プロフィール

Maa&Chopper

Author:Maa&Chopper
アウトドア大好き、チョッパーも大好き、高知の大自然に癒されながら過ごしています!

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

お気に入り♫

ブログランキング参加中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ



工場見学!(◎_◎;)

PM3:00に予約しておいた工場見学に

キャンプ場から、車で10分もかかりません。







サントリー天然水 奥大山 ブナの森工場

30人位の方がおられました。
まずは、天然水が出来るのか映像で説明を受け
その後、製造工程を見学し



こちらの雪室は
冬場のうちに貯蔵し、その冷たいエネルギーを夏場の空調や生産設備の冷熱源に利用しているそうです。

雪室の中は、とても寒いです((((;゚Д゚)))))))



その後、軟水と硬水の飲み比べをしました。
うん!(◎_◎;)全然ちが~う!

軟水のサントリーの天然水、南アルプス・阿蘇の中でも
奥大山は硬度は20。3つの工場の中では
1番の軟水だそうです。

環境や自然を壊さず
水を育む森や環境を大切にして、
品質管理も徹底している工場だと感じました。

約1時間ほどで終了し、帰りにお水とグラスのお土産を頂きました。

楽しいかったな(=^ェ^=)


その後…工場近くの





カフェテリア アペゼ さんで
ブルーベリーソフト

美味しいなぁ~(=^ェ^=)


さて、キャンプ場に戻って
晩ご飯の準備です!


つづく~♪( ´θ`)ノ

押して頂けると嬉しいです(=^ェ^=)


人気ブログランキングへ

コメント

黒鯛さんへ
こんばんは〜
早々のお返事ありがとうございます。m(__)m
読んでるだけで、ふかふか具合が想像できました。
とても気持ちよさそうですね(=^ェ^=)
ご丁寧に教えて頂きありがとうございました。
また、色々教えて下さいね!(=^ェ^=)



こんばんわ~、コメント有難う御座います
私もMaa&chopperさんの旅記を楽しく拝見させて頂いています

座布団を作る時に綿の種類を布団屋に聞かれると思います
メリット・デメリットを聞いて予算的にポリエステル系にしましたが、真綿の方が良いかもしれません。
座布団の沈み具合と仕様過程で薄く成る等を計算して厚めに作った方が得策だと思います。
 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakiomusubi80.blog.fc2.com/tb.php/79-cf1f22ab

 ホーム 


