プロフィール

Maa&Chopper

Author:Maa&Chopper
アウトドア大好き、チョッパーも大好き、高知の大自然に癒されながら過ごしています!

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

お気に入り♫

ブログランキング参加中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


弾丸キャンプ♪(´ε` )

3月12日 土曜日 Maaは午前中は仕事(T ^ T)

パタゴニアのフーディニが欲しくて
土曜日の昼からドライブがてら

愛媛県松山市のアウトドアーズコンパスさんへ行こう!と前日の金曜日に決定!

ん?( ̄+ー ̄)
ほんなら愛媛県でキャンプも出来るんやない?って事になり
コンパスさんから近いキャンプ場を検索すると
松山市野外活動センターがあるやん♫

土曜日の午前中 積み込みが終わってから
当日予約で予約の電話をすると…

今は、残念ながら区画サイトは使用出来ないんです。
リヤカーで荷物を200-300m運ぶフリーサイトなら空いてますよ~と

マジで~(^◇^;)どうしよう(^◇^;)

翌日の天気も微妙だし、冬キャンで荷物も多いし

また暖かくなったら伺いまーす(^◇^;)と電話を切り

とりあえずMaaが仕事を終わるのを待ちます(>人<;)

帰宅するとすぐに出発!

腹が減っては…何も良い案が浮かばないので

PM1:30 とりあえず腹ごしらえ~



ラーメンを食べながら…

日曜日、愛媛は雨マークになってるし

どうする~?キャンプ場?どこいく?

あれこれ悩んで( ̄+ー ̄)決定( ̄+ー ̄)

とりあえず高知の無料キャンプ場
甫喜ヶ峰森林公園キャンプ場に幕を設営してから

PM3:30 愛媛県松山市を目指して高知を出発(=゚ω゚)ノ



2時間ほどアウトドア用品やウェアを見て(*^_^*)

お目当のパタゴニア フーディニもGETして



PM7:30 松山市のアウトドアーズコンパスさんを出発して高知に戻ります。

途中 新宮ICで降りて
愛媛県四国中央市にある霧の森交湯~館さんでお風呂に入って

再び新宮ICから高速に乗って
大豊ICで降りて甫喜ヶ峰キャンプ場へ



具材は、すぐ出来るように用意していたので
到着後は、生地を作って たこパー*\(^o^)/*





アヒージョに焚き火を楽しんで就寝

翌朝



ちょっと曇ってるけど乾燥撤収出来そう

朝ごはんは







久しぶりに『ほ』(*^_^*)ホットサンド
昨晩の残りのたこ焼き
アヒージョの残りでパスタ

満腹(^з^)-☆



朝焚き火も楽しんで



PM2:00 乾燥撤収完了

弾丸キャンプでしたが(^◇^;)
意外とのんびり楽しめたキャンプになりました。


そして、2016年キャンプ初ポチり~♪(´ε` )


チャリキャンプ用に小さいタープが欲しくて



大好きなミドリ~(^з^)-☆

ヒルバーグ タープ 10 XP

ULとXPかなり悩みましたが…
高知の日差しは強いので…遮光性があるXPに

ニーモのポールも追加しました。

先日、初張りしましたが…良い感じでした♪(´ε` )


おしまい。

ランキング参加中で~す*(^o^)/*

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

kazuuraさんへ

こんばんは

毎週土日が休みではないので(T . T)
チャンスがあれば、行きたくなっちゃうんです(笑)

たこ焼きにキャベツ(笑)
kazuuraさん…想像がつきませんか〜(^◇^;)
高知のたこ焼き屋さん
キャベツ入っているお店けっこうあるんですよ。
だから私も昔からキャベツ入れる派です(笑)
焼いてる間にシナっとなって
これがまた!意外と合うんですよ♫

koba*さんへ

こんばんは。

koba*さん 高知には…(T . T)
品揃えの良いアウトドアショップが
ほんまに無いんですよ〜(T . T)
だから県外へ(笑)
せっかく県外へ行くならキャンプもしたいってなって
結局、地元でキャンプになっちゃいましたけど(^◇^;)

チャリキャンプって言っても
まだ車に自転車を乗っけてのチャリキャンですけどね〜(^◇^;)
いつか、ロードにパッキングしてキャンプに行くのが夢かな〜♫

kitaさんへ

こんばんは。

そうです(*^_^*)
ゆとりすとパークおおとよからも近い
あのキャンプ場です♫

ほんとは愛媛県で、たこパーするつもりだったんですけどね〜(^◇^;)
材料は、切って準備していたので
すぐに焼き上がり美味しくいただきました〜(*^_^*)

ん?kitaさん 四国へ出張ですか?
キャンプ?な訳ないですね(^◇^;)
お仕事頑張ってくださいね!

ひでっちさんへ

こんばんは。

もう積み込みもしていたし(^◇^;)
キャンプをどうしても諦める事がどうしても出来なくて〜(笑)
翌日の天気…愛媛が微妙だったし
地元でキャンプしちゃいました(^◇^;)

ひでっちさん!
高知には無料や格安キャンプ場が色々あるので
是非遊びにおいでてくださいね〜(*^_^*)
オフシーズンがオススメですよ〜♫

ミドリタープ…いいセンスだなんて(^_^;)
ありがとうございます。
ただのミドリ好きです(笑)

こんばんは〜

3時半から松山へ向かうって、、、、
7時半に高知に戻って温泉行ってって、、、、
中々行ける時間がないのかな
欲しい時が旬ですし
でもスゴいです

たこ焼きにキャベツ、想像つきませんが、キャベツも焼いてる間にシナっとなるんでしょうか
気になります(笑

ヒルバーグのタープ、青空に合いそうですね


オレには無理だな

Maa&Chopperさん!(^o^)/

なんと仕事を終えて出発 しかも 設営して 高速使う距離へのお買いもの

凄すぎるYO~

オレには絶対無理だわさ

弾丸なのに充実のお料理

アヒージョの残りの汁でバスタは うんまい(^^)よね~

HiLTarp いいね~ チャリキャンプ これも凄い野望やねw(゚o゚)w オオー!

こんばんは。

家から近いあおのキャンプ場ですね。
真っ暗の中の設営からのたこぱー、すごいバイタリティです。

この木曜日からまた四国へ渡ります。

こんばんは〜

え〜!!
幕張ってから松山に高速で
からの〜高知に戻って夕食って
スゴイ行動力ですね∑(O_O;)

それにしても、高知には無料なのに
設備が整備されているキャンプ場が
たくさんあるんですね〜裏山です^^

ヒルバーグのミドリタープ、相変わらずイイセンスですね♪
初張りレポも楽しみに待ってますね(^o^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakiomusubi80.blog.fc2.com/tb.php/297-c84d7fd7

 ホーム 


