プロフィール

Maa&Chopper

Author:Maa&Chopper
アウトドア大好き、チョッパーも大好き、高知の大自然に癒されながら過ごしています!

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

お気に入り♫

ブログランキング参加中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


2016年GW(^-^)/

2016年GWは、ノーキャンプ!
GWギリギリまで場所が決まらず~
ようやく決定(^-^)/

金沢で日本海の美味しい海の幸を食べる!に決定♫

5月2日 仕事終わりでPM9:30
寝袋とエアーマットを車に積み込んで高知を出発

AM2:00 福井県 加斗PAに到着
後部席をフラットにし寝床を準備していたのでそのまま就寝(-_-)zzz
寝転んでも足がゆっくり伸ばせたのでMaaも
ぐっすり眠れたようです。
車中泊にハマりそう(笑)

翌日の5月3日 身支度を済ませ加斗PA出発

石川県の尼御前SAで朝食に焼き鯖寿司を買って



山専ボトルに入れてきた温かいお茶といただきます。
美味しい~(^з^)-☆

そのまま高速を走らせ石川県を通り過ぎ~



AM10:00 富山県氷見市 ひみ番屋街へ





ちょこちょこつまみ食いをしながら満喫して

氷見市内を散策

氷見市は、藤子不二雄A先生の出身地











まんがロードや忍者ハットリくんカラクリ時計などがあり楽しめました。



最後に忍者ハットリくんに変身してみたり(笑)

忍者ハットリくん世代の私達には、とても懐かしく楽しかったです。

氷見市を満喫した後は、車で移動して





帆船 海王丸を見に海王丸パークへ
今年のGWは、全国各地大荒れ…
富山県も台風並みの強風でした。(>_<)
海王丸の後ろには、新湊大橋となんとなく見える立山連峰
お天気の良い日に見たかった~(^^;;



立山連峰を眺めながら新湊大橋を渡って富山市へ



駅周辺に車を駐車して富山駅周辺を散策



富山に来たのなら…富山ブラックラーメン

そして行ってみたかった場所へ

世界一美しいと呼ばれるスターバックスへ富山駅から歩いて移動







富山環水公園へ

ビミョ~なお天気(T_T)
芝生の上でみなさんのんびり♫



こちらからも立山連峰が見えました。

ここも今度は、お天気の良い日に行きたいなぁ~。
夜景も綺麗なので夜も行ってみたいな(^-^)

富山県もっと満喫したかったけど…石川県に移動~(^-^)/

石川県金沢市に到着







夜の金沢駅周辺を満喫



私だけお酒を飲んで~♫Maaありがとう!
日本海の海の幸を味わって金沢駅を後にします。

雨がポツポツ…風は、1日中ずっと強風です。

そろそろ就寝の準備、金沢駅周辺でお風呂を探します。

GWなのか…どこの温泉も車が凄い(>_<)

何カ所か周り石川県北郡内灘町にある
天然温泉 湯来・楽さんへ
炭酸泉のお湯で疲れも吹っ飛びました!

さっぱりとした後は、今夜の寝床探し…
お風呂同様、道の駅も車中泊の車で満車(>_<)
道の駅を何カ所か周りようやく
石川県津幡町 道の駅 倶利伽羅 源平の郷が一台空いていてようやく寝床を確保する事が出来ました。
車中泊の方がこんなに多いとはびっくり(^^;;

夜中は、車が揺れるほどの風と大雨が降っていました。

5月4日 昨晩の悪天候が嘘のように いい天気(^-^)



朝の兼六園へ







新緑の木々に癒され

石川県にお別れをして福井県へ

AM11:00前に福井県敦賀にあるヨーロッパ軒さんへ



ソースカツ丼

あっさりしていてとても美味しかったです。
また食べたいなあ~(^-^)/



ちらっと寄ってお土産を買って
今夜の寝床、兵庫県へ出発!

まずは、兵庫県の神戸三田プレミアムアウトレットへ



ショッピングを楽しんで

アウトレット近くの温泉



吟湯 湯治聚落さんへ

旅の疲れを癒して今夜は、三田市で宿泊です。(^-^)/
しかも5月3日に富山に行きながらネット予約(^^;;
ほんと行き当たりばったりの旅です(^^;;

今夜は、2人ともお酒を呑みたいのでホテルから歩いて夕食を食べに行きます。





粉もんを美味しくいただき

アウトレットで歩き疲れたいたのか11時前からぐっすり(( _ _ ))..zzzZZ

5月5日





ホテルの美味しい朝食
朝から満腹~(^^;;



ホテル周辺は、ウォーキングコースになっているので新緑の木々を眺めながら1時間ほどウォーキング

チェックアウトの後は

神戸市北区にある



かねふくめんたいパーク神戸三田

明太子を買って本州から四国へ(^-^)/

徳島県でお昼ご飯



たらいうどんを食べ高知へ帰宅しました。

2016年GW 1450㌔安全に運んでくれた愛車に感謝です。
もちろん帰宅してから洗車
虫汚れを落としてピカピカにしてあげました。
ありがとう。お疲れ様でした(^-^)


そして、4月に届いていた。

新幕…



なかなか張る機会がなく

今も眠ってます~(^◇^;)初張りはいつかなー?


おしまい。

ランキング参加中で~す*(^o^)/*

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

トラックバック

http://yakiomusubi80.blog.fc2.com/tb.php/299-ada38716

 ホーム 


