プロフィール

Maa&Chopper

Author:Maa&Chopper
アウトドア大好き、チョッパーも大好き、高知の大自然に癒されながら過ごしています!

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

お気に入り♫

ブログランキング参加中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


2016年 初キャンプ2日目(^o^)/

休暇村 南淡路シーサイドキャンプ場 2日目の朝





サイトからの素敵な眺め(*^_^*)

風も無い雨も降りそうじゃない

珍しく(^^;;乾燥撤収日和です!



朝から豪華な朝食

こちらもひーこ。さん手作りの
明太子・高菜の油炒め・だし巻き卵・ウインナー・お味噌汁
昨晩の残りのおでんに残りの牡蠣を蒸し蒸し

高菜の油炒め!は絶品で、朝からご飯が進む!
ネットで販売してよ~ポチるから~っと
皆さん声を揃えておっしゃっていました(^。^)

朝から満腹です!

満腹になった後は、撤収開始!

少しですが、今回お世話になったキャンプ場のご紹介



キャンプ場 工事中

サイトがかなり増えるようです。
完成が待ち遠しいです!



管理棟



炊事場棟

各サイトにシンクが付いているので使用する事は無かったです。
サイトシンク・炊事場棟、どちらもお湯は出ません。



ごみ捨て場

お手洗いは、洋式・和式どちらもありました。





サイトすぐ前の釣り場

次回は、絶対に釣竿を持ってこようと心に決めました!

設営時は、とにかく風が強くて設営にかなり苦労しました(^◇^;)
サイトもあまり広くありません。
サイトにもよりますが、ティエラ・リビシェル共 張り縄をペグ打ちするとけっこうサイト内満々に
なりました。

休暇村 南淡路シーサイドキャンプ場!
ロケーションも最高ですし、HPで見るとお風呂も良さげなので
また今度訪れてみたいキャンプ場になりました。

結露もありましたが、みなさん無事、乾燥撤収完了(*^_^*)

撤収後は、



淡路市にある たこせんべいの里さんへ



ここに来るといつも買いすぎちゃいます。(^^;;

そして、お昼ご飯はkitaさんオススメの



同じく淡路市にある いづも庵 さんへ

かなりの人で30分位待ち



玉ねぎ丸々1個を揚げた 玉ねぎつけ麺

さすがkitaさんさんオススメのお店!
とても美味しかったです。

他のメニューも美味しそうだったので
リピ決定です(=゚ω゚)ノ

満腹になった後は…

いつもの



お別れの儀式をして

帰路につきました。

ご一緒させていただいた皆さん
本当にお世話なりありがとうございました。

ひーこ。料理長さん(*^_^*)
美味しいお料理ありがとうございました。

また、次回のキャンプも楽しみにしております。


2016年 初キャンプ♫
とても満喫したキャンプでした(*^_^*)


おしまい。

ランキング参加中で~す*(^o^)/*

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

koba*さんへ

こんばんは。

koba*さん(>人<;)
お返事遅くなって申し訳ありません!

そうなんですよ〜♪(´ε` )
ここのキャンプ場、ローケーション最高で
早朝から船の音で目覚めて(笑)早起き出来るからいい感じです。

遠征キャンプの際は、こちらのキャンプ場もぜひぜひ♪(´ε` )
その前に高知で待ちゆうきね〜(笑)

いい

Maa&Chopperさん!(^o^)/

遅ればせながら…

すごくいいロケーションのキャンプ場ですね~

いってみたいWA~

穏やかな海と やさしい陽光 いいな~

もうそちらは春なんですね


ROCKABILLYパパさんへ

こんばんは。

ROCKABILLY パパさん
お返事遅くなり申し訳ありません(>人<;)

毎年恒例の牡蠣キャンプ!
ガッツリ食べちゃいました〜(*^_^*)

ROCKABILLYパパさん!そうなんですよ!
サイト前で釣りが出来ちゃうんですよ〜(^。^)
釣り好きには堪らないキャンプ場ですよね♫
ほんと!キャンプか釣り…
どっちがメインか迷っちゃいますよね(^^;;
どっちもメインにしちゃうと
車に入りきらないし(笑)

kazuuraさんへ

こんばんは。

kazuuraさん
お返事遅くなり申し訳ありません(>人<;)

南淡路、ロケーションが最高でオススメです(^。^)
ただ…AM7:00から配布の整理券順ってのがちょっと(^^;;
閑散期はいいけど…キャンプシーズンとなると大変そうですね〜(笑)

kazuuraさん(^。^)そーなんですよ!目の前が海なんで(笑)
船の音で目が覚めるので、アラーム前に起きちゃいました(^。^)

いづも庵さんは!本当にオススメです!
機会があれば是非(*^_^*)

こんにちは

凄い牡蠣の量でしたね。
サイトの前で釣りができるんですか?憧れるキャンプ場ですね。
釣りをしながらキャンプなんて、やってみたいです。どっちをメインにするか迷いますね?

リニューアルされるキャンプ場楽しみですね!

こんばんは〜

こちらのキャンプ場は未経験です
整理券でサイトは早く来た方からなんですね
海沿いだから風も強い日もあるのか、、、
朝、船の音、うるさくなかったですか?

食レポ、現地で美味しいものを、ありがたい情報ですよ


おかっぱさんへ

こんばんは。

おかっぱさん(^。^)
ありがとうございます。

みなさんと集合してからほぼ食べて続けていたので
ほんまにキャンプレポより食レポみたいになっていますね(^^;;

今度は2泊で、釣りキャン!マジでやりたいです〜(^。^)
晩ご飯のお魚GETの為に頑張りましょうね〜(笑)
こんな事、言ってボウズやったらどうしよう〜(^◇^;)

おはよー

レポ、お疲れ様でした(汗)

やっぱ、食レポみたいな感じになっちゃいましたね(笑)
私ら、キャンプ場の案内すら入れてなかった(爆)

ほんと、楽しかったし・美味しかったし
次回は、2泊位で釣り絶対しましょね(^0^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakiomusubi80.blog.fc2.com/tb.php/295-ea62b646

 ホーム 


