを眺めながら



ゆずドリンク♫

しっかり着込んで、キャンプ場に戻ります。



無料のキャンプ場です。
もちろん電源はありません~(^^;;
満天の星空を眺めながら湯たんぽのお湯を沸かして



リビシェル内でストーブを点けて



ペトロちゃんも点灯

日付が変わる頃に就寝

寝袋内は、暖かく朝までぐっすり眠れました。



外に出ると寒っ!(>人<;)



寒いはず…お山も雪景色





清々しい朝です。

今日こそは、乾燥撤収できるかな?

朝ご飯は、アルコールバーナーでメスティン炊飯





美味しく炊き上がりました。



昨晩の残り物と卵かけ御飯を食べて

まったり過ごします。

お日様もなかなか顔を出してくれないので
結露がすごくてなかなか乾きません(>人<;)

PM2;00前 乾燥撤収完了*\(^o^)/*

帰る前に施設内をパシャり(O_O)

炊事場棟は、





お湯は出ませんがとても綺麗です。

トイレ棟



暖房便座付き洋便器
この季節にはとてもありがたいです。

ゴミは、持ち帰りですが…
全てにおいて、とても素敵な場所だったので
お気に入りのキャンプ場になりました(^-^)
無料だしな~♫(^。^)

帰りはお昼ご飯がてら、こちらへ



ドライブイン引地橋さん



美味しいおでんを食べて

帰路につきました。

キャンプから帰るとお届け物が~



念願の!火遊びギア
ホットキャンディヒーター

次回のキャンプが楽しみです。

おしまい。


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

ひでっちさんへ

こんばんは。

ひでっちさん(*^_^*)
イイところでしょ〜♫

自然たっぷりで、温泉も近いし
暖房便座で無料だなんて(^。^)
とても良いキャンプ場でした。
目の前が川なので、夏は争奪戦でしょうけど…(^^;;

ひーこ。さんのソロ許可が出たら(笑)
ぜひ遊びに来てくださーい!お供いたします♫

あっ!でも、ひでっちさんファミでの
高知キャンプもお待ちしております(*^_^*)

おはようございます

遅コメスイマセンm(__)m

イイところですね♪
無料でここまでの施設、関西では見当たりません><

我が家は電源付きでないと家族で出撃できないのですが
電源なしだと選択肢が一気に広がりますね、貸切だし(笑

ソロキャンの許可が出たら一度行ってみたいです〜♪

kazuuraさんへ

こんばんは。

えぇー。夜中に雨が降っちゃったんですかー(>人<;)
乾燥撤収できましたか?(^^;;

だいたい無料だと…
キンキンに冷えてる便座なんですけどね(^^;;
暖房便座、とても有難かったです(^-^)
ほんと、清掃料を取っても良いくらいの設備ですよね。

マーマーチキンサンド
ダッチで煮込むとスルッとほぐれるので大丈夫でしたよー!
ただ…煮込んだ手羽中もふつーに食べたかったんで(^^;;
今回は、手羽中になっちゃいました(^。^)

quattro44さんへ

こんばんは。

quattroさん(^-^)
無事、乾燥撤収出来ました。
ありがとうございます。
いえいえ(^^;;こちらこそ、雨撤収のおかげで(^^;;
3週連続キャンプ行けてとても嬉しかったです(笑)
久しぶりに3週連続キャンプを満喫できました(^。^)

夢の森は、無料で近くに温泉もあって暖房便座だし♫
そして近くには、仁淀ブルーあります〜(^-^)
本当に素敵なキャンプ場でした!
高知は、無料と格安キャンプ場が色々ありますので
検索して見るだけでも楽しかも(笑)

牡蠣キャンは、来年なんですが…とても楽しみです〜!(^-^)

土佐の讃岐さんへ

こんばんは。

ほんと夢の森いいですね〜!
土佐の讃岐さんもお好きなんですね♫
ずっと行ってみたかったんですが…なかなか機会がなくて(^^;;
温泉が近くにあるのは、かなりポイント高いです(^-^)
いつか、土佐の讃岐さんと夢の森でお会いできるかも⁉︎ですね(^-^)

日高の薪屋さん!やっぱり気になりますよね〜(笑)
夢の森の通り道なので、絶対に寄って行こうと決めてました!
木の駅のおじさまもとてもお優しくて色々とお話してくださって
かなり気に入りました〜(^-^)

こんばんは〜

我が家も翌週、ロックを張りましたが、夜中に雨が降りました(~_~;

薪は安いは、利用料無料に暖房便座って
清掃料くらいとればいいと思うけど、回収ヒトが必要になりますね(笑

マーマーチキンサンド、手羽中ほぐすの、面倒だけど、モモとかじゃダメなんですか?

新しいギアがまたお目見え
楽しみですね


おはようございます。

無事に乾燥撤収出来て良かったです(*^_^*)
まあちょさんをはじめ、皆さんに提供して頂いた宴会幕で
四国の会では快適に過ごす事が出来ました。
改めましてありがとうございましたm(__)m

それにしても素敵なキャンプ場ですね♪
しかも無料!
中々高知の方までは伺う機会はないですが、
何時か高知のキャンプ場探訪してみたいです(^^ゞ

牡蠣キャンも控えてるんですね~(^_-)-b

こんばんは^^

ゆめの森 いいですね^^
温泉が近くなのでウチも大好きなキャンプ場ですー^^

日高の薪屋さん  今一番気になっているスポットでした!
とっても良さそうですね。

kitaさんへ

こんばんは。

kitaさん(^。^)
ありがとうございます!
四国は、格安でいい感じのキャンプ場が色々ありますので
また、ぜひ遊びにおいでてくださいね〜(^。^)

そうなんですね(^^;;そちらは、無料となると
トイレ事情が一気に悪くなるんですね(^^;;
そう思うと、暖房便座が付いてるなんて贅沢すぎますね(^^;;
夢の森は、ほんとありがたいと思います。(^-^)

ゆうにんさんへ

こんばんは。

ゆうにんさん(^。^)
幕の乾燥、バッチリ行ってきました〜!
やっぱり乾燥撤収出来ると嬉しいですね(^^;;

薪、激安ですよね!
キャンプ場で買うとお値段の高い所はけっこうしますものね(^^;;
1回のキャンプじゃ使い切れないほど量がありました。

ゆうにんさん(^。^)ですよね〜!
この季節は、ほんと暖房便座がありがたかったです。
これは、かなりポイント高いですよね(笑)

おかっぱさんへ

こんばんは。

普段は、段取りが悪いけど…(笑)
キャンプになると何故だか段取り良く物事が進んで
サクサクッといい感じにキャンプ楽しめてます(笑)o(^▽^)o

おかっぱさんの様に(^。^)新幕は買えないので〜(>人<;)
小物をポチポチしてます。

おかっぱさーん(^。^)
牡蠣キャンめっちゃ楽しみでーす♫

四国はいいキャンプ場いっぱいありますね。

こちらでは、無料となるとトイレ事情が一気に悪くなります。

おはよう御座います!

幕の乾燥はバッチリですね♪
それにしても高知県には良いキャンプ場が多いですね~(^^)
薪の販売所も激安!!
これはたまりません♪

個人的には温便座の洋式トイレがポイント高しっ!

おはよーございます

乾燥でもキャンプとは、羨ましすぎですぅ~
サクット行って、サクッと美味しいもの食べて、サクッと温泉入って、良いですねぇ(^0^)

新しいギアも増えていくし、これからも楽しみですね

牡蠣キャン楽しみにしてまーす

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakiomusubi80.blog.fc2.com/tb.php/284-07e68cdd

 ホーム 


