プロフィール

Maa&Chopper

Author:Maa&Chopper
アウトドア大好き、チョッパーも大好き、高知の大自然に癒されながら過ごしています!

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

お気に入り♫

ブログランキング参加中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


キャンプ場も決めずにキャンプに出発♪(´ε` )

3月26日 土曜日 久しぶりに2人の休日が合い

AM9:00 キャンプ場も予約していないけど~
とりあえず高知を出発♪(´ε` )

昼食の場所は、決めていたので徳島県に向かいます。

徳島県阿波市にある



たらいうどん 新見屋 さんに到着

こちらは、キャンプ仲間のkitaさんのオススメのお店(*^_^*)

今日は、ガッツリ食べるき満々♫
朝食抜きでやってきました。(笑)



たらいうどん 三人前 デカ~!(笑)

食券を購入するのに並んでいると
気さくな地元の方が、とり釜めしも美味しいよ~(*^_^*)と教えてくださったので



とり釜めしも注文しちゃいました~(*^_^*)

注文時に地元の方から釜めしに出汁を少しかけて食べてみて!と教えてもらっていたので

その通り食べてみると…うん!美味しい~♫

たらいうどんも出汁がとても美味しくて
見事!完食( ̄+ー ̄)

PM12:00 さっ!これから今夜の寝床を何処にするか決めます。

来た道を戻り徳島の四国三郎の郷?
それとも香川県?橋を渡って淡路島?( ? _ ? )
それか高知に戻ってキャンプ?

リープルを飲みながら考えます♫



うーん( ? _ ? )結局決まらず~

久しぶりにアレが食べたくなって♫



徳島市へ





あたりや さんの大判焼き*\(^o^)/*

夜ストーブでヤキヤキ…楽しみだな!

時計もPM1:00 そろそろキャンプ場を決めんと!

ここまで来たなら

PM2:30 徳島県海部郡海陽町
まぜのおかオートキャンプ場に到着

今回は、広場サイトAにしてみました。
区画サイトには 、5組の方が



久しぶりのベルガンス ウィグロ6-10

そして初張りの ヒルバーグ タープ10XP

ミドリ&ミドリでええ感じ~♪(´ε` )

日中は暖かいのでタープの下でまったり過ごした後は

近くにある温泉へ



遊遊 NASA さん

3月26日 風呂の日と言うことで半額♫

大人 600円→300円 でした。ラッキー♫

シャンプ&リンス・ボディーソープ・ドライヤーは完備でした。

ぬるぬるのお湯で良い感じでしたよ(*^_^*)

帰りにまぜのおか近くの



サンシャインで買い物を~
店内でリープル発見!(@_@)

買い物を済ませキャンプ場に戻ります。



ストーブでフランスパンをヤキヤキして





アヒージョにアンチョビポテト



焚き火も楽しんで





あたりやの大判焼きもヤキヤキ



ホットキャンディーヒーターで火遊びも楽しんで

ポツポツと雨音を聞きながら…(T . T)

天気予報!違うやーんと思いながら就寝。

翌朝…



お空はゴロゴロ…雨もポツポツ



どんより雲(T . T)

そして…ザァーっと雨の音(T . T)

雨撤収覚悟!慌てても仕方がないから



ガッツリ朝食♫



雨も上がりお日様が*\(^o^)/*



風も吹いていい感じ



無事*\(^o^)/*



AM11:00ジャスト 乾燥撤収完了*\(^o^)/*

撤収完了後は、高知に向けて出発

帰りに高知県安芸市にある

国虎屋さんで



国虎うどんを食べて帰宅しました。

場所も決めずに出発したキャンプでしたが…

楽しいキャンプになりました♫


おしまい。



ランキング参加中で~す*(^o^)/*

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

505さんへ

こんばんは。

505さん(*^_^*)
レポ見逃せないなんて〜(^◇^;)
ありがとうございます。
505さんのレポは、いつもオシャレキャンプなので
勉強させてもらってます♫

505さんと同じく
Maaもドキドキ感+冒険気分で楽しんでましたよ〜(笑)
私は、寝床が決まってないから、ちょっと不安でしたけど…(^_^;)

次は、505さんのドキドキ冒険キャンプ♫レポ楽しみにしてまーす!
今度は、私がビール片手に構想+妄想しちゃうかも〜(^з^)-☆


おかっぱさんへ

こんばんは。

おかっぱさん(^o^)
フットワーク軽いですかね(笑)
美味しいものとキャンプの為なら
何処へでも(笑)(^з^)-☆

ミドリミドリ♫おかっぱさんのミドリと並べたいな♫
楽しみにしてますね(*^_^*)

翌日は、雨降っちゃって…
もしかして私が疑惑の…⁈(^_^;)
なんて思っちゃいましたけど
無事、乾燥撤収出来たので
晴れ男&晴れ女でした〜(笑)

キャンプ場を決めずに突撃☆
いいな~、、 そういうのホント憧れです。
ドキドキ感+冒険気分、、あぁ、、想像すればするほどタマランです。
(只今ビール片手に構想&妄想中っすw)
今後もMaa&Chopperさんのキャンプレポは見逃せない!
と、本気で思った今日この頃です。


こんにちは

いつもながら、フットワーク軽いですね
うちとはえらい違い
うらやまし~ぃ

ミドリミドリ、キャンプ場では良い感じですね
食事も出だしから、ガッツリでスゴッ!

雨にあっちゃたんですね
ひょっとして雨男
まーさんに移ったかな(笑)

毎週何処かにお出かけされているので
楽しみにブログ・igしてまーーーーーす

koba*さんへ

こんばんは。

koba*さん
いいでしょ〜(笑)スナフキンキャンプ♫
キャンプ場は、決めていないのに
昼食の場所は、決めてるって
普通、逆ですよね(笑)(^◇^;)

一応、翌日の天気予報を見て場所を決めたんですが…
雨、降っちゃいました(T . T)

アヒージョの残りでパスタ!ほんと美味しいですよね。
私は、koba*家の夕食が美味しそうでたまりません〜♫
お料理上手の奥様に色々教わりたいです!(*^_^*)

XPで色々遊んでみたいです〜!
今度、タニとも合わせてみたいなぁ〜(*^_^*)

ひでっちさんへ

こんばんは。

ひでっちさん!
ありがとうございます〜(^o^)/
ミドリ&ミドリでミドリだらけになっちゃいました。(笑)
ウィグロとヒルバークの色が良い感じで
気に入ってます♫

ひでっちさん!
あたりやさんの大判焼き!オススメですよ〜(^o^)/

あの日は雨撤収を覚悟していましたが
晴れて乾燥撤収できて良かったです。
危ない危ない(^◇^;)もう少しで疑惑の女になっちゃうとこでした(笑)

kazuuraさんへ

こんばんは。

kazuuraさん(^ ^)
今回は、高知から時計回りでクルッと旅でした!

たらいうどん!
土成ICから5分くらいだったような(^^;;
インター降りてから早かったですよー!
次回、四国キャンプの際は是非〜(^o^)
釜飯まで辿り着きませんか〜?(笑)
ちょっと頑張れは辿り着けるかも(^^;;

国虎屋さんの国虎うどんは、味噌ベースで豚肉も入ってて
豚汁ぽい?感じかな〜(^^;;
こちらのお店、他にも鴨うどんやカレーうどんも人気です!
こちらも機会があれば是非(^o^)

青空のまぜのおか良いですよね!
kazuuraさん四国への上陸お待ちしております(^o^)

行き先決めずは?

Maa&Chopperさん!(^o^)/

ウラヤマシイって スナフキンキャンプ
最近は行き先決めずは、怖くて出来ないのでね

その時の気分や天候で決めるのは いいよね

そして 食事美味そう~
アヒージョ&ポテト&バケット これもウラヤマ~
アヒージョの残りに パスタで朝食したいです

XPいい感じですね ポールアクションして 楽しみたいね~

ノンビリ州´ー`州 マッタリ&ガッツリ(・<;_;)ムシャムシャ お楽しみ様でした

こんばんは〜

ウィグロのミドリ幕に
ヒルバーグのミドリタープ
メチャいい感じですやん♪

まぜのおかでも、我が家が行ったことがないとこばかり
今後の参考になりました〜

雨でも乾燥撤収、おめでとうございます
さすが晴れオトコに晴れオンナですね♪

こんばんは〜

阿波市、徳島市、まぜのおか、安芸市って、時計回りにクルッとなんでしょうか?

たらいうどんのお店、四国の時は寄ってみようかと思って地図を見たけど、高速降りて結構あるような
釜飯まで辿り着けるかが問題かも

国虎うどんも気になりますが、安芸市かぁ
出汁が澄んでないけど、何か特徴があるのかな

まぜのおかは青空が似合いますね
また行けるかなぁ

hanapapaさんへ

こんばんは。

えぇーそうですか〜(笑)
私は、hanapapaさんのアップされる
パン屋さんが全て美味しそうで♫
パン好きにはたまりません!(^o^)

大判焼き…Maaは、はふ はふ うまいよな!
って食べてましたよ(笑)

まだ、そちらは寒いんですね〜(>人<;)
今年初キャンプ!待ち遠しいですね♫

ROCKABILLYパパさんへ

こんばんは。

ROCKABILLYパパさん(*^_^*)
大判焼きは、ゲットされましたか〜?
私も久しぶりに食べました。
昔懐かしい味でとても美味しかったです(*^_^*)

場所を決めないで出発(^◇^;)
意外と楽しめました〜♫


ゆうにんさんへ

こんばんは。

ゆうにんさん(*^_^*)
そーなんですよ♫
弾丸キャンプの次は、ワクワクキャンプ(^o^)
キャンプシーズンだと予約をしていないと無理ですが(^^;;
オフシーズンだからこそ出来る
場所を決めないで出発キャンプ♫楽しかったです。

量(笑)凄いですか〜(^◇^;)

いいですね!

相変わらず美味しそうなもの
食べてらっしゃいますね!!
幕もかっこいいあまり見た事無いですね!!
お焼きヤキヤキはいい!
そういうのすごくいいぞ〜(孤独のグルメ風)
こちらはまだまだ寒くて〜っつ

こんにちは
キャンプ場を決めずに出発なんて凄いですね‼️

大判焼き美味しそう、チョット懐かしいですね。

大判焼き求めて出かけて来ます。(笑)

おはよう御座います!

前回の弾丸キャンプもすごかったですが、
行先を決めないでキャンプに出発。
すごいですね~!(^^)! そしてワクワクと楽しそうです♪

それにしてもいつもながらに食事がすごい!
量が・・・(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakiomusubi80.blog.fc2.com/tb.php/298-08cfe558

 ホーム 


